pataperra の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 結婚するならどっち?

    相性が悪いが好きな人か、相性は良いがあまり好きではない人 結婚するならどちらでしょう? 何かあったときに、前者なら「好きだから」という気持ちで乗り越えたりしていけれるかもしれないけど、日々の生活はケンカや言い争いが絶えないと思いますが、後者は価値観も合い毎日穏やかに過ごせるけど、相手に恋心や愛をあまり抱けないと思います。 結婚するならやっぱり好きな人ですか? それとも、相性の良い価値観が合う人ですか? もちろん好きで相性が良い人に越したことはないとは思いますが‥

  • アラブ系/ラテン系の男性の油っぽい髪について

    いつもテレビでラテン系やアラブ系の男性の髪が油っぽいというか、つやつやしてるのを、見返るのですがこれはなぜなのでしょうか? 髪質なのか、それともトニック(?)のようなスタイリング剤を多量つけているのか..気になるのでわかる方がいれば、回答をお願いします。

  • アラブ系/ラテン系の男性の油っぽい髪について

    いつもテレビでラテン系やアラブ系の男性の髪が油っぽいというか、つやつやしてるのを、見返るのですがこれはなぜなのでしょうか? 髪質なのか、それともトニック(?)のようなスタイリング剤を多量つけているのか..気になるのでわかる方がいれば、回答をお願いします。

  • 公立の小中高校の土曜日の学校が授業が復活

    公立の小中高校の土曜日の学校が授業が復活するという議論があるようです。 私は、休みたい気持ちでいっぱいです。 これについてみなさんの意見を教えて下さい。 理由もあったら書いて下さい。お願いします。

  • 学校で大泣きしてしまった

    学校で大泣きしていまいました。 学校を出る前から辛くなって休みたかったのですが、テスト前だし行きました。 自転車通学なのですが、足が重くゆっくりゆっくり行きました。自転車乗りながら泣いてしまいました。学校に着いたら収まったのですが、足が重くてゆっくり歩いていたら門に立ってる先生に「早よ来い!」と言われてずきっときて、 抑えていたものが溢れるように涙が出てきました。(怒られたから泣いたわけではない) 泣きながら来たので、ずっと俯いていたので、挨拶もできませんでした。「どうした?」と聞かれても首を振ることしかできませんでした。 それから保健室に行って、さらに大泣きしてしまい、担任の先生まで来てしまいました。同じ学年の人が居たのに、止まりませんでした。 すごい泣いてしまって恥ずかしいです。 はっきりと何が悲しくて泣いたのか自分でもわからないんです。 泣いて、人に優しくさせて、最低な自分に同情して許してほしかっただけかもしれないんです。 人間関係は友人が2人いるだけです。学校は楽しくも辛くもないです。 自分に甘いです。気分屋です。人見知りが激しいです。 悪い意味でクラスの人に特別視されてるような気がします。 もう18なんですけど、私はすごく子供なんです。 こんな私にそばにいてくれる人がいることに感謝しなくてはいけないのに、話を聞いてくれようとしてくれているのに、煩わしく思ってしまい傲慢な自分に自己嫌悪です。 自分の弱いことを話そうとすると、涙が出て言葉にならなくなります。 だから、人には悩みを相談できません。弱みを見せたくないという気持ちが強くて、悩みを聞いてくれようとしてくれる人に敵意を感じてしまいます。 こういう場所にしか頼れない私は弱いです。

  • 摂食障害で生活に困っています

    もう10年以上過食嘔吐が治りません。今回あまりに低体重のせいか、通っている婦人科(生理不順の為、過食嘔吐の事は内緒にしている)の血液検査で肝臓の数値が異常で、無理やり内科に行かされました。そこで精神内科を受診するように言われました。以前も心療内科に通ってたのですが先生が信頼できず、途中で通院を止めてしまいました。今回の先生は信頼できそうなので続けていくつもりなのですが、今体重が30kg以下で生命に危険がある為、先生に30kgになるまでは就職、働くことを止められました。今自立支援医療の自立支援医療の申し込みをする予定ですが、収入がゼロなので生活が苦しいです。以前務めていたのですが、この10月に退職し(人間関係の為、それで過食嘔吐が酷くなり、体重減少が進んだ)この5月で失業保険も切れてしまいました。そういう人に対する国の支援制度は何かないのでしょうか?国民年金、税金は払ってます。障害年金の受給資格には該当しませんか?よろしくお願いします。

  • 過呼吸になる人が恋のライバル

    過呼吸になったら、なった時点で嫌な事や受け入れたく無い事を回避出来ている(相手が自分のせいでそうなったという罪悪感を持つし、過呼吸の状態の人にそれ以上言えなくなる)と思うのです。 特に恋愛において。 「そんな状態になるほど俺が好きなのか。」とか「俺がいないとこいつは・・・」とか思ってもらえがちだと思うのです。 別れ話も回避しやすいように思うのです。・ そんな人が恋のライバルだったら、確実に負けますよね? どうしたら良いでしょうか。辛いです。 アドバイスください。

  • おいしいんですか?

    鯨の肉っておいしいんですか? どうして日本は外国にたたかれながらも 調査という名目で鯨を捕まえては殺害して食べているのでしょうか?

  • 子供を産むことについて。。。

    30代半ば、兼業主婦で結婚して2年目になります。 元々子供は好きではなくて主人には「まだ二人っきりの生活を楽しみたい」と言って来ました。 主人が「そろそろ欲しいんだけど・・」と言ってきたので 「やっぱり子供は欲しいとは思わないし年齢的に今から子育ては嫌。今趣味としていることもできなくなる・・」と言いました。 趣味というのは半年程前に、普通自動二輪の免許を取りバイクにはまっていてロングツーリングに行ったりしてとても楽しいのです。 もちろん主人もバイク乗りです。 主人曰く「子供ができない・・と言うのならまだしも自ら産まないというのは納得がいかない。生まれても乗りたいと思う時は俺が面倒見るし、俺が面倒見れないときはお母さん(私の実母)に見て貰えればいい」 と言いますが主人は家事の手伝いなど全くしない人だし実母との距離も近くないし結構簡単に言う人なので・・・ 「とりあえずバイクシーズン終わるまで待って欲しい」と頼んでいるのですがそれは主人は守ってくれています。 でも欲しくない気持ちは変わらないと思います。 私がわがままなのでしょうか?

  • 学校伝染病の分類について

    こんにちは、私は養護教諭を目指す学生です。 質問なのですが、学校保健法施行規則第19条で定められている学校伝染病のうち、第一種は感染症予防法の一類及び二類感染症(結核を除く)であると教わりました。 授業でも、第一種は エボラ出血熱 クリミア・コンゴ出血熱 痘そう 南米出血熱 マールブルグ病 ペスト ラッサ熱 急性灰白髄炎(ポリオ) ジフテリア 重症急性呼吸器症候群 と習いました。 しかし、勉強用に買ったテキストやwikipediaにはまた違った分類が載っていました。第1種には「南米出血熱」は含まれず、感染症予防法では3類にあたる「コレラ」「腸チフス及びパラチフス」等が1種に分類されています。 調べていてよくわからなくなってしまいました。もし採用試験等で、学校伝染病第1種に分類されるものを答えなさい、という問題等が出題された際は、「南米出血熱」を書くと×になってしまうのでしょうか。 どちらの基準で勉強すればいいのか迷っています。 安心して覚えたいのでどうかよろしくお願いします。