HaNaMixbon の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 警察官になることに対して

    自信がなくなってきました。私は民間に1社内定をもらっており、警視庁の1次試験に通りました。 しかし、警察学校の様子や警察の組織というものを観ると尋常じゃないストレスとプレッシャーに勝つことができるかと考えたら、嫌になってきました。志望動機を考えはするものの筆が進みません。 昨日は一人で考え事をしていたら眠れなくなってしまいました。軽い鬱の状態です。やはり諦めるべきでしょうか?

  • どう連絡すればいいですか?

    数ヶ月前に「今は付き合うつもりがない」と言われ、フラれた男性がいます。 その彼とは2年近く2人で食事に行ったりする関係でした。 なので、彼と以前のようにまた食事に行きたいと思います。 ただ、彼に恋愛関係を求めるつもりはありません。 友達として付き合っていきたいと私は思っています。 でも、彼はフった側なので、やはり気まずいと思います。 こういう場合は何て連絡が来たら、また食事に行ってもいいかなと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#59015
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 人が憎くて仕方がない

    特定の人が憎くて仕方がない。 仕返しが出来ないから、余計、はらがたつ。 正直、その人のため、人生が狂いました。 一生、呪います。 こういう場合どうしますか?

  • 人の視線が気になって仕方ない

    人の視線が気になって仕方ないです。 自意識過剰かもしれません。昼間でもカーテン閉めたいくらいです。皆が自分をみているような気がします。 会社の食堂へ行くのも怖いです。冷汗が流れてきます。自分の人生に問題があるからでしょうか。堂々と自慢できるような人生を歩んでこなかったのが原因でしょうか。 どうすれば、人の視線を気にせず、もっと気楽に生きられますか?このままでは、周囲に対して完全に心を閉ざしてしまいそうで怖いです。 何年か前に精神科へ通院し、安定剤を服用してましたが、副作用からか ますます酷くなったので、中止しました。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • レカロ(RECARO)シート取り付け用のボルトはどっち?

    シートレール(フレーム)とレカロシートを、(6角レンチ)ねじ山をもった専用のボルトで取り付けますが、それはどちらの付属品でしょうか? 別々に手放す際、シートレール(フレーム)に付属させるのか、レカロシートになのか、分からなくなってしまいました。 1脚に4本使用する、黒っぽいボルトです。車体へ取り付ける純正ボルトではありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 彼氏に気を使われるのが苦手です。

    最近付き合い始めた彼氏がいるのですが、タイトル通り、気を使われるのが苦痛なんです。 具体的には部屋でテレビやDVDを見たり、まったりしている時の沈黙時、集中して見ているだけなのに「ずいぶん静かだけど眠くなった?」とか、「寝てるの?(笑)」とか言ってきたり、どこか一緒に行った際、身長差がある分合わせてくれているのはわかりますが、私は仕事柄さっさと歩く方なので、いつも私が先を歩く状態になってしまったり…。 わがままかと思いますが、ある程度の気づかいなら私もしますし、されるのも嫌じゃないのです。でも、私は一緒にいて楽な感じが良くて好きになり付き合い始めたので、もうちょっと放置されるぐらいがいいんです^^; このままでは彼の気づかいに気疲れして嫌いになってしまいそうです。 彼に「そんなに気使わないでいいよ。もっと私のこと放置するぐらいでちょうど良いんだけど」と言ってしまおうかと考えているのですが、こんなこと言われたら、男性側としては悲しかったり、「冷たい女」と思ったりしますか?? 「付き合いが浅いから」という点は自覚しているので、その点を除いてのアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文&乱文読んで頂きありがとうございました。 皆さんからアドバイスを参考にさせて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#109359
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 二回目の告白ってありですか?

    先日とある男性から別れを告げられました。(まだメル友の段階でしたが・・・)ですが、どうしても彼のことが諦め切れません。そこで質問ですが、少し時間を置いてから二回目の告白っていうのはありでしょうか?ご意見下さい。

  • 車検をするか廃棄するか

    最近、北海道に引っ越してきたのですが今月に車検が切れます。 14年式のデミオで今のところ92,000km走っています。雑感として,走行自体は問題ないのですが,距離から言って車検はユーザーではなく,業者に頼み修繕箇所を指摘してもらった方がいいのかな,というところです。 保険も今月で切れるので恐らく修理・保険・車検を合わせたら20万近くになるのかな?と焦っています。 当方学生でして,金銭的に余裕がないのとガソリン価格高騰・普段の移動は自転車のみ・毎月の駐車場代など考え,持っているメリットよりもデメリットの方がはるかに多いとも思います。 北海道に来たのだから車で出かけたいなといった気持ちもあったのですが,レンタカーでも十分のような気がしてきました。長距離の移動(とは言っても200~300kmくらい)を月に二度くらいする程度です。 皆様でしたらどうでしょうか?廃車にせずとも売る,或いは譲るといった形を取ったほうが賢明なのでしょうか?私自身のプライオリティーに因るところが大きいとは思いますが,そのようなモノを抜きにして経済面からのみで考えれば明らかに手放した方が得策のようにも思えてくるのですが・・・。 因みに車は寒冷地仕様ではありません。スタッドレスもないので冬には買う必要もあるかと思います。

  • 口ピアスをする彼女って!?

    私は現在海外に留学しにきてばかりの女の子です。 私には付き合って1年の年上の彼氏が日本にいます。 彼と付き合うまでは個性的なファッションをしていましたが彼は個性的な感じがあまり好きでなかったようなので付き合ってからは女の子らしい格好に変わりました。 そして海外に来て彼と離れたのをいいことに口にピアスを開け、個性的なファッションに戻りました。 日本でも個性的なファッションに戻りたいと彼へ嘆いていたこともあり、彼は以前の個性的な私を知っているし視野も広いためそんなことでは私を嫌がらないと思っていましたが、MIXIにその写真を載せたのをきにメールなどが冷たくなりました。 怒ってる?って聞くと「ちょっと怒ったしショックだった。でももう大人だし好きにしたらいいと思う」と言われました。 何か素っ気無い感じで本当にショックだったんだと思います。 でも私はこんな私が好きだし、彼の前では彼の好きな私に戻って会うつもりですが、こういう出来事があったら彼女への気持ちがさめますか? これから彼にはどういう対応をしていけばいいのでしょうか? 今後ともうまく付き合っていくことはできますか?

    • 締切済み
    • noname#131584
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • もう2年間も浮気していません

    30代の未婚男性です。 私は今の彼女と、付き合って1ヶ月で軽い浮気をしました。 自分としても本当に軽い気持ちで、完全に気持ちは彼女に向いていましたので、謝りまくって許してもらえました。 もちろん反省もし、彼女の信頼を勝ち取ろうと、以後は浮気になりそうな要因は全て排除してきました。 しかし、心のどこかでは、半年か1年くらいしたら、また浮気するだろうなという気持ちもありました。 ところが既に2年経ち、浮気していない自分がいます。 もしかしたら、浮気したくてもできない男になってしまったのかと、最近はこんな自分を不安に思うことがあります。 この不安はどうすれば解消されるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#59034
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • こんな彼女どう思いますか?(車の運転マナー)

    はじめまして。おはようございます。 まず簡単な自己紹介をします。 自分25歳社会人、彼女27歳社会人の学年で言うと一個上の彼女です。 付き合って8ヶ月くらいになります。 題名の通り、彼女の行動がとても気になっています。 僕達はお互い一人暮らしで車を持っていて、彼女自身とても車の運転が好きなので運転は交互です。 とは言っても、つい最近までは僕がずっと運転していたのですが、最近になり彼女も運転しだしたという感じです。 ですが、よく前方の車を煽る車ってありますよね?運転している方なら分かると思いますが・・・。 それを彼女がします。 また、信号待ちで自分が先頭で待っていたとします。 信号が変わる位にちょうど後続車(恐らく信号がちょうど変わるくらいを見計らいゆっくり来たと思います)が来たようで、信号が変わってもわざと出発せずに後続車が完全に停止してから出発して「信号がちょうど青になってから後続車がくるとわざと止めたくなるんだよね~」と笑いながら言って出発したりしています。 これも車を運転する方ならなんとなくどのような状況かは想像できると思います。 あとは、譲ってもらっても一切ハザードは点灯させずに当たり前のような顔をして運転していますし・・・・ とにかく、車の運転マナーは最低と言って良いかもしれません。 気にしない人は気にしないと思いますが、僕は気にするタイプなのでどうも気になってしまいます。 もちろんやめろとは言っているのですが一向にやめず・・・。 そこで質問なのですが、 1、このような女性は第三者から見てどう思いますか? 2、このような女性(男性でも)の運転マナーの変え方のようなものはあるでしょうか? 3、もし、このような彼女(彼氏)だったらあなたはどうしますか? またはどう注意しますか?もしくは何もしませんか? 自分が彼女のことが好きなのでどうも別れまではいけませんが、やっぱりこのような行動は許せない自分もいて凄く葛藤していますし、将来を真剣に考えた場合この運転マナーがとても引っかかります。 全然直りませんし。 他ではそれほど大きな悩みもないのですが・・・。 是非、第三者の方の意見を参考にして今後のことを考えてみたいと思うのでご意見などよろしくお願いします。

  • 営業職の求人で

    どうしても経済的な理由で働かねばならず、 営業職の求人を受けにいきました。 そこで会社の管理職の人に言われたのが、あなた 顔おかしいね 精神的な病あるんじゃないの? と、まじまじと顔をのぞきこんで言われました。 営業職って顔がきれいな人がなる仕事だとはおもいますが、 圧迫面接でなくただの嫌がらせとしか思えません。 きになるのは、 営業職って顧客の所に商談に行った際、 意地悪で容姿のことや顔立ちのことを言われたり することってあるのでしょうか?