teng10girl の回答履歴

全61件中1~20件表示
  • 純文学のよさがよくわかりません。

    純文学というものがあると思うのですが、例えば宮本輝氏の「蛍川」などを読みました。 途中いろいろあって、ラストの場面などは美しく有名だそうで、芥川賞受賞作品だそうですが、正直この作品がどういいのかよくわからないのです。特に良かったとは感じられません。 この作品はさほどの長編ではないとはいえ、純文学全般に言えますが、長々と活字を最後まで読んできて、読むだけの価値があった、感動したという作品はあまりないのですが。 純文学というは「次どうなるんだろう」という、「話のおもしろさ」というより、心情・情感や人生の真実が描写されているというところに価値があるということでしょか。読む人に感性がないとダメなのでしょうか。 純文学と大衆(エンターテイメント)小説の違いを知りたいです。 百田尚樹氏の小説などは、娯楽小説の部類なのでしょうか。 また、純文学というのは日本の文学作品に固有の言い方なのでしょうか。 トルストイや、ドストエフスキーなどの海外の世界文学では、あまりこうした言い方はなされていないように思えますが、「戦争と平和」や「罪と罰」なども純文学なのでしょうか。 それから、「文学」という言い方と、「小説」という言い方はどうは違うのか教えて頂きたいです。 前者のほうが、後者に比べると高尚というか、そういうことなのでしょうか。

  • 女性から男性を食事に誘った(誘われた)経験のある方

    女性20代、男性30代としまして… この場合、誘った側の女性が『私からお誘いしましたので私が払います』とするのは違和感ないでしょうか? プライドの高い年上の男性だと奢られる事で『年下の女性なのに!俺に恥をかかせるのか』とか思ってしまうのかな…とか考え過ぎてよくわからなくなっています。

  • いい加減どうにかしたい

    始めまして。 今年、一浪して大学生になります。 僕のここ1,2年の大きな悩みは好きな人や気になっている人と 全く結ばれない、つまり彼女が出来ないことです。 今まで一度も出来たことがありません。 告白はしたことがあります。気になる子に声かけたりもしました。 がどうしても何か大きな壁が立ちふさがっているように思えるのです。 高校の時、というか3年間ずっと好きだった、気になっていた子が居ましたが その子には何もアプローチできませんでした。 今ではきっと彼氏もいるでしょう。 そんな感じでずっと指をくわえて、悔しさに打ち震える日々です。 周りの友達は彼女や彼氏を作って、どんどん先に行ってしまいます。 精神的にも身体的にも大人になっています。それなのに僕は未だにあらゆることに おいて子供です。高校の頃、そういう周りの人と自分とを比べ、とてつもない劣等感を 持っていました。 思ったのですが彼女や彼氏が出来る人は何回でも出来るけど、もてない人はとことん もてないという2極化があるような気がします。僕はどうやらもてない側の人間みたいです。 大学に入れば・・・とは言いますが確かに中学、高校で出来ていた人は何だかんだで出来るでしょう。 ただ、それまでに何も出来なかった人間が急にそういう風になれるものでしょうか。なれるはずも ありません。 僕はもう、分かりません。街中を歩いていても、クリスマスになっても、春になっても、想いを 通じ合わせている人たちに対して、深い嫉妬や劣等感を覚えます。 どなたかご意見をくださると幸いです。

  • もう疲れた

    正直もう人生に疲れました。 自分はたかだか20歳ですが もう充分生きたと思います。 なにをやってもうまくいかないし、周りからも必要とされてないし、感情がなくなってきたし……… なんでこうなったんだろ? 高校までは普通に人生を楽しめてたのに。 もういいや

  • 好きでもない人にふられました。

    同僚から「オレ、○○さん(私)のことタイプじゃないから勘違いしないでね」といきなり言われ面喰いました。 別に彼から勘違いさせられる行為は特に何もありません。(ジュース買ってくれたりとか、食事に誘われたりとか・・・) 私が勘違いできる要素は一つもないし、私も本音を言うと私のタイプとは真逆な人(性格もルックスもちょっと苦手)。まず、妻子持ちの人に何の関心もありません。 だけど意味分からずふられてしまいました。 人として嫌いと言う意味なのでしょうか?

  • 仕事と歩き方

    私は歩くときに足を引きずりながら歩くクセがあります。 別に病気とかでは無く、たぶん足の筋力があまりなく足が上がっていないために擦っているんだと思います。 この事を、仕事で注意されたりすることがあるのですが、私は納得がいきません。 仕事内容としては上半身を主に使い、物を取りに行くときや移動するときに歩くだけです。 お客に見られるような仕事でもありませんしそんなに気を使う必要を感じられないのです。 仕事と関係ないことで注意されたりした場合な従うべきですか? もし直せるものなら直したいですが、意識していないとすぐに戻ってしまいます。しかも仕事に集中出来ないです。 靴底はあんまり磨り減っていないのに、気になるくらい音がしているのかなぁ……

  • 恐ろしくヒマな職場

    異動で、恐ろしくヒマな部署に来ました。 1.向かいの席の人は、一日の大半はPCでトランプゲームをしています。  このときの、独特のクリック音が苦痛です。。 2.始業後30分で、その日の仕事は終わってしまい、あとはただ待機。  この時間って、どう過ごしたら良いものか・・。  自分の存在価値を問うてみたり、気分が滅入ってしまいそうです。  かと言って、自分もトランプゲームをする人間にはなりたくありません。。 どなたか、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#132819
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • なぜ時間をきっちりと守らなければならないのか、私にはわかりません。

    なぜ時間をきっちりと守らなければならないのか、私にはわかりません。 周りの人々は時間にとらわれすぎていると思うのです。僅か数分、数秒であっても遅刻になってしまったり、早く行動しなければ人にイライラされて怒られたり、なぜそこまで時間厳守にこだわるのでしょうか。時間とは守るためにあるのですか。 私は日本生まれ日本育ちの純血の日本人ですが、これらのことに関しては理解できる気がしません。これからも生きていくのに時間厳守というものがついてまわると思うと溜め息が出ます。

  • 彼が付き合う前にに一度だけ風俗に行ったらしいです。

    彼が付き合う前にに一度だけ風俗に行ったらしいです。 以前にも恋愛事で相談した23歳女です。何度もすみません… そして長文です。 今付き合って1年と2ヶ月くらいです。先日、何となく彼に「風俗(お触り系?)行った事ありますか?」と聞きました(そういう事は自分から言わないだろうから。後で知ってもっと取り返しのつかない事になるのは避けたかったから)。そしたら「一度だけある」と言われて過去最大級のショックでした。「女なら誰でもいいのかな…」と落ち込みました。元カノだったら問題はないです。相手を本当に好きだった訳ですから、そういう関係があってもおかしいとは思わないからです。でも風俗は…回数は関係なく、行ったという事実が…好きな訳でもない見ず知らずの女性とそういう関係をもてるというところが信じられないんです。私の価値観としては、風俗に手を出した人は、とても低俗な人(酷い言い方でごめんなさい)だと考えてました。だからこそ物凄く嫌悪感があります。男だからしょうがないとかは私にとって言い訳にすぎません。もしそう言ってたら終わっていたでしょうし。興味本位だったと言われましたが、事実は事実。変わりはないです。将来の事(彼女が出来た時の事とか、性病の事とか)を考え たらそんな所には絶対行かないと思います。だってその1回が人生を狂わす結果にならないとは言えないからです。特に私のような細かい事にこだわるうるさい女としては…。何よりも人にされて嫌な事は私はしたくないです。なので一時の感情で…なんて甘い考えは一切ありません。何事も考えて考え抜いて行動します。それが今まで生きてきた中で私が出した答えです。彼は「付き合ってる内は行かない」と言っていましたが、「私が年をとって若さを無くしてしまったら、またそういう所に行く?」と聞いてみたら「100%とは言い切れない」と言われ、更に信じられなくなりました。その後家に帰ってからもずっと泣いてました。仕事で嫌な事があった時に泣くとスッキリしましたが、今はいくら泣いてもスッキリしません。2日たった今でも時折心がズキズキして痛いし、お腹が空いても食欲が出ず、胃が気持ち悪いです。急に涙が出そうになったりもするし、とてもつらいです。割り切るとか、赦すとかは私には出来ないと思います。私に出来るのは、ただ彼の言った「もう行かない」という言葉を信じる事だけ…でもやはり信じきれないところがあります。彼と別れたいなんて思ってません。でもこのままだと私は壊れてしまいそうです。もしまた彼と性行為をするような場面があっても、その度にその事を思い出して泣いてしまうと思います。今はメールしただけでも涙が出てきます。次会う時にどんな顔をしていいのかも分かりません。きっと泣いてしまうので、うざい女だと思われるかもしれません。どうすればいいんでしょうか…。こんな私の考えはおかしいんでしょうか…?

  • 私、そんなに悪い事をしたでしょうか?

    私、そんなに悪い事をしたでしょうか? 私は丁度2ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は彼が元カノと連絡をとり、会ったりしてたからです。 でも、私は彼の事はキライになれずいたのですが 彼が別れたいと言ってきたので、仕方なく別れる事になりました。 別れたのは6月の頭です。 別れる時に私の荷物も彼の家にあるし、私も彼の家の鍵を持っていたので会って返す約束を していました。 とりあえず彼からの連絡を待とうと。1ヶ月待ったのですが、連絡がなかったので 彼にメールをして「荷物の交換をしたいので都合のいい日教えてください。」と送ったのですが返事はなく。 様子をみてそれから2週間後 「返事がないけど、どうしたらいい?カギを持ってるもの悪いし、送ってくれてもかまわない。カギも送ります。」とメールしたら連絡がなく。仕方がないので様子をみみる事にしました。 ちなみに、そんな彼にもう未練はなく。荷物だけは交換しようと思ってました。 それから1週間後仕方ないので 「荷物送るものダメなら私がとりに行くけど、どうしたらいい?」 と聞いても返事がなく。 これまで3回私は普通に対応して、待ったりもしてたのですが返事はなかったので これじゃ。モヤモヤしたままだし、イヤだと思って。 「今まで何回か荷物の件メールをしたけど、返事もないから、またメールしました。カギも返して、荷物も受け取ってスッキリしたいから、どうしたらいいか連絡だけください。」って最後と思っておくりました。 そしたら、やっと返信がきたと思ったら 「じゃぁ。送るから。その方が会わなくていいしスッキリするでしょ。まぁ。そういう風な言い方しかできないみたいだね。」と返事がきました…。 私はビックリしましたが、「お願いします。」と送ってもらうようにしました。 私がおかしいんでしょうか? 何回かメールを送り、返事も待ったのですが、全然連絡がなかったのに…。 そんな言い方しかできない。って言われるほど私悪い事をしたのかな?って思ってしまいました。 何だか…。すごい悲しい気持ちになってしまいました。 荷物を返してくれるかも、ちょっと不安です。

  • 彼氏とマジメな話ができなくて。。

    彼氏とマジメな話ができなくて。。 彼氏といると楽しいのですが 悩みを相談しあったりとか そーゆーのがあまりなくて 浅い関係な感じがします。。 真剣な話しをしても はぐらかされます。。 でもずっと長く一緒にいたいのですが なんだかこのままでは ダメな気がします。。 どうしたら深い話しができるように なりますか??

  • アダルトチルドレンの恋愛?

    アダルトチルドレンの恋愛? こんにちは。25歳男性です。 機能不全の家で育ち、自尊心が大きく欠如しています。 また性格もひねくれ曲がっていて素直さのカケラもありません。 他人とのコミュニケーションを行ううえで問題も多く 常に仮面を被り、自分のパーソナルな部分はウソをついてでも 表には出さないようにしています。 とりわけ恋愛方面で他人と関係を築いていくことが困難です まともな恋愛は一度もしたことがありません(性経験はありますが) 気になった異性はできても成就することなく、そのうち他の男性との 交際を始めてしまいます。いつもこんな失恋ばかりです。 具体的には 異性に対して、自分のような矮小な存在が相手にアピールしていいのかと疑問に感じ 積極的に行動ができません。 また、普通の人を神格化しているようで「このような状況の場合、普通の人はどうするんだ?」などと迷ってしまい、自らを「異常者」とし自分の感情を表に出すことが出来ません。 結果、他人に先取りされてしまいます。 それに恋愛って本音を互いに出していかないと関係を構築することができないですよね? 僕のようなひねくれ者でウソつきは女性に対して非常に印象が悪いようで 既にその点で恋愛対象から外されてしまうようです アダルトチルドレンの傾向があるような方々でも 恋愛関係にまでこぎつくことが出来る方は一般の方と同じようにいると伺います。 (関係を維持するが大変困難なようですが) アダルトチルドレンの方はどのように女性に対して恋愛関係を構築していったのでしょうか? 些細なことでもアドバイスをお願いします

  • 私は異性の外見の良さに興味がありません

    私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?

  • 多分猛抗議を受けると思いますがお願いします。

    多分猛抗議を受けると思いますがお願いします。 25の♂なんですが、付き合って1年ちょっとの彼女がいます。 彼女が初めての相手なんですが、一人しか知らないのはちょっと・・・と思い はじめまして悩んでいます。 他の女性は抱き心地はどうなんだろうとか、どういうエッチなんだろうとか 想像してしまうんですよね。25なのでまだ結婚も早いと思いますし、今の彼女 には特に不満はありません。自分が好奇心で思っているだけです。 他の女性ともやってみたい願望はあります。もちろん、そうなったら今の彼女とは 別れてからやるつもりです。 こんな理由で別れるのはもったいないですか?他の女性も大して変わらないですか? 女性の方からはメチャクチャに怒られそうですね。 でも、セフレや起きたら知らない女と一緒に寝ていたという一夜限りのエッチに あこがれがあるんですよ。 どうしようもない質問ですがお願いします。

  • 外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

    外見について、よく指摘してくる彼(長文です) 私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。 これまで(今も)言われてきとこと。 ・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った    髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた    髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、    ブローしたりしているが、イマイチのよう ・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい      アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ ・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい        20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える        脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)        もう少しくびれがあったほうがいい ・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして      好みの格好をさせようとする      胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上 下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った ・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい       胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中 書き出したら、本当にいっぱい出てきました。 私の心情はというと… 最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、 勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、 以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。 太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。 ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。 こんなにこだわる理由は何なのか。 彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。 こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、 まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

  • 女性からみてF1とサッカーではどちらが魅力的ですか?

    女性からみてF1とサッカーではどちらが魅力的ですか? 女性の方にとってF1とサッカーではどちらがいいですか? F1ドライバーとサッカー選手ではどちらがいいですか?

  • 彼の行動に幻滅??

    彼の行動に幻滅?? こんばんは。 GW中に現在結婚を前提に付き合っている彼氏と遊んだ時のことです 両親に初めて会わすことになり、両親と姉とその旦那とその娘と私と彼との6人で潮干狩り&バーベキューをすることになりました。 初めてということもあり、緊張する気持ちも分かるのですが、 最初の挨拶をしてからは、気のきいた会話も出来ず、自ら「~しましょうか?」という言葉も発さず、肉奉行をするでもなく、勧められるがまま肉を食べ、 母が貝のいっぱい入った明らかに重そうなバケツを運んでいても、声もかけず・・(思わず私が持つよと言って母から取り彼に持たせましたが・・) バーベキューの片付けはほぼ父と姉の旦那が・・ 彼は実家の犬を撫でてました(苦笑)もしくは突っ立てるのみ・・ ちょっと、もうちょっと気を使えないものなの??っと帰り際にきつく怒ってしまいました 私がバーベキュー中あれしてこれしてと終始ずっと言っていたので 「私が言わなきゃ何もしてくれないの??」と言うと 彼は「ごめん。。何していいか全然考えれなかった」としょんぼりしていました・・ (もともと彼は聞き役で、自分から話題をふったりしないタイプ。) 母は父が自分の祖父母に対してほんとに色々してくれる人だったから、やっぱり娘の婿にも近いものはしてほしいと思っているみたいで、姉の旦那は何もしてくれない!と日ごろから愚痴を言っています 彼が家の両親にかいがいしく尽くせとまでは思いませんが、 いい関係を築いてほしいとは思うので、もう少し気を使って欲しかったです 最初から彼に気を使った行動をしろ!というのは求めすぎですか?? それとも彼は何もしなさすぎですか?? 初めてだから仕方ない。。そんなもんでしょ~と思うものですか? 普段、優しいし、気を使える人で、彼自身も「大丈夫!気に入られるように頑張るし、多分出来るよ!」とか大きい口を叩いていたので正直興冷めでした・・(私はなんでも率先して動くタイプなので)

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#112949
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • Aカップ。

    Aカップ。 男性に質問です。胸がないのが悩みです。パッドを入れています。あまり変わりませんが。 もし胸がない人がパッド入れてたらだまされたと思いますか?それともコンプレックス解消したいのを理解してくれますか?

  • 24歳が自分より7歳年下の子を好きになることっておかしいのでしょうか・

    24歳が自分より7歳年下の子を好きになることっておかしいのでしょうか・・・。 私は今年24歳になるのですが、ネット上で知り合った、 今年17歳になる子を好きになってしまいました。 これっておかしいことなのでしょうか…? また、その逆は? 相手の子には今年21歳になるお兄さんがいて、 つまり私はそのお兄さんよりも年上なのですが…。

    • ベストアンサー
    • noname#122647
    • 恋愛相談
    • 回答数9