aki-t123 の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • デイトレード、スキャルピングに適した証券会社を探しています。

    初心者デイトレーダーです。 現在、岡三証券を利用していますが、あと一ヶ月で移動しなければなりません・・。スキャルピングに適した、板乗りが速く、手数料が安い証券会社を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • どうやってこの荒波をのりこえます?

    含み損を抱えたホルダーの方に質問です。 投資スタンスがちがうので、含み益を抱えた方の回答ご遠慮ください。 このズルズルした下げでみなさんだいぶ疲弊しているようですね。 私も同じく。 大きな含み損を抱えた企業の業績は悪くない、悪いニュースもない。 いわゆる優良企業ですが、なぜか下がっています。 原油高、インフレによってでしょうか。 それは重要な問題ではないですね。 株やっていれば損を抱えるのは当たり前。 こういう辛い現状が長く続くのをどうやって乗り越えていくかが問題ですね。 SPのときは辛くてももっと短期間でした。 ちなみに私の過ごし方。 あまり株のことは考えず、ぜいたくも禁止。 損は大きいが、今年前半に稼げていたので収支はとんとんか微マイナス。 とにかくがまん、がまん。 しかし、はっきりとした原因もなく、ここまで下がるとは想定外。 企業の悪いニュースがあるのならともかく、企業は健全経営。 なので、損きりもしづらい。 どうしてよいやら?と思い、質問してみました。 おそらく株価は買った水準までもどらないでしょう。 みなさん、いまの状況をどう乗り越えていきますか?

  • ブラックバスが好む色は?

    初めてブラバス釣りに挑戦しようと思っておりまして明日ワームを買いに行く予定です。 色んなカラフルな商品がありますが、ブラバスが好む色ってあるんでしょうか? ご教授願います!

    • ベストアンサー
    • ybb8m
    • 釣り
    • 回答数2
  • ゴムボートかフローター

    今年の夏に向けてゴムボートかフローターを買いたいと思っているんですがどっちにするか悩んでいます。 ゴムボートのメリット、デメリット、 フローターのメリット、デメリット、を教えてください。 また、皆さんはどうしますか?教えていただけると嬉しいです。

  • 年下の彼の気持ち

    定期的にお食事に行くようになって半年の彼(35歳・独身)がいます。 知り合ったのは仕事先で、食事へのお誘いは、いつも彼の方からです。 私の方が年上ですが、(彼は正確には私の年を知りません。少し上には感じていると思いますが)、食事代は全て彼が払ってくれています。 彼も私も仕事で忙しいこともあり、月に2~3度ほどしか逢えません。 メールや電話も3日か4日に一度ぐらいです。(出張が重なると1週間連絡がないこともあります) まだ好きだと言われたことはありませんし、付き合って欲しいと言われたこともありません。キスはおろか手も握られてません。 ただ、私が会いたいと言えば、短い時間でも会ってはくれます。彼の会社の近くまで用事があって出かけた時なども、必ず時間を作って出てきてくれます。「家が近ければもっと逢えますよね」と言われたことはあります。 先日、いつも奢って貰ってばかりでは悪いと思い、自宅に招待して手料理を振る舞いました。そう言うときは喜んできてくれますし、また行きたいとも言われたのですが、これって付き合ってるんでしょうか? 今更訊けなくなってきていて……困ってます。 ただ、会えばお互い楽しいねという確認はし合ってます。いつも5時間ぐらい話が弾みます。でも、話しやすいお姉さん程度に思われているから手を出さないのか、と思ったりもします。 私はバツイチで(そのことは彼も承知済みです。子供はいません)、結婚を焦っているわけではありません。ただもう失敗はしたくないとは思っていて、臆病になっているかもしれません。

  • 10歳年上の男性への告白 30代の男性への質問

    こんにちは。私は大学3年生の女です。 今度10歳年上の方に告白しようと思っています。そこで質問です。 1.10歳年下の女性、しかも生徒に告白されたら引きますか? 2.恥ずかしがって堂々と告白できなさそうなんですが、そんな態度での告白はどう思われますか? 今まで告白したことも、されたこともなく恋愛は奥手で自身がありません。いつも、相手と仲良くなるまでは簡単にいくのですが、怖くて告白できずに終わります。 相手の方は、私の大学で月1回くらいで講義をされている先生です。先生の所属は別の大学です。先生は私のことを「よく懐いてくれている生徒」としか見ていないと思います。 それでも、好きな気持ちだけは伝えたいと思い、今度の授業の後(それが最後の授業で二度と会えなくなります)告白しようと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • バスフィッシングにおけるお勧め魚探をご教授下さいませm(__)m

    何卒宜しくお願い致します。 実は下記でご質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3804418.html 皆様からのご指導で導入を決めました そこで私は、バス歴10年ほどですが 近場の穴場のリザーバーがあり50UPも数本実績があります しかし、どうした事かびっくりする位生態反応がないときもあり ホントにココに生き物はいるのか!?と思う時期などもあります だから=魚探というのはド素人丸出しで恐縮ですが 是非お勧めの魚探を教えていただければと思い再投稿させていただきました。 魚探初心者ですのでヤフオク等で中古を検討していますが ビギナー向けなどはどんなのが良いのでしょうか?? 私の通っているリザーバーはエレキで1日もあれば余裕で1周出来るほど 小規模です 奈良県在住なので、有名処では池原ダムですが いかんせんジョンボートしか所有していないので敷居が高くて・・・ ビギナー向けなどはどんな魚探が良いのでしょうか?? いつも皆様誠にありがとうございます 何卒宜しくお願い致します。

  • ヤキモチやきの憂鬱

    24歳・女です。 最近同じバイト先で、年上の彼氏ができました。 お互い惹かれあっていますが、まだ知り合って日が浅いです。 悩んでいるのは、私の嫉妬心についてです。 今までこんなにモヤモヤとした気持ちになったことはありません。 同じ職場で毎日朝から夕方まで顔を合わせているのが原因 だと思うのですが、必要以上にヤキモチをやいてしまいます。 誰にでも気遣いのある物腰の柔らかい人で、そこがとても好きなのですが 付き合う関係になってからは、私にだけそっけないように感じます。 もちろん、それは場をわきまえるためにそうしているのだと 頭では理解しているのですが・・・。 私自身も、仕事中にイチャイチャしたいとか、そういうことを 望んでいるわけではないのです。 周りにバレたくないとも思っています。(短期なので可能だとも思います) 本当に子供っぽくて、自分でも恥ずかしくてしかたないです。 前回の彼氏と別れたときに、自分の幼稚さが身にしみて しばらく恋人はいらない!と思っていたのに数ヶ月でこの有様・・・。 やはり相手を困らせるくらいなら、距離を置いたほうがいいのかなと 逃げ腰になっています。 二人のときは優しくて、時間が経つのも忘れるくらい楽しいのですが。 彼氏はいらないと言いつつ、好きになってしまい、すぐに付き合い、 あっという間に弱音を吐き出す・・・ 我ながらなんて自分勝手で最低なのだと思うのですが、とても苦しいです。 こう考えればヤキモチが楽になる、そんな方法ないでしょうか。 辛口でもけっこうですので、アドバイスをください。 お願いします。

  • 接点のない彼に勇気を出したけど、、次が続かない

    週に一度のミーティングでしか会わない彼が気になって、まずは友達に なりたい・話をしてみたいと思い、思い切ってバレンタインにチョコを 渡しました。(社内便で届けました) ほとんど話しをしたこともないので彼はきっと驚いたことと思います。 バレンタインの翌日、会社のメールに御礼メールがきていました。 14日の晩に送ってくれていました。 ○○さん、チョコレートありがとうございました。 僕にまでいただいてすみません。 とてもおいしかったです。 という内容でした。 私も彼だけにあげたと思われるより、みんなにもあげたんだなーと受けとめてもらった方が良かったので安心し、素朴な文面に好感を持ちました。 返答に悩んだのと、ちょっと気にして欲しくて返信を遅らせました。 15日の朝に読んでいたけど、夕方に返信しました。 いえいえ、どういたしまして。たいしたものじゃないのに  ご丁寧にありがとうございます。  おいしかったと言ってくれてうれしいです。  でも、なんだかもっといいものを贈ればよかったかなーとも  思いました。  ○○くんは、ゴルフ部に入っていると聞きました。  練習や活動などしているようなら私も入ってみたいなーと  思っています。私の周りにはゴルフ部に入っている人は  いないようなので、募集などしているようでしたら教えて  ください。  では。  と書きました。ゴルフ部ネタを入れるべきかいれずに送ろうか 迷いました。ちょっとこじつけすぎかなーと思って。 でもここで次につながるキーワードを書いておかないと、せっかく の接点が終わってしまう、そう思い上記のようなメールを送りました。 翌日、返信があるか少し楽しみにしていたのですが未だにありません。 接点はなくなってしまいました。 でも気のせいかもしれませんが、彼に意識されているように感じます。 例えば、今まで私のフロアにあまり来なかったのに、最近よく見かけるように なりました。フロアに来た際に私の近くを通る機会が増えました。 すべて偶然かもしれませんが。。 彼は見た目は今時の社会人に見えますが、とても真面目な方のようです。 ミーティングに提出する資料もとてもきちんとしています。 仕事は営業でとても忙しく、帰りも遅いようです。 仕事以外のメールをマメにするような感じではありません。 私はたまにメールでやり取りができ、もう少し話ができるようになりたいと 思います。だけど、これ以上こちらからは動けません。 ゴルフ部の話題も返事は彼次第だと思いいれてみましたが返信はありません。 (ちなみにゴルフ部の部長は彼のフロアにいます。募集してるかどうかわかり そうだけどな。。) 2人でご飯を食べに行ったりしたいけど、とてもそこまで進展しそうにありません。 挨拶くらいしか接点をもてませんが(それも毎日会う訳じゃないし)この先、 どうしたらいいでしょうか? 参考までに前回の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3782567.html

  • これは浮気?

    ご相談です。お時間ある方コメントよろしくおねがいします。 先日、いけないと思いつつつい彼の携帯をのぞいてしまいました。 すると同じ職場の女性とのやりとりを見てしまいました。 女性「飲みに行くのいつがいいですか?○○さんがやすみの21日か22日はどうですか?」 彼「21日がいいかな。休みだから早く飲みに行きたい」 女性「じゃあ21日の18時ごろにしましょう。実は今年一番楽しみにしている一日です(ハートマーク) といった内容でした。 彼は今日私に「前の職場のみんなで久しぶりに飲みに行ってくる。終電でかえってくる」といって夕方出かけていきました。 私は携帯を見てしまった手前何もいえないで、若干涙ぐんで送りました。 これは完璧に浮気してくるんでしょうか? メールを見る限り、相手の女性は彼に行為をもっているとおもいます。 それは彼にもわかるとおもうんです。そんな彼女の気持ちを知った上で会いに行くのは、浮気ではなく本気なのでしょうか? また、私はかなりもどかしくて、携帯を見てしまった罪悪感もあり彼を問い出せません。このまま黙っていたほうがいいのか、話し合ったほうがいいのかわかりません。 彼とは同棲していて、普段は仲良く回りにも羨まれているほどです。 たまに些細な揉め事やけんかはあっても、仲直りして楽しく生活しています。 できれば長く続けていきたいと思っています。ただ今回のことで、彼のことが信じられなくなっていくんじゃないか不安です。 私は、女性と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが嫌なのではなく、嘘をついて出かけていったことに違和感をかんじています。 嘘をつくってことは、やましいことがあるからなのでしょうか。 今寝ようとしても考えてしまって寝付けず、こうして書き込んでみました。 私はどうしたらいいか、アドバイスしていただければ幸いです。

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 年上の彼女ってどうなんでしょう?

    20歳くらいの男性からみた10歳上の女性ってどんな感じにうつりますか? 10歳年下の男性から好きと言われたのですが、 私は「なにもこんなおばちゃんを・・・」と思ってしまいます。 私は彼に恋愛感情を持っています。が、やはり10歳も上なので、冷やかされてる・・・とか、すぐに似合いの年の子をすきになる・・・など、ネガティブになってしまいます。 なので「付き合うことは出来ない」とハッキリ言ってしまいました。 彼は「それならそれでいい」と言ったまま、私たちは告白される前の雰囲気に戻っています。 手をつないだことすらありません。 でもまだ毎日電話はきます。(他愛のない会話です) 辛口でもいいので、みなさんの考えを聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 引きずってしまい……。(長文です)

    私は現在18歳で、4月から県外の大学へ進学予定です。 私には小学2年生の頃から片思いをしている人(A君とします)がいます。A君は格好良かったので昔から女の子に人気がありました。今も人気があると思います。私も一目ぼれで好きになりました。それから話していくうちに内面的な部分が好きになっていきました。 (A君はよく図書室に行って本を読んでいて、にぎやかだけど物静かな部分もあるといった人でした。今はどうか知らないけれど;) 私は告白する勇気もないので、普通に話すけれど遠くで見つめているといった感じでした。(よく見ていたので目もよく合いました。) A君とは中学にあがるときにお互い別の学校へ進んだので会うことも話すことも無くなりました。 私は女子校に入学したので男の人と話す機会もなく、A君のことを忘れられずにいました。 A君を通学途中で見かけることがありました。いつも乗るJRが同じで近くに座ることもありました。 最初のうちは目が合いましたが、ある日JRに乗っているときにA君を知っている友達が「A君を好きなんでしょ?」と言ってきたので、恥ずかしかった私は「大嫌い!」と言って、はぐらかしました。 駅について降りようとしたときにふと席を見るとA君がいて、その時からきまずくなってお互い避けるようになりました。。 (その子はA君を好きだったようです。その子と一緒の時にA君を見かけると、その子がA君の姿を目で追っていたので。) ずっと謝りたいと思っていて、帰りに同じ時間のJRに乗っていたりするなど今までに謝るチャンスもありました。 お互い避けるようになっても、目が合う時はよくありました。。 けれど、勇気が出ずにいつも声をかけられずに視線を逸らしていました。 また今度……。と思ううちにお互いが高校を卒業して、会う機会もなくなってしまいました。また、A君が県外に行くのか、県内の大学に進学するのかということも分からない状態で会う機会も、謝る機会もなくなってしまいます。 全て自分が悪いので、ぐずぐずしていたことにとても後悔しているし大嫌いと言ったことを謝りたいです。 忘れようと思っていても、やっぱり忘れられずに今でも好きという気持ちが消えません。 でも諦めている部分もあって、これまた中途半端です。。 進学すればお互いに別々の道を歩むので会う事もないと思うし、謝って気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 ぐだぐだしたまとまりのない文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 自分で自分の首を絞めてしまいました。

    会社員で23歳。最近1人暮らしを始めました! 会社の男の先輩の知り合いの人と合コンをして、1人の人が気になるようになりました。 何とかメアドを聞いてメールしたんですが、あまりメールの返信率が良くてイライラしていました。 ちなみに彼女は29で最近仕事をナースになったそうです。夜勤はないと言っていたので、だいたい仕事が終わる時間にメールを送るのですが、全く返信がありません。「○○日空いていますか?」というメールしたら返信がたま~に来たりしますが「仕事で無理です」と言うメールの内容です。 イライラしてしまったので、この間「メールを毎回送ってしまって申しわけないです。もう止めます」ってメールを送ってしまいました。 少し返信が返ってくることを期待していたのですが、全然返信が来ません。 何とかまた連絡を取りたいのですが、無理でしょうか? ちなみにメアドと番号両方知っているのですが、相手から番号は聞いていないので、「教えて」と相手に言っているのですが、全然返信がなく、聞いていません。

    • ベストアンサー
    • noname#50919
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 卒業式に手紙を渡すとかって・・・

    恋愛相談ではない気もしますが・・・ 来月卒業する高3の女です。 好きな人がいて(同クラス)一度振られてるんですが、お互い進路が違うので、最後に「ありがとう」を伝える手紙を渡したいと思ってます。 告白してから何となく距離はあります(会話0とかではありませんが) そんな人間からまた手紙を渡すのは鬱陶しく思われるでしょうか? 踏ん切りがつかないでいるので回答して下さると嬉しいです。

  • 自分の価値…

    この前初めて彼氏が できました。 その人とは友達の紹介で 知り合った 3つ上の人でした。 自分の性格は自己チューで わがままでいつもその人に 甘えてました。 結果2週間で別れました。 でもまた友達の紹介で 新しい人と 知り合いました。 その人は自分のことを めちゃ気に入って くれてます。 けど自分には付き合う 自信がないです。 何故かと言うと 元彼とメールしたとき 『お前の良いところ見つけきれんかった』 って言われました。 確かに振り返ってみると 自己チューな自分の 良いところは一つも ありませんでした。 いつも『会いたい』って 困らせて来なきゃ いじけて怒ったりとか…。 こんな自分なので まともな恋愛できるか 不安です。 今自分の事好きて言って くれる人にも付き合ったら 振られるかもしれないです(´Д`) 相談乗ってください。

  • 彼の気持ち

    約3年片思いしている人がいます。 去年までは会うときはいつも彼の家で、 音信不通になることもしばしばありました。 でも今年のバレンタインに渡したいものがあるからって言うと 仕事中に時間作って出てきてくれ、 (彼へのプレゼントは今回が初めてです) メールも普通に帰ってくるようになりました! それで今週末にご飯に誘ったら、 時間作ってくれると返事きたのですが・・・。 (私からの誘いに応じてくれたのも初めてです★) 前までは「泊まりにおいで」って言われてたのが 今回はなかったんです>< 彼に友達として見られているんでしょうか。

  • 番号だけでもいいのでお願いします!!

    1 大手商社の総合職(三○物産) 2 大手航空会社(AN○)の客室乗務員 3 外交官 A 彼女にするなら何番ですか? B 結婚するならど何番ですか? ※職業以外(性格、外見など)違いがない場合を想定してお答えください。 できれば、年齢と性別もよろしくお願いいたします!

  • でも、あきらめられない

    こんばんは。 先日質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3788333.html 自分 男 32歳 相手 女 24歳 この質問をした翌日彼女に彼氏がいることが分かりました(泣) どうも最近できたそうです。 ただ思いは伝えました。 「好きになってくれてありがとう。ごめんなさい。」 でした。 しかしどうしてもあきらめられません。 好きで好きでしょうがないです。 とはいっても相手がいる彼女にこれ以上アタックするのは どうかなって思う自分もいます。 このまま引いたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • くだらない質問ですが・・・

    アホな質問になってしまうかもしれませんが、目を通してやって下さい。 私は、23歳女性です。同性にはよく 「もし自分が男だったらmarimo220(←私です)は付き合いたいタイプ」 (もしくは「marimo220が男だったら、間違えなく付き合ってた」) と言われるんですが、実際に男性にはモテないです(^_^;)モテないのは自分でよーく分かってるので、それはいいんですが。 男女の見方の違いってのは、特に何が大きいですか? と、ふと疑問に思って投稿してみました。気軽に回答してもらえると嬉しいですm(_ _)m