micochi の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 夏のビールに合うつまみ

    初投稿です。 僕は毎晩帰宅後にビールを飲むのですが、その時のつまみについてです。 夏になり、最近は枝豆とするめいかでビールを飲んでいます。やはりこれが旨い。 しかし、毎晩同じもので飲んでいる僕を見て妻と娘が「飽きないの?」と聞いてきます。 飽きないかと言われたら飽きます。気が向いたら妻や娘がつまみを作ってくれますがそれも本当に稀なので自分で作ろうかと思いましたが、レパートリーが少ないためどのように作ればよいのか分かりません。 簡単に作れて、夏のビールにぴったりなつまみを何か知っている方は教えて下さい。 こちらに書き込んでいただいても、作り方のホームページ等でも構いません。 宜しくお願いします。

  • 動物病院を選ぶ基準について

    先日、2か月になる猫の健康診断とワクチン注射をしに、初めて動物病院に行きました。 近所にある病院で、知り合いが通ってるので、そこに行ってみたのですが… 2時間ぐらい待ちました。 どこの病院もそうなのでしょうか? 慣れない環境で、あまり長時間待たされるのも、猫にとってどうなのだろうと思いまして… 病院自体は、ご夫婦でやっていて、院長先生以外のスタッフも、動物看護士のようでした。 みなさん動物が好き!という感じでしたし、 飼い主さんとも積極的に色々な話やアドバイスをしていたので、ペットを扱う上での感じは良かったです。 先生自体も猫を飼ってる方のようでしたし、扱いもうまく、スムーズに診察が進みました。 が、説明がわかりにくいというか… もともと尻尾がない奇形?なので、腰痛になりやすいかもね。っと言われて終わりました。 また、検便の検査もした方が良いかもね。 と言われましたが、具体的にはいつかなどの指示はいただけませんでした。 全体的に適当というか… こちらから聞けば答えてくれたので問題はなかったのですが… これってどうなのでしょうか? また、事務系(お会計)などの手際がものすごく悪く感じました。 事務専門のスタッフはいなくて、動物看護士の方が兼任でやってる感じでした。 目薬を処方されたのですが、それを見落とされて会計されたり… 目薬の差し方や取扱いの説明はわかりやすかったのですが、全体的に雑な印象でした。 診察自体には大きな不満はないし、家から近いこともあって、 次回もここで良いかなっと思っているのですが… もっといろいろ見た方が良いのでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願いします!

  • 猫の便秘

    7歳のアメリカンショートヘアの女の子を飼っております。ここ2~3ヶ月、週に2~3度しか排泄をしなくなりました。ストレスは殆ど無いといって良いくらいのハッピーキャットですが、それが原因とは思えないのですが、一年ほど前にアメリカから連れて帰りました。食事はドライフードが95%・ウエットフードが5%の割合で、お水は大好きで三箇所置いてあるお水も良い状態で飲んでおります。便の状態は彼女の大腸が手に取るように分かる形で、量も普通かと思います。(比較対照がないので正しい表現ではないかもしれませんが)時々心配になり、軽くお腹マッサージを1分くらいすると、1~2時間後くらいに排便をしますが、常時マッサージをしても良いものかどうか不安です。知識・経験のある方からのアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 不倫しちゃいそうです…

    【質問】 (1)既婚者の人に質問です。  自分の気持ちをコントロールするいい方法ありませんか?  やっぱり、優先順位の1位は私にとっては家族だと思っています。  ただ、その気持ちが大きく揺らいでいる状況です。 (2)女性の方に質問です。  好きになった人が妻子がいて、かつ相手もあなたのことを意識しているのが  分かった場合、どうしますか? (彼女がどういう心境なのかと思っての質問です。女性の心理が知りたい) 【状況】 ■私 33歳(既婚 妻子あり)  現在、単身赴任で中国在住 ■相手 23歳(独身)  語学学校 講師 結婚して6年、今まで妻以外の人を好きになることはありませんでしたが、 中国へ半年前に赴任し、この年ですが、語学学校の先生のことが好きになってしまいました。 彼女は、私が妻子持ちのことは知っています。 そんな状況の中で、どうしても気持ちが抑えられず、食事に誘ったところ、OKの返事。 いろんな話しをして、結局、来週のデートの約束もして、帰り際にキスもしました。 ずっとお互い意識していたことが分かりました。 (もちろん、中国でよくある金銭のやりとりは一切ありません) 私は、家庭を壊すつもりはないし、そんなことは望んでいません。 また彼女と付き合ってもお互い、傷つくのは安易に想像できます。 でも、彼女への気持ちがどうしても抑えきれません。 恋愛経験が多くないので、ぜひアドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • 猫がトイレの砂を掘りまくります

    生後二ヶ月の雌猫を飼っています。排泄時、猫砂を掘りまくり、砂のないトイレの床に排泄します。なので固まる砂も全く意味を成しませんで、、、砂が気に入らないのかと種類を換えてみたりもしましたが、結果は同じ。砂自体が嫌いな猫ちゃんもいるのでしょうか? あと、排泄前によく鳴きます。「やるぞー」的な意気込みなのでしょうか? そして掃除したばかりのトイレにお気に入りのおもちゃを持ち込んだりもします。掃除しているとは言えくわえる物ですし不衛生なので、できればやめて欲しいのですが、その行動に何か意図するものがあるのであればむやみに怒るのも・・・色々あげましたが、どれか一つでも構いません。お心当たりのある方、ひとつご教授の程よろしくお願い申し上げます。

  • トイレットペーパー等の売り切れ続出の理由

    足立区在住なんですが、幸い?停電区域には入りませんでした。 しかし今日、とあるスーパーEトーヨーカDOに食料品の買い物をしようとしたら平日の午前中じゃ有り得ない程の人の多さで驚き、また食料品もないものが多数、トイレットペーパーやティッシュペーパーの売れ行きがはんぱなかったです。私は3個買っとくわー!とか言ってるおばさま方を見てびっくりしました。 西日本では何事もないのに、どうしてトイレットペーパー等が売れるのでしょうか? また、ここ一体が停電区域ではないのにどうして買いだめ?してるのでしょうか? 個人的にはみんな勘違い?して行き急いでる風にしか思えませんでした。

  • ネコの点滴(ソルラクト)の加圧について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 ネコが腎臓をやられてまして、 毎日ソルラクトという点滴を打っています。 経験された事のある方はわかると思うのですが、毎日 点滴の袋を絞って時間を短縮するのは大変な作業です。 我が家のネコは、おとなしいネコでもないので、 自然に落ちるまで待つのは、かなり難しい状態です。 家族だと思っておりますので、 ネコを手放したくない(里子に出したくない)と なんとか、毎日がんばっているのですが、 当方、少し体が不自由なので、時々、挫折しそうになります。 人間用だとは聞きましたが、自己責任の上で、 ↓これを購入してみようかと思っているのですが、 http://item.rakuten.co.jp/ricoro/8-7340-01/ 加圧機として、使えますか? 使ってる方いらっしゃいましたら 助言よろしくお願い致します。 また、他の方法でも、なんでも少しでも楽に点滴できる情報等 ありましたら、よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • ネコの点滴(ソルラクト)の加圧について

    こんにちは。よろしくお願い致します。 ネコが腎臓をやられてまして、 毎日ソルラクトという点滴を打っています。 経験された事のある方はわかると思うのですが、毎日 点滴の袋を絞って時間を短縮するのは大変な作業です。 我が家のネコは、おとなしいネコでもないので、 自然に落ちるまで待つのは、かなり難しい状態です。 家族だと思っておりますので、 ネコを手放したくない(里子に出したくない)と なんとか、毎日がんばっているのですが、 当方、少し体が不自由なので、時々、挫折しそうになります。 人間用だとは聞きましたが、自己責任の上で、 ↓これを購入してみようかと思っているのですが、 http://item.rakuten.co.jp/ricoro/8-7340-01/ 加圧機として、使えますか? 使ってる方いらっしゃいましたら 助言よろしくお願い致します。 また、他の方法でも、なんでも少しでも楽に点滴できる情報等 ありましたら、よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • チンチラシルバー♀

    生後3ヶ月のチンチラシルバーのメスを買っています。 生後2ヶ月のとき、ペットショップで購入しました。 ペルシャ猫はおとなしくて、あまり飛び跳ねたり走ったりというタイプでないと店員さんに勧められて決めたのですが、 うちの猫は正反対です。 ゲージから出すとぴょんぴょん高いところに上ったり、 すごいスピードで走り回ったり、 だっこもあまりすきじゃないし、 手を噛んだりします。 人が近づくと驚いて背中を丸めて怖がったりもします。 まだ子供だからでしょうか? それにしてもオテンバで、人にもなれないし、心配しています。 チンチラ、ペルシャなど飼ってらっしゃる方、アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • wonya
    • 回答数3
  • 猫 3日間食欲なし 胃液嘔吐ばかり 病院では異物確認なし。

    こんにちは。 5年前に家に連れてきた男の子です。 急に胃液を嘔吐するようになりました。 2日目の02.02土曜日に病院へ。 血液検査の数値は平常。 レントゲンでは異物混入なし。 バリウム検査は、まだ早すぎるとのこと。 栄養不足だと思って点滴を頼んだところ、 ストレスになるので様子をみることに。 吐き気止め、抗生物質を注射。 吐き気止めの飲み薬をもらいました。 それと食欲のわく、缶詰を購入。 夜に、大好きな、かつおぶしで気を引いて。 ほんの一口、食べてもらいました。 が、すぐに嘔吐しました。 02.03 日曜日は先生は外出中です。 電話番の看護婦さんに診察を頼みました。 何時になるのかわからず、 相談させて頂きました。 猫のことは、もちろん心配なのですが、 私が精神的な病気で最悪の状況で、 睡眠薬も飲めずに起きて悩んでいます。 看護婦さんのアドバイスで、 ご飯を温めたら?ということで、 実践しましたが食べませんでした。 そして4匹のきょうだいと一緒なのですが、 女の子が7回嘔吐するようになりました。 特に接触している様子はないのですが? 感染などは全く考えていなくて。 とても困っています。 長文で申し訳ございません。 とても困っています。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 獣医さんが猫に触れようとしない…

    オスのアビシニアン(10ヶ月)を飼っています 猫の去勢手術のため、近所の獣医さんを都合4回訪れました。 去勢前の健康診断、再血液検査、去勢手術、去勢後の抜糸の4回です。 気になったのが、獣医さんが極力猫を触りたがらなかったということです。 猫がキライなようではなく、日本猫を何匹か飼っているそうですが、洋猫、なかでもアビシニアンはキツイ子が多い、とおっしゃっていました。 以前アビで痛い目に遭われたのでしょうか…。 うちのアビは人に威嚇せず、病院では飼い主にしがみつき、助けてぇーもう帰るーとおびえて鳴いているような子なのですが。 このような先生は多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hayabusa__
    • 回答数5