tanitannのプロフィール

@tanitann tanitann
ありがとう数4
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/27
  • 飼えないけど飼ってみたい生き物ありますか?

    こんにちは^^ 飼えないけど飼ってみたい生き物ありますか? 私は「イルカ」ですね 大好きなので 曲芸を教えたいですね ちなみに今はうさぎを数匹飼っています 芸は無理ですね(笑い どんな回答でも結構ですので 回答よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#60637
    • アンケート
    • 回答数26
  • 昼寝している乳児との距離

    生後三ヶ月の乳児がおります。 私は在宅ワークをしており、昼は居間で仕事をしています。 そしてそこにベビーチェアを置き、赤ちゃんを寝かせて仕事をしています。 たまに寝室で寝たままお乳をあげたあとなどは、赤ちゃんはその場で眠りこけてしまいます。 あんまり気持ち良さそうに眠っているので、そのまま寝室に寝かせ、私は隣の居間で仕事をしていました。 そのことを知人に話すと、 「寝ているからといって乳児を隣の部屋に置き去りにするなんて信じられない。それ虐待だよ」と言われました。 隣の部屋といっても障子一枚隔てた距離で、寝息などは聞こえます。 なので私は特に気にせずそのまま寝かせてしまっていたのですが… たしかに寝息は聞こえても姿までは見ることが出来ません。 いざ何かあったら、すぐに気づけるとは言い切れません。 それを言われて以来、本当に赤ちゃんに申し訳ないことをしたと思い、落ち込んだまま毎日を過ごしています。 夜になると赤ちゃんの寝顔を見ながら「ごめんねごめんね」と泣いてしまいます。 そんな私を見て、夫は「そんなこといったら、別部屋でベビーベッドで寝かせている赤ちゃんなんてどうなるんだよ。人の言うことなんて気にするな」と言ってくれました。 でもそれは落ち込んでる私を励ますため言ってくれただけで、 実際は隣の部屋だとしても赤ちゃんを置き去りにするのは良くないことなのではないかと思ってしまいます…。 でもたしかに雑誌などでは【別室で寝る赤ちゃんの部屋作り】などの記事もあります… 実際はどうなのでしょうか。 隣の部屋だとしても、赤ちゃんを一人きりにさせるのは酷いことなのでしょうか。 いろんな意見があることとは思います。 なので、賛否両論聞いて、自分で判断したいと思います。 どうか皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくおねがいします。

  • マタニティーブルー

    こんにちは。 5月21日に出産をして今育児に追われている新米ママです。 産後で今すごい不安定でマタニティーブルーです。 いつまで続くのでしょうか?? すぐに涙が出て・・・・

    • ベストアンサー
    • nnom0
    • 育児
    • 回答数4
  • 高齢の犬の散歩

    ペットの犬が10歳を超えていて、散歩をするとすでにヘトヘトになってしまいます。 高齢になると心臓にも負担がかかって寿命が縮まるからやめたほうがいいという意見もあるようです。 でも、犬は散歩に行ったり、あるいは外へ放してもらいたいようです。 どうするべきでしょうか??

    • ベストアンサー
    • mazitake
    • 回答数5
  • 安い新生児紙おむつ

    山梨県で新生児紙おむつを一番安く売ってるとこはどこですか? ムーニー93枚入りが一番安い気がします。

    • ベストアンサー
    • 孝彦
    • 育児
    • 回答数2