tomooom の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 本当に人を好きになるとはどういうことですか?

    はじめまして。初めて質問させてもらいます。 いきなりこんな質問でごめんなさい。 私にはつい先日まで今までの人生の中で本当に大好きって思える人がいました。 でも、彼には遠距離している彼女がいたのであきらめようと努力しました。 でもやっぱり諦めきれなくて、なにか良い事があるたびに一人、心の中で舞い上がっていました。 本当に彼のことが大好きだったので、彼のためなら何をしても良いと思っていました。 彼の為なら将来を棒に振るっても良いとも思っていました。 でも、数日前から私が持っている彼への感情が本当に恋愛の好きなのかな、なんて思うようになってきました。 本当、矛盾してますよね。 あんなに大好きだったのに、今はなぜか冷めてしまって。 特に何かがあったわけではありません。 数日ただ会えない日があっただけです。 前だったら、もし彼が彼女と結婚することになったら、ショックで泣き叫んだと思います。 でも今だったら、全く悲しいとも思いません。 結局本当に人を好きになるとはどういうことなのでしょうか。 初めて人をこんなに好きになったのに、こんな風にあっさりと冷めてしまったということは、私は彼のこと本当に好きではなかったのでしょうか。 長文、乱文でごめんなさい。

  • このメールに、どう返せば良かったのか・・・

    婚活サイトで知り合って、1回会った後、 メールで映画に行かないかと、誘われた人(男性)がいます。 でも、タイミングが合わず、その時は断ってしまい、 「いつか行けるといいですね。」と、返しました。 その後、メールは細々続き、暫くして、 「忙しい仕事が終わったので、 機会があったら、なんだか、また○○さんに会いたくなりました。」 とメールが来ました。 私は、また会えればと思っていましたが、 「機会があったら」「なんだか」というかんじで、 はっきり誘われなかったのが、ちょっと嫌だったので、 それに関しては、スルーしてしまいました。 相手のこのような書き方の意図には、どういうものがあったのでしょうか。 私は、どう返すべきでしたか?

  • 仕事つらい。

    心を壊さず社会でやってける人っているのかな。 客は言ってることころころ変えるし てめぇの落ち度なくせに、事前にリスク提示したこと絶対覚えてるくせに、 こっちのせいにしやがるし (今後は文章に残して証明もらおうと心に誓った) 上司に弱音はいて調整してもらいたくても、評価さがりそうだから嫌だし でも察して仕事引き取ってくれちゃうし 正直ありがたいけど、察せられちゃう自分も嫌だし 負けたみたいだし 愚痴言いたいわけじゃないけど 相方も忙しいから週末しか構ってくれないし てかそもそも自分に興味あんのかわかんねーし 自分頑張ってる。すげー頑張ってる。 今日だってまだ仕事は終わらない。 誰かほめてくれてもいいと思う。 認めてくれてもいいと思う。 そういいつつまだまだまだまだ勉強不足だってわかってるから きっと認められるのはもう少し先の話で。 すいませんただの独り言です。 ここまで読んでくださってありがとう。 自分を知らない誰かに聞いてほしかった。 また明日も頑張ります。

  • DVDにファイルを焼くソフト教えてください!

    DVDにファイルを焼きたいのですが、良いソフトはないでしょうか? 何個か調べたのですが見つからないんです・・・・>< 言語は日本語でも英語でも構わないので、 何か使いやすい物を知ってる方は教えてください!! おねがいします>< ちなみにWindows 7です。

  • 介護されている母への父の虐待

    皆さま、お世話になります。私の母は、パーキンソンがだいぶ進行し、今は、家事のことは父がやっています。父は、母が父の言うとおりに出来ないことに腹を立て、スリッパなどで叩きます。長年介護してきた母の従姉妹にたずねたら、返ってきた答えは、「可愛そうだけど、仕方がない。」と言いました。ホントにそれでよいのでしょうか?私は実家から遠く、頻繁には帰れません。1ヶ月の内に1週間だけ、父にお休みをあげて、ガス抜きしていますが、暴力・虐待は止まりません。本当に「可愛そうだけど、仕方名ない。」で良いのでしょうか?母は父に暴力を受け、電話口では泣きながら話します。 「可愛そうだけど仕方ない。」でいいのか、虐待を止めた方が良いのか、お知恵を拝借頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏からの連絡が減りました。

    付き合って2年の彼氏40歳がいます。 ずっと毎日電話くれていたのに1ヶ月半前くらいから、震災の影響で仕事が忙しいとかで、電話が週2くらいになり、メールも返信がなく、 もう2ヶ月会ってません。 「さみしい。」と伝えたら、 「必ず時間は作るから待って。なんか早く会わないと怒るというプレッシャーでしんどくなってきた。」 と言われてしまい、それからは会いたいとも言わずに我慢してます。 でも土日は休みだしたぶん実際には暇な日もあったはずです。 最後に話したのは3日前に残業中の職場から電話はありましたが、2ヶ月も会えないなんて…、もう気持ちがなくなってるんでしょうか。 不安でしんどいです。

  • 男子に質問です!!

    男子から見て、目が大きい女子ってやっぱり可愛いと思いますか?(ちなみに他のところも悪くない) たくさんの意見が聞きたいです!!

    • ベストアンサー
    • noname#142368
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 引っ越しのあいさつ

    お世話になります。 4月にアパートに引っ越してきたのですが、挨拶のことで困っています。自分達の他に5世帯有り内4世帯には挨拶を済ませました。しかし隣のお宅だけがいつ伺っても留守なのです。駐車場に車も有り家にいるのかと伺っても出てきません。隣なので挨拶をしたいのですが、もう一ヶ月もたってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?

  • 簡単な目安

    初めてパチンコに行きました。 初心者なので感じのいいおじさんに話しかけて台を選んで 頂きました、冬のソナタ2の台で1000円で負けて、さらに1000円入れたら777が揃いました。 どんどん置いてある箱にほぼ平らになるくらいたまり合計3箱たまりました。 でもその後2時間程度、同じ台で打ってると全部消費してしまいました。 自分はよく分からないのですが大体、3箱満杯になったらいくらくらい 換金していただけるのでしょうか?

  • 住宅ローン審査基準について

    新築一戸建ての購入を考えていて今週末契約予定になっています。 購入にあたって2800万円位になりそうなのですが旦那の親から800万円の援助があり残り2000万円をローンで返済になりそうなのですが債務者は旦那になります。しかし私の方が独身時代キャッシングをしたお金が現在70万円ほど返済が残っています。旧姓で払っていたのですがいろんな事情があり延滞をしてしまいそのままにしていたら結婚後の名前を調べられ利息なしの和解書で支払っていくことになってしまい現在払っているのですが妻もローンの審査基準になるのでしょうか?仮審査が通るか心配でなりません。このことは旦那には話をしていないのでどうしようか困っています。

  • このまま黙っているべきか・・・。

    付き合って一年の彼がいます。 今年か来年あたりに結婚を考えています。 彼を私のことをすごく大事にしてくれています。 ですが彼に言えないことが一つだけあります。 それは私の昔(学生時代と特に社会人2年目くらいまで)の容姿についてです。 体重がピーク時で95キロほどありました。 おもに社会人になってのストレスが原因ですが・・・。 今は体重は標準より少し多いくらいですが・・・。 彼に会ったのが体重を落とした後だったので彼は知らないと思います。 写真や卒業アルバムなどは一切見せていません。 こんな私を見て嫌われたり引かれたりするのが怖くて・・・・ 容姿は気にしないとは思いますがさすがに95キロは・・・・・ 私はダイエットを無理して行ったので今現在軽い??かは解りませんが摂食障害(過食、嘔吐)だと思います。もう3年くらい続いています。 摂食障害については彼は薄々気がついているような感じです。 後々結婚式等で写真を使うなどのことになったりしたらどう対処していいのかわかりません・・・。 これから将来をともに過ごす人に隠し通せるのでしょうか? そもそも隠し通すのが間違いでしょうか? やはり女性なので昔の容姿を彼にかミングアウトをするのはかなり勇気が要ります。