goats_head の回答履歴

全8件中1~8件表示
  • パジャマの歌

    ある英語の歌を探しています。 10年ほど前、ラジオで流れているのを耳にしただけなので、手がかりになるのは、 (1)パジャマの歌だった。 (2)大きな数字がたくさんでてきて、数字の勉強の歌?と思った。 (3)テンポが速く、軽快な歌。 ぐらいしか思い出せません。 こんな感じの歌、タイトルだけでもいいので、知っている人いませんか?

  • 変わってる僕にお勧め映画を教えてください

    こんにちは。最近映画を観はじめた18歳の男子高校生です。 タイトルの通り僕は変わってます。世界規模で。なので、以下の方面、マニアックな方の回答、心よりお待ちしています。 さっそく、今の僕が映画に求めている事を書きます。 刺激的で新鮮、いろんな意味で興奮できて、CGではなく絵画を見て美しく思えるような作品で、感情移入しやすいもの、感動するもの、且つ変態(フェティシズム的な)でもあり、どこか気品があったりするものです。 シュールとかキッチュとかそんな感じが好きかもしれません。ジャンルでいうと「カルト映画」です。 好きな傾向としては合ってますが自分の中でパッとしなかったものは「ザ・セル」、「ビデオドローム」です。 スタンリー・キューブリックの作品は好きな感じで三作くらいしか観てませんが、「時計じかけのオレンジ」が良かったと思います。 言葉足らずな面もありますがお勧めする物があったらぜひ教えてください。

  • 右腕がしびれてます

    筋トレを週3~4回やっています。2週間ほど前から右腕がしびれてあまり力が入りません。特に、握力、上腕三頭筋、胸筋が顕著です。日常生活には問題は出ていませんが、筋トレをすると明らかに右腕、右の胸筋に力が入らないことが分かります。首を右斜め後ろに倒すと、右肩に痛みが走ります。神経か何かが圧迫されていてしびれや力が入らない状態なのでしょうか? 病院は何科に行けばよいのでしょうか? 教えてください。

  • 非通知着信

    毎月20日前後に、非通知でワンプチの着信が3年くらい続いているのですが、これはなんなのでしょうか?わかるかた、お願いします。

  • RCサクセション

    RCサクセションが聞きたくなってベストアルバムを探してみたのですが、いろいろ出てるようで、どれがいいのか迷っています。RCサクセションの曲で知っているのは「雨あがりの夜空に」と「トランジスタ・ラジオ」で、どっちも大好きな歌です。 絶対これは聞くべき!とかおすすめのアルバムがあったら教えてください。 ちなみに普段よく聞くアーティストはエレファントカシマシ、Chara、ウルフルズ、矢沢永吉などです。

  • これはスカウト詐欺なのでしょうか?

    先日、友人(成人女性)が芸能界デビューのスカウトを受けた時の事を書かせて頂きます。皆様のご意見や経験談等、ぜひお聞かせ下さい。 企業名等伏せて書いておりますので、より読みづらい点がございますが、宜しくお願い致します。 自称(名刺をくれなかったそうです)某大手代理店の方より、芸能界デビューと併せて某大手企業の仕事を任せたいとのスカウトを受けました。 仕事の内容については、2年間専属で某企業の顔となる事、TVやCMや雑誌などの出演が現時点で約束されている、というものです。 そして、保証金や契約料は先に支払う事、デビューまでのエステやレッスン等は代理店負担である事、某大手芸能事務所に所属できる事も約束されていると言われたそうです。 その仕事の話は現在進行していて、もしも友人が引き受けるのならば3月から仕事を始めることになるそうです。 とても「オイシイ話」であると、友人にこの話を聞いたとき思いました。 友人は嘘かもしれないが、もしも本当なら糧になるので、自分にリスク(金銭的リスク等)が無い限りこの仕事を受けたいと考えていると言っていました。そして、今も先方と連絡を取っています。(連絡は携帯電話のみ) 大きな仕事を素人の友人に任せるものなのか、ましてやそんな大きな仕事を任せる人が身分を明かさないのか等、私はこの仕事について多くの疑問を持っています。 自称代理店の方はご自身の身分を名刺では明かしませんでしたが、父親が有名な人であるとか、自身の学歴等、言葉では多くを語っています。父親についてはインターネットで簡単に検索できましたが、第三者を偽る事は簡単に出来ることで、これでは疑問を払拭出来ません。 本当の話ならば、ぜひ友人に挑戦して欲しい、すばらしい機会だと思っています。友人は成人女性ですので、判断は彼女自身がすべき事です。ですが、見えないリスクのある虚偽の話であるなら、契約印を押す前に踏みとどまる話を提供したいと考えております。 今は彼女に契約する時に誰か信頼できる人に立ち会ってもらって欲しい、とだけ伝えています。 様々検索をかけましたが、この様な事例が御座いませんでしたので、こちらで質問をさせて頂きました。 この話は詐欺ではないのか?詐欺ならば見えないリスクは何か?ぜひ、ご意見お聞かせ下さい。 長く稚拙な文章、読んで頂き感謝致します。

  • 彼女に愛が伝わらない…

    当方男性です。 一ヶ月前恋人と初めて一泊を共にしました。 こちらは20代半ばでありながら、そのような体験は初めてで、 一方彼女の方は豊富とは言えないなりにも経験済みでした。 初めてであるという緊張、経済力の無さからくる妊娠への恐れ(避妊はしていました)からか、挿入の段階になるとこちらが躊躇してしまい、いざしようとしてもうまく勃たずに結局最後まで出来ませんでした。 後日彼女に対して「うまくしてあげられなくてごめん。」と謝ると、 彼女は”~してあげられなくて”と言うフレーズに、「そのような関係に至りたかったのは私だけなの?貴方を愛していたのは私だけで、貴方は仕方なく付き合ってくれていただけなんだ」という思いを抱きショックを受けたようで激怒されました。 さらに謝罪を重ねて、上述した緊張と妊娠への恐れからうまくいかなかっただけで、自分自身も彼女を愛し最後まで行きたい気持ちが強くあったこと、彼女だけの一方方向な愛では決してないこと、を説明しても信用してもらえず、以後彼女から向けられる言葉にはいつも棘が含まれているように感じます。 遠距離恋愛であるため、年に数回しか会うことが出来ず言葉でのコミュニケーションが主な現状でどうすれば彼女の疑念を氷解し、信用してもらえるようになるでしょうか? 彼女の事を本当に愛していて、それなのに結果的に彼女を傷つけた自分を情けなく思う気持ちで一杯です。 どうかご指導、ご助言の程、 または何か感じたことがございましたら メッセージをお願いいたします。

  • 「笑う」演技

    舞台女優さんや声優さんなどの笑う演技(アッハッハとか高笑いとか)って、 すごく力強くハッキリ聞こえてくるのに、妙に息が続いてて長いですよね。 いつも不思議に思います。 自分がやろうと思っても途中で息が続かなくて、とても短くなってしまいます。 演技などに詳しい方がいらっしゃれば、あの独特の笑い声はどうやって出しているのか教えてください。