rryk2006 の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • ハワイへの持ち物

    今度の九月の大型連休に家族でハワイに行くことになりました。 夫、私、娘(二歳8か月)の三人です。 夫は出張で海外は経験していますが、家族旅行という形では初めてです。 私も初めてなので、何を用意して、何を持って行けばいいのかわかりません。 服と下着と化粧品くらいしか思いつきません。 娘の日焼け止め、帽子も。 娘はまだおむつをしているので、おむつは何枚か持っていって、向こうで調達するということでいいでしょうか? 飛行機内で退屈すると思うので、何か幼児雑誌を持って行くつもりではいます。 その他、何かこれは持って行ったらよかったよ!という物がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • ハワイへの持ち物

    今度の九月の大型連休に家族でハワイに行くことになりました。 夫、私、娘(二歳8か月)の三人です。 夫は出張で海外は経験していますが、家族旅行という形では初めてです。 私も初めてなので、何を用意して、何を持って行けばいいのかわかりません。 服と下着と化粧品くらいしか思いつきません。 娘の日焼け止め、帽子も。 娘はまだおむつをしているので、おむつは何枚か持っていって、向こうで調達するということでいいでしょうか? 飛行機内で退屈すると思うので、何か幼児雑誌を持って行くつもりではいます。 その他、何かこれは持って行ったらよかったよ!という物がありましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • おしゃれなママはどうして批判されるのですか?

    いつも思うのですが子育て中のママがおしゃれだと世間はなぜか批判しますよね? ネットでは自分に時間をかけすぎて子育てが疎かになってるとか、育児中のおしゃれは素敵だと思わないとか、ママ友達にはなりたくないとか叩かれているのをよく見ます。 子供が生まれたら好きな服を着たりメイクや髪型をしたり、ブランドのバックを持ち歩いていたらおかしいんでしょうか? それは妊娠前に自分で働いて稼いだお金で買ったものです。 子育ては身なりで一生懸命やってるやってないを判断されるものですか? なのに話す前から友達になりたくないとかおかしくないですか? ただの女のひがみでしょうか? そもそもなぜ子供が生まれたら女を捨てなくてはいけないんでしょうか? 確かにヒールが高すぎる靴やミニスカートは子供を抱っこしたり世話したりするのには向いていません。 でもやりくりすれば髪の毛を巻いたりメイクしたりはできますし、かわいいワンピースだって着れますよね? 価値観が違うのなら批判しないでほっておけばいいと思うのですが、叩く人たちはいったいどうゆう気持ちからそんなことを言うのかいつも気になります

    • ベストアンサー
    • noname#92473
    • 育児
    • 回答数9
  • 妻のパート代は旦那の口と同じ口座にいれますか?

    教えてください。 近々パートに出る予定のものです。 今は主人の口座から 光熱費など引き落とされ、 食費は主人から都度もらってやりくりしています。 (お金は主人が管理) その場合 私のパートのお金は 主人の口座に入れていくのが 普通でしょうか? カードを主人が持っていきますので それだと パートに出ても 私が引き落とせることはないのですが それは普通でしょうか? もし別の通帳を作るとしたら (たとえば7万円私に収入があるとしたら) 旦那にその中からいくらくらいの生活費を渡すのが普通でしょうか? 家族によってそれぞれだという回答がもっともだとは思いますが 先輩主婦様や先輩旦那様の 意見を聞かせてもらえたらと思います。

  • 専業主婦(夫)について

    以前から思っていたのですが専業主婦というのは生きてて何が楽しいのでしょうか?また、自分ではまったく稼がずに堂々と働き手よりもお金を使ってるというのは恥ずかしくないのでしょうか?専業主婦も、働いている人間と同じく労働しているとおっしゃる方がいますが 仕事内容の難易度、責任、通勤の有無などを考えてもまず比較にはならないでしょう(これに関して財産分与の法律改正には疑問がありました)。また働きながら家事もこなす、すばらしい人も多くいらっしゃるのでただの甘えだと感じます。 補足ですがこの質問での専業主婦は女性に限定していません!あくまで既婚者で働かずに家事をしている男性or女性です。

  • 浮気をしようとしたが出来なった夫を許しますか?

    先日、主人のカード入れ(名刺やビデオ屋さんなどのカードをいれて いるもの)が落ちていて、1歳半の子が中身を全部出して遊んで いました。 その中に、女の人と写ったプリクラがありました。 昨年の夏の日付でした。 プリクラには、 そばにいてくれてありがとう これからもとなりにいてね と書いてました。 主人に聞くと、去年友達とみんなで引っかけた女の子で、食事などは したけど、それ以上はない。しようとしたけど出来なかった。 との返事でした。 出来なかったというのは、主人が出来なかったのではなく、相手に 拒否られて出来なかったという意味です。 昨年の夏と言うと、私は二人目を出産して7・8ヶ月頃で、上の子との 世話で大変なときでした。 しかも夏前には主人は会社を辞めていて、バイトをしていた状態です。 生活費はもちろん足りなくて私の名義で借金をしたお金で生活していました。いまだ、借金は完済していません。 そんな時に、浮気をしようとしていた事がショックでとても悲しく 涙が止まりません。 私は結婚前からずっと、浮気は絶対にしないで、するなら即離婚だから と言い続けてきました。 私は浮気する人は生理的に受け付けず、浮気したんだと分かるとその人と 一緒にいると気分が悪く吐き気がするくらい受け付けません。 それを知ってて、主人は浮気をしようとしました。 相手が拒否したから出来なかっただけで、本人は浮気しようとしてて 相手が受け入れればやっていたわけです。 こんな主人を許せますか? 許してこのまま生活しますか? 主人は、私が一番好きで一番幸せにしてあげたい人だから離婚は 絶対にイヤと言ってます。 それならなぜ浮気をしようとしたのか、理解できません。 私が上の子の学校の事や年が離れて産まれた下の子の世話に疲れ果てて いた時に裏切られていたと思うとホントに悲しくて涙が止まりません。 男性の頭で分かっていても下半身は別 などという回答は控えてください。 できれば女性の意見が聞きたいです。

  • 妊娠4ヶ月です。このまま結婚してよいのでしょうか。

    私は今妊娠4ヶ月です。 これからどうしたらよいのか考えてもわからず、八方塞がりです。 誰にも相談できなくて最近は死ぬことばかりが頭をよぎってしまいます。 このまま結婚してよいのか、またどのような心構えで生きていけばよいのかが分からずに困っています。 何でもいいので意見やアドバイスいただければうれしいです。 おかしな質問ですみません。 以下に状況を説明させてください。 私は彼と3年間同棲していて、近いうちに結婚する予定でした。 そんな矢先に赤ちゃんを授かりました。 不安もありましたが、私も彼もとても嬉しくて手を取り合って喜びました。 けれどもその後いろいろな問題が起こりました。 まず彼は祭好きで、私の出産時期と祭の時期が重なるということで「練習に差し障るから子供をおろすかどうかもう一度考えよう」と彼から言われ、目の前が真っ暗になりました。 また彼の家に遊びに行った際、彼のお母さんに「○○ちゃん(彼)がきちんと食べさせてもらっているか心配だから」と言われ、食べ物を渡されました。私はいつも食事を作っているのに、彼は私をかばってくれず「有り難い」といって喜んでおり、不信感が芽生えました。 そして彼に「君や子供よりも両親をとる」という内容のことを何度か言われました。 また彼は子供ができたことについて私の親に報告やあいさつをせず、私の親が怒っており、結婚に大反対されています。 加えて現在、生活費は二人で出し合っているのですが、今月は赤字だったので「赤ちゃんの服とかいろいろな物を用意しなきゃいけないから飲みに行く回数を減らしてほしい」と言って頭を下げて頼んだ頼んだところ、逆切れされました。元々金銭にはルーズだった彼ですが、子供ができてもこのままなのかと思うと不安でたまらなくなります。 また彼から「ごめん、結婚したら浮気をしたいと思ってる」と真剣に言われたりもしました。その後「酷いこと言ってごめんね。あの時はそう思ったけど、今は考えていない」と言われるのですが、屈辱と不信感は拭い去れないでいます。 こんなようなことがたくさんあって、みんなこんなものなのかもしれない、でも不信感を抱いたまま結婚していいのかと悩み、不安で毎日泣いてばかりで眠れない日が続いています。 前向きに発想の転換ができればいいのにと思いますが、体も心も重く、今自分が何をすべきなのかも考えられなくなっています。 私の親は中絶を勧めましたが、どうしてもそれはできません。 でもどうすればよい環境で幸せに育ててあげられるのか…と途方に暮れています。 彼に対しては愛しい気持ちと不信感や憎い気持ちが入り交じっています。 長くなってすみません。どなたかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • こどもが長期繰り返す風邪をひいています

    1才8ヶ月の長男が2ヶ月半風邪を繰り返しています。 ぐったりしたり高熱、食欲がないということはほとんどなく、咳と鼻がメインで本人は元気ではいるのですが。 小児科に週3日通ってを隔週繰り返しています。 先生はいろいろ薬を試して症状が緩和してきたら、効いたんだね、良かったねと。これも繰り返しです。 確かに咳だけになったりもするのですが、数日で透明の鼻水が、 黄色になり、咳もひどく。。。 これがもう4回くらいこの2ヶ月半で続いています。 こどもはこんなものなのでしょうか? それとも免疫があまりにもない体質なのでしょうか? 昨年の1才の誕生日を過ぎてから急に風邪をひきやすくなりました。 また、現在は幼稚園にはまだ行っていません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 年金世代のお客さんは何故、偉そうに怒鳴るのか

    販売を担当しています23歳・男です。 私は現在は研修生ですが、高齢者で年金生活者らしき方々の、些細な事に対する暴言・威嚇行為に悩まされています。 タイトルに該当する方以外のお客様は普通のお客様か本当に上品なお客様で、研修生のプレートを付けさせられている私に対しても、決してお客様だからと言って上から目線で来られないし、たまに厳しいお客様もおられますが、それはそれで僕の対応の勉強にもなるし、その場合は不本意ながら会社のマニュアル通り教育係りの方が対応してくれます。 しかしタイトルに該当する方は、少しでもこちらの対応に不備があると「オマエみたいな下っ端では話にならん!店長呼べ!」から始まり、ご自分の事を棚に上げて「最近の若い連中は・・・」を連発します。 こっちこそ「最近の年寄りは低レベルの寂しいヤツが多い」と言いたい位です。 この様な輩を言われるお客様は決まって年金世代の男性の方ばかりです。研修生が頼りなく感じるなら最初から別のスタッフに聞けばいいのですが何だか、あえて僕に因縁を付けている様にも思えます。 なぜ、年金世代の高齢者はこんな偉そうに言うと思いますか? 上司や教育係りも僕の前では平然を装い口には出しませんが明らかに困惑しています。 こんな客を上手に、あしらう良い方法は無いでしょうか? どなたか分かる方がおられましたら、ご回答の程、お願い致します。 尚、問題解決に繋がるご回答でしたら厳しい意見でも覚悟していますが問題解決に繋がらないただの暇つぶし的な、書き込みは意味が御座いませんのでご遠慮下さいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#84538
    • 社会・職場
    • 回答数10
  • 札幌駅周辺でキッズルームのある商業施設

    夫の出張について札幌に行くことになりました。 1歳の子供と一緒に札幌駅周辺で1日を過ごしたいのですが、キッズルームのある商業施設はありますか? 店舗の片隅のキッズコーナーくらいのスペースでも構いません。ぐずった時に利用したいのですが、ご存知の方お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#81288
    • 育児
    • 回答数3
  • セックスレスじゃない夫婦

    妊娠を機にセックスレスについて心配するようになり、このカテゴリーで他の方の質問やその回答を参照させてもらってきました。 日本の夫婦は三組に一組がセックスレスとまで報道されているように、ここにもたくさんの質問がありますよね。リスクとなりうることや、セックスに対する男女間の見解の相違、対象法?(難しそうだなと思いますが)、などはなんとなく分かるような気がします。 そこで今疑問をもっていることは、セックスレスでない夫婦についてです。そうならないように気をつけているのか、あまり意識せず生活していてたまたまセックスレスでないだけなのか… ということです。 セックスが夫婦間で問題なければ、このような場所に質問なさらないと思うので、そのような夫婦の意見を目にすることが少ないように思います。ただ、セックスレスでない夫婦の日常に、レスにならない答えがあるような気がするのです。長い夫婦生活においては子育てやいろんなことがあって、セックスの頻度なども変動するでしょうけど、完全レスになっていないご夫婦に聞きたいです。レスにならない「努力」「気配り」などしてますか?新婚の私にご指導下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#72478
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 離婚するか我慢するか悩んでいます

     結婚し2年半前に三重から奈良(車で2時間、電車なら3時間の距離)に引越してきた27歳の主婦です。子供はいません。夫の実家は大阪(今住んでいる奈良からは車で30分くらい)ですが、職場が奈良にあるので結婚したときに奈良で二人住み始めました。  最近私が地域になじめないことなどが原因で私の地元へ引越すか、離婚をすべきか悩んでいます。  主人の性格は優しくて親想い、頑固なところもありますが仕事のある日でも一緒に家事を手伝ってくれたりと私を大切にしてくれます。  一緒に暮らすことになった時はとても嬉しくて、住んで1年くらいは別に実家に頻繁に帰らなくても寂しく感じることはありませんでした。ですが1年を過ぎたあたりから、たまに実家に帰ると、奈良に帰ったときすごく悲しくなって泣くようになりました。幼い時から父が単身赴任で海外出張がずっと続いており、私と母は親子でもありなんでも話せる姉妹のような関係でもありとても仲がよかったのでわりと毎日電話で話しをしていてあまり距離を感じていなかったのですが、最近そろそろ子供のことを真剣に考えるようになって実家が遠い不安もあってか月日が経つごとに実家が恋しく思う気持ちが強くなってきています。  そして何よりの原因は私に友達がいないことです。こちらでのご近所では同年代の人をほとんど見かけません。パートも変わったりしましたがだいぶ年上の方ばかりで一緒に買い物をしたりお茶をするような関係にはなれませんでした。どちらかというと社交的な性格なので地元にいたときは誰とでもすぐに友達になれましたし自分から話しかけたりもするほうなのですがなかなか友達を見つけることができません。主人が友達としている野球について行ったりもするのですが他の奥さんたちはほとんど参加しないらしく来ていないので私だけが行くと主人や周りに期を使わせるしと行くのも控えています。  主人は実家から出たものの、会社に行けばいつもと変わりなく、実家へも30分でいけますし、地元の友達ともいつでも会えるのでなんともないのですが私の方はこちらに来てこちらの環境に馴染むことができず将来がとても不安です。主人以外はほとんど知り合いがいないので子供ができてもとても不安でどうしたらよいかわからずに子供も保留中です。主人との生活以外は地に足がついていないような感じです。  それから主人の実家の両親はお金にだらしなく借金などをしておりそのことで主人を含め兄弟がかなり気を病んでいます。いまは長男と暮らしていますがとても相談や頼りになる感じではありません。  私も最近悩んでいたのですが、主人も私が環境に馴染めず、自分も友達や実家に一人で行くときに私を一人家に置いていくのが可愛そうだし私が落ち込んでしまうのでストレスを感じてしまうようで実際に行っても楽しくないといいます。  確かに私が嫁なんだから嫁ぎ先でどんなことも我慢するのが普通なのかもしれませんが、私は主人と結婚するために友達や両親からも離れた誰も知らない人ばかりのところへ一人できたのだから主人もそれくらいのストレスは我慢して遊びに行けないのかと矛盾を感じたりもしますが・・・。  それで、主人が「お互いが我慢やストレスを感じるのはよくないからと私の地元で暮らせば、主人は心置きなく自分の地元へ遊びに行くこともできるし、子供のことも安心だから引越すのが一番良い」と提案してきました。私としてはわがままでしょうがそうなることが一番良い方法です。ですが主人は今の会社がいやではないし10年のキャリアを捨てるのは嫌らしく、私の地元から今の会社まで車で通勤すると言います。それは主人にとって全然苦痛なことではないそうです。  ですがその道は高速道路のような道ですし、上がりくだりやカーブが多い上、冬には雪も降ったりするので私的には主人を毎日通勤させるなんて絶対に嫌です。今でも私の実家に帰る時通るたびに危ないなぁと感じるので。  主人がどうしても転職したくないなら、私がこのままこちらで耐えて頑張るか、いつか限界がくることを見越して今のうちに離婚するかのどちらかだと考えます。  私はとにかく寂しがりやなのでその性格のせいかもしれません。こうなるなんて想像もできていなかったし自分の弱さのせいだとも思います。考えが甘くてまだまだ未熟で、こんな私が結婚したこと自体が間違っていたのかもしれないです。彼のことを好きですが彼のためにも離婚をしたほうがいいのかと思ったりします。  何かアドバイスいただけませんか?

  • 小児科について

    うちの子が行っている小児科は、結構はやっている方で予約システムや家から近いこともあって 下の子が産まれてからはそこに通っています。 しかし最近思うことがあります。というか他のお母様方に質問なのですが。。。 風邪と言っても鼻風邪程度で、元気があり診察の時間でさえもうろちょろし 先生もその様子を診てか「○○出しときますね」で終わり 診察時間は2.3分程度。 必ず5日分の薬をもらいますが5日で治ったためしがありません。 なので必ず2度目を受診しますが、良くなるわけでも悪くなるわけでもなく 「同じの出しときますね」で終わります。その時も2.3分。 でも最近は2度目は電話で薬だけ処方してもらいたいと伝え、薬のみもらいます。 その時必ず言われるのが「ひどくなる前に来て下さい」 かと言って受診しても(3度目)「この薬で様子見ますか」とまたも同じ薬です。 私は基本的に先生の診察にお任せで、自分から薬を変えて欲しいとは言わないのですが、 この疑問を夫に話したところ、「そういう先生なんだから自分から言うべき」と言われました。 確かに患者一人ひとり覚えられないだろうし今の時期は特に忙しいですよね。 でも私としてはカルテを見れば分かることだし、混んでても話くらい聞いて欲しいなって思うのです。 上の子の分も、まだ少し症状が続くんですと言うと、「じゃぁ出しときますか?あった方がいいかな?」と聞かれてしまいました。 ちょうどその日もインフルエンザの予防接種ですごく混んでいたんですが・・・ 私としては、症状が軽い重い、忙しい忙しくないに関わらず、もっと診察に時間をかけて欲しかったんです。 10分もと言う訳ではありません。元気そうだからまた同じで、ではなく変えてみようかとか、飲んでてどうですかとか。 上の子が小さい時に行っていた病院の小児科の先生はまさに理想どおりの先生でした! しかしその病院に小児科がなくなったことで、今に至るわけです。 皆さんの行っている小児科の先生はどんな感じでしょうか? 夫の言っていることも正しいと思いますが、私の判断より先生に判断してもらいと 思ってしまいます。。。(症状はきちんと伝えてます)

  • 結婚・妊娠前にしておきたかったことはなんでしょうか?

    結婚・妊娠前にしておきたかったことはなんでしょうか?

  • 子供が風邪をよくひいてしうのですが・・・。

    1歳2ヶ月になる娘のいる、新米ママです。 8月末産まれで昨年は授乳のせいもあってか風邪を引くこともなく1歳を迎え卒乳して(約1歳前から)というものは、よく風邪を引くようになりました(育児本等にも書いてあったのでさほど気にはしていませんでしたが。) 最近だと、9月末に突発性発疹になり、医者のにかかりその後特に元気になり公園とか、買い物とかに出かけて(遠出はありません)たりしていたら また、38度OVERの発熱。診断の結果「急性中耳炎」との事・・・・。 抗生物質を処方してもらい約4回くらい通院しました。 そして、今夜また38度OVERの発熱。昼食を食べる前までは機嫌もよく 昼食時から少しいつもより、食欲ないかな~っと感じてました。いつも昼寝する時間になっても、抱っこでウトウト、寝かせると大泣き状態です。 明日、病院に受診に行きますがなんだか、風邪を引かせてるみたいで凄く 心苦しいです。 因みに我が家では、昼間は下着とか長袖のTシャツにオーバーオール等を 着させて、夜はパジャマに布団は、タオルケットとタオルを併せた物を使用してます。(薄手の毛布や、羽毛掛布団にすると寝返りを打つ度に泣くもので・・・・)これが、原因なのかなぁ~とはなんとなく思ってますが・・・ 先輩ママさんに季節の変わり目やこれから迎える冬の過ごし方、服装等々教えていただければ幸いです。長文になりましたがよろしくお願いします。 (因みに、この書き込みは旦那の私が代筆してます。妻は疲れはててベットで寝ています)

  • 浮気処理を終えて・・・喪失感

    妻が浮気をしました。 2ヶ月間疑ったあげく、残念なことに、 妻の妊娠発覚、堕胎で、浮気が明るみになりました。 相手と、その奥様を含め、相互の慰謝料と、謝罪で 終わらせました。3週間かかりました。 ものすごい疲れました。 相手からも誠意ある謝罪をいただき、妻もしっかりと 謝罪をしました。 さて、次は夫婦間の問題です。 原因は僕にもあります。家事や育児を任せっきりで、 偉そうに仕事に没頭したこと。 でも、彼女が逃げた場所は、許し難いものでした。 離婚はお互いに否定してます。 妻を愛しています。許せないけど、放っておけません。 子供が大切です。子供は3人を望んでいます。 愛情を取り戻したいのか、妻を求めてしまいます。 彼女も応じてはくれますが、相手の顔がチラつきます。 これって時間が解決してくれるんでしょうか。 発覚したことよりも、2ヶ月間、偽り続けられたこと。 信頼関係、堕胎した子供、僕の家庭人としてのプライド、 失ったものが大きすぎて、喪失感で頭がクラクラします。 仕事にも身が入らず、憂鬱な日が続きます。 妻は、反省していると見える時もあれば、そんなこと 忘れたような態度をする時もあります。 やっぱり離婚した方がいいのかな。とも考えます。 これから幸せを取り戻せるんでしょうか。 そのために、妻にどう接し、僕はどう生きればいいんでしょうか。 やはり時間がかかることなんでしょうね。

    • ベストアンサー
    • noname#129884
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 夫に気になる人が・・・。ショックから立ち直りたい。(長文です) 

    こんにちは。こちらで初めて質問させて頂きます。 読み辛い部分もあるかとおもいますが、どうぞ宜しくお願いします。 私は学生時代から交際している夫と結婚10ヶ月(一年間の同棲を経てます)の24歳のワーキングウーマンです。夫は一つ年上で仕事を3ヶ月前に退職し、現在は資格試験の勉強に専念しています。子どもはいません。 どうやら夫が前職場で同僚だった女性(Aさんとします)が気になっているようなのです。夫は認めませんが・・・。 夫は割と女性の友達が多いです。かといって女友達との関係を疑ったりしたことは今までなかったのですが、その女性のことだけは怪しいと思っていました(女の勘です)。それが確信に変わったは次の二つの出来事からでした。 ・先月、男友達と飲みに行くと私に嘘をつきAさんと二人きりで飲みに行きました。その嘘を始めは信じきっていましたが、その後の夫の言動にひっかかることがあり、いけないと思いつつ一週間後夫の不在時に携帯を見てしまい発覚しました。思い返せばその日は夜の6時から飲みに行き、帰ってきたのは夜中の1時です。夫は飲んだだけでやましいことは何もないといってます。私も体の関係はないとは思います。しかし、男友達と会っていると私が信じ込んでいるのをいいことに深夜まで女性と飲むなんて既婚者としての自覚が欠けています。夫にもそう怒りました。私が携帯を勝手に見たことに夫も逆上し、離婚寸前の大喧嘩になりました。夫は今は反省していて、こっそり女性と二人で会うようなことはもうしないと言ってます。 しかし、前職場で飲み会後にAさんに電話をかけたりしていたこと、夕食に夫の方から誘っていたことまでも携帯メールから発覚しショックでした。 ・上記の出来事の後、不信感が消えず夫のインターネット上のメールアカウントをチェックしてしまいました。すると、半年前以上前のもののようですが、夫がAさんへの思いを綴った文章が保存されていました。(自分で保存しているだけでAさんに送ったわけではなさそうです) その内容は、「二人で好きなものをお互いおごりあおうということになった。Aさんおすすめのウニのパスタを食べに行きおれは焼肉をリクエストした」「初めて焼肉を一緒に食べにいった。おれの分の肉まで一枚一枚丁寧に焼いてくれた」「タイプではないがかわいいと思っていた。前から二人でランチに行ったりした。そしたら偶然隣の席になった」「好きになりそうな気持ちを抑えてる」「他の男にキスされた話を聞いて腹が立った」「体調が悪くて休むと必ずメールをくれる」「仕事で精神的に病んでいる時に唯一の支えとなったのがAさんだった」「妹が欲しいと言ったら、私が妹になってあげるよと言われた」とざっとこんな感じでした。何もないことを期待して安心したいという勝手な思いからメールを見てしまいましたが、逆にとんでもないものを見つけてしまい涙がぽろぽろ出てきました。夫にそのことを問い詰めると怒ってその文章を全部削除しました。そして、これは前にブログで小説のようなものを書いていてその時に使ったものと説明されました。ブログで小説というのが本当は嘘かはわかりません。もうそのブログは削除したと夫は言ってますので確認できません。もしかしたら本当にブログの題材で、想像を膨らませて書いている部分もあるかもしれませんが、明らかに書かれていたのはAさんとのやりとりで夫がAさんに少なからず気があるのだと確信させるに十分なものでした。 夫の話から察するに、Aさんは男性に構ってもらいたがりやで他の男性にもこんな感じのようです。Aさんが夫に特別な感情を持ってないというのはメールをみて何となくわかりました。夫もAさんとどうこうしたいというのは全くないようなのはわかります。離婚騒ぎになった時も気が動転して離婚したいと泣く私に、それだけは絶対に嫌だと言い張りました。ちょっとした心の浮気のようなものだと思います。 だけど、夫の心が私以外のところにもあるということにすごくショックを受けてます。そして、その気になるAさんと二人で会っていたことに対し許しはしたものの、心の中のモヤモヤが晴れません。夫は現在働いてないので私の仕事中またこっそり会っていたら・・・と不安になります。メールや携帯を見るのも良心が痛み、本当はしたくないのですが気になってしまいます。 こちらの掲示板を見ていると、浮気をされた妻の方でも寛大な心で旦那様を受け止め再び仲良くされているかたも多くいらっしゃるようです。どうすればその域に達することができますか?私の場合は浮気に比べればまだ小さなことなのに、日々悶々としてショックから立ち直れずにいます。夫は私とずっと仲良くしたいといってますし私もそうしたいです。だけどAさんのことが頭をよぎり夫を信用できません。どうかご助言をお願いします。

  • 親の老後(色んな世代の方お願いします。)

    主人の父の老後で悩んでいます。(私は20代の妻です。) 主人は、政令指定都市(大都市?)で生まれ育ちました。 舅(主人の父)は現在も、そちらで生活されています。 姑(主人の母)は2年前に他界され現在は、舅は一人暮らしです。 主人は仕事の都合で、大学を卒業後(十数年前)その政令指定都市をを遠く離れ、地方の田舎(それでも一応県庁所在地)で生活しています。 その地方の田舎のもっと山間部が私の生まれ育った場所なのですが、そこで私達は知り合い結婚し、主人の仕事の関係で県庁所在地に住む事になりました。 主人は、現在の仕事を続けようと思えば、自分の育った大都市には帰れません。 この間、舅とゆっくり話す機会があり、舅がこの先の事を話し始めました。 舅には姉がおり(夫の伯母)、その夫が今年他界されました。 不安になった伯母は、舅に一緒に住まないか?と言う話を持ちかけているそうです。(でも、伯母には近所に娘達が住んでいるそうです。それなので困ったら娘達に頼るという選択肢もあります。) 舅が言うには、「(舅も伯母も)お互い年老いて1人になってしまい、一人暮らしだと家の中で急に具合が悪くなり倒れていても誰も見つけてくれない可能性がある。姉と一緒に暮らす事を考えている。」と言う話でした。 舅のお姉さんは、舅の家よりかなり遠方で他県の別の大都市で生活されています。(舅の家と伯母の家は多分新幹線で3時間くらいの距離) 伯母の希望は、舅に伯母の家へ来てもらい同居したいそうです。 舅は数年前に定年になり、その会社の再雇用制度を利用し、現在は週数回短時間のアルバイトとして勤めています。 仕事があるうちは、今の会社で頑張りたいが、再雇用制度も終了した後は、伯母との同居を考えているそうです。 主人は長男です。(他にも兄弟はいますが、皆さん仕事の関係で実家を遠く離れています。) 「父親が老後の心配を始めたら、「同居しよう。」と言うのが長男の役目ではないか?」と主人に言ったのですが、舅と同居する事にとても後ろ向きです。 主人から見れば実父です。 「なぜ、嫌なのか?」とも聞いたのですが、答えてくれません。 主人は大都市の核家族で育っていて、2代で同居するという事がピンと来ないのか? 逆に私は、田舎の山間部で生まれ育ち、長男と結婚=結婚と同時に長男の親と同居と言う所で育っているので、主人との価値観の違いでしょうか? 私もその感覚で育っているので、長男と結婚するという事は、相手の親との同居と言うのはそれなりに覚悟があります。 都市部で育った方は、親が年老いたらどうしているのでしょうか? 一番心配しているのが、舅が自分の家を引き払い伯母の家へ同居する。 伯母の方が年上ですし、もしかして伯母の方が先に亡くなった場合、舅は知らない土地で一人ぼっち。自分の家も行き払ってないとなれば、行き場をなくし困ってしまうのではないか?と言う心配です。 舅が老後を考えるのであれば、 (1)今の家で、この先も一人暮らし。(自由が利かなくなったらヘルパーや老人ホームを利用する?) (2)舅と姉の2人暮らし。 (3)長男夫婦(私達)と同居。 私達と同居の場合は、もっと考えなければいけないことがあります。 (1)主人が一旦仕事を辞め、大都市である地元へ帰る。(主人は30代中頃で今から同じような職種、業種の仕事へ転職しようと思えばかなり大変だと思います。) (2)私達の住んでいる地方の田舎へ舅に引っ越してきてもらう。(長年大都市の便利な場所で生活していた人が、田舎で生活するのは大変?) 舅が老後の心配を始めた今、私達夫婦がしっかりしないといけない時だと思うんです。 「今まで(舅に)育ててもらって、大金使って大学まで出してもらって、これから親に返していくときでしょ?」と言ってみるのですが、親孝行はしたいと言いますが、「同居」だけは嫌がるのです。 私なりにも色々理由を考えてみているのですが、今はうまく行っていますが、同居する事で舅と私がこじれるのが心配なのかもしれません。 舅は几帳面で頑固 私は大雑把でハッキリしている 主人の親友が、子供が小学校に上がるのを機会に、主人の親友とその親で同居を始めた人がいます。 親夫婦と親友のお嫁さんが、日頃の生活で揉め、お嫁さんが子供を連れて出て行き、離婚騒ぎになった人がいます。 その騒ぎは、結局親夫婦と子供夫婦との別居と言う形でおさまりました。 身近にそういうことがあり、主人もかなり相談を受けていたようなのでそういうことを心配しているのでしょうか? 親の老後について、親の立場としてこうして欲しい、子供の立場として親にこうしたいなど教えて頂きたく質問させていただきました。 どういう立場でのご回答か知りたいので、年代、性別、住まい(都会か田舎か?)など教えてください。(例:20代、女性、田舎暮らし)など よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#74197
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  • 結婚年数が浅いと多いことなのでしょうか?

    私は結婚2年目の21歳、会社員です。 妻も同じ年で子供が1歳1ヶ月の子が一人居ます。 結婚するときに妻の地元で生活することになり、友達と呼べる人は今、居ない状態です。そのため、会社の飲み会や、会社の人が遊びや飲みに誘ってくれるとやはり行きたいのです。かといって、週に1回とかではなく、月に1回あるかないかぐらいなのですが、妻はあまりいい顔をしません。 出かけたときは遅くも11時から12時までに帰るようにもしています。 自分ではどうして飲みに行かせてもらえないのかわかりません。 不倫していないかと心配していると思い、携帯もいつ見てもらってもいいようにオープンにしています。 こういうことをしていないかなど、何かありましたら教えてください。

  • 結婚年数が浅いと多いことなのでしょうか?

    私は結婚2年目の21歳、会社員です。 妻も同じ年で子供が1歳1ヶ月の子が一人居ます。 結婚するときに妻の地元で生活することになり、友達と呼べる人は今、居ない状態です。そのため、会社の飲み会や、会社の人が遊びや飲みに誘ってくれるとやはり行きたいのです。かといって、週に1回とかではなく、月に1回あるかないかぐらいなのですが、妻はあまりいい顔をしません。 出かけたときは遅くも11時から12時までに帰るようにもしています。 自分ではどうして飲みに行かせてもらえないのかわかりません。 不倫していないかと心配していると思い、携帯もいつ見てもらってもいいようにオープンにしています。 こういうことをしていないかなど、何かありましたら教えてください。