ri-da25 の回答履歴

全119件中1~20件表示
  • 生理遅れてますが検査薬は陰性

    タイトル通り 生理は3~4日遅れてます 今日検査薬をしたところ陰性でした。 これって妊娠してるのでしょうか! ちなみに吐き気・だるさ・腹痛が毎日あります

  • 気になっている女性とのメールのやり取りについて質問です。

    気になっている女性とのメールのやり取りについて質問です。 今、僕は少し気になっている女性がいまして、その人のメアドは手に入れたのですが、まだ知りあって3日しかたっていないのでそんなに毎日メールとか送ったら変に思われますよね?3日に1回ぐらいがいいのでしょうか? あと、どのようなメールを相手に送ったら反応がいいのでしょうか? 相手の女性とは、まあまあ話す程度です。 デートにも誘いたいのですが、今はまだ早すぎるとしていつぐらいが濃厚でしょうか? いろいろ質問してすみません。 では、よろしくお願いします。

  • ちゃんと会って話すべき?

    彼氏と会わなくなって2ヶ月ほどになります。 彼のほうから別れ話を切り出されたのですが まだハッキリと別れたわけではない曖昧な状態で、 月に1~2回電話で話す仲です。かけるのは全てわたしからです。 彼から「ちゃんと会って話そう」と言われました。 「顔見て話したら気持ちが変わるかもしれないし」と言っていましたが 恐らく会ってきちんと別れたいのだと思います。 (今のような中途半端な関係は良くないと言っていたので) わたしは、できれば復縁したいです。 それが無理なら今のような曖昧な関係を続けていきたいです。 すぐに会わずに時間を置いてから会ったほうが、良いと思いますか?

  • 元ヤンキーだから?

    元ヤンキーだから? 元ヤンキーの人ってのは、どうしても言葉が乱暴になるのでしょうか? 私の彼氏は、私の事を「彼女」と言わず「女」と言います。もの凄く抵抗があります。 また、以前私が具合が悪くて寝ているのを知っているのに酔って友達を連れて帰ってきました。 (一緒に暮らしています) その行為に対して私が不機嫌になっていると「上等じゃねぇか」と言いました。 これは元ヤンキーだから?それとも、彼氏のレベルが低いからでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#201981
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 最近、気になる子とメールしてます

    最近、気になる子とメールしてます でも、その子はマイペースで途中で寝てしまうと 3日後に返信が来たりします また、その子のタイプは おしゃべりで元気な子らしいですが自分は静かな方です 自分は県外の大学なので 夏休みまで会うことができません このような状態でも発展することは可能ですか? また返信が遅いのは相手が自分に興味ないからですか? 女友達がいうには 『○○(自分)と昨日メールしたよ』 と話していて嫌そうではないみたいですが…

  • 支えになる人がいません・・・困っています。

    30代独身男性です。 現在は無職で就職活動中です。 コミュニケーションが弱く女性とのお付き合いが長く続いた経験がありません。 今は不採用続きで不安でしかたありません。支えになってくれる彼女が欲しいです。どうすればいいでしょうか?

  • 自分から距離を置こうといいましたが

    30代女性です。初めておじゃまします。よろしくお願いします。 10日ほど前に、付き合って8ヶ月になる恋人に、少し休みたい、しばらく会うのよそうと言ったのですが、結局彼が恋しく、毎日携帯とにらめっこのような状態です。正直、我慢が足りなかったと後悔しています。 まだ10日しか経っていないのに、われながら情けないですが、こちらからメールすべきか、しないほうがよいのか・・・ もうしばらくは自分の気持ちを再確認するつもりで沈黙しようと思いますが、自分から距離置きを言い出した場合、解除するのはやはり自分からでしょうか?それとも相手からの連絡を待つべきでしょうか? ちなみに距離を置こうと思ったきっかけは、気持ちに温度差があるとたびたび感じていたことや(いま思えば当然ですが・・・)、彼の仕事が忙しく連絡も減り、会えるはずだった日もダメになってしまったことです。

  • 彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。

    彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。 彼は穏やかで真面目な人で、付き合った当初は「将来もちゃんと考えてるから」と言ってくれていました。 彼とは毎週末会っていますし、変わらず優しくしてくれて、安定した仕事についていて申し分の無い人です。 私も彼のことは健康に気を配ったりして、週末はなるべく栄養のあるものを作ってふるまったりしています。 しかし、彼の実家の方へ行く機会があるので、「○○君ちに行ってもいい?」 って聞いたら、「急に来られても困るから」と断られました。 前もそういう機会がありましたが、何度も断られました。 彼は両親に私のことを隠している感じです。 ちなみに彼は一人っ子で、家族の仲はすごく良いようで、実家から高速で2時間くらい離れたところに住んでいますが、 毎月のように実家に帰ります。 私は海外転勤もある仕事なので、このまま独身でいると数年後に海外に転勤になる可能性もあります。 会社からも今の駐在員の後は私に任せたいと言われました。 以前ははキャリア思考が強い方でしたが、今は程ほどに仕事を続けて、普通に女として幸せになりたいと思うようになりました。 私の会社は結婚した女性は、基本的に転勤の対象者から外されます。 そのことを彼に話したら、「待ってるから大丈夫」と言われました。 海外勤務になれば、年に数回は帰れますが、3~5年は本帰国できません。 待ってると言われても、今私は31歳ですが、5年後は36歳ですし、年に数回しか会えなくなることが、 3~5年も続くとなると精神的に絶えられそうもありません。 まだ、付き合って1年半くらいなので、焦っても仕方がないかもしれませんが、彼の考えがよく理解できません。 私も今すぐ結婚したいわけではありませんが、もう31ですので、結婚を考えてくれて欲しいと思っています。 今は31歳なので、何とかやり直しがきくかもしれませんが、36歳になった自分がどうなっているのか全く想像ができません。 彼の周りは既婚者ばかりで、子供が二人くらい居る人ばかりです、早く子供が欲しいと言っているわりに、結婚には逃げ腰のような感じです。 やはり、彼は結婚願望があまりないのでしょうか。 他にちょっと想像してしまうのは、一人っ子がゆえに母親が息子を可愛がりすぎて、 彼が彼女の存在を母親に話にくいのかな、、、とも思ってしまいます。 ここの書いただけでは、かなり分かりずらいかと思いますが。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • お酒を飲む人と飲まない人

    お酒を飲む人と飲まない人 彼氏と私について相談です。 【彼氏】 ・お酒が好き ・毎日仕事から帰ると飲む ・たまに外にも飲みに行く(私と) ・私以外の人とは滅多に飲みに行かない 【私】 ・お酒を飲まない(弱くて飲めない) ・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む ・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む) という感じです。 こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。 この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。 暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきたり、暴言を吐いたり、 最後にはだいたい「出て行け」と言いだします。 彼氏が怒る原因と言うのは、だいたい酔うとアレ無いコレ無いと言いだして、 私が見つけないと怒るのです。(何で私が見つけないとならないの???) 翌朝には、まるで前夜の事を覚えていません。 「ごめん!覚えてない!」と、言います。 酔っている人を相手にまともに会話をしても意味が無いと、 なるべく流すようにしているのですが、言われている私はシラフなので全部覚えています。 何度も何度も言われると、こちらも気分が悪くなりますし、 だったら話し合いをしたいと思っても、お酒を飲んでない時がありません。 お酒を飲む人にはパートナーも飲む人の方がいいのかな?とも思いますが、 もしも両方とも飲む場合、喧嘩が酷くなりそうだなとも思ったり・・・。 でも、うちのように片方だけ酔って言いたい事を言ってというのもどうなのかと・・? こういう不満というのは、もう諦めるか嫌なら別れるしか無いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#201981
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き

    前にも質問したのですが現在28歳の専門学生です。約2ヶ月前に1年半付き合っていた(同棲1年)彼女と彼女の浮気によって別れました。学校も後少しで卒業だったのですが休学してしまいました。現在は実家で後悔や不安などで自殺することも考えてしまいます。しかし学校へはもう一年やろうということで復学の手続きはしました。それでも研修がありその研修先の病院は学校と同じ系列でそこには元カノも新しい彼氏もいます。その彼氏は面識はないですが学校の後輩です。 何度か吹っ切れようと考えるのですが、僕とともに暮らしていたあの家で2人で仲良くしてるんだと考えたりまた向こうから連絡くるのを待っていると胸が張り裂けそうです。こんな弱い自分が嫌になります。学校だけは後1年なのでなんとか行きたいという気持ちがあるのですが踏ん切りがつきません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 冷却期間って本当にある?

    冷却期間って本当にある? 7年つきあっていた彼氏にそろそろ結婚を考えてと言った私に、 仕事もまだ満足にできていないのに結婚はできないと言われ、 一人前になって仕事ができるまで待ってほしいといわれ、一応、待つことにしましたが、 言葉の端々に文句がでてしまい、とうとう、仕事に集中するから距離をおこうといわれ 別れをつげられて早3ヶ月たちました。 その間、一回も連絡をとっていません。 ところが、昨日バッタリ会ってしまいました。 いまだ、仕事が忙しいらしく、彼の考えは全く変わっていませんでした。 彼は、私のことを好きだと、時がきたら連絡するといいます。でも、待っていてとは言えないと。 それってすごくずるいですよね。私は、本当は好きだから待ちたいです。 でも、結婚願望が強かった私にとって、27歳の誕生日を前にして、先が見えずに待つのは辛いです。 はっきり彼のことはあきらめて次へと進むか、待っていてわからないけど、待っているべきなのか モヤモヤです。誰か、心理学勉強してる人などいたら彼の心理どうなのか教えてください。 もう、はっきりしたいんです!

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。

  • 彼女が豊胸手術をしてました

    彼女が豊胸手術をしてました 私は20代後半 彼女20代中間 交際は3年 昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。 しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。 彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。 私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。 私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。 私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると 「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」 こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。 ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

  • 合わない(苦手かもしれない)人に告白されました。

    合わない(苦手かもしれない)人に告白されました。 最近、あるサークルが同じの男性と何回か一緒に帰ろうと誘われて一緒に帰ったり、デートに行きました。 会った回数は多いほうだと思います。 そして、デートの帰りに告白されてしまいました。苦手だと感じてる時点でNOだと返事すればいいところを、返事を保留にしてしまいました。(1日前)早く答えないとお互いしんどいですよね…。しかし今も迷っています。 はじめは、彼に対していい人、おもしろい、付き合ってもいいと好印象を持っていましたが、何回か会ううちに、嫌な面が見えてきてしまい(相手の好意を感じたからなのかもしれませんが)、性格が嫌だなと思う部分もありました。(たとえば、言い方がキツイとか、人間が小さいと感じる部分…)それから欠点ばかり目についてしまっていました。 その矢先にデートに行き、優しい面も見えたのも確かにあったのですが、やっぱりココは無理とデート中に感じることもありました。 もし、彼に対して、悪くないなと思うのであれば、こういう風に好意を持ってくれる人はそうそういないと思うので、OKするのですが、微妙な部分もあるので、余計迷っています。NOの要因は上に書いたとおりです。性格が合わないというか、発言にイラっとしてしまう部分があるということもあるのです。 ならすぐNOと言えばいいのに、迷っています。OKにしようか迷っている理由は、モテ経験の少ない私が、初めて告白されたからというのと、向こうから好きになられて付き合うという感覚を味わってみたいとも思うことが理由です。そして、もしどうしても無理なら別れればいいのではという部分もあります。それに、我慢できるかも、いい部分があるかも、ということも思ったりしています。 まず質問です。このような場合皆さんは付き合いますか? また、迷っている状態なので、OKにするべきか、NOにするべきか等、 アドバイスをいただければと思います。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • ブスのくせに・・4

    昨日Aちゃんは用事があったので 私一人で教習所へ行きました 技能教習は片思い中のイケメン教官指名で 昨日は初めての路上だったので 出発前に「緊張する~」 「めっちゃこわい」などと Aちゃんが言ってそうなことを言いました (実際怖かったので演技ではありません) 教習が終わったときに 私「○○先生(イケメン教官) がいてくれた おかげで初路上も落ちついてできました^^ また○○先生、指名するね^^♪今日はありがとう^^」 (Aちゃんのようにタメ口交じりで) 教官「ははっ、それはよかった^^まぁ頑張れ」 私「うん♪明日も○○先生なんですよ♪ 今日はもう帰るけど」 教官「あぁそうか^^気ぃつけてな」 これって脈アリですよね!? 気ぃつけてとか頑張れとか 嫌いな人に言わないですよね?

  • 合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか?

    合コン後のデートで複数の子と会ってもいいのでしょうか? いいか悪いかはまー個人の自由かもしれませんが、やっぱり軽い人間だと思われますか? 久しぶりに4対4の合コンに行ったのですが、その場はすごく盛り上がって終わりました。女の子は全員仲良しの友達同士です。 全員にお疲れさまメールを送った流れで、Aさんと来週ご飯に行くことになりました。この子とは席が遠かったので一言もしゃべっていないかんじです。 そしてBさんからも今度会おうと言われており、行きましょう誘うねとは返しましたが、具体的には決めてません。 さらに、私がその時に一番タイプだったCさんとはメールをしています。しかし、他の子と約束してる状況で誘っていいのかなと悩みます。 みんなといつまでもやりとりしてたら印象悪いかなとも思います。 だいたいメンバーはアラサーなのですが、わたしは合コンは出会いの場なので、せっかく出会ったんだから全員とデートしてもいいのでは?と思うんですが、ここで質問検索したら、一人に絞るべきだって書いてる人がたくさんいました。 30近くになっても、つきあってもいないのに、他の子とご飯に行ったの?キーっ?なんて反応されるもんでしょうか? ちなみに、何回も何回も複数の子とデートしてもいいとは思いませんが、一回ずつくらいご飯に誘うことにも気をつかうべきですか?

  • これNGなんですか?

    私は彼氏がいる30歳の女性です。 私には前から好意を寄せてくれている10歳くらい上の男性がいます。 その人からご飯や日帰りの遠出に誘われたら行っています。 相手は私に彼氏がいることを知ってて誘ってきます。 私はその男性を男としては見れないし付き合う気も全くないけど、一緒にいると安らげるし楽しいので彼氏に内緒で会ってます。 お金も毎回男性が全て出してくれます。 告白めいたこともされますが、かわしています。 肉体関係は一切ありません。 他にもコンパで知り合った男性に誘われたらご飯に行ったり遊びに行ったりしてます。 彼氏がいることは伝える時もあれば伝えない時もあります。 一度会う前に何も聞かれなくて、会ってから彼氏の有無を問われたので正直にいると言ったら割り勘にされました。 相手が勝手に高いお店を予約してたのにもかかわらずです。 以上のことを友達に話したら、「その気がないならあまり会わない方がいいんじゃない?相手の気持ちを考えたらそう思うよ。」と言われました。 そんなにいけないことなんですか?

  • 理想のタイプはちゃんと会話ができる人・・・

    最近、理想のタイプとして 「ちゃんと会話ができる人がいい」 というのをよく聞きます。 それは逆に、 「今はちゃんとした会話ができない人が多い」という事なんでしょうか? どういうのが「ちゃんと会話できる」になるんでしょうか? 私の周りには「この人会話できないな~」なんて思う人はいないのでよく分かりません。

  • 彼女が好きかどうか分からなくなる時がある・・・

    彼女が好きかどうか分からなくなる時がある・・・ 今高1で付き合って5カ月になる彼女がいます。 今、彼女のことが好きかどうかわからなくなる時があります。 その子は1年間思い続けて、付き合えた子です。 付き合い当初はけっこう初ういしく付き合えてました。 けど最近とても彼女の嫉妬がひどくなってきました・・・ 他の女子とメール、電話、話、していたら不機嫌になりけんかみたいになります。 他の女子と遊ぶのはもっての他です。 そして、学校にも一緒に行きます。それから学校も同じクラス一緒。帰りも一緒に帰る。帰ってきたら電話かメールがきます。休みも一緒に遊びます。本当は嬉しいはずの状況なのですが、ずっと一緒にいる感があり、僕が1人が好きで、自分のペースを崩したくない性格なので、少しつらいものがあります・・・ 一緒にいて苦しい自分がいます。こんなんだったら嫌いになってしまいそうです。そしてこんなんだったら別れたほうがいいなと思います。しかし彼女と別れたくない、誰にも渡したくない、という気持ちがあります。 5カ月も付き合ったこともないので、よく分からないのですが、停滞期かな?とも思います。こんな気持ちで付き合ってて彼女にとても失礼で申し訳ありません。 本当に別れたくありません。僕はどうしたいいでしょう? 乱文&長文すいません。

  • 長続きさせるメールの内容について

     タイトル通りですが、今度、気になる人を含め何人かとご飯を食べに行きます。他の友人たちは僕のサポートに回ってくれて、2人で話せるようにしてくれる感じです。  飲み会まであと一ヶ月以上あるので、それまで会話を続けたいのです。お店のことなどは聞こうと思うのですが、他が浮かびません。向こうの興味のあることは向こうの友人からいくらかきいてしっていますが、そういのを自然にうまく入れれたら、いいなって感じです。  相手の名前を入れたり、質問したり、共感したり、毎回すぐに返さないそういうことは心がけているのですが、内容の面とテクニックの面でアドバイスよろしくお願いします。