pilopilon の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 彼女が好き過ぎて不安

    こんばんは 僕は最近学生を終えて 社会人なりたてで 18さいです 社内恋愛で4ツ上の上司 の女性とお付き合いしてます 僕は今まで付き合っては別れ 別れたらすぐにつき合ってと 適当にちゃらちゃら してました 好きでも無いのに付き合って 遊んで浮気して次にいって みたいな感じでした 今の彼女は違い始めて 心から愛して女遊びもやめて まじめにお付き合いしてます でも好き過ぎて不安でしかたないです いつ振られるか いつ冷められるか 相手はそんなことはないと 言っていますが 信じられません 社内で男の子と仲良く話したり いくら仕事の後輩の コミュニケーションだから って僕は我慢出来ません 彼女に言っても 仕事の事で口をだすな など言われて 言い返せません 我慢はしてますがやせ我慢です 僕から離れる訳ないと たまーーに言ってくれますが そのときは安心しますが 時間が立つと不安に なります そして彼女に飽きれられ るのではないかと 別の不安も こんなときみなさんは どうしますか

  • 少女時代の「Gee」の歌詞のサビに出てくる歌詞で、韓国語で「チンチャ、

    少女時代の「Gee」の歌詞のサビに出てくる歌詞で、韓国語で「チンチャ、チンチャ~」って出てくるじゃないですか??どういう意味なんですか??

  • 日本と韓国の意識の差に戸惑っています

    日本と韓国の意識の差に戸惑っています 近年、韓国ドラマ・俳優・アイドル等の日本への積極的かつ戦略的なプロモーションが目立ちます。 そしてそれが多くの日本人に好意的に受け入れられているように感じます。 けれども、日本人がいくら韓国に好意的であっても、韓国自体はそうではないということにギャップを感じています。ですからメディアで韓国について散々取り上げられているのを見ても、私はそれを素直に受け入れることが出来ません。 特に竹島や歴史問題についてとなると、韓国人(特に男性)は反日とまではいかずとも、日本への対抗意識をむき出しにします。また韓国に旅行に行った際、韓国の某企業が、自社の携帯電話のCMを兼ねて、竹島は韓国の領土であるということをアピールする看板を駅のホームに掲載していました。それを見たときは本当にショックで…。 私は、このように政治的な問題や反日感情についてはまったく解決していないにもかかわらず、音楽やドラマ、映画等の経済的な面では日本が一方的に受け入れているこの状態は一体何なんだろう???と違和感を感じますし、なんだかちょっと過剰に韓国を持ちあげすぎなのでは?と思うことも多々あります。 (1)みなさんはこのような状態をどう思いますか?日本人が韓国に好意的である一方で韓国はそうでもない(むしろ歴史問題等での確執はまだまだ残っている)のに、違和感を感じませんか? また、韓国のこういったアイドルや歌手、映像作品等の戦略は、国が力を入れているため、アジア全体広がっていて、例えばベトナムやフィリピンではドラマに出てくる韓国人の生活に憧れる→韓国の家電製品を購入する、等の経済効果さえ生まれていると言われています。 (2)こういったことに対して何か危機感は感じませんか?私は日本も韓国に負けないくらい、国を挙げて、自国をPRしていく必要があると思うのですが。 ※長々と書きましたが、過激な意見や完全に主観的な意見は出来るだけご遠慮ください。あくまでも一般的にはどう考えられているのかを聞き、冷静に考えていきたいと思っています。 私の彼が韓国人なので、実際に色々な経験を通して、日本と韓国の温度差を肌で感じ戸惑っています。 韓国が嫌いだとかでは決してありませんが、日本にはもう少し様々な面で頑張ってほしいと思っていますし、出来れば日本人にもこの温度差について認識してほしいとも感じています。

  • 私は高校1年なんですが頭が少しハゲてます。それで、学校でもハゲという言

    私は高校1年なんですが頭が少しハゲてます。それで、学校でもハゲという言葉に敏感になってます。きっかけは友達が『○○ハゲてるよ~』と笑われてからかなり気になるようになりました。発毛剤を買おうと思ってるんですが効果があるのはありますか?お願いします。できれば値段も知りたいです。

  • 僕はオタクでしょうか?

    僕はオタクでしょうか? 姉に、オタクじゃん。と言われてから、気になります… 特にワンピースが好きで、単行本全巻と画集とPOPのルフィのフィギュアを一つとMekkeでワンピース専用の本棚を買いました。 他にも、漫画が好きで1000冊くらい持ってます。 でも、ゲームはあまりしないし、ネットもあまりしません。 ちなみに、高校二年の男子です。

  • あなたの前世は・・・?何がいい?(理想)

    あなたの前世は・・・?何がいい?(理想) 信じるとか信じないとかではなくて、例えば占い師のような人に「あなたの前世は何々でどこどこでこんなことしてました。」って言われるとする。 どんな前世だったら嬉しいですか?・・あるいはワクワクする?・・・その場にいる仲間たちと盛り上がれそう? 私は「嬉しい」っていうのとはちょっと違うけど、「中世の修道士」。 世間でストイックと言われる生活は多分苦にならないと思う、自分の性格。むしろ、ひたすら静かに人と争わず、闇雲に物質を求めず、祈りと鍛錬と学問だけのシンプルな毎日・・・なんか惹かれる。

  • 女の子が芸能界に憧れて、ヒラヒラした衣装を着せられ下手な歌を歌っている

    女の子が芸能界に憧れて、ヒラヒラした衣装を着せられ下手な歌を歌っているのは理解出来なくとも、まぁわかりますが、男の子の場合特にジャニ-ズなる連中はわかりません。下手な歌を歌い、ダンスも然り、派手なだけの衣装を纏い、何がしたいんだろう?いいおやじの年齢のくせにアイドルとぬかしやがる連中。全くわからん。

    • ベストアンサー
    • noname#154084
    • アンケート
    • 回答数7
  • 顔のほくろ

    顔のほくろ 私には目と目の間にふくらんだほくろがあります。ちょうどロッチの中岡さんとか、由美かおるさんにあるほくろと同じです。物ごころついたころからずっと気にしてきていました。これがあるのに友達ができるんだーとか、基本的に私の中でマイナス要素でした。 大学生になって彼氏ができたり告白されたりと、まあこのほくろのせいで好かれないなんてことはないのかなーなんて思ってたのですが、改めて好きな人がいる今はやっぱりこれがあるから好かれないのかも…とか、そういうことを思ってしまいます。 ほくろを取ったところでそんなに変化はないかもしれないですけど… でもやっぱりないほうがいいでしょうね。顔近づけられたら嫌ですもん。 その一方やはり約20年も付き合ってきたので「取らなくてもまあそこまで誰も気にしないかなあ」っていう気持ちや、取って好きな人とかにどう思われるかなとか、友達の反応が怖かったりして… 私の友達が取った時はいいなーくらいで何も思わなかったんですけどね;いざ自分となると… でもやっぱり前々から取ろうかなって思ってたんで、この思い立った時に取るほうがいいでしょうか。 一時期とても嫌だった時期もあったし、ないほうがいいなって思います。 やっぱりここは決断したほうがいいですかねえ… もう取ってしまえばこっちのもんかなあって言う気もします。 あっても見た目的に支障をきたすだけですよね。 迷ってますが、ご意見ください。

  • 親父に似てるとかいわれる

    親父に「お前は俺にそっくりだ」とかしょっちゅういわれます 顔も声もそっくりだ 勉強はお前ほどできなかったが とかいってくるんですが 録音して聞いてみても 鏡みてみても 全く似てないと思うんですよ 目二重だし(親父は一重 髪まっすぐだし(親父は天パ 鼻とかも形違うし りんかくまで全然違います。 ちなみに体格も 自分はちょいやせぎみなほうで 親父は結構太ってます めがねもかけてません(親父はかけてます 声も自分は低いほうで 親父は高いです ホント全然似てないのになんでこんなに似てる似てるいってくるんでしょうか。 最近そればっかりいってくるので嫌な気分に…。 あんまりいっていいことではないことなんですが はっきりいって親父の容姿はあんま好きじゃないんです。。。顔とかちょっと太ってたりとか(自分の容姿がいいってわけじゃないですけど それなのに似てる似てるって連呼されるのはほんと鬱になるんです 似てるならまだしも 最近そう言われたくないがままに会話するのを避けたりします なんか愚痴っぽくなっちゃってすみません。 助言をいただけないでしょうか

  • 疲れちゃいます

    彼があまりにも口うるさくて疲れちゃいました。 言葉使いを気をつけろとすごく言ってきて、確かにそれは正論だとは思うのです。 たとえばとっさに「イテッ」とでた言葉に「痛いでしょ」 思わずなっとくいかない言葉に「はぁ?」と言ったら「はぁ?とはなんだ!」 謝ったら「謝るなら言うな」 それは女性としていけないので気をつけようとは思い努力してるのにかなりうるさく突っ込んできます。 「俺も言葉は気をつけてる」と言ってるのに彼もとっさに悪い言葉がでてて「俺はわかって言ってるからいいんだ」と正当化。 温泉に行き無料チケットで入れたので帰り「ありがとう」と言うと「は?なにがありがとうなの?感想はないの?」と…… 「この道通っていくね」に「うん」と言うと「ハイだろ」と……。 常識人だと思って仕方ないと我慢しましたが、彼は飲酒運転、歩きタバコなど平気でします。 この間はついに狂いそうで電話で泣き叫びました。 私もわかってるつもりで少しづつなおしてるのにあまりにもうるさくて……。 こんな彼っていかがでしょ?

  • 女性に質問です。切羽詰まってます

    彼氏無しの女性との接点がほぼ皆無で 25歳にして所謂ナンパに挑戦しようと思います もし街中で声を掛けられるとしたら、どのような場所、時間帯警戒されにくいと思いますか? 現状、知り合いは全員既婚か恋人持ち、または全く女性に縁が無い コンパや紹介を依頼するも、それが直前になってキャンセルと言うのが お決まりのパターン(相手方に彼氏ができた、都合合わずetc) 趣味で女性と出会う事はありますが、やはりフリーの方とは出会えず 上記の悪いパターンに陥ってます さらに、職場は男性のみと言う状況を考えると街中や店で声を 掛ける他無いと言う結論に至りました 恥を掻く事もあるでしょうが、最早他人を頼っていては埒が開かず その身一つで何とかせよ!という啓示と捉えて覚悟は決めてます 回答の方して頂けると幸いです。宜しくお願いします

  • 彼氏と別れようか悩んでいます。

    約3年半付き合っている彼氏がいます。 彼はとても優しく3年半経った今でもわたしを大切にしてくれます。   性格はすごく好きだし、結婚したらきっと楽しく幸せに過ごせるだろうと思います。  しかし私は彼の顔がどうしても好きになれません。 写真など撮っても友人に見せる事ができないし、かっこいい人を見ると悲しい気分になります。 出掛けても知り合いに会わないかビクビク・・ そのせいなのか分かりませんが彼に冷たく当たってしまいます。 怒る事ではないと自分でも分かっていてもかなり冷たく当たってます。 髪型や眉毛、肌質などなど私が変えれば良いと思って頑張りましたが疲れました。 恋愛には尊敬が大切だとよく耳にしますが、たぶん私はまったくしてません。 むしろ自分に対し上から物事を指摘されるとすごく腹が立ちます。たとえ自分が悪くても・・・ 優しすぎる彼に甘えすぎて自分が醜くなっているようにかんじます。 こんな自分が嫌になり本当に好きなのか考えるようになりました。 私はただ情で付き合っているだけでしょうか?彼の優しい性格はすごく好きなのですが・・別れるには寂しいです。 でも好きだから寂しいのかは自分でもわからない。 真剣に悩んでいるのでアドバイスください。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが・・・ 少し気になる、もしくは少しいいなぁと好意を持っている男性にナンパ感覚で、食事やお茶などに誘われたらokしますか? あまり真剣さが伝わらないナンパ感覚での誘いってどうおもいますか?

  • 部下としての好意か、女としての好意か?

    質問です。よろしくお願いします。 私は20代半ば、上司は30代後半で、ちょうど一回り離れています。 ふたりとも独身です。 上司は仕事は厳しく私もよく叱られますが、面倒見がよく、遅く残っているとほかの同僚も連れてご飯に連れてくださることがあります。 ところが先日休日に急に連絡があり、二人きりでのご飯に誘われたり、 休日に私用のメール(何をしたとか、他愛ない内容のメール)を送ってこられたり、メールできれいですねとか、すごくかわいいですよとか、 なんかちょっと気持ち悪いんです。 くだらないことを言ってよく笑わせるような上司ですが、食事をした帰り道、(先日私が病欠で仕事を休んだ際)、休暇中に結納しちゃったらどうしようと思った、、、と真剣に言われたり、彼氏の有無なんて話したことないのに、そんなことを言われました。 ご馳走してくださったのでお礼メールを出したら、○○さん(私)と食事するのが楽しい、また行こうね、と書いてあったり。 単に調子のいい人なのかもしれませんが、これってもしかして一人の女としてちょっと興味もたれてるんですか? あなたの意見をお聞かせください。お願いします。

  • アナタが住む街のご当地タレントを教えて頂けませんか?

    アナタが住む街のご当地タレントを教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 錦戸亮

    私の中では1番、ジャニーズで亮君がかっこいいと思うのですがみなさんは、どうですか?