tuboyan の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • 出力管に使える電圧増幅管について

    電圧増幅管でもプレート損失が大きく、内部抵抗の低い物は小パワーながら出力管として活用出来るものが有り、12BH7A等は代表例と思います。単管のプッシュプルで2W程度得られます。同様に6FQ7(6CG7)の場合1W弱、5687では3W位、12AU7Aで頑張って1.6Wといったところと思いますが他にも有りましたらご教授願います。廉価なMT双三極管が希望です。OPTはPP間10Kオームの物を考えております。大音量派では有りませんので2~3wも有れば十分なのです。2~3wであれば多極管の三結、UL接続シングル等で楽に出せますがやはり低域特性を考えるとOPTを大型にせざるを得ませんがプッシュプルなら小型のOPTでもいけますので小パワーでもプッシュプルにこだわります。MJ、ラ技誌等も読まない期間が長く情報が得にくいため宜しくお願いします。

  • マツダのディーラーへの不満

    私は、今年の2月に発売したばかりのCX-5を契約し、現在納車待ちをしている者です。 契約してからちょうど2か月経ちますが、その間のマツダのディーラーの対応の悪さにかなりがっかりしています。 「今までの不満な点」 ・契約するまでは色々と情報が入ればすぐに連絡をくれるくらい熱心だったのに、契約した瞬間から  連絡といえばお金の催促のみ。  →試乗車がディーラーに届く前に契約してしまったので、試乗車が届いたら試乗させて欲しいと言っていたのにも関わらず、試乗車が来ても何の連絡も無かった。こちらから連絡してやっと試乗させてもらえた。 ・カタログが届いたら連絡してほしいと言っていたのに未だに連絡が来ない。 ・マツダのお店に行っても、自分の担当者がいないと誰も要件を伺いに来ない。 ・納車が契約の時は4月と言っていたので、自動車税も4月に登録した場合の金額で支払っていたが、後々問い合わせてみると納車が5月になると言われた。  →人気車なので納車が遅れることは仕方がないけど、自動車税は5月登録になれば一か月分少なくて済むはずなのに、その分の返金の話は全く連絡が無かった。しょうがないからこちらからその事を尋ねると、やっと気づいたように返金してくれた。(僕が言わなければ4月でそのまま登録してしまう所だったみたい。。。) ・契約する時にはディーラーオプションは車の生産に入るまでなら変更が可能って言われてたのに昨日変更の連絡をしたら、もう無理って言われた。(もう、生産入ったんですか?って聞いたらまだとの事。。。話違うし。) などなど、まだ不満をあげればキリがありません。。。 みなさんは同じような経験をされた方はいますか? 当方、鹿児島在住ですが、土地柄なのでしょうか?それともマツダの問題なのか?それともたまたまここのディーラーの問題なのか? 分かる方がいたら教えてください。

  • 保安業務従事者として働けますか

    電気保安法人で保安業務従事者としてアルバイト可能かどうかの質問です。 現在、ビルメンテナンス会社を定年退職し、継続雇用されフルタイムパート(時間給)で働いています。 過去の正社員時、電気主任技術者として選任され5年以上の経験もあります。(現在は選任なし) この立場で、電気保安法人に所属して保安業務従事者としてのアルバイトが法的に可能でしょうか。 もちろん、空き時間にできる範囲でです。 少しでも定年後の収入ダウンを補うためと、現在の会社 から雇用継続できなくなった時(65歳位)のための準備です。

  • 今までに乗った車で一番愛着を感じた車って何ですか

    今までに乗ったことのある車の中で ( 家族所有の車・バイクも含みます ) それぞれ勿論みなさんは愛着あると思いますが、 その中でも一番愛着を感じている車ってありますか ? 私は国に沢山貢献させていただいた時の トヨタのスターレットターボです。 何度も切符を切られ免許停止となった頃に乗りまくってた車です。 通勤は勿論ですが、釣りに行く時も活躍してくれて大好きな車でした。 振り返って とびっきり愛着のある車やバイクってありますか ?

    • ベストアンサー
    • noname#159321
    • アンケート
    • 回答数20
  • 新入学、出費のかさむシーズンですが・・・

    子どもが県外の大学に合格しまして、ひとり暮らしの準備中です。 とりあえず、家賃と携帯電話の費用は親が負担してやろうと思っています。 後は奨学金とバイトでがんばらそうと考えているのですが、子どもにとっても親にとっても未体験ゾーンで、実際はどれくらい必要となるかわかりません。 院生の子もいるのですが、自宅からの通学なので参考になりません。 皆さんは、お子さんにどれくらいかかりましたか? また、現役の大学生の方から、月々このくらいというような詳細な報告なども歓迎いたします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#153048
    • アンケート
    • 回答数2
  • どんな車に御乗りですか?それを選んだ理由は何ですか

    あなたは現在どんな車に御乗りですか? その車を選んだ理由はどうしてでしょうか。 その他付加情報として、2駆、4駆、加給機有無等、何でも構いませんので、纏わる情報をお載せいただくとわかりやすくなります。 乗られている車: 車を選んだ理由: その他付加情報: 例 乗られている車:アルト  車を選んだ理由:小回りが利く、駐車スペースの関係 その他付加情報:NA 2駆 MT車 2005年製

  • 原発事故が起こり、太陽光発電の・・・。

    原発事故が起きましたね。 その事故処理も、一進一退が続いてます。 そこで、質問ですが。 太陽光発電の売り電気は、今1kwh48円ですが、 この先、上がる事はないでしょうか? 早急に原発に代わるエネルギーを考える時だと思います。 これからは、風力、太陽光など、再生可能エネルギーだと 思いますが。

  • 初期プレマシーに26インチ自転車(ママチャリ等)は積めますか? 

    初期プレマシーに26インチ自転車(ママチャリ等)は積めますか?  平成11年式マツダ プレマシー3列シートです。 26インチの自転車(いわゆるママチャリ)を積みたいと考えております。 (ハンドルを下向きにする等はできます)また、3列目シートははずしています。 この車はシートアレンジ等によって可能でしょうか? どなたかご経験のある方教えて下さい。

  • 電気主任技術者免状の書き方(履歴書)

    私は、現在大学院修士1年の就職活動生です。 私は、大学時代に、電気主任技術者免状取得のための授業科目を履修しました。 そのことを、エントリーシートにどのように書けばいいのでしょうか? 『電気主任技術者免状取得のための授業科目履修済』などでよろしいのでしょうか? おわかりになる方、教えて下さい。

  • マツダ車は品質が良くない?

    マツダのアテンザの購入を検討しているのですが、マツダの世間的なイメージってどんなもんでしょうか? 2000年くらいまでの車では、エンジンが煩い、燃費が悪い、脚が固めというのが個人的な感想です。 初代アテンザ以降では、エンジンはそこそこ静かになったが遮音がもう一歩、排気量の割にパワー感が少なめ、デザインが良いという感想です。 マツダ車の所有者、非所有者とも感想やイメージを教えてください。

  • 雪道でATは怖い?

    雪道とか滑りやすいところってATで走るとなんだか怖くないか? MTのほうが安定して安全に走れると思うんだけど。 どうだろ?

  • 蛍光灯の機器不具合でしょうか

    蛍光灯15w(新品)およびグローを購入してスイッチオンするも、蛍光灯の両サイドがっぼおっと明るくなるだけで、中央はくらいままです。20年使っている洗面台です。 ほかの器具に蛍光灯15w(新品)をつけると、正常に光ります。 どうすればよいでしょうか。

  • 大企業を辞めた、辞める事に関してどう思いますか?

    よろしくお願いします。 皆さんの中で大企業を辞めた経験のある方で、よかった点や後悔した点を教えていただければと思います。 この質問の背景には下記の様なものがあります。 ============================================================= 10年くらい前は(1999~2003)大企業よりもベンチャー、優秀な奴は、成果に見合った給料がでるベンチャーや成果主義が徹底されている企業に行くことが奨励された風潮がありました。(中谷巌氏などが主張されていました。今では勝間和代氏などが著書で一部述べていますね。) さて、今は、大企業も安泰とはいえないとはいえ、やはり体力があるので一部の社員は解雇しても割合からしたら解雇されない人間が多かったり、解雇するにしてもそれなりの金額がでるところが多いと思います。給料が下がるといえども、無職になるリスクは相対的に低いと思います。 一方、中小企業では、買収、合併や、倒産などがあり、無職になる可能性は相対的に高いといえます。 私は新卒で、大企業に入りましたがなんともいえず、”ゆっくり沈没している”感覚が不安でたまらず、不安になり、実力を試せる中小にいきました。しかし、中小もこのような不況になると非常に弱い面があり、やりたいことはできるが、”来年会社はあるのか”という不安があります。 大企業の場合は”会社はあるだろうけど、早く自分のやりたいことに近づくにはどれくらいかかるのかわからない”不安がありました。 また、大企業の看板で仕事をしている面が多く、40,50でリストラされたら、そのやり方が染み付いてしまい、どこにいってもやっていけなくなっているのではないか、という不安を常に抱えていました。 =============================================================== 前職の企業は人員削減は行っていない(世間的には優良企業)です。 一部やめなければよかったと自分も思うことがあります。 生活のこと、世間体のことを考えると大企業で長くやっていくのも賢い生き方だな、と思うこともたびたびです。 皆さんは、世間的には名の通った会社を辞めたこと、辞めることに関してどのような感想、体験談をお持ちですか? 教えていただければと思います。

  • マツダで新車購入した車のトラブル

    マツダで新車購入したのですが、当初からフロントとサイドの窓がピシピシ鳴っています。3回修理に出したのですが、直らず、挙句の果てに「カーステかけて乗れば気にならないのでは?」と言われる始末。  マツダの本社にも連絡したのですが、「販売店から連絡させます」の一言。(それも、メールをしてから1週間たっても何の返事もないので、こちらから再度電話をしてやっとで上記の回答です。)現在は、マツダでは修理不能ならば、他の修理工場で直してもらうので、修理代を負担してくださいと交渉中です。(金額次第ではOKだそうです。)ディーラーで購入したのに、他社での修理を認めるなんて、情けなくなります><;  こんなとき、どうすればいいのでしょう。誰か助けてください!!

  • マツダ車に対するイメージ、評価を教えてください。

    マツダ車は所有していませんがマツダ車のデザインが好きです。 でも世間からは値引きメーカー、リセールが悪いと評価されています。事実でもありますが。 マツダ車の走りは本当に他社と比べると楽しいのでしょうか? 燃費が他社と比べて劣っているのが難点だと思っています。 それに、最新技術もあまり話題にあがる機会が無いですよね。 このままでは、マツダの将来が不安です。 マツダはどのような評価を受けているのか知りたいです。 デザインは他の日本メーカーと比べてどうなのでしょうか?

  • マツダ・MPVのアイドリング時の振動について

    H20、5月購入のMPVに乗っています。 Sタイプで走行距離は6000kmです。 購入直後からアイドリング時の振動が気になっていたのですが、最近では振動も大きくなってきました。 1時間ほど走行後のエンジンが充分温まった後でも、朝の冷えているときでも関係なく振動が発生します。 特に、Dレンジやバックに入れたときに大きい振動が発生します。 一度、購入店に持ち込み見てもらい、エンジンマウント一式を交換しましたが、ほとんど効果がありませんでした。 他のMPVに乗ってみましたが、振動は感じられません。私のMPVだけが異常なようです。 過去の書き込みや評判を聞くと、マツダ車の振動問題は多いようです。 ディーラーの担当者は、エンジンのアタリハズレがあるといいますが、どこまで対応してもらえるのでしょうか。 ここで諦めたくはありませんが、おそらくここを交換すれば解決すると分かる方はいないでしょうか。 マツダ車購入を考えていた友人2人が、私の車に乗って、トヨタに変更していました。 だれが乗っても異常な振動を感じるようです。 振動以外は問題なく、いい車だけに残念です。 解決するまでがんばろうと思います。

  • マツダ車に対するイメージ、評価を教えてください。

    マツダのデザインが気に入っています。 5角形のグリルのデザインが好きです。 個人的には好きなメーカーですが日本ではマイナーなメーカーとして評価されていると思っています。 それに、大手と比べてATやCVTなど技術面で遅れているようなイメージです。燃費など他社と比べて劣っていると思います。 マツダは他社と比べて技術力はどうなのでしょうか?大手と比べて技術力は数年遅れているのでしょうか? デザインは良いとは思っています。 マツダ車の走りは楽しいのですか?

  • 買って失敗した車教えて!

    あなたが買ってこれは失敗だったな~と思うお車を理由とともに教えてください。 車は高い買い物ですし、 趣味性も高いので期待や希望が大きいものですよね。 それが納車されていざ乗ってみると… そんあ経験ありませんか? 私の場合は初代ホンダフィットです。 燃費バランスが良いと思い購入したのですが、 純正でも足回りが固くシートも悪く、 背中や首が痛く疲労が大きかったです。

  • 安物買いの銭失い

    安物買いの銭失いの体験談を教えて下さい。 ちなみに、私はエアコンの安い物を買ったのですが、冷房能力が低くて部屋があまり冷えません。

  • ガソリン高騰、それでも車に乗る?

    1L180円。 1Lあたり30円~50円の値上げですね。 1回40&入れると、いままでと2千円ちがいます。 多く見積もって月4回入れるとしたら8千円ちがいます。 見た目でわかるくらい交通量は減っています。 8千円でこうも違うのかと驚いています。 ガソリン高騰、それでも車に乗っていますか? 低年収~高年収なども添えて頂けるとうれしいです。