jury の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 女一人旅

    8月のお盆休みに一人旅でもしようかなと思ってますがどこにいけば良いのか優柔不断で決めれません 目的としてその土地の美味しいものを食べたい、その土地の歴史や記念館、博物館を見たい、自然を満喫したい、などです  今までに京都大坂長崎沖縄静岡には行きましたのでそれ以外でお勧めありましたら教えてください この土地に行ったらここに行くといい(美味しいお店、記念館、などなど)よといった内容もあればなお助かります 

  • 大学の願書ってそろそろ取り寄せた方がいいですか?

    タイトルのまんまですが、回答よろしくお願いします。

  • 4歳の女の子です、顔を犬に噛みつかれました。アドバイス頂けますか

     5日前、近所の飼い犬に4歳の娘が噛みつかれ救急車で病院へいきました。病院の先生には顔の傷は残ると言われています。  顔の傷は小さい傷に目立つ傷が3箇所で深い所が1ヵ所あります、出血は止まっていますが犬の噛み傷は化膿しやすく傷口の様子を見ないと縫合はすぐに出来ないそうです。    本人は元気に遊んでいますがガーゼを取り替える度に、傷口を見ると胸が締め付けられます。    顔の傷ですから出来る限りのことをしてやりたく、治療方法や体験談など良いアドバイス御座いましたらお聞かせ下さい。    どうか皆様、宜しくお願いいたします。

  • 足の毛穴が開いた?

    このあいだ足の毛をTカミソリでそったんですけど<剃った後の毛は抜いても痛くないし抜いたら生えてくるのが遅い>←と友達から聞いたので生えてきたら抜いていました・・・ そして今!毛穴が開きまくってます(><。) しかもTカミソリで剃った時に逆剃りしてしまったんです・・・(足首のほうからひざへ) しかも抜いていましたから・・・開きまくりです・・ 遠くから見ても毛穴が見えるんです! 黒っぽくプツプツ・・・となっていてなんだかイヤです・・・ どうにかならないでしょうか?毛穴を閉じる方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#8519
    • スキンケア
    • 回答数1
  • 彼女ができない、童貞

    僕は、今22歳の大学4年生です。今まで、高校のときに一人女性と付き合ったことしかありません。そのときは、すぐ分かれてしまったので、手もつないだことないし、ましてやキスもHしたこともありません。 非常にこの年で童貞であることを焦っています。 最近好きな人ができて、告白したのですが駄目でした。付き合うのは運なんですかね? 童貞を早く捨てたいと思いますが、本当に好きで付き合った女性にあげるために待とうと思います。こんな考えはおかしいでしょうか?女性の方の返信おまちしております。

  • 老け顔

    僕(19才)は老け顔で悩んでいます。 お店とかに行っても、年齢を聞かれたりする場合に、高校生になったばかりくらいのときから「えっと…大学生ですか?」と言われたり、この前も美容院で「社会人?学生さん?」ときかれ「大学一年です」と言ったら「え!?」っと言われてしまいました…。 まぁその美容院さんはひどいのかもしれませんが、それ以外の普通の人にも昔から初対面だと老けて見られてしまいます。大人っぽくて落ち着いてるってわけじゃなく、ただ老けて見られているようです。 なので、自然と、特に異性に対して人見知りになってしまうのですが、老け顔の原因は何なのでしょうか?なにか努力できることとかないんでしょうか? 何かあれば回答お願いします!

  • 古いソイエと新しいソイエの比較

    現在、ソイエを使用して10年ほどになります。 壊れる事も無く元気に10年働いてくれているのですが、最近の新しいソイエをみると「やわ肌ガード」とか「スライドヘッドで、短い毛もしっかり脱毛」とかいう売り文句が。 そりゃぁ10年も経てば機能も向上するだろうなぁとは思いますが、新しいソイエはこの10年も前のソイエよりも格段に素晴らしいものなのでしょうか? 抜けずに途中で切れたり皮膚が赤くなったりするのは普通だと思っていましたが、新しいソイエってそういう点はいかがなものでしょう? 買い換えるほど素晴らしいと言うのであれば是非買い換えたいとは思うのですが、大して違わないのに買い換えるのは勿体無い…と考えています。 買い換えなどで両方使ったことのある方、御感想お願い致します。

  • お酒を飲むと傷口がかゆくなる

    かかとなんですが数年前に怪我により手術をしました。 いつからかわかりませんがお酒を飲むとその傷口が かゆくなります。 蚊に食われたようにすこしぷくっと赤くはれます。 すごくかゆくてかきむしってしまいます。 酔いが引くとかゆみもなくなります。 どなたかきいたことありませんか?

  • 生理が2ヶ月周期くらいできます

    生理が妊娠でもないのに2ヶ月位遅れてきます。3ヶ月遅れてくることもありました。また、きても一週間するかしないかで終わってしまいます。これって病気なのでしょうか??ちなみに前回生理が来たのが8月27日で未だにきません。

  • ケミカルピーリング

    10代の頃からずっとニキビで悩んでいます。 最近は多少落ち着いてきたのですが、今度はニキビ跡が気になって…。 凹凸が凄いんです…(T□T) ケミカルピーリングに興味を持っているのですが、値段がちょっと張るのと、都内の病院まで何度も通うのがネックで足踏みしています。 なので比較的近い場所でのお勧めの病院を教えて頂きたいのですが…。 (東京都下在住・JR中央線沿線) もしくは自宅で簡単にケアできるピーリンググッズはありますか?

  • 東京の大学問題。

    今、浪人でしけと、 東京の大学に希望してるんです。 いま、考えるところは早稲田と上智、法政 くらいです。 文科として上智を一番希望していますけと、 上智の大学の評価とか難関度などはどうですか。 あと、他の大学と比べてどうでしょうか。 もしこんな大学で卒業のあと就職はいいですか。

  • 親戚からの結婚祝いへのお返し

    叔父、叔母から5万円ずつお祝い金をいただきました。子どもの頃から知っている親戚でとても嬉しかったので、近いうちにお返しを選んで贈りたいと思ってます。予算は、2万~2.5万です。 親からは、田舎で自営をしているから、おしゃれな小物などがいいとアドバイスされてるんですが、普段、買いなれない価格、ジャンルの商品を選ぶのにプレッシャーを感じてます。こんなものが嬉しい等、アドバイスをいただけたらと思います。 みなきちんとした性格でセンスも良いです。 ちなみに親からは「ブランドのブリーフケースなどは?」とも言われてるのですが、参考までにランバンのを見たところ5万以上したので、残念ながら却下です。食器など家族全員で使うものより、個人で使うものが希望です。 よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛って本当に有効?

    良く雑誌なんかに広告が載っている、 レーザー脱毛器って、本当に無痛で抜けるの? そしてもう生えてこないのですか? ヒゲなんかの太くて硬い毛にも有効なのですか? なんか、うそ商法のような気がして・・・ どなたか、買った方、経験の有る方、人の経験を 聞いた方、教えて下さい。 自分はヒゲが濃くて苦労してます もし、あの機械が真実ならば 購入したいと、思っています。 何方か教えて下さい。

  • ファンデをする時は下地はした方がいいか

    24歳(女)です。 中学から大学まで肌がキレイって言われていたのに、社会人になってから肌が荒れたり、老化(!?)で毛穴が目立つようになったりとだんだんダメになってきてしまいました(T_T) お化粧は、毎日軽くファンデとチーク、口紅をするくらいで、結婚式等あった時のみリキッドのファンデとかマスカラとかのしっかりメイクをするといった感じです。 お化粧の仕方とか全然詳しくないんですが、 ファンデをする時は、下地ってした方が肌にいいんですか? 毛穴が目立たなくなる下地とかありますけど、あれって見た目にはいいけど肌にどうなんですか? 百貨店内の化粧のコーナーに行って聞くと、 売りたいばっかりに肌にいい!って言われそうで心配です。 分かる方教えて下さい。

  • 訳をみてください

    もらったemailです Had any thoughts about the weekend? 週末のことで沢山思うことがあった?←何か変!! I need to tell the hotel tomorrow if Im chaking out? 私は必要である明日ホテルに言わないと もし私がチェックアウトするなら I have been invited to a welcome party in 〇 Friday night. 金曜日の夜に〇でパーティーに招待されている Let me know what you thing. どう思うか教えて(知らせて) お願いします

    • ベストアンサー
    • noname#87517
    • 英語
    • 回答数4
  • 勉強の仕方

    私は今大学を半年休学しています。理由は自分の行きたい大学をもう一回受けることです。もう4ヶ月しか時間がなくその間に下がってしまった学力を元に戻さなければなりません。私の行きたい大学は今通っている大学よりも偏差値が20ぐらい違います。あと4ヶ月どのような勉強をしたらいいのか分かりません。どうか教えてください。ちなみに私が行きたい大学は私立文型です。

  • 足のむくみについて

    こんにちは。 一年程前から両足がむくみ、パンパンになってます。 足のすねにくぼみができ、なかなか元に戻らないので、ネットで色々調べてみたところ症状から病気の疑いがあるのでは?と思い、大学病院の内科で三ヶ月くらい前に診察を受けました。血液検査、尿検査、レントゲンを撮りましたが異常は見当たりませんでした。先生からは、デスクワークなので、仕事中にずっと同じ体勢でいない事、少しでも体を動かすように、と言われた事もあり、お昼休みや夕方に屈伸など体を動かすことを続けてみたのですが、一向に よくなる気配がありません。 もしかして、ただ単に足が太いだけ??とも思ったのですが、診察をしてもらったときにも「むくんでるね~」と先生から言われたので、それだけではないような気もするんです。 足のむくみをとる為の運動や、上記の検査だけでは分からないような病気がありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします!!

  • 大量の汗をどうにかしたい!!

    すごい量の汗を最近かくんです。 しかもお尻に・・・。どれくらいかというと、Gパンを履いてたらまるで(汚い話ですが)おもらしをしたかのようです・・。小学生がはくようなあつめの下着とかはいてるんですがあまり効果がありません。授業中、座ってるだけでもかくこともあります。お尻以外は人並みだと思います。当方、女です。 よい解決策などありましたらお教えください。

  • にきび跡!!

    ニキビを潰してしまいました(*_*) 跡を残さないためには今からどうすればよいでしょうか? とりあえず今は皮膚科でもらった化膿止めを塗っているだけの状態です。

  • ニキビの治り速度

    でこニキビ頬ニキビあごニキビなどなど各所ニキビに度々悩まされておりますが …こめかみのニキビって他に比べて治りが遅くないでしょうか?!私だけ…?(--; こめかみの所がいつまでも赤黒く残ってます…(怒) 同じようなニキビがでこにできても先に治るし、あごニキビも小さいせいか先に治っていく…再発もするが(汗) 再発は気をつけていくるんですが、このこめかみの奴が…っ(≧Д≦)ノ 何か原因があるのでしょうか…?