DesignP の回答履歴

全80件中1~20件表示
  • 彼女が出来なくても人生を有意義に過ごす方法

    こんばんわ。20代前半の男です。 今まで付き合ったことがなく恋人いない暦=年齢です。 デートの経験はおろか女性と2人で遊んだ経験すらないです。もちろん女友達もゼロです。 元々おとなしい性格で人付き合いが苦手ということもあり 今まで女性とは全く縁が無かったです。少ないながらも女性と接する 機会は幾度もありましたが女性と関わるスキルが全く無いため何を話していいかわからず何も話すことなくこれまで過ごしてきました。 女性を前にすると変に構えてしまい無意識に避けてしまいます。 こんな感じなんで今まで恋愛感情を抱いたことは皆無で片思いの経験すらないです。好きになったことも無いので告白もしたことがありません。恋愛感情というものが未だによく分かりません。 現在でも出会いも無く女性がいる環境ではなく仕事も土日休みではないし趣味のサークルに入ったりは無理です。かといって紹介を頼めるような友人もいないですし合コンや飲み会などの社交的な場はとても苦手です。お酒も全く飲めないです。 正直彼女は欲しいと思いますが今の環境下、自分の性格などを含めても置かれてる状況は厳しいです。 今のままでは絶対彼女なんて出来ないと思いますし、自分が変わらなければいけないことは分かっていますが自分を変えてまで彼女が欲しいかというと首を傾げてしまいます。それは本来の自分ではないわけで自分を繕い女性に媚びてまで付き合いたいとは到底思えません。 もうこの先彼女が出来るとは思えないですし恋愛に関しては諦めてます。一生独身で生涯を終えることは確実です。 自分には無理みたいです。物事には向き不向きがありますし恋人は誰もが出来るものではないと思います。自分がいくら求めても恋愛は相手あってのものです。 恋愛や結婚をせずに生涯を終えるのは人としても生物としても寂しい気はしますが仕方の無いことだと運命を受け入れて生きて行こうと思います。恋愛や結婚をすれば生きる上で大きな財産になると思ってます。 質問はどうすれば彼女が出来るのかといった質問ではなく 1、恋愛や結婚をせずに人生を有意義に過ごすにはどうしたらいいかということです。 2、カップルを見ても羨ましく思わないようにするにはどうすればいいですか? ずっと悩んでいたことなので宜しくお願い致します。

  • 【デート代】平均的な一人暮らし男性【奢りたくてもおごれない?】

    こんにちは。 20代後半の彼と、当初から割り勘で付き合っています。 最初は少々とまどったのですが、今ではすっかり慣れてしまい たま~に何かいいことがあったときに奢ってもらえると大喜びしてしまう安上がりな女になりました。 以下、疑問と質問です。 深刻な悩みでは全くないので、気が向いたら答えてくださいね。 ●二十代後半男性、ごく普通のサラリーマン、一人暮らし、自炊はしない(想像ですが、手取り20万弱くらい???) こんなかんじの男性で、彼女に奢り続けられる人っているのでしょうか? 一回のデート代がすごく安くすんでいる、済ませる工夫をしているのでしょうか? 逆に、おごり続けられる一人暮らしの男性って、どれくらい余裕があるのでしょうか。 この年で恥ずかしながら、今まで付き合う方はそこそこ年上で、 奢ってもらってばかりで男性の懐具合なんて考えたこともなかった私ですが、 彼と付き合うようになって、家賃がいくらで、食費がきっとこれくらいで、車の維持費は…と考えるようになりました。 どんなデートをして、どれくらい交際費を使っているか人それぞれだと思うのですが、 週1回会って、食事して、たまにホテルに泊まって、のペースだと 特別贅沢していなくても月に二人で7万以上は絶対にかかってしまいます。 チェーン店じゃない普通の居酒屋でも飲んで食べると8000円は軽く超えるし… マンネリになりたくないので、季節に合わせたデートを組み合わせるともっといくこともありますし、旅行も行きます。 彼としたいこと・行きたいところが山のようにあるのと、 彼の家でまったりするだけとか、彼の家をホテル代わりに使う・食事を作るなどの半同棲っぽいことはできれば避けたいと思っているため、 必然的に外でデートになります。 外デートは、彼も楽しみにしてくれているし、喜んでくれているようです。 このカテゴリーの質問で、よく「奢ってくれない彼」についての質問を見かけますよね。 実家暮らしなら余裕があると思うのですが、そうでない場合、 おごりたくてもおごれない人の方が多いんじゃないかと思いましたが、 生活を切り詰めてでも男の甲斐性で頑張る方も多いのでしょうか? 一応彼も、もう少し生活に余裕が欲しいと残業を増やしていますが、奢るためというより、もっと一緒に旅行したり貯金したいからのようです。

    • ベストアンサー
    • noname#127525
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 異性とのメール、電話、会話

    ちょっと堅苦しい言い方になってしまいますが、異性とコミュニケーションをはかる場合、1)電子メール、2)電話、3)直接の会話の3つが大きくあると思います。 仮にAくん(男性)、Bさん(女性)は初めて顔を合わせてから数回の会話をしたとして、その後、メールアドレスの交換や電話番号を交換したり・・・という進行になっていくとします。 それで、お互いのメールアドレスを知り合ったとき、相手からメールを送られる場合に、どのようなメールなら「ウザッ」とか「いやいや、これはナイです」と思うか教えてください。あるいは、どの程度の頻度で送られてきたら迷惑かということを具体的に教えてください。また、それに対する処理はどうしてますか(例えば、無視するとか)? もう1つ、相手から電話番号を聞かれて相手に教えたとしたとき : 相手から電話がかかってきたらどう対処しますか。例えば、あまり教えたくなかった人からなら、何か理由をつけて無視をするとか、または電話を取らないとかです。 要するに、メールなり電話なり、最初の数回のやり取りは(たとえ相手がそれなりに嫌な人でも、あるいはこっこう好意を持っている人でも)社交辞令的なノリで付き合うでしょうが、どの程度まで続けていると(相手がどのような反応をすると)面倒になってくるかということです。 私の場合、「いやぁ~、、、コイツは死んでも付き合いたくないなぁ」と思うほどの相手でなければ、少しはやり取りをします。というか、そういう明らかに嫌な人でない限りは、連絡先を教えてくれといわれて、メールなり電話が来れば(場合によってはそれを認めたくないですが)うれしく感じてしまいますが、、、みなさんはどうなんでしょう(^_^;)

  • 5年前の関係に気持ちの整理がつきません。

    私は20代後半の♀です。 5年ほどまえに会社の同僚と何回か関係を持ちました。 最初はお酒の勢いでしたが、体を重ねるうちに彼のことを好きになり、気持ちも伝えましたが、彼には彼女がいたのでそれ以上の関係に発展することもなく、そのうち2人で会うことはなくなりました。 現在彼はそのときの彼女と結婚し、子供も産まれました。 私はそれから何度か恋をしましたが、いずれも長続きせず、現在は一人です。 彼と私は今では当たり障りのない話をする程度の関係ですが、彼の幸せそうな家庭の話を聞くと、どうしても心がささくれだってしまい、そんな自分が嫌になります。 自分と関係があったときに付き合っていた彼女と結婚したというのが辛いのです。 この気持ちは何なのか、まだ彼のことが好きなのか、 女として負けた気がして悔しいのか、どちらなのでしょう。 もう5年もたっているのに、自分で気持ちの整理がつかず、苦しいです。

  • 彼氏の癖に悩んでいます。

    彼氏(25歳)の癖についてです。 私の彼氏はかわいい女の子を見るとすぐ「かわいい」と言います。 芸能人であっても身近なひとであっても、気に入ると「かわいいかわいい」と言っています。 彼女である自分にはかわいいなんてめったに言ってくれないのに、テレビに好きな芸能人が出たり、自分の友人に会う度に、そんなに「かわいい」って言われると、私はムッとしてしまいます。 本人曰く「悪気は無いし、アイドルに対する声援みたいなもの」で、私自身も彼を信頼しています。その行為に、浮ついた気持ちはまったくないということはわかっていますし、そう信じています。 でも私としては、他の女の子のことを「かわいい」だなんて言われると、面白くないのです。 彼氏とは約2年のお付き合いで、付き合いたての頃からずっと嫌だと伝えていて、聞き入れてはくれるので、若干良くなっているのですが、なかなかなおりません。癖みたいなもののようです。 私は彼より3歳年下ですが、彼の行動が子供っぽくも思えます。 ・こういった癖をなおしてもらうことは可能なのでしょうか。 ・「思いやりがない男なんだよ。別れた方がいい」という友人もいます。彼とのお付き合いを考え直したほうがいいのでしょうか。 ・また、こういったことは彼氏に限らず、他の男性の方にもあることでしょうか。(男性の方から見て)彼氏の行動は、理解できる範疇のことでしょうか。 ・関連して、私はとるに足らないことで悩んでいるのでしょうか。 ご意見、お願いします。

  • 告白対処方法(長文)

    最近、告白をされました。(私→女性) 以前より知っている人で最近まで既婚者でした。 それまで夫婦仲はよくなくいつ離婚してもいい状態でした。 そういう状態でも好意があることは遠まわしに伝えられましたが、 一度、つきあう対象にはならないと伝えたことはあります。 最近、独身になってから直に好意を伝えられましたが、心の準備ができないとかで後日返事してほしいといわれたので、メールか電話で返事するといったのですが、やはり直接あってききたいといわれました。 私の中ではNOなのですが、なぜ告白されている私が後日返事して欲しいということも了承した上、会って返事が欲しいから○日か○日に会えないかといわれ、相手側に主導権があるのが理解できません。 物事をいい方向にとらえる人なので本心が伝わらない事が多いです。 (本人はそれがいいところと思っているようですが・・・) はっきり言えば冷たいといわれ、そんなに嫌わなくてもといわれ。 私は、電話でもメールでもの十分、誠意があると思いますが・・・。 一度断ったことも、あの時は既婚者だったから、私が本心を言えるわけがなかったといいます。 余談ではありますが、今までの経験上こういった感じの人はB型男性に多かったです。 二人であっても二人きりにならずファミレスなどで会って返事ならいいかなとは思いますが、断ってもなぜ断られるのかわかってもらえないような気がします。(友達になろうとか・・・) 実際付き合うことも友達にもなれない事もうまく伝えるにはどういう言い回しをしたほうがわかりますか? こういった人はストーカーになりやすいですか? 言い回しはやさしいですが、それって強制?一応聞いているけどもう決定?ってことが多い自己解決派の人です。

    • ベストアンサー
    • noname#123114
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 27歳・独身の姉に無事に結婚してもらうにはどうしたら良いでしょうか?

     27歳・親と同居してるフリーターの姉がいます。 稼ぎは月10万以下なので、家にお金を入れていません。 この先、就職する気もないようで、今のアルバイトでは生活できないと思うので…良い旦那さんをみつけて結婚するのが一番良いと思う…というより結婚しないと生活が成り立たないと思うんです。   しかし、姉は彼氏ができる気配はなく…あせる気配もなく…あまり外見も中身も繕おうとしない人なんです。         アニメやコスプレが好き・人形好き・髪は自分で切る・常にすっぴん・愛想ナシといったかんじのタイプなんです。 別にそれはそれで構わないと思うんでしが、このまま放置していたら 結婚できないと思うし、歳を重ねれば重ねるほど、チャンスは減ると思うんです。 ただ単に結婚とはいっても、同じバイト先のフリーターや、愛情が無い相手と仕方なく…では無くて、なるだけちゃんと幸せにしてくれる相手と素敵な恋をして結ばれてもらいたいんです。   のほほ~んとバイトをしては家でアニメを観たりしている姉に、なんとかもう少し焦るというか、結婚に対して・自分の将来に対しての打算的な考えを持ってほしいんです。 しかし………どうしたらいいかわからずにそのままになっています(^_^;) 一度、知り合いの男性を紹介したことはあるんですが、上手くいかず…私も暇ではないので、そう何度も姉に紹介の機会を提供するのも疲れるし、そもそも姉にやる気がなくては上手くいくわけもないです。何か有効な手段を思いつく方がいたら教えてください! (他人の結婚について口を出すのはおせっかいかと思いますが、現在、家族で住んでいる実家は何千万ものローンが残っており、そのローンを払うのは親と私です。親の介護するのも、おそらく妹である私です。 その実家をいつまでもアテにして暮らしてほしくないという思いもあります)

  • 彼に、「お前は親が死んだ時の相談を親にしてくるべき」と言われました。

    彼にタイトルのような提案をされて戸惑っています。 友達に相談したら全員「は??」という反応でしたが、 一般の方がどう思われるのか伺いたく相談しました。 よろしくお願いします! 結婚が決まった彼がおります(30代)が、その彼に突然、 「”親が死んだ時(お墓の事など)どうするのか”などという死後の話を、親にしていないの?」と聞かれ、 「そんな話はしたことがない。」と言うと、 「ありえない。」みたいにビックリされました。 うちの親はガタは来ていますが、別に危ない病気を患っているわけでもなんでもありません。 むしろスポーツをしたり旅行をしたりと、生きる希望に満ち溢れています。 (足など)部分的な病気になっても、直る可能性は半々と言われても精力的に治そうとして、生き生きしています。 そんな親に、面と向かって「ねえ、お母さんが死んだ時のお墓ってどうしたいの?」なんて話、どうしてできるのか理解できません。 私が、「親にそんな縁起でもない話をこっちから持ちかける必要がどこにあるの?親本人に何か心配事や、私に伝えておかなきゃいけない事や、死後にしてほしい希望があるんだったら、あっちから言う話であり、こっちがする話ではないんじゃないの?」 と聞くと 「俺は若いうちに両親に、死んだときの相談をしてるよ。そんな大事な話をしていない家庭はおかしい。」とビックリするように話していたので、こっちが仰天してしまいました。 彼の親は確かに、「もう死ぬだけの人生だ」などという言葉を、普段からよく言う人なので、そういう話もしやすいのかもしれませんが・・。 たとえばテレビを見ていて欲しいものがあっても、 母の日のプレゼントの希望を聞いても、 「死んだときに荷物は少なくしておきたいからいらない。」という台詞をよく言う人です。 私としては「今、健康なのにどうしてそんな縁起でもない話を?」と疑問に思うこともあります。 私がもし、そういう事を言うとしたら「早く死にたい」時です。 私個人の話をしますと、 私は今まで、競争率が常に高い、競争心と情熱が必要な仕事をずっとこなしてきました。 経験が浅くても「やりたい」という思いで努力して取れた仕事もたくさんありますし、 経験を積んだ事でなぁなぁになり、未経験に近い熱心な子に仕事を取られたこともあります。 ”こんな会社に、こんな大きな仕事を取れるわけがない”と笑われたようなプロジェクトも、全員の情熱で努力し、奇跡的に実現した仕事もあり、それは今でも全員の誇りになり、それをバネに今も頑張っています。 そんな社会で生きてきたせいか、 ●願いは、(「やりたいな」と)思っていなければ前に進まない ●"どうせ”と思ってやっていたら"どうせ"の通りになる ●思いさえすれば、小さくても実現に近づく=思わなきゃ何も始まらない。 という意識を持っています。 なので、親に向かって「どうせ近いうちに死ぬから死後の事決めといて欲しい」とも言えるこの発言を、親にすることに大変な抵抗を感じます。 私がこの発言をする事で、親は多少なりとも死を意識する時間が増えます。 人は、思ったり念じれば、それが実現に近づいてしまうものだと思ってます。 私は親に、死や葬式などなるべく意識しない、楽しい生活を送ってほしいし、いつまでも生き生きと長生きして欲しいです。 彼にそれを言うと、「はっ(嘲笑)」と鼻で笑われ、 ”思い”だとか”念”だとか、そんな夢物語みたいな話、みたいな顔を浮かべ、「親はいつ死ぬかわからない年齢だ。現実の話だ。」と馬鹿にされます。 彼にいくら「変な家庭だ。当たり前だ。」といわれても、彼の提案を受け入れられません。 私は彼の思うとおり、「夢物語の中で生きてて、現実を見てない」人なのでしょうか。 ちなみに、親のほうから自主的に死後の話を持ちかけてきて、それを聞くのは構いません。 もし私が親の立場で、子供に何か伝えておかなきゃ安心できない事があったら、自分から言うと思います。 でも、私がもしこれからの生きる希望に溢れているときに、 自分の子供から、「あなたが死んだ後の話をしときたいんですが。」と持ちかけられたら、「死んで欲しいのか?」とブチ切れそうです。 こんな考えはおかしいのでしょうか。 どの家庭でも、子供は親に、”あなた(親)が死んだ後の話”を相談しているものなのでしょうか。 どうかたくさんのご意見をください。 よろしくお願いします!

  • 受身な男性!の気持ちを教えて下さい。

    こんにちは! 先日↓こちらで質問したものです。 http://okwave.jp/qa3969578.html その後、メールを続けて 彼も仕事が忙しいのにちゃんと返事をくれていました。 そして最近やっと落ち着いてきたと書いてあったので 先週思い切って食事に誘ってみました。 様子見というのもあったので 「今仕事あがりなのですが、よかったら今日どうですか?」 と言う感じです。 すると彼の返事が 「ごめんなさい…今日は予定が入っています!!  でもいつでも誘って下さいねー気晴らしならつきあいます」 という大変軽いものだったんです…。 これって社交辞令だよな…というのと 普通、誘って下さいとはいわないよな…というのと 「気晴らしなら」という表現?が ものすごく引っかかってしまいました。 彼を応援しつつ、メールを続けてきたこの1カ月半は なんだったんだ…と思ってしまいました。 なので「ありがとうございます。」と義務的に返したところ 「よろしく!!!」と勢いのいい返事がありました。 私が今までつきあってた男性と彼はタイプが違います。 (彼は30代前半ですが今までの彼は30代後半、というのもあるかもしれません) つまり普通は男性がちゃんと誘ってくれるはずなのに… というのが私のどこかにあります。 彼の返事の、上記のことが引っかかって 私にはやはり脈がないようにみえてしまいます。 彼の返事に対する客観的なご意見と 今後どういうスタンスで接していった方がいいのか アドバイスどうぞよろしくお願い致します☆

    • ベストアンサー
    • noname#65731
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 男性に好かれたいです。(男性目線のご回答をお待ちしています。)

    27歳女性です。 私は全然もてなくて悩んでいます。4年位彼はいません。 もてないと言うと語弊があるかもしれません。 一応周りの男性から誘われたり、出会いの場に行くとアプローチを受けたりします。 でもそこまでで、それ以上の関係にはなりません。 よく「美人だね」と言われますが、「冷たそう」「話し掛けづらい」と言われてしまいます。 人見知りをするので「壁があるね」ともよく言われます。 よい意味では「上品」「大人な女性な感じ」「しっかりしてそう」と言われます。 しかし早とちりでよくドジをするし、お笑いが好きだったり、よく泣いたりして、大人な女性とは程遠く・・・。 友達には「天然」とか「面白い」と言われています。 私の外見や雰囲気が好みと言ってくれて誘ってくれる男性は大抵 キレイなお姉さんが好きという人なのですが (長谷川京子さんとか仲間由紀江さんが好きという人が多いです)、 会っていくうちにどうやら中身が思った感じと違うらしく、離れていってしまいます。 かといってカワイイ系が好きという男性には「話しづらい」「ツンとしてそう」と言われ、倦厭されます。 また妙にお嬢様っぽく見えるらしくて「こんな店でごめんね」「一般人なんて相手にしないでしょ」と言われることも・・・。 自分から好きになる人はカワイイ系が好きということが多く、相手にされません。 かといってキレイ系が好きな人を好きになっても、中身で嫌われてしまいそうです。 私はどうしたらよいでしょうか。 至らない文章で申し訳ございませんが、真剣に悩んでいるので、どうかご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#60506
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 度々お世話になります・・・

    先日、こちらで相談させていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4059659.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064145.html その後、土曜日に電話が出来なかったのでメールで自分の気持ちを送りました。 日曜日の夜に、 「昨日はゴメン。寝てたんや。色々辛い思いさせてごめんなさい」 とメールがありました。 私も、言いすぎたことなど謝りました。 仲直りできる?と聞くと、「一度ちゃんと話し合おう」と言われたので、 電話で話しをしました。 電話で、この数日考えてたことと、私の思いを伝えました。 「どこにも行かないでほしい・・・」と。 彼は『どうなると思ってるん?』と、聞き返したので 「だから、どこにも行かないでほしい・・・」と再び言うと 『うん・・・』と、言ってくれました。 「今までどおりに連絡取ってもいい?」の問いにも 『うん・・・』でした。 その後、彼に聞くと 『ずっと考えてた。考えてたら、ぐちゃぐちゃしてきてどうしたいいかわからんくなった。』 が答えでした。 何でも話してって言うと 『ある日、遊ぶ予定やった日に仕事集まりがあったとき、私が「えー嫌やな・・・希望休取ったのに・・会いたかった。終ってから遊んで?」的なことを言っていたやん?』 また、『平日のレッスン日以外の日に、会える?って聞いてきてレッスンしてると、すねることがあったやん?』 『それで、その時別れ様か考えたこともある』 と、言われました。 確かに、そうやって言ったことは事実です。 でも、彼も仕事の集まりに関しては『嫌や・・なんでこの日なん?』って怒ってたんですよ。 レッスンに関しては、レッスンすると言ったら、会うのは諦めて頑張ってねって言っていたし・・・ でも、そこで反抗しても良くないと思い、 今までのことも踏まえて、 「ゴメン。仕事への理解が出来て無いね・・・私の我が侭が度を越してた。独占欲が強すぎて、周りが見えてなかった」 と謝り、 「こうやって言ってくれたから、悪い所が見えたし、治して生きたい。直して行く私を見ていて欲しい」 と、言うと 『うん・・・』と、返事しました。 雰囲気が重たく、無言が続き・・・ スッキリ出来てない様子で、冷静にもなれて無い気がしたので、 「やっぱりちゃんと会って話し合おう?」 と、提案すると『うん』と返事。 いつになるかは解らないけど、会って話す事にして電話は終りました。 そして、昨日。 夜に『うちらって、どうしたらいいんかな・・・?』 とメールが・・・。 私としては、別れも一つの選択肢かなと思ったんですが、 まだその決心も出来なくて、 やっぱり、もう一度元に戻れるなら戻りたいと願うので、 電話して 「私の思いは、こないだ言った通り。どうしたいかは決まってるよ。 ●●も、どうしたいか考えてほしいと思ってる。ゆっくりでいいから、考えて、またまとまったら教えて欲しい。それまで、待ってるからね」 と伝えました。 『うん。わかった』と言ってくれました。 冷静な時間が必要だと思うのに、 どうして自分の考えがまとまらないうちに こうやってメールが来るのでしょうか・・・ 実は本心では決断がついてるけど、言えないのか・・・ 私は待つことしかできないんですが、 この状態の彼をどうしたらいいのかわかりません。 なんども、しつこいですが・・・ 力をお貸し下さい。

  • 今回ばかりはもう無理なのでしょうか?

    先週彼に振られました。 25日が記念日で、24日の土曜日~25日に掛けて泊まる約束で 2人とも楽しみにしていました。 私が用意した、2人の名前入りのストラップ。 彼にあげたくて、彼も早く見たくて、でも引っ張って引っ張って 記念日に渡す約束でした。 その約束は果たせませんでした。 彼の車に泊まる用意して、お菓子も沢山積んで 「明日はずっと一緒にいられるね^^」 「○○も行こうね」と彼も楽しみにしてました。 だけど、終わってしまいました。 私のワガママのせいで・・ 次の日会えるのに会いたくて我慢できなかった私のせいで。 きっかけは家で怒られたからです。 今は、連絡を取り合ってますが実際私が一方的って感じです。 今までにも気持ちがなくなり別れた事が何度もあり 会って楽しく喋ると友達に戻れ、すぐ恋人に戻れていました。 だけど今回、友達に戻れてうまくいっていれば戻れていたのかもしれないのに 私のせいで全部台無しになりました。 友達でいる状態で、私が勘違いで彼を怒り責め立てました。 彼はプライベートではもう疲れたくない状態なのにそんな事をしてしまって 本当にもう無理だと言われました。 今はメールだけでつながって居るんですが全然返ってきません; 会うことができればちゃんと友達に戻れる自信があります。 だけど彼は会う気がないのです。 いつも別れると会う気がないと言います。 だけど無理矢理会ってもらい、関係を修復できてきました。 だけど本当に今回は無理かもしれません; 早く会って関係を修復できないと本当に取り返しのつかないことになりそうです; 無理なんでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 美容師さんから電話番号渡されたのですが・・

    23歳OLです。最近5,6回通っている美容室の美容師さんから携帯電話を渡されたのですが真意が分からず対応に困っています。 話しやすい方で、美容師さんとの話が苦手な私でも気楽にお話できるので毎回指名していました。といってもすごく砕けた話をしていた訳ではなく、今までも社交辞令的に『今度飲みに行きましょう』的な話をしていた程度です。 一番最近では一昨日に行ったのですが、その日は今度独立してお店出したら料金形態や場所が変わるのだけど、来てくれますか?的なことを何回か聞かれました。前から独立の話は聞いていたので、『お客さん獲得に大変なんだろうな』くらいに思っていました。 ですが帰り際にいつものように外まで送っていただいた時、『レシート裏に僕の電話番号ありますので・・・』と言われました。レシートはいりませんと言ったのに渡されて、『あれ?』とは思ったのですが。 それ以上は何も言われなかったのでその場は『連絡しますね~』くらいに返しておいたのですが、これはどういう意味なのでしょうか? いい方だし、地元が同じなので飲み友達くらいになれたらとは思うのですが、営業で渡されたなら勘違いですし・・・(笑) ちなみにその方が独立されるのは来年で、私は毎月そこのお店に通っているのでまた一ヵ月後には顔を合わせるため、連絡先いただいたまま何もしないのは気まずいような気がします。 どういうつもりだったのでしょう? 教えて下さい。

  • 彼が、私を軽い女だと思っています

    私は彼と付き合い出した時、すぐ体を許しました。ですが、いつもはあまりセックスを直ぐにしません 毎回その話をされるので、どーいったら効果的にわかってもらえるか分かりません。男性なら、どーやって言ったら納得しますか?また女性なら、どー言って納得してもらえましたか?教えて下さい宜しくおねがいします

  • 30代男性に質問 これって私に興味ないのでしょうか?

    30代独身女性です。 昨年秋に久々に気になる人ができたのですが、彼の気持ちについて同年代男性にお聞きしたいです。 向こうは私にあまり興味がないのは最初からわかっていましたが、 私がすっかり気に入ってしまったので(^_^;)めげずに食事や映画に誘っています。 迷惑にならない程度にと思って、誘うのは月に1、2回にしています。 8割ぐらいの確率で付き合ってはくれます。 でも向こうから誘ってきたのは2回です。手も出してきません。 趣味も近いし、会っている時は割と親しい雰囲気で リラックスして楽しく過ごせていると思うのですが・・・・。 聞きたいのは2点です。 (1)相手にその気はないし今後の可能性も皆無と思った方がいいでしょうか。 (2)彼が脈なしだとしても、一緒に出かけられるだけで嬉しいので 今後も食事などに誘い続けたいのですが、 (彼に新しい恋人ができたらもちろんやめます) それって男性側からしたら迷惑なのでしょうか。 私が逆の立場だったら迷惑だと思いそう・・・。

  • 自分を取る?相手を取る?

    自分のやりたいことを取るか。 自分のやりたいことより、相手を取るか。 みなさんは、どっちですか?

  • 長期戦か、諦めるか

    今気になってる子とは微妙な感じなのですが、長期戦に持っていくか、諦めて別の子を探したほうがいいのか迷ってます。 本心は長期戦でも付き合いたいと思っていますが、脈があるのかないのか分からないので、相談にのっていただきたいです。 現在の状況 ・今年の2月中頃に知り合って、3月中頃に2人で遊んだ ・2月中ごろに向こうは彼氏と別れた。(彼女から振った)その後、彼氏は募集していない(と本人から聞いた) ・4月からお互い学校を卒業して、新社会人になった ・3月末までは毎日のようにメールなどをしていたが、4月からは環境が変わったこともあり頻度が減った。毎日することがあれば、1週間以上間があくこともある。向こうは会社から帰ってくると疲れて、メールをしたくないらしい。 ・今月、毎日メールをしたら、平日はあまりメールして来ないで欲しいって言われた。ただ、メールを送れば、返事は返ってくる。 ・電話は2週間に1回以下のペースだけど、たまにしている。 ・4月以降は、遊びに誘っても断られてばかり。2,3回くらい誘った。 長々と申し訳ありませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 店員さんに一目ぼれ。でも・・・

    こんばんは。私は20代半ばの男です。 恥ずかしながら、この年齢で、よくコーヒーを飲みに行く喫茶店の店員さんに一目ぼれしてしまいました。 しかし、アプローチの仕方も何も分かりませんし、明確ではないけど漠然とした不安もあります。 ・実は、彼女は性格が悪いのではないか(私自身、過去に女性に苛められたことがあり、女性一般に対してかなりの不信感がある。 「実は、こいつは性格が悪いんじゃないのか?」「色々と関わりを持つと、こちらが自殺するまで人生で追い詰められるのはないか?」等々) ・今は趣味といえる趣味がない。好きなジャンルの本が歴史小説で、女性では話の合う人がいない。 男性では、よく話が合うのですが・・・。 ・口下手で無口。しかも、一人でいる時間がないと死んでしまう。 ・安月給の公務員。 ・女性と話すのが苦手。過去に、告白されたことはあったけど、不安からふってしまったし、付き合っても長続きはしない。 これは、好きな人でなかったからだと思う。 ・学生時代は、同姓とつるむほうが楽しい。勉強してるほうが楽しい。 ・携帯電話のアドレスを聞くと、「キモイ」と思われるのではないか? こんな偏屈者なので、不安があります。 相手の女性は、私が常連であるせいか分かりませんが、接客のときは私のときだけ色々と話しかけてくれます。 「仕事、大変そうですね。疲れてるんですか?」 「風邪ひいたんですか?せきも大変そう・・・」 「ゴールデンウィークだからか、お客さん少ないんですよ~。 あたしもどこかに行きたいなぁ~!」 などなど。 こちらからも、時々ですが話しかけます。 ニコニコした彼女の笑顔を見ると、仕事の疲れも吹き飛ぶという感じです。 しかし、店員という仕事柄、愛想よく接客するのが当たり前です。それに、客は恋愛対象と見られること自体があまりないと思います。 学生時代からのアルバイトを含めて、客を恋愛対象として見たこと自体、私にはありません。ですから、次の不安があります。 ・携帯電話のアドレスを聞くと、「キモイ」と思われるのではないか。 ・「一方的に好きになられても困る。こっちは接客業なんだよ!」と思われるのではないか。 そこで、タイトルの「でも・・・」以下に関しての質問です。 彼女を忘れるには、どうすべきでしょうか? 女性に対して不信感を持ちながらも、「特定の女性に気になる」という状態に自分でもかなり驚いています。

  • 【恋愛相談】私の自己中心的思いですが…

    よろしくお願いします。 ◆年齢/付き合った期間/別れてからの期間 私23歳、元カノ20歳/2.5年/1ヶ月 ◆付き合い始めたきっかけ 私が学生の頃バイトが同じで最初はメールから始まり、そのまま告白されて付き 合うことになりました。 ◆付き合っているときの状態 私が学生を卒業し、社会人になってからは、中距離恋愛が続いていました。 ◆別れのいきさつ 元カノのささいなウソがあり、喧嘩になり私が元カノを蹴ってしまいました。 ◆別れの原因(自分なりに思うこと) まずは蹴ってしまって、元カノの気持ちが覚めてしまったこと。また付き合い始 めた時と今の態度を比べて、優しい人ではなくなったかもしれないです。 また元カノも今年から社会人になり、蹴られた後の元カノの会社の新歓で、優し くされた会社の男性に興味があり、そちらに惹かれていったのもあると思います 。 ◆別れてからの状況 最初は、メールも冷たく、会うのは数回程でしたが、最近は普通の友達として接 してくれています。 ただ元カノの気持ちは、会社の男性へ惹かれてることは変わりなく、最近はお互 いメールも始めてるみたいです。 ◆どうしたいのか(自分の希望/相手の様子) 復縁したいと考えています。 元カノには、今は自分磨き中で、また新しい恋をすると伝えてますが、まだ元カ ノを忘れることはできないです。 元カノが思いを寄せてる男性も、最近私と別れたのを知ったらしく 「別れてよかったやん」と多少喜んでいる様子です。 もちろん相手の立場になって考えることができなくて、フラれてしまったので、 もし復縁できたらそのようなことは絶対しないです。 ここは元カノの立場になって、様子見で、あまり連絡しないほうがいいでしょう か? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。