kokiru の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • 大阪市内の大型ペットショップはどこ?

    セキセイインコを飼いたいんですが自分の好みがはっきりしているので、とにかくいっぱいインコを置いてあるペットショップを探しています。大阪市内で大型のペットショップをご存じの方、所在を教えていただけないでしょうか?

  • アドビのイラストレーター8の使い方について

    (1)イラストレーターを使って、A4判の用紙に4段の段落を作って、文字を入力したい。段落の作り方を教えてください。 (2)四角を作成して文字を入れ、それを自由に動かしたい。また一度作った四角の大きさを変えたい。 急いで知りたいので、よろしくお願いします。

  • WebまたはDTPに携わっている方

    WebやDTPで使うアプリケーションソフト(イラレ、フォトショップ、フラッシュ、etc...)はどの程度のスキルがあれば「使える」といえるのでしょうか?アルバイトや求人雑誌でよく「~が使える方」とか書いてあるのを見るのですが、いつも自分は「使えて」いるのかどうか考えてしまいます。経験者、専門の方答えづらい質問かもしれませんが、アドバイスいただけませんでしょうか?

  • ネット上の動画が文字の羅列になるのですが

    タイトル通りネット上でリンク先に動画(wmv形式)がおいてあるページがあるんですが、そのリンク先をクリックすると意味のわからない文字の羅列がブラウザの画面上に表示され、メディアプレイヤーは起動しないんです。ブラウザの設定かなといろいろ試したんですが、自動的に起動できません。詳しい方、設定方法をお教え下さい。なお、ブラウザはIE5.2for mac,メディアプレイヤーはver7.1です。

  • 季節はずれですが、クリスマスの思い出聞かせてください。

     今、マスメディアが人に与える影響について調べているのですが、みなさんの体験談をお聞きしたいです。例えば、マスメディア(テレビ)によって、クリスマスは恋人と過ごすイベントであると私達にイメージを与えたり、クリスマスの過ごし方などの情報を雑誌から得たりなど。現在、リサーチ中なので良い例がありませんが、ちょっと考えるとこういったイベントにもマスメディアが人に与える影響ってありませんか?クリスマス(イベント)に関わることで、マスメディアによって、あなたが影響を受けたことあったらお聞かせ下さい。楽しみにしています。おねがいします。 

  • 同僚って・・・

    2年付き合っている彼氏は今年社会人にり、実家の方にUターンした為、遠距離になってしまいました。先週会いにきてくれた時の事なのですが、携帯を見ている時に送受信が削除されていることに気が付き聞くと、同僚の女の子とのやりとりで私が見ると心配するからといい削除したといいました。内容は会社の残業の話しやたいした事じゃないと言うのですが、それなら残しておいても問題ないのでは。と思いました。反対に削除されるとうたがっちゃいませんか!?同期入社の同僚って仲良くなるなるものなのですか!?

    • 締切済み
    • noname#1854
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男に質問です。

    どんな女性が理想ですか? どうやって女性を自分好みにしていきますか?

  • 子供の話

    私には保育園通っている年長さんの娘がいます。保育園は市営の保育園です。娘は事情があり今年の1月より今の保育園に途中入所しました。それまでにも他の保育園に1才のころから通っています。そこで、今の保育園の事で子供の話をそこまで信じていいのか分からなくなっています。毎日のようにお友達にたたかれたり、けられたり、バカと言われたりととにかくお友達が乱暴なのです。言葉遣いもとても乱暴で「おまえのことたたくぞ」とかひどいときは「殺す」みたいな言葉も出ているようです。はじめの頃はやんちゃな子が多いのだろうなと思っていたのですが、ひどすぎる気がします。でも、仲良く遊んでいるときも有り一概にいじめとは言えないようです。娘自身の話し方もとても乱暴になってきておりその度に「そんな言葉使っちゃ駄目だよ」と注意はしているのですが、なかなか・・・ 最近娘が言っていたのが、娘一人を先生やお友達で蹴ったりしたのだと言うのです。娘は闘いゴッゴで私が正義の味方だったから一人だけだったと言うのですが、先生も一緒に蹴ったりしたと言うことがとても気になっているのですが、まさか先生が一緒になってそんな事するのかなとも思い気になっています。 もし間違っていたら先生にも失礼だし、子供にも辛くあたられたらどうしようと言う思いもあり困っています。 何だか支離滅裂な質問になってしまいましたが、みなさんはどう思うか、自分のお子さんが保育園から帰ってきてこういう話をしたらどうしますか?