dayanday の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 40歳以上の既婚男性に質問します

    結婚11年の主婦です。 ここのところ、独身の時につきあっていた、別れてから10年以上になる 元彼のことばっかり思い出しています。 彼は10年上の当時33歳の既婚者(子供なし)で、私には彼氏がいました。 ちなみに彼とは、私がまだ子供で後悔すると思うからと言って、プラトニックな関係でした。 彼だって普通の人間なのに、かっこいい姿ばっかり浮かんできちゃって美化し過ぎなんです。 なんで今になって突然?!と思っていてやっと気づいたんですが、下の子も 前よりだいぶ手がかからなくたってきたので、ちょっと単調な毎日が退屈になってきたのではと思っています。 もう少しして働きにでも出たりすれば、吹っ切れるんだと思いますが。 春になったら上の子は小学校に入学で、下の子もまた新しい生活になるので だいぶ気持ちも変えることできるかなと思っています。 彼も私と同じように、思い出してくれることはあるのかなあとか考えてしまいます。 そこで、できれば40歳以上の既婚男性に回答お願いするのがいいかなと思ったのですが 奥さん以外に、忘れられない彼女はいますか? どんな時に思い出しますか? また会いたいと思いますか? いい思い出だと思って、心の中で想うだけですか?

  • 精神的恋愛

    彼は44歳、ネットで出会いメールを交換するようにもう1年が過ぎました。お互い既婚者です(お互いの配偶者はこのことを知りません) 一度も会ったことはありません。 メールの内容は、毎日の出来事など何でもないことでしたが、好きなきもちに今は疑似恋愛のようでもあります。 彼からのメールはとても嬉しいし、毎日読むのが楽しみです。 私は主人にはなんの不満ありませんがメールの彼に惹かれています。来月はプレゼントをそれぞれ用意します。遠い住所に送ります。このような プラトニックでも、浮気になるのですか? みなさんの意見を聞かせてください。

    • 締切済み
    • noname#72659
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 学生同士の同棲

    現在海外の大学に通う大学2年生女で、8歳年上の彼氏がいます。 相手は大学院生で、お互い1人暮らしです。付き合って大体5ヶ月になります。 3ヶ月ほど前私が新しいアパートに引っ越したのですが、そこの環境が思ったよりもひどく、その環境から逃れるため彼氏の家に毎日泊まり暮らしている様な状態です。 問題は、今年末でそのアパートを移ることになっていて来年からどこに住むか、ということなんです。 お金のことや、あと8ヶ月ほどで遠距離になってしまうということを考えると彼氏と同棲がしたいと思ってます。 しかし親は、私がアパートで1人暮らしをしていることは知っていても現在彼氏の家でほとんど寝泊りをしているということは知りません。(8歳年上の彼氏がいることは知っています。) まして、来年から期間限定とはいえ同棲がしたい、とは言えません。 この交際が遊びは思っていませんが、海外にいることで親に細かいことを報告したりするのが難しいので、このことを報告をすることによって逆に心配事を増やすだけのような気がするのです。(特に今私の親は、私事で手一杯の状態なんです。) ちなみに現在の3ヶ月一緒に暮らしていてケンカもなく、お互い問題なくバランスを取りながら暮らしています。 勉強にも支障は出ていません。 そこで今回お尋ねしたいのは、 この状況下で、親に報告せず彼氏と同居するというのはどうなのでしょうか。 大切な彼氏と一緒にいれる時間が限られていると思うと、少しでも時間を大切にしたい、と願いすぎて自分が若干盲目的になっている気がするのです。 現在私のほとんどの荷物が(私の)アパートにあるものの、生活自体は同棲と全く変わりません。たまに荷物を取りに自分のアパートに戻るくらいです。 同棲を始めたとしたら、変化するのは私の荷物の移動と私の持つことに成る住所のみです。引き続きどこかでアパートを借りてもおそらくお金だけ払いそこで寝泊りをすることはほぼ無いと思います。 このような状況を、どう思われますか。

  • うつ病の時の本心ってどっち?

    うつ病の時の本心っていったいどっちなんですか? 気分が安定している時。 気分が不安定な時。 教えて下さい。

  • うつ病をもっている彼女とどう接したらいいですか?

    彼女がうつ病をもっています。 精神状態が不安定な為、気分によって言う言葉が毎回変わります。 大好きと言われたり、別れたいと言われたり。 いったいどっちの言葉を信じたらいいのか…。 ひどい時は着信拒否までされます。 この状態が続いてもう4ヶ月。 いったいどう接したらいいでしょうか? ちなみに現在、一方的に別れたいと言われ、着信拒否をされている状態です。

  • 寝れなくて辛い日々をどうにかしたい

    今高3の男です。(高校は7月に止めましたが) 高卒認定を英語だけあさって受けます。 3日前に勉強についての本を読んだのですが、寝る16時間前に起きるのがいいとあったので、12時に寝て8時に起きたい生活をしたいんですが、2ヶ月くらい前から、大学に入ってからの生活を思うとすごくドキドキと胸が高まったり、過去のことを思い返していろいろ考えてたりして、いっこうに寝れません。 自分は今札幌在住ですが、大学は東京で寮か一人暮らしになると思うし、新しい環境に楽しみも不安もありまくりなせいかと思います。 ひどい時には5時くらいまで寝れないのですが、起きて勉強をはじめると、頭が重い感じで集中できず眠い気分になるのですが、布団に入ると無意識なのか、考えを始めてしまい、それもどんどん連鎖していくので、いっこうに寝れません。 考える行為をやめるにはどうしたらいいのでしょうか?毎日こうだと勉強に影響するので、変わりたいです。 お願いします。

  • どの道が一番いいのかアドバイス下さい。

    状況 ・私・旦那 二人とも28歳 ・今年5月に出産。9月から職場復帰。 ・子供は認可保育園 ・私の給料は手取り14万 ・保育園の月謝は4万 ・職場は中小企業にありがちな「結婚・妊娠は退職」とゆう  社風だったが、急遽人が足りないからと呼び戻された。 ・しかし、子供が熱を出したりして休むことに  理解をあまりしてくれない。  (といっても事務が私1人の為休みは1日だけとって   あとは看てくれる人(親とか親戚)を探しているので   一ヶ月に子供が理由で休むのは1~2回程度。今のところ・・) ・でも今回子供が入院する一歩手前までいき親が心配していて  やっぱり保育園に預けるのは小さすぎる!と言ってきました。  それに今回は親と親戚が交代で看てくれたからなんとか乗り越えたけ  ど、今回みたく私の代わりにびっちり看てることは無理だからね。  とりあえず子供が3歳になるまで毎月5万貸すから昼間子供と一緒に  居て、足りない分は夜旦那に預けて週3回くらい居酒屋とか働きに出 たら? そのほうが保育園に預けるより 子供と居る時間が増えてい  んじゃないか?それに今回は入院せずに済んだがこれから伝染病や  ひょっとしたら入院だってするかもしれない。だけど会社は休むこと にあまり理解してくれないし現状事務1人だし迷惑がかかる前に辞め  たら? と提案してきました。 ・旦那と私の両親は両方とも共働き ・旦那は塗装工 私は親の提案に乗るべきでしょうか?それとも今の会社に居るべきでしょうか。 とゆうのも旦那の仕事のことがどうもひっかかって・・・・ 塗装工は冬になると収入がとても不安定になりそれに 旦那は今まで年金をまともにはらっていません。最近やっと払ってるのですが大分免除にしているから年金はかなり少ないと思います。 なので将来のことも考えたら厚生年金の私が今やめることは 将来的にどうなのかとゆうことと、旦那が不安定な職なのに 私まで不安定な方に転職ってどうなのかっていうことです。 もちろん子供と一緒にいれるのはうれしいのですが そんな不安定な状態で子供を育てていくのはどうかと。。。 もちろんこれから子供がいろんな病気になったときに私が満足に 看病をしてあげられないとゆことと、会社に大きな穴はあけられない のでどうしたらいいのか・・・とゆうことが問題としてありますが(><) せっかくの親の提案。でも色々考えすぎてしまって今の私にはまともな判断ができません。どうかこんなわけの分からない文章ですが 似たような経験をされた方、人生経験の豊富な方、何かいい方法 を知っている方、アドバイスお願いします!

  • 転職のことについて

    初めて質問するので変な文章になっていたらすいません。僕は今二十歳ですが3,4の職場を転々としてきました。一つ目は高校卒業してから入った洋食屋さんでしたが自分のあまさなどで一か月でやめてしまいました。二つ目は蕎麦屋でアルバイトでしたがここではいろいろとやらせてもらい一年三か月いました。三つ目は同じ飲食店ですがすぐにクビになってしまいました。今務めている会社も飲食店ですがある事をきっかけに僕がてんかんだとを言ったら職場人たちの態度が変わってしまいました。今日はじめて無断で休んでしまいました。ですがこのままクビになってもいいと思っています。今の職場にもうなにも未練はないです。なので職安に行って早く仕事を決めたいと思うのですが今は入っている会社や保険、このまま会社に行かないとやはり次の仕事は探せませんか?一つ目と三つ目の職場は東京で一つ目のときは高校終ってすぐだったのでいろいろとお金も出してもらいました。また親と兼用ということで今の職場に通勤のため車も買ってもらいました。ですので次の仕事を決めて家に入れるお金や車の保険などとどこうりなく払っていきたいです。いずれは親にばれることですが今月分の給料が15日〆なので職場に行かなっかたら明細書は貰えないと思いますがその分は振り込まれると思うので大丈夫だと思います。今日もいろいろ探してみたのですが青森なので求人がとてもすくないです。なので今考えているのは二つ目の職場に出戻りしたいと思っています。やめる時も戻ってきてもいいといわれたりまた出戻りしている人が子の職場で結構いました。ですが一つ気がかりなのは今の職場と二つ目の職場が同じ業者で同じ人が配達にきています。そこからいろいろいわれるかもしれません。もうどうしていいのかわからないので教えてください。

  • 不良高校で生き残りたいです。

    僕の高校は正直言ってあまりいい高校ではありません。 それぞれの地域の不良生徒が集まるような高校です。 今年、僕はその高校に入学いたしました。 学力的にも合っていて、何よりその高校に入った理由は自分を変えるためです。 中学の時、学年内でグループみたいなのって絶対あると思います。 その中でも上位というか、ほかのグループよりも威張っているグループの中に僕はいました。 しかし、そのグループの中で僕は下のほうでした(発言力も無く、空気のような存在) それでも上位のグループに族していたので、なかなか充実した中学校生活を送ることができたと思います。 が、しかし。それは僕の中での自己満足だと思いました(実際そう) なので高校では一般的に「高校デビュー」という物を実行しようと思いました。 入学初日。普通の生徒も居るんですが、全体的に不良(見た目ですが)が多かったです。 本当に同い年か?と思うくらい大人びた人も居れば、ものすごくイカツイ人、渋谷にあふれていそうなギャルなど。 僕はその人々の中で安心、充実の高校生活を遅れるか早速不安になりました。 それで皆さんに聞きたいことが、どうしたらこのような高校で空気のような存在にならず 不良やギャルと対等になれるのでしょうか? 僕の身長は170cmほどで、学年では平均身長。 髪の毛はワックスなどでツンツンに立てています。 制服では腰パンをしています。 なんだか関係ないことまで長々とすいません。 皆様の意見などをお待ちしています。

  • 男性に質問です。

    お世話になります。 私は24歳、彼は23歳です。 2ヶ月前、私たちに赤ちゃんができたことが分かりました。お互い子供好きなのもありとても喜んだのですが・・・事情があり、なくなく諦めることになりました。その事情は私の親の強い反対です。彼の親は喜んでくれていました。 彼はそれでも私の側にいてくれます。もちろん結婚を考えているとも言ってくれました。大事な赤ちゃんをおろしたのに・・・。 彼女や奥さんが赤ちゃんをおろした経験のある方、その後はどんな気持ちで接していますか? 赤ちゃんをおろさせた責任で一緒にいますか? それともそれでも好きと思えたからですか? また、赤ちゃんをおろしてしまった相手を許せないと思いましたか? なんだか意味のわからない質問ですみません。

  • 通勤時のストレス(たわいも無い質問です)

    関東在住の30代の勤め人です。 朝晩、通勤電車で通われてる方、たくさんいらっしゃると思いますが、私もそのひとりです。 毎日のことなんで慣れてはいますが、大変ですよね。 それで本当にたわいも無いことなんですが。 どうして、おじさん達は(私もそうなんですが。)あんなに足を拡げて座るんでしょうね。 座ってると、可能な限り足を拡げようとする人多いですよね。 それって、すごい嫌なんですが、男女関係無くそう思われる方いらっしゃいますか? 肩も触れるのも本当は嫌なんですが、あのスペースじゃ仕方ないです。 ですが肩幅以上に足を拡げれば、確実に太もも同士が触れます(書いてて気持ち悪くなってきました・・・) 冬でもなぜか汗をかいて湿ったズボンが、自分に触れてくると気持ち悪いので、自分の足を避けます。 そうすると、「あ、スペース出来た。」と言わんばかりに、さらに足を拡げてきます。 仕方なくさらに避けると、さらに足を拡げ・・・ で、チラッと横を見ると袖から腕毛がはみ出てて、「うわ。こりゃ足も・・・(嘔)」 混雑は仕方ないですし、新聞広げてるのも良いです。 だけど、太もも同士の接触(嘔)は簡便して欲しいです。 男女問わず、毎日こんな不快感を感じる方いますか。 こんなたわいも無い文章最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • これは詐欺?(長文です)

    一昨年、離婚のために離婚協議書を私が作成し、署名と実印による押印をしていただきました。 内容としては 1・養育費を○万円、大学卒業時まで支払う 2・財産分与として土地建物を無償譲渡する 3・車のローンは私が支払う 4・その他のローンは元夫が支払う 5・これらを強制執行承諾付きの公正証書にする といったものです。 私はこの離婚協議書を公証役場に持って行きさえすれば公正証書が作れると思っていました。私一人が行けばいいと思っていたんです。 ところが代理人が必要だということがわかり、その時に一緒についてきてもらっていた友達に緊急で元夫の代理人となっていただきました。 それがです。今頃になって元夫側が「公正証書を作ることを知らなかった」「なぜ、本人じゃなく代理人を立てたのか」「無理矢理(力ずくで)協議書に署名捺印させた」といいだしました。 そして「これは詐欺だ」とまで 私は本当に自分一人が行けば作成してもらえるものだと思っていました。自分でも自分に都合のいい内容の公正証書になっていると思っていますが、きちんと自分の意見を言わずに押印したのは元夫です。 38歳にもなる男が「力ずくでやられた」というのは通用するのでしょうか?その場には私と元夫しかいなかったのに。もちろん力ずくではしていません。「早く署名捺印して」とは言いましたが。 最近、借金が増えて首が回らなくなってきているようで、私に借金を支払えとまで言ってくるようになりました。借金の名義は元夫で、内容は元夫の遊び代です。当の本人は雲隠れ状態で親から連絡がくるだけです。 会社で社内融資を受けているようなので、任意整理や自己破産となると会社にばれてしまうので、それは考えていないようなのですが。 もし、裁判とかになれば、私は「元夫をだました」ということになってしまうのでしょうか? 今回は離婚協議書、公正証書の内容についてのご指摘はご遠慮ください。あくまでも、今回、公正証書を作った方法が詐欺にあたるのかどうか、裁判になると私は負けてしまうのか、私が取る対策はあるかなどのご意見をいただければと思います。

  • 34になってもすきなタイプに妥協ができない私みたいな女性いますか?

    気が強く明るい性格の34歳の女です。 今まで優しい男性に何人か出会ったこともあり、結婚のチャンスもありましたが 付き合ってみてやっぱり好きになれなくて別れてきました。 自分が気が強いのに、強気で支配欲のある男性に惹かれます。 多分自分は甘えん坊だからでしょうね。相手がすぱすぱ決めてくれると安心して 気持ちも高ぶります。 こういうタイプの男性に出会って最初にアタックされていいスタートを切るものの 途中で相手の傲慢さ、じらしに耐え切れず、いい方向へ進んでいけません。 大体1~3か月ぐらいでこっちから関係をすぱっと切ってしまいます。 最近はこっちから気持ちが早く打ち明けすぎかもと理由が分かってはきましたが。 同じ悩みの女性いませんか?道は開くのかな?もういい年だし、どうなって行くのかな? アドバイスお願いします。