davaoのプロフィール

@davao davao
ありがとう数23
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
60%

  • 登録日2002/06/16
  • 不妊治療と仕事・・・

    30代前半の働く主婦です。結婚して1年ですが、そろそろ子供が欲しくて基礎体温も毎日つけて半年以上ですがなかなか授かりません。高温期が10日以下になってしまうことも時々あって「黄体不全かもしれないから病院いったほうがいいよ。」と友達に言われました。仕事のストレスなどのせいから自律神経失調症にも何回かなったことがあります。今働いているところは、とってもギリギリな人数の会社で自分の仕事を代わりにやってくれる人もいないのでもし病院に通うようになったら、仕事をやめなければ無理な感じでどうしたらいいか悩んでいます。仕事の時間は10時~21時ぐらいです。休みもランダムですが1か月のスケジュールで組んでしまうので変えてもらうのも難しい状況です。今の仕事をしながら不妊治療を受けるのはやはり困難でしょうか?休みは月に9回ほど取れます。

  • 首のしこりと喉の異物感

    すみません。沢山の方のQ&Aを読んだものの、心配でたまらなくて質問させてください。 右首筋のちょうど真ん中あたりに1センチ大くらいのしこりがあります。1つだけです。触っても痛くはないです。皮膚の中に出来ていて動きません。 また、気にしすぎかもしれませんが、1週間前魚の小骨が喉に刺さったり、なんとなく喉に違和感があります。両鎖骨の間あたりを触ると詰まってるような・・・熱も倦怠感もないです。健康そのものです。 36歳女性です。 喉頭がんがリンパ節に転移して発見される。とか、甲状腺癌なのか?ただの脂肪瘤なのか?など心配でたまりません!! 来週病院に行こうと思うのですが、耳鼻咽喉科?内科?整形外科?総合病院を予定していますが、最初は何科を受診するべきでしょうか? 皆様、何度も似たような回答をされていらっしゃると思いますが、今回もどうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#73079
    • 病気
    • 回答数5
  • ドリアンって?

    ドリアンってどうして「フルーツの王様」と呼ばれているのでしょう? 味?におい? ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 昔の彼を忘れないことはいけないのか?

    結婚していますが、私にはとてもとても大好きだった人がいました。最近思うのですよ。思い出として主人以外の人が、心の中に居るのはいけないことでしょうか? 結婚するのに踏み切れなかった自分。でも、最高の恋愛をしました。そんな彼がいまだに忘れられないのは罪なことでしょうか? 心の中に大切な思い出としておいとくことがいけないことでしょうか?

  • 創価学会に勧誘する友人PART3

    3ヶ月前に、勧誘の事でAさんと揉めました。これで、関係が崩れるのを覚悟で 勧誘の度に、断りました。 結局、勧誘はおさまり、また友達としての付き合いが続いていたのですが、1週間前にまた勧誘を受けました。 その時は、前向きに生き事は大事だと言う話をしていたのですが、 Aさんは「創価学会は、前向きに生きている人が集まってるから、やってみない?」とまた勧誘して来ました。 別の友達に相談したら、宗教を信仰している人には、うかつに精神的な話は しない方が良いとアドバイスを受けました。 確かに、それが賢い付き合い方なのかも知れません。 でも、それだと、自分を押し殺してAさんと付き合う事になってしまうのでは?と思うのです。 私は、Aさんに対しては、自分を偽って、付き合いたくはないですから、もし、勧誘を今後もしつこく続けるのなら、縁が切る事も考えています。 皆様は、Aさんとはどのように付き合えば良いと思われるでしょうか? もし、宜しければ、ご意見をお聞かせ下さい。 最後に長文を最後までお読み頂きありがとうございました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308777 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308778