ninaite123 の回答履歴

全127件中1~20件表示
  • 野球ファンのマナー

    自分はいちプロ野球ファンです。 しかし野球経験も無く、細かい技術までは分かりません。 よくtwitterやyahooの応援コメント、その他SNSやブログなどでも、監督の采配やキャッチャーのリードへの批判が見受けられますよね。 あれらの批判はいかがなものなのでしょうか? テレビなどのメディアを通じて、もしくは球場で数十メートルも離れた場所から観るだけしかできないファンなんかが、野球一筋数十年の監督よりも采配に詳しいなんてことがあるのでしょうか? 毎日のように選手と寝食を共にしているために分かる、数字に反映されない調子の善し悪しもあるでしょう。 もちろん外から見ないと分からない事もあるかもしれませんが、周りに相談出来るプロのコーチやOBがいくらでもいるはずです。 ファンごときが思いつく戦術など余裕で選択肢として考えた上で、敢えての采配なのだと自分は思うのですが…。 キャッチャーのリードについても同様です。 たとえ1軍と2軍を行ったり来たりするようなレベルの選手でも、日本の野球のトップクラスの世界に生きる人達です。 ファンごときが指摘できてしまうほどリードがヘタクソなキャッチャーがそんな競争率の中で何年も生き抜く事が出来るとは思えません。 簡単に選手を批判する方々は野球ゲームなどと勘違いでもしているのではないでしょうか? そして選手の批判をしているブログにこういった内容のコメントをすると、大抵は荒らしとでも判断されるのか削除されます。 「自分は全体公開の日記で選手の批判をするけど、自分への批判は認めない」だなんて理不尽だと思うのですが。 皆さんどう思われますか?

    • 締切済み
    • noname#177633
    • 野球
    • 回答数9
  • 私道のマンホールについて

    自宅前の道路は私道(袋小路)のはずなのですが、マンホールには水道局のマークが入っています。私道でも水道局のマークの入ったマンホールは存在するのでしょうか?

  • 体目的

    好きだと言ってても、二回エッチをしたあとメールの返信もなく、 電話に出てくれないのは、体目的でもうお前はいらないってことですよね?

    • 締切済み
    • noname#201894
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • セックスの後の確認メール

    彼がセックスの後3日後くらいに「この前良かった?」と必ず聞いてきます。彼とは固い信頼関係ができあがっており 最近ではSの彼が私を色々開発してくれている感じです。私もこれまで人並みに経験してきてはいますが 至ってノーマルなセックスしかしたことがなく 自分の中のMに最近目覚めてきたところです。おしりに少しだけ入れた後からこのメールが届きだしました。正直卑猥な言葉も苦手で ましてやメールで感想を求められても…と返答にかなり困ってます。最初どうだった?の意味がわからず「ありがとう!ちゃんと帰れたよ。」って送ったくらいですから(^^; 「すっごく良かった」くらいしか返してませんが こんなんでいいんか?と。もっと聞かれる前に「我慢できないから会いたい」とかメールしてみたらいいのかなぁと思ってしまうこの頃。私もいい大人なので恥ずかしがらずもっと過激にぶつけたほうがいいのか迷っています。その前になんでそんな事いちいち聞いてくるんでしょう?!自信がないのか私の気持ちいい表現がたりないのか?

  • 野球選手のテーマ(登場)曲

    どの球団もそれぞれの選手にそれぞれのテーマ曲がありますが、あのテーマ曲というのはどうやって決めているのですか?? 選手がそれぞれ自分の好きな曲をテーマにしてもらっているのでしょうか?すこし気になりました!! どなたか教えてくださると嬉しいです。 あ、ちなみにわたしは中日ファンです!!!^^

  • 贈り物の渡しかたが不味かったのか・・・

    今でも心に引っ掛かっていることがあるのですが、 東日本大震災で被災し、運営が滞っていた東北の企業へ、応援のために1カ月ばかり行っていました。しかし、非常事態の元での無理がたたり、私は途中で体調不良のため途中で抜けて都内の病院に入院しました。 その際に、応援先の企業の地元採用の社員Aさんが、都内の親類に私用があって来たついでに、個人的に病院まで来て下さってお見舞いを頂きました。 ちなみに、そこの企業は平常時でも東京駅から電車を乗り継いで7時間ほどの僻地です。 そこで先月、再度その企業を訪問した際に、焼き物が好きなAさんに、お見舞いのお返しとして、知り合いの陶芸家の湯飲み(ご夫婦2人分で普段使える物)を、個人的なお返しですと断わりをつけて、Aさんに事務所で手渡してきました。 しかし、私が帰った後、Aさんが個人的にお返しをもらった様子を見ていた、周囲の社員達が 「何で自分達が貰えなかったのか?」 としばらくの間、Aさんに不満を漏らし、陰口を叩いていたそうです。 ちなみに、その会社事態からは、お見舞いを頂いたわけではないのですが、先に手土産として社員全員(20人程度)に行き渡るように菓子折りを渡していました。 結果的に職場の人たちに見えない形で渡せば良かったと思いますが、Aさんの住所を知っていたわけでもなく、Aさんは土地勘の無い私の世話役をしてくれましたが、Aさんを仕事上で特別扱いしたわけでもありません。 私のお返しの渡し方が非常識だったのでしょうか? 田舎の地元の気質もかかわっているのでは?という説もありますが、良く解かりません。

  • 中学生息子、オヤジの試合観戦を嫌がります!

    中2の息子なんですが、小学校1年生から野球を続けており、 現在は公立中学の野球部(軟式)でピッチャーをしています。 13歳にして184cm、67kg、よく言えば、ダルビッシュか岩隈みたいな 感じの速球派エースです。 (親ばかですがスラリとしててマウンドでの立ち姿がほんとカッコイイ?) 私は週末の息子の試合観戦が何よりも楽しみで、毎回ビデオに撮って 帰宅後、ビールを飲みながら見ていますが、、、、、 最近、毎回毎回、試合を見に来ないでほしい!と言い出しました。 投球内容について、別段注意したり、文句を言ったりも、してないんですが、、、 ちょうど反抗期の年齢なのでオヤジをうっとおしい!と思ってるんでしょうね。 家庭でもそんなには態度悪くないんですが。。。。 息子の雄姿を見るのが何よりの楽しみなんで。。。。 変装して物陰からでも見ようかなと。。。 ちなみに、嫁には観戦拒否はしていないみたいです。 同じようなことで悩んでおられるお父さんさん、アドバイスを!

    • ベストアンサー
    • yb19
    • 野球
    • 回答数8
  • ソフトバンクはなぜ強い?&横浜はなぜ弱い?

    ソフトバンクは攻走守がそろった選手が多いからなんでしょうか? 横浜はチーム打率が低いからなんでしょうか? 詳しい状況をお願いします。

  • 彼の気持ちはどういう気持ちなのでしょうか?

    長文になりますが、お目通しよろしくお願いいたします。 私には好きな人がいます。彼とは知り合って10カ月程で、彼は私の好意を知っています。 今、彼には熱中していることがあること、つきあうと別れがくるから嫌だという理由でお付き合いには至っていません。(彼の私を傷つけないうまい断り理由だと思いますが…) 週に1度は共通の趣味のために会い、月に1度は仲間も交えて食事に行き、それとは別に月1~2度食事に行くくらいの関係です。 先月末、彼の誕生日でした。私は彼女でもないので「もしよかったらその日に会いたい」と言ったところ、「多分大丈夫」との返事をもらいました。 でも「彼女でもないのに、本当にいいのかな…」という遠慮から、いつもは前日に私から約束の連絡をするのに(彼は、誘って断られるのが嫌だから自分からはあまり人に連絡しない人なので…)、誕生日前日は私から連絡が出来ませんでした。 結局当日になり、しびれを切らした私からお昼頃連絡したら「いつもみたいに(私から)連絡がくると思って待ってた。むしろいろいろ考え過ぎて全然眠れず、今寝てしまっていた」と。 どうして私から連絡がなかったらそっちから連絡してくれなかったのかと尋ねたら「連絡ないのはそういうことやと思って…」と言われました。 彼を好きなのは私の方なのに、 彼の「むしろいろいろ考えて眠れなかった」のは、私が連絡しなかったからでしょうか? そして「連絡ないのはそういうことやと思って…」のそういうことってどういうことなんでしょうか? そんなの彼にしかわからないのは承知しておりますが、彼は答えてくれなかったので、なにか思いつくことがあれば参考に教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性の方に回答お願いします。

    少し前に知り合った男性とメール交換してて、今度食事しない?って誘われて好きだって言われてて。 私も好きな気持ちがあったからその後のhotelもOKしたのですが…お互い30代でしたし。 お話やお酒飲んだり凄く楽しい時間を過ごしたんです。 因みに、私は付き合うって決まってないのにhotelに行ったのは初めてでした。お互いに好きな気持ちだったから。 勿論勇気いりました。 で、次もデートしようってなったんですが、付き合うって言ってくれないから私が少し不安になって何気にメール後に電話して聞くと怒ったんです…。 ちょうど仕事終わったばかりだったみたいでイライラしてたみたいで、私に、タイミング悪かったねって…。 俺は付き合うって言わないし、お互い好きならそんなの関係ないって。 同じ考え方だと思ってたとも言われました…。 色々話ししてたら少しケンカみたいになってしまって泣いてしまったら、泣くならやめよう、とか、辛いならもう会うのやめようって…。 よく解らないです…。 あまりの態度の変わりようにビックリしました(;_;) セックスして満足して、後で自分とは理解が違う、考え方が違うってなったら好きだった女性をすぐに嫌いになれるのですか? 誘ってきたのは相手で凄いアピールしてきてたのに。 私はデートしてからは相手の優しさや頼もしさ等中身が前よりも解って、かなり好きで今も気持ちは変わらないです。 顔は最初はタイプではなかったのですが、今は外見も好きになったんです。勿論中身が大好きなんですが。 相手の方は自分が私にまた気持ちが向くようになったらまた会うみたいに言ってますが…。 今はメール回数も減ってます。 どうしたらいいんでしょうか…。 長文になりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 楽天の最後のロッテ戦の先発予想を教えてください

    楽天イーグルスの10/18と19のロッテ戦の先発予想を教えてください。 最終戦ということもあり変動があるかと思いますが、これまでの傾向からの予想で結構ですので よろしくお願いいたします。

  • 過去に起きた事例の応用(?)ですが・・・・

    下記のような事が実際に起きたらどうなりますか。 その一 一死一塁でボテボテのショートゴロ、一塁手にボールがわたり、二死二塁となるべきところ。しかし一塁手がアウトカウントを間違えてチェンジと勘違いし、一塁手は一塁コーチャーにボールをトス、一塁コーチャーまでアウトカウントを勘違いしてボールを一塁ベンチのボールボーイに向けて転がしている内に一塁走者がホームインした。 その二 一死一塁でレフトフライ、レフトがアウトカウントを勘違いし、インプレー中にもかかわらず、ボールをレフトスタンドのファンにプレゼント。 アウトカウントに気付いたレフトが慌ててボールを取り戻し、バックホーム。 一塁走者を本塁前で捕殺した。

  • 他県に嫁ぐ娘、仲の悪い隣家に挨拶をすべきか?

    田舎暮らしで ほとんどの住民は顔見知りです。 隣の家とは折り合いが悪く 口も聞きません、でも毎日 顔は自然と見てしまいます。 子供3人共 結婚はしておらず 60才に近いので未婚のままでしょう。 挨拶はイヤミに受け取られそう、また挨拶しないと常識のないヤツだと罵られそうです。 結婚と他県に行く挨拶をすべきでしょうか?

  • 異性を心配するのは、好きだからですか?

    男性に質問します。 気になる女性が困ってたり 泣いてたりしたら 心配になりますか? あと、心配がゆえに メールしますか? メールするなら、それは その人のことが好きだからですか? それとも、大切な女友達だからですか? 閲覧ありがとうございます。 回答お待ちしています。

  • バッティング肩のひらきについて

    素振りをしている時に肩が開くのが早いといわれました。(左打ち) それ以降は自分で意識して素振りをしてみたんですが 具体的な改善方法などが思いつかなく質問させてもらいました 肩の開きを修正するような練習方法などがあれば教えてほしいです。 また、同じような指摘をされた人はどのようにして直しましたか?

  • 元気を与えるって偉そうじゃない?

    「私のがんばりで、少しでも元気を取り戻していただければ幸いです。」 とか 「私が得点することが、なにかのお役に立てればと思います」 ぐらいでいいんじゃないのかな? 与えることが出来れば・・・偉そう過ぎると思います。 正しいのはどのへんでしょうか?

  • 金満球団読売巨人軍

    って言うと今の主力選手はみんなやれ生え抜きだーやれ自前だーとか巨人ファンは言うんでしょうが、それでも金満球団であることには変わりないですよね? だって生え抜きで育てた選手を外に逃がさないようにお金を出せるし、自前外国人助っ人もお金があるからこそ獲得できるし! 俺が言ってることは間違ってますか?(笑) ちなみに全選手の総年俸と勝ち星の割合での順位は、巨人は12球団中8位です(1位は日ハム)!

    • ベストアンサー
    • a0CHdxj
    • 野球
    • 回答数17
  • どう説明すればわかってもらえるでしょうか?

    彼氏が、資格を取るための予備校で講義を申し込みます。 フリーターなので、保証人が必要です。 昨日まで、親にお願いすると言ってたのですが、 今朝わたしが起きると、「保証人になってくれ」と頼まれました。 わたしは、即答で断ってしまいました。 家族だろうがローンの保証人にはならない、と決めてるんです。 でも、それが彼はショックだったようで… 彼は、本当は既に親に書いてもらったのに、 イタズラ心でわたしに聞いただけだったそうです。 今回の講座は20万程と聞いてたし、 彼もバイトしながらなので払えなくなることはないはず。 それに、彼を信用してます。結婚しようと話す仲です。 でも、お金のことだし、 なにより保証人にはならない!と強く決めていたために やだ!と反射的に言ってしまいました。 わたしが、保証人にはならないと決めてると 言っても、彼は断られたことで傷ついてがっかりしたと…。 信用がないと思ってしまったようです。 自分なりに伝えてもわかってもらえませんでした。 もう何も頼まない…みたいに言われました。 その後もなんだか怒ってます。 彼にどう説明すればわかってもらえるでしょうか。

  • 学校裏サイトについて

    某学校に通う学生です。 情報整理部にはいっていて、部活動でパソコンを使います。 以前、色々と検索していたときに、自校の裏サイトをかたる貸し掲示板が作られているのを発見しました。作ったのは自分たちの一年前の年度の先輩方らしく、部員の中でそれがちょっとした流行になっていました。そこに書いていたものは他愛も無い冗談や2chのような書き込みばかりでしたが、あるとき学校側がそれを発見し、関わった部員が処罰されました。その内容は、掲示板の存在によって学校の評判が落ちる、というもので、校長室に呼び出されるレベルでした。 確かに、そこには一部の部員による他人に対する過剰な誹謗・中傷と取れる書き込みがありました。その閲覧者は1年間で700未満でしたが、それによって学校の評判を下げてしまったかもしれません。 しかしながら、学校裏サイトと題された掲示板が出来た一年前に、その存在を感知し、対処できなかった学校側の責任も少なからずあると思います。その時点で掲示板が削除されていれば、このような事象は起こらなかったと考えます。書き込みをした私たちだけが一方的に処罰を受けるのは納得がいきません。 この場合、学校側に非はあるのでしょうか。ただ我々だけが悪かったのでしょうか。

  • 彼女がいる人を好きになりました。

    私は2年半くらい付き合ってる彼女がいる人を好きになってしまいました。 彼は私のことを冗談(?)で「愛しい」などと言ってきます。すごい嬉しかったです。 きっと、人間的には好かれているのかなと思います。 でも彼女がいるので、あまり積極的なことは気が引けて出来ません・・・ どうしていいか自分でも分かりません。 しかしつい先日、何人かで飲み会をしたのち、彼の家で何人かでオールしました。 その時、私は大分酔っていて、彼に冗談っぽくアプローチをしてしまいました。 彼はちょっと照れていて嬉しそうでした。 その後、みんなで川の字で寝たのですが、寝ているときキスをされました。。 ディープキスもされました。。 私はびっくりして目を開けたのですが、彼は酔っていて寝ている様子でした。 次の日起きたら、二人きりになることはなかったので、 キスの話は出ず、みんなで普通に過ごして帰りました。 彼は覚えてないのでしょうか?このキスはどういう意味なのでしょうか? これは忘れたほうがいいのか・・・ 自分が今、どんな行動をとったらいいかわかりません。。(キスの話をしたほうがいいのかなど) でも今後気まずくはなりたくありません。 ちなみに彼は軽い遊び人ではありません。 何かこんな私にアドバイスがありましたらよろしくお願いします。