ef31577のプロフィール

@ef31577 ef31577
ありがとう数69
質問数7
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
84%

  • 登録日2008/04/06
  • もう訳わかんないです。

    高2の女です。152センチです。体脂肪は23.4%です。 高校生に入ってから周りのみんなが細くて 自分も痩せたくて何度もダイエットしてるんですけど 痩せては戻って痩せては戻って 53キロから始めていつも大体50キロでうろうろして 結局ずっと50-53キロ台をうろうろしています。 本当は体脂肪を19.8%ぐらいで45キロ位になりたいのに 痩せられなくて お菓子とか菓子パンとか揚げ物 肉 砂糖があるものはダメって 食べるものは気をつけて野菜や魚を食べていました。 運動だってビリーとかジョギングとか筋トレとかやっています。 それなのになかなか結果がでない,自分に憤りを感じる 自己嫌悪になって爆発してある日突然今まで我慢していたものを食べる 普段はお菓子とか油とか見ると太りそうって思っているのに ある日それに手が伸びてしまう。 2年になってからそれが激しくなってきました。 (突然甘いものが食べたくなって食べて後悔して次の日は野菜ジュースだけ 食べ過ぎた後は運動しまくってなんとか戻そうとする。) こないだ友達とご飯を食べてた時に過食症の話を聞いて 今まで自分がやっていたことを重なっていて焦りました。 私過食症なんでしょうか? 本当は痩せたくて痩せたくて仕方ないんです。 目指しているのは筋肉があって運動ができるスリムな体なんです。 みんなは毎日菓子パンとか食べてるのに細くて すっごく腹が立つと同時に,控えている自分の方が太っている それが悔しくて悔しくて自己嫌悪になります。。。。 ネットとかで一生懸命勉強しているのに 痩せられないのはなんでだなんでだってもう混乱してます。。。。 時々考えすぎて嫌になってあたし何やってんだろってなります。 3月28日に大好きな人と会います。 だからそれまでに体脂肪を20%にしたいです。 運動はなんでもします,食事もなんでもします。 本当に痩せたいです。 運動はできます,よくやります。 生理が終わってこれから痩せ期なので 痩せたいです,お願いします! 顔の脂肪が醜くて本当に自分が嫌いです 自分を少しでも好きになるために痩せたいです。 アドバイスよろしくお願いします!!!

  • 今から他業界の研究をしても手遅れでしょうか?

    就職活動中の大学三年女子です。 今まで教育業界一本に志望業界を絞って就職活動をしてきました。 と、いってもプレエントリーしたり、説明会の申し込みをした程度です。エントリー数は30社程度です。 しかし、いろんな人から話を聞いたり、インターネットで情報を集めるうちにだんだん気持ちがしぼんでしまいました。 自己分析で自分の性格はなんとか把握できた、と思ってはいるのですが、 今回のことでそれも自信がなくなってしまいました… 大学側から、1月までに志望業種は2種ぐらいまで絞っていた方がよいといわれたこともあり、とても焦っています。 今から初めて他業界の研究を始めてももう間に合わないでしょうか? 自分の失態でできた結果なので、こういう質問は甘えであることはわかっているのですが、もしお時間がありましたらお願いします… 気持ちが沈んだままなかなか戻せないのです

    • ベストアンサー
    • noname#116357
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • これって過食症ですか?

    こんにちは。いくつか質問があります。 私は現在、身長が160cm、体重が54~55kgです。 目標は50kg。ネットで調べたところ、標準体重もそれくらいのようです。 ここ1~2ヶ月、ものすごい量のごはんやお菓子を食べまくり、その後トイレに行って吐く、という状態が続いています。 食べたいから食べる。でも、太りたくないから吐いています。 ダイエット自体を開始したのは、3年前です。 年頃なので、おしゃれもしたいし、彼氏もほしいと思い、軽い気持ちで始めたダイエットだったのですが・・・。 最近、体重や体型のことが頭から離れなくなり、水をコップ一杯飲むのにも「太るんじゃないか」と思うようになりました。 また、「1人前全て食べたら太る」というルールが自分の中で出来上がってしまい、外食するときもみんなと同じ量を食べることに抵抗感があり、おいしく食べることができません。 「満腹になった=太る→とりあえず吐く」という状態です。 人より多く食べない、腹が満たされるまで食べないことが、気休めになっています。 それができない時が吐くときです。 基本的に、朝・昼は学校に行ったり、友達と食べたりするので大丈夫なのですが、 夜になると、異常な食欲に駆られて、ものすごい量のごはんやお菓子を食べまくります。そして吐きます。 親が働いており、夕飯の時間が不規則になりがちだったり、一人きりの食事であることも原因のひとつなのかな・・・と思っています。 自分であまり良いことではないと分かっているので、 できるだけ決まった時間にご飯をたべるようにしたり、間食しないように心がけたり、野菜を摂取したり、少なからず努力はしているつもりなのですが、 夜になると湧く異常な食欲は何なのでしょうか。 これは過食症でしょうか。ほっとけば治りますか。 思うように体重は落ちないし、押さえきれない食欲が湧くし、 生活のほとんどが体重に結びつき、なんだか疲れています。 また運動は、通学に45分かけて、友達と徒歩で通っています。帰りも同じです。それ以外に運動はしてません。 仮に過食症であった場合、どこで見てもらうべきですか? 消化器官系ですか?心療内科ですか? 4月から大学に行くので、どうしても目標体重になりたいです。 みんなと同じように、体重を気にしない楽しい食事がしたいです。 私は過食症なのでしょうか。 また、過度に体重を気にする気持ちをどうにかしたいです。 何かアドバイスを求めています。お願いします。

  • 今から他業界の研究をしても手遅れでしょうか?

    就職活動中の大学三年女子です。 今まで教育業界一本に志望業界を絞って就職活動をしてきました。 と、いってもプレエントリーしたり、説明会の申し込みをした程度です。エントリー数は30社程度です。 しかし、いろんな人から話を聞いたり、インターネットで情報を集めるうちにだんだん気持ちがしぼんでしまいました。 自己分析で自分の性格はなんとか把握できた、と思ってはいるのですが、 今回のことでそれも自信がなくなってしまいました… 大学側から、1月までに志望業種は2種ぐらいまで絞っていた方がよいといわれたこともあり、とても焦っています。 今から初めて他業界の研究を始めてももう間に合わないでしょうか? 自分の失態でできた結果なので、こういう質問は甘えであることはわかっているのですが、もしお時間がありましたらお願いします… 気持ちが沈んだままなかなか戻せないのです

    • ベストアンサー
    • noname#116357
    • 就職・就活
    • 回答数3
  • お酒を飲むと太るのでしょうか

    33歳(男)です。 最近おなかがぽっこり出てきて、体重を量ってみると20代のときより10キロも増えてました。これはやばいと思いました。  なんとかダイエットしようと思ったのですが、いくつか教えてほしいことがあります。 ・糖類や脂っこい食べ物はなるべく避けたほうがよいのでしょうか? ・お酒を飲む人のほうが腹が出やすいのでしょうか。(ちなみにもしそうであればなぜでしょうか?お酒には糖類や脂もなく太る原因がどのようにあるのかがよくわからないです) ・太らないための食事などがあれば教えて下さい。 また何か参考になるHPがあれば教えて下さい。お願いいたします。