figure1031 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 付き合うって何?好きって何?SEXって何?(親の仲が悪い)

    タイトルのような質問は過去に沢山あったので読ませていただきましたが、私の場合少し違う状況なので新しく質問させていただきます。 私の親は非常に仲が悪いです。仲が悪いというよりは、人間的に合わないという感じです。今まで母親と父親が笑って普通の会話をしているのを一度も見たことがありません。会話をするとすれば保険や食費や車などのお金のことか、普段は子ども(私か妹)を通して伝えることがあれば伝えている感じです。 母親は父親に私が生まれる前(結婚直後)何度も深く関わって何とか解決しようとしましたが、父親がどうしても心を開かないため、母親は諦めました。 父親は、人と深く関わろうとする母親を恐れています。 母親は何度も離婚を考えましたが、私と妹が学生で大学へ行っているため学費や生活費のためだけに離婚していません。 今このような状況なのですが、 全く愛し合っていない(むしろ諦め合っている)二人をずっと見てきている お金のためだけに一緒にいる夫婦が私の生活の中で普通なっている ため男女の付き合う意味が全くわかりません。 お金のためだけに夫婦になるなら付き合わないで自分で稼いだ方がましだと思います。 皆さんにとって、付き合う意味とは何ですか??付き合うとはどういうことですか?? また人を好きになるときはどういう瞬間ですか?どういうときに人を好きになりますか?? 皆さんの思う「恋人同士の付き合う」、「好き」を教えてください。 私が今まで好きになってきた人はステータス重視だったように思います。この人と一緒にいたらどんな得がある、とかばっかりだったのですが最近それは違う、それではだめだと思うようになり質問させていただきました。 あともう一つ、私がまだ中学生の頃、両親がSEXしていた事実を目撃しました。(朝、裸で二人で寝ていた) こんなにも愛し合っていない二人がSEXした意味は何だろうと混乱し、今でもSEXが卑劣なものにしか思えません。 恋人同士のSEXはどんなものか、どういうものかを教えてください。どうあるべきかでも構いません。 長くなりましたが、 付き合う 好き SEX についてどういうものなのか、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 潮吹きについて

    初めまして、22歳女性です。 生々しい質問で申し訳ないのですが、悩んでるので質問させていただきます(>_<) 私は潮吹きする体質らしく、エッチのときほぼ毎回潮吹きします。 彼も、潮を吹かせるのがいいみたいでいつもしてきます。 でも私は、潮を吹くのがすごく恥ずかしいんです(>_<) シーツも汚れるからお掃除も大変ですし…。 潮を吹く直前の、音も恥ずかしいです。 すごくたくさん吹くので、ピチャピチャとかどころでなく、ヌチャヌチャ、という感じです(気分を害されたらすみません…) 一度、恥ずかしいからしないでほしいと伝えましたが 『嫌がってるけど本当はされたがってる(M)ように見えるけど笑』 というふうに言われてしまいました。 いつも吹かないように我慢するのですが、潮吹きするまでしつこく彼が愛憮するのと 恥ずかしいけどやっぱり気持ちいいのとで、 結局最後はいっぱい吹いてしまいます(>_<) 嫌ではないんですが、すごく恥ずかしいんです。 ・潮吹きする女性をどう思いますか? ・この場合、どうしたらいいでしょうか(彼にどうにかしてやめてもらう・私が我慢する、など) 長文すみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 口に出すって・・

    20歳女です。いつもお世話になってます。さっそく生々しい話で申し訳ないんですが、いつも彼氏とエッチする時フェラをします。そうすると彼氏に「イキそぅ、そのまま口に出していい?」とよく聞かれます。でもなんか怖くて私はいつも断ってしまいます。そうすると彼氏はかなり残念そうな顔をします。彼氏のことは大好きだし気持ちよくなってほしいけど、やっぱり口に出されるのは怖いです(;_;) それで質問なんですけど、普通フェラをする時ってそのまま口に出させるものなんでしょうか? また口に出されたことのある方に質問なんですけど精子って味とかニオイはするんですか?あと、口に出されたあとってどうするんですか? なんか質問だらけですみません(+_+)でも結構真面目に悩んでるのでどなたか回答よろしくお願いします。

  • 男性にとって満足のいくSEXとは・・・

    質問させて下さい。 多くの男性にとって「パートナーとの実際のSEX」と「AVでの自慰」が 別物であるということはわかりました。 またAVでの自慰がとにかくなくてはならないものだと というのもわかりました。 ではでは。 パートナーとのSEXのいいところって何でしょう? 質問が漠然としているかもしれませんが、例えば女性だったら (というか私だったら、かしら?) 抱き合って、KISSして肌と肌が密着する事で全面的に自分を預けている という事が安心感と開放感に繋がっていて、またそれが相手に 奉仕したいという気持ちにさせられるものなんです。 (実際、やりすぎて「そんなにしたら出ちゃうから!」とかよく注意されています。) もちろん口でするのが嫌な女性もいるようなので、この限りではないと思いますが・・・ 特定の愛情を持ったパートナーとの満たされたSEXって、男性にとっては どんなものなのでしょうか? また、どんなことをしてもらえると嬉しいでしょうか? あとついでで申し訳ないのですがもうひとつ・・・ 彼は私がイッた後、必ず「可愛い」と言います。 私としては自分的に可愛い姿ではないので(笑)不思議です。 彼の言う「可愛い」が理解出来る方、いらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 付き合うってどういうことですか?

    4月に別れた元彼がいます。 幾度となく離れようとしましたが、私はまだ元彼が大好きなんです。 別れたあと、旅行、遊園地や買い物などもたくさん行きました。 一週間に1,2回は会っています。 誘うのは私がほとんどですが、たまに向こうも誘ってくれます。 誕生日にはサプライズのデートコースも用意してくれました。 ですが、何度アタックしても 「付き合うときっとうまくいかない。デメリットが多い。 別れて付き合うのとかかっこ悪い。」 と言って付き合ってはくれませんでした。 なのですが、最近元彼にも変化が出始めています。 「○○(私)がいないと生きていかれへん」 「好き。ほんまにめっちゃ好き。」 「きっと○○は今誰かと付き合ってもうまくいけへんで」 「いつか結婚しよな」 プライドの高い彼がちょっと恥ずかしいことも言うようになりました。 また、付き合ってるときは「強い自分」でいたかったようで 弱いところは絶対見せなかった彼が この前は、半泣きで悩みを話していました。 そのとき帰り際に 「○○といると最近弱くなってしまう。 楽しいけど、なんか虚しいねん。当分会わんでいい?」 と言われたのですが 結局一週間後、買い物に誘ってきました。 5月くらいまでは、うちに来れば体の関係が必ずあったのですが 最近では、 「最近、お前との関係をいろいろ考えてしまうとHができない」 と言って、ラブホに行ったのにもかかわらず Hしないでずっと話してることもあります。 そして、一番変わったことといえば 「わたしのこと、好き?」と聞いたときに 別れた直後は「まぁまぁ。」だったのが 最近では「うん。ほんまに好き。」になったことです。 聞いてみると、わたしも変ったとかで、また好きになってきたそうです。 まぁ口ではなんとでもいえるのでしょうが・・・。 最近「また付き合って?」と聞いたら、彼はものすごく悩みだします。 話を聞くと、付き合うことにとても重たいものを感じているようです。 前の彼女さんが精神的な病気にかかってしまい 彼女とその家族に、彼のせいだと責められた過去を持っています。 私のことは好きだけど・・・と悩む彼を見ていると私も強く言えず そもそも付き合うってどういうこと?と考えてしまいます。 重たいという意識を出来れば変えてあげたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 傍から見ると完全に私がもてあそばれているのでたまに虚しくなりますが、 切りたくても好きだから出来ないんです・・・

  • 自分のせいで退職する人

    今度退職する人がいます。 私は派遣で半年前に入社し、その人から業務指示を受けて仕事をしてきました。 ある日ふとした事から故郷が同じという事を知り、親近感を覚え、既婚者と解りながらほのかに恋心が芽生えました。 もちろんこの気持ちは伝える気もありませんし、気がついてほしくありません。 今日、会社の人とその人が話をしていて、退職理由を聞いていたのです。 最初は「給料が安い」とか「仕事に疑問を持った」など、ありきたりな事を言っていたのですが、 「まぁ、細かいことが追々話すとして、更に○○(私の名前)さんが(入社して)来たから・・・」という言葉が聞こえてきました。 私はこの人の会社に繋がっていた最後の糸を切る原因を作ったようなのです。 引継ぎをしたから当たり前ですが、業務指示もほぼなく、 何か聞きにいっても今までの対応とは違います。 ただの会社の上司なら「どうせ辞めちゃうし」で済むのですが、正直辛いです。 どうしていいのか解りません。 あとちょっとしか会えないのに、明日からどうしたらいいのでしょう? また、やっぱり送別会は行かないほうがいいのでしょうか?

  • 潤滑液の使用について

    女性の私から言い出すのはすごーーーーーーくはずかしいのですが…。 実際自分が準備した!等の経験をお持ちの女性のかた、その際の彼の態度を教えていただけないでしょうか…。 また、男性のかた、女性からそうされるのはどんな気持ちがしますか? 皆様の意見お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 旦那を愛したい。でもできないのがつらいです。

    旦那とは4年交際した末、結婚して、現在2年目になります。 旦那は明るい家庭で育ち、朗らかでやさしくて真面目で・・・無論、短所もありますが、ごく一般的に見て「良い人」だと思います。ギャンブルも酒もタバコも浮気も一切しません。 これだけ良い人と一緒になれたのに、私は旦那に対して常にイライラし、不満をヒステリックにぶちまけてしまいます。 私なんかは、学校でも実母からもいじめられて育ち、離婚家庭で、卑屈な性格でくよくよ悩みがちで、精神科にも通っていて・・・・なんの取り柄もないくだらない女なのです。 その私が、ろくに家事も出来ない専業主婦のくせに、えらっそうに、旦那を罵倒してしまうのです。 かっとなると自制が利かなくなって、ひどい暴力もふるってしまったことが何度もあります。 自己嫌悪に陥って、なんとかこの自分の性格を直そう、旦那の良さを再認識しようと思っているのですが、どうしても出来ないのです。 本当に、もどかしいです。悲しく、苦しいです。 そういう申し訳ない思いがあるはずなのに、本人を目の前にすると、旦那のささいな行動ひとつひとつが神経に障り、ムカムカしてしまいます。 旦那が仕事に行けばほっとして、旦那が帰ってくるころになるとソワソワして薬を飲まずにはいられなくなるのです。 私は過去のさまざまなことが要因で、けっきょく、どんな良い人とでも一緒にはいたくない、誰といても居心地が悪い、1人が1番ラクなんだ、という性格になってしまったような気がします。 こういうのは・・・・もう矯正は利かないのでしょうか。 旦那を罵倒する言葉や言い方は、母が私や父に言っていたようなことと酷似していると気がついています。 こんなことではいけない!そう気がついていながら、どうにも出来ないのです。 薬を飲んで、感情をぼんやりさせて、旦那の側にいる。 そのときだけ、表面上おだやかな夫婦に見えるのでしょう。 主人も、薬を飲んで正体を失っている私といるときのほうが、ほっとしているように見えます。 私のせいなのですが、悲しいです。 当然、こんな夫婦仲では子供を健全に育むことは出来ないし、子供を望む気持ちも希薄で・・・・なにより、嫌悪してしまうくらいですからセックスレスで。寝床も結婚当初から別々にしています。性欲自体ありません。 旦那ももともと淡白なほうなので、しつこく迫られることはないのですが・・・健全な夫婦とはいえないような気がします。 私が、旦那のためにも離婚してほしいと言っても、なかなか同意してくれません。 離婚が出来ないなら、この先ずっといっしょに暮らしていくのなら、 私は旦那を愛したいのです。大事にして、ふつうの奥様方のように、愛情をもって接したいのです。仲の良い夫婦になりたいのです。どうして出来ないのでしょう? どうしたら、人を愛することが出来るのでしょう?どうしたら、謙虚な性格になれるのでしょう? ※ちなみに、私は誰に対しても高圧的な態度をとるのではなく、むしろ対人恐怖気味で、旦那以外の人の前ではおどおどしているような小心者です。

  • 後戯は丁寧なのに前戯が短いって事ありますか?

    20代カップルです。 彼とエッチするようになってから2ヶ月程になります。 私が濡れやすいということもあるのか、前戯が異常に短いです。 キスしてちょっと胸を触ってあそこに手が伸びてきたかと思うと…すぐに挿入です。。。入れた後は彼がすぐにイッちゃいます(T_T) エッチのペースは10日~週1位です。 その為私は毎回物足りず、エッチの後に甘えてしまうのですが、それに彼は優しく応えてくれます。(キスしたり髪を撫でてくれたり、おしゃべりしたりです) 私が「もう少しゆっくり愛情を感じたいんだけどな~」と伝えると、「早かったね。ごめんね」とか「次はもう少し頑張る」と言ってくれるのですが、なかなか改善されません。。。 エッチした後は愛情を感じるのですが、エッチ自体があっさりしすぎていてイマイチ愛情を感じることが出来ません。 よく、エッチの後の彼の態度が冷たいという話は聞きますが、私の場合は逆パターンです。 こんな体験をした方いらっしゃいますか? その場合何が原因なんでしょうか? 彼の事は大好きなのにエッチが嫌になっていきそうで不安です(T_T) 体験談でなく推測でもよろしいので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 腐女子さんどう思いますか?

    腐女子の女の人を好きになりました。V系?バンドがすきみたいです。 自分は一年前まで、オタクという部類で、BLとかやおいってのは わかっているつもりです。 悩んでいることっていうのはいくつかあり、答えていただけると とてもうれしいです。 ・彼氏はほしいと思いますか?  オタクの時は彼女なんていらないって思っていました、恋しなくても  アニメみるしみたいな感じで、腐女子さんもそういう考えってありま  す?いたらいたでうれしいんでしょうか? ・その子とは何回か話たことがあるのですが、メールアドレスを聞いた  らあなただったら教えてくれますか? 上の二つのことですごく悩んでます。 自分のスペックは普通体系、不細工ではないです。ただ、はじめて人を 好きになりました、自信がないので今回はこういった質問をしました。

  • 異性愛者限定で回答してください、同性と付き合ったことはありますか?

    異性愛者の方限定でおうかがいします。 異性しか好きになれない、もしくはなった事がないのに、同性と付き合った経験のある方、おられますか? その経緯と、恋愛としては好きになれない同性の恋人との付き合いはどのようなものだったかを教えてください!(人として好きだから楽しかったとか、その時は同性の恋人を好きだと自分では思っていたとか・・) また、その付き合いの間、異性に興味が湧いてしまうことなどはなかったでしょうか?興味が湧いてしまった時、やはり罪の意識とか自分の性的指向に悩んだりしましたか? 私は逆の立場で悩んだことのあるものです。 すみませんが質問の趣旨からバイセクシャルの方は当てはまりにくいので、異性愛者の方のみでお願いいたします。 教えてください!

  • 異性愛者限定で回答してください、同性と付き合ったことはありますか?

    異性愛者の方限定でおうかがいします。 異性しか好きになれない、もしくはなった事がないのに、同性と付き合った経験のある方、おられますか? その経緯と、恋愛としては好きになれない同性の恋人との付き合いはどのようなものだったかを教えてください!(人として好きだから楽しかったとか、その時は同性の恋人を好きだと自分では思っていたとか・・) また、その付き合いの間、異性に興味が湧いてしまうことなどはなかったでしょうか?興味が湧いてしまった時、やはり罪の意識とか自分の性的指向に悩んだりしましたか? 私は逆の立場で悩んだことのあるものです。 すみませんが質問の趣旨からバイセクシャルの方は当てはまりにくいので、異性愛者の方のみでお願いいたします。 教えてください!

  • 異性愛者限定で回答してください、同性と付き合ったことはありますか?

    異性愛者の方限定でおうかがいします。 異性しか好きになれない、もしくはなった事がないのに、同性と付き合った経験のある方、おられますか? その経緯と、恋愛としては好きになれない同性の恋人との付き合いはどのようなものだったかを教えてください!(人として好きだから楽しかったとか、その時は同性の恋人を好きだと自分では思っていたとか・・) また、その付き合いの間、異性に興味が湧いてしまうことなどはなかったでしょうか?興味が湧いてしまった時、やはり罪の意識とか自分の性的指向に悩んだりしましたか? 私は逆の立場で悩んだことのあるものです。 すみませんが質問の趣旨からバイセクシャルの方は当てはまりにくいので、異性愛者の方のみでお願いいたします。 教えてください!

  • Gスポット?

    彼と初めてのHの時、初めてだったので様子見というわけではありませんが、彼にされるがままにしていました。 お互い初体験ではなく、何人かと経験はあったのですが、彼は過去のどの彼氏よりもHが気持ち良いのです。 Gスポットと言うのでしょうか?彼に触られると、ものすごく濡れてシーツがびしょびしょになってしまいました。 過去の彼にも同じ辺りを触れられていたハズなのに、明らかに濡れ方が違うのです。 (『もしかして、漏らした!?』と思うほどです。) ただ単に彼がHが上手とか、慣れているだけだったら良いのですが…今までとあまりにも違い過ぎるので、病院に行こうか迷っています。 女性の方、私と同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか? 男性の方、初めての相手でも、Gスポットって瞬時にわかるものですか? 友達には聞きにくい話題なので、どなたか教えて下さい!

    • 締切済み
    • noname#62258
    • 性の悩み
    • 回答数6
  • 異性愛者限定で回答してください、同性と付き合ったことはありますか?

    異性愛者の方限定でおうかがいします。 異性しか好きになれない、もしくはなった事がないのに、同性と付き合った経験のある方、おられますか? その経緯と、恋愛としては好きになれない同性の恋人との付き合いはどのようなものだったかを教えてください!(人として好きだから楽しかったとか、その時は同性の恋人を好きだと自分では思っていたとか・・) また、その付き合いの間、異性に興味が湧いてしまうことなどはなかったでしょうか?興味が湧いてしまった時、やはり罪の意識とか自分の性的指向に悩んだりしましたか? 私は逆の立場で悩んだことのあるものです。 すみませんが質問の趣旨からバイセクシャルの方は当てはまりにくいので、異性愛者の方のみでお願いいたします。 教えてください!

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • クンニ

    男性が女性器をなめるメリットを教えてください。 相手を気持ちよくさせてあげたいとかムードを盛り上げるためとか それなりに、理解しているつもりですが、 本当になめたくてなめているのでしょうか? 挿入できるくらい濡れているのに、唾液をつけたりするのは、 なぜですか? 私は、気持ちいいより恥ずかしい気持ちが先行してしまいます。 彼に聞けずに、ここで質問してすみません。

  • AVを見せてくる男の人

     と言っても私の話ではなく、私の友達(女)の話なのですが。  まだ友達以上恋人未満だと思うのですが(友達は彼のことが好きです)、その彼の車にはDVDがついていて、見せられたらしいです。ストーリー?が進むにつれて、「ここからは見ない方がいい」と消されたらしいですが←そういう問題ではない^^?  ここまで聞くと、「そんな人やめた方がいいよ」となるのでしょうが、二人でグルメ巡りしたり遊んだり、彼が新車を買い、納車の日にドライブ連れてってもらったり、初日の出見たり(それは共通の女友達と3人だったらしいですが。彼はその後実家に帰った)、脈あり?みたいなとこもあるのです。  でも遊ぶ時、前出の共通の女友達と3人が多いらしいし(スキーや彼の会社の寮とか)、ワリカンがほとんどらしいし、バレンタインに友達がチョコ渡してもお返しはなかったらしいし、知り合ったのが去年の5月で、いまだにこの関係?とも思いますが。(彼はオクテらしいですが)  彼の真意がわかりませんよね。Hしたかった?(ちなみにキスもHも今までないそうです。つきあってないから当たり前か..) それとも嫌われてもいいような行動とった?もしくは何も考えていない?私だったら、好きな人はおろか、男友達(そんなにいませんが)にもそんなことしてほしくないと思います。(絶対にそんな関係にならない、長年の男友達ならまだいいかも。その場のノリという意味で)   友達が少し心配で質問ですが、このような彼、やめた方がいいと思いますか?もう少し様子見た方がいいですか?(できれば理由もお願いします)  

  • 彼氏の運転ミスで事故に・・・

    今年頭、彼氏の運転ミスで事故に遭いました。彼はかすり傷。私は杖がないと歩けない体になりました。 今はその加害者?の彼氏と暮らしています。(事故前から同棲はしていました。) 事故の影響で私は仕事を辞めざるを得ませんでしたが、もちろん彼は働いています。 だけど、彼は飲み会に行ったり同僚と飲んでくるためよく帰りが遅くなります。また職場に前カノもいて、今でも仲が良いみたいです。(飲み会のメンバーにいたり、一緒に途中まで帰ったり。)付き合いもあるし仕方のないことだ、と分かってはいるのですが。。 私は当分車には乗りたくありませんし、1人で外出することもかなりの疲労を伴います。友達も少ない方で、しかも遊ぶとなったら家まで来てもらうしか方法がないので遠慮しがちです。顔に大きな傷があることも影響しています。 彼が毎日楽しそうにしているのを想像すると苛々するようになってしまいました。「あなたが私の体をこんな風にしたのに、あなたは元カノや色々な人たちと毎日楽しそうでずるい。」と腹立ちさえ覚えます。 事故に遭ってからも彼のことは変わらずに好きだと思えるんですが、最近は気分が沈みがちです。こんな私は心が狭いのでしょうか? (尚、同僚を家に連れてくるのは、自分たちの家が職場から遠いから無理だと言われました。また彼は休日に誰かと遊んだりすることは滅多にありません。ちなみに彼も私も28歳です。)

  • 太陽エネルギーの利用に関する思いつき

    地球環境問題が議論されていますが、太陽電池をサハラ砂漠やゴビ砂漠に並べて発電するというのはどうでしょうか。これらの地方は日本より太陽光の輻射が強く暑いので発電効率も高いと思います。その上で電気を売れば、かなりの発電用化石燃料の節約にもなるのではないでしょうか。メンテナンスも太陽電池にかぶった砂をふくだけなので、原子力発電より安くて単純だと思うのですが、皆さんどう思われます?また、昨年の夏は暑かったですが、海の近くに温室を作り海水を引き入れるというのはどうでしょう?温室の作り方を工夫すれば海水が蒸発し、かなりの淡水が安価に得られると思うのですが、どうでしょうか。