abby_gのプロフィール

@abby_g abby_g
ありがとう数5
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/01
  • access2003にて

    データベース初心者です。 会社で図面管理のため、Excel2003上に図面番号や名称を入力してそれをもとにAccess2003からリンクテーブルマネージャでリンクをかけて一括管理しています。 今回、容量制限の問題でExcelの行数不足に陥り、Excel2003からExcel2007に移行することで改善(行数アップ)できるとなったのですが、『Accessは2003バージョンのままでExcel2007のデータファイルにリンクをかけられるか』がわかりません。 尚、一括管理の内容上、Access2003(SP1)はそのままで使用しなければなりません。 実際、購入して試すのにはリスクを伴なうので、どなたかご存知でしたらご回答をお願いします。

  • レンタルサーバで教えてください。

    高機能なレンタルサーバを探しています。 条件は、、、 1.サブドメイン対応(無料かつ無制限) 2.メールアカウント無制限 3.Movable Type若しくはCMS標準搭載 4.出来ればアクセス解析付 5.出来れば月額1万円以内だと助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • FOXチャンネルのCM曲教えてください!!

    昨日 Dr.House シーズン2#9と#10の間に (女の数だけスタイルがある) というナレーションのバックにかかってた女性ボーカルの曲名を教えてください。私の耳にはway what you というフレーズが聞こえたような・・・このCM自体にもめったにお目にかかりません。 どなたかどうぞ教えてください。

  • 英語・window screeningとは何ですか?

    The paint will then have to be strained through cheese-cloth or fine wire mesh , such as window screening. 上記の文章において window screening がどんなものなのか教えていただけないでしょうか? 絵の具を、目の粗い薄地の綿布(cheese-cloth)もしくは細かな針金でできた網で、window screeningのように引っ張らなければならない。 と私は訳したのですがどうでしょうか?また、have to be strained の部分はhave toの受動態「~されなければならない」と思うのですが合っているかどうか教えてくだされば幸いです。 ちなみに上記の2文の前後は以下の通りです。 Using s knife or paint stick , remove as much of this as you can. The paint will then have to be strained through cheese-cloth or fine wire mesh , such as window screening. If this is not done , bits of the skin will brush onto the work and spoil the paint job. 最初の一文のthisは、 film that forms over the paint を意味しています。 たぶん絵の具が乾いたときに作られるやつだと思います。 最後のskinも同じものをさしています。

  • 4歳児のわがまま

    5月で4歳になる女の子と1歳の女の子を持つ35歳の専業主婦です。上の子が全くいうことをききません。今日はベランダの柵をガンガンたたく、お風呂に入れば体を洗わないという、冷蔵庫をなめる・・・今日は朝から叱りっぱなしでした。しかるたびに「もう絶対しません。ごめんなさい」というので、「お願いね。仲直りのはぐはぐ」といってはぐをして終わるのですが、さすがに夕方は手を出しそうになり、それだけは避けたかったので下の子を抱っこして(下まで泣くと近所迷惑だから)10分程度部屋にとじこもりました。そのあいだ、上の子は泣き喚きながら謝罪していたのですが、私の気持ちも落ち着かず、すぐに許してあげることはできませんでした。母に言わせると下の子へのやきもちで私の気を引こうとしているといいますが、故意にやっているようには思えないのです。それとも無意識にそういう態度にでているのでしょうか。 子供の謝罪に対してはすぐに許すべきですよね。「○○ちゃんはママのこと嫌いだから言うことをきいてくれないんだね。」こんなことをいう私は最低ですよね。このままだと上の子がかわいく思えなくなりそうで怖いのです。どうかアドバイスをお願いします。