dadaboda の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 職歴詐称について

    29歳です。22歳(平成13年4月)で大学卒業してから今まで正社員になったことが無くアルバイトのみでやってきました。 面接を受け内定を頂いたのですが、 実際は       A社平成13年9月~11月(社会保険・厚生年金なし)       B社平成15年2月~平成18年9月(社会保険・厚生年金なし)       C社平成19年1月~平成20年9月(社会保険・厚生年金加入) 間が空いてるところは日雇いなどの派遣をやっていました。 履歴書には       A社平成13年9月~平成18年12月(社会保険・厚生年金なし)       C社平成19年1月~平成20年9月(社会保険・厚生年金加入) とB社を省いて書いてしまいました。 なぜなら希望する職種がB社の業務内容とはかけ離れていたからなのですが、それとA社の雇用形態をアルバイトから契約社員に詐称してしまいました。 C社は雇用保険と厚生年金に加入していたので正直にアルバイトしていたと書きました。 正社員雇用なので内定先は雇用保険証と源泉徴収表の提出を求めてくると思うんですがその時、前職の雇用保険証と源泉徴収表だけで大丈夫なんでしょうか? 前々職とかから詐称してるのがばれる恐れはあるんでしょうか? 無知で申し訳ありませんがどなたかご教示ください。

  • 別居後、家に戻りました。

    以前にも質問させていただきました。モバゲーが原因で五月から夫婦仲が悪くなり、6月中旬ごろ家を出ました。モバゲーで知り合った女性と電話をしていることが発覚し、何度もやめてほしいと言いましたが、こうなった原因は、部屋の片付け、料理が下手な私が悪いと言われ、やり直そうと私も仕事をしながら、必死に片付けなどしていましたが、どうしてもやめてくれず、主人の両親にも相談しましたが、私が我慢していればそのうちやめるんじゃないか?と話にならず、家を出る前には、全く食事もできず、眠れることもできなくなってしまったので、子供達を連れ実家に帰りました。実家に帰ってから心療内科に行き薬をもらい、少しずつですが、食べることも睡眠もとることができるようになりました。家を出て3ヶ月、何度も何度も話し合いをして、離婚か復縁かを主人に決めてもらい、主人が子供達の為に夫婦をやり直してみようと思うという答えを出したので、9月の中旬に戻りました。家を出てた3ヶ月の間に、その女性と会ったんだろうなと考えられるものがたくさん家にありました。バックの中にはコンドームもありましたが、会ったけど振られてしまったのか未使用のままごみ箱に捨ててありました。話し合いの中で、主人の収入が減ったことも原因であることもあるので、主人を助けるため、家族を助けるため、家を守る為に、昼間の仕事から、深夜の仕事に変更して子供達が寝ている時間にしっかり働こうと考え、今は深夜の仕事をして、昼間は少し仮眠をとりそれから家の掃除をしたり、いらないものを捨てたりしています。家に戻って1ヶ月ですが、夫婦をやり直すということだったので、私も眠いのを我慢して必死に子育てをしながらやってきました。しかし、主人は、向き合ってくれません。主人の性格からすぐに夫婦になろうとは思ってませんでしたが、私への扱いがただの同居人扱いなんです。日曜日になれば、私はぬけものにされ、子供達と三人で出かけてしまい、私は片付けをしていろと言われたり、夕飯も好きなものを買ってきて、私の作った食事をほとんど食べません。家に戻ってからの1週間は、家族で食事をとることもしなく、私達が食べているときは自分の部屋にこもったり、モバゲーをやったりして、私達が食べおわった後に自分で晩酌の準備をして1人で飲みはじめるといった感じでした。この行為は教育上よくないこと、なぜ私はぬけものなのか話し合いをしました。主人から言わせると「夕飯の時間が六時では早すぎるから1人で遅く食べたい。私と出かけないのは、私がキライだから出かけたくない。出掛ければ話をしなくてはいけないし、今は私と話もしたくないから」と言われました。しかし、私が子供達を思えば、一緒に食べるのがいいと思うと言ったら、今は一緒に食べてますけど。主人の夫婦になる努力も感じられず、ただただ毎日深夜の仕事をし、子育てをし、掃除をしています。私はなぜこんなことをしているのか考えて生活しています。離婚した方がいいのかな?時間をかけて夫婦になれるかな?と思うと気持ちがおかしくなりそうです。女性との電話も、私が仕事に行ってから電話をしたりしてるみたいですし。これでは何も変わらないと思っているんですが、自分ではどうしたらよいのな分かりません。私はどうしたらいいんでしょうか。長文、乱文ですみません。

  • よく飲む夫

    こんにちは 私は20代主婦、子供が1人います 会社員の夫は週に2日は会社の同僚と飲みに行き まっすぐ帰る日も家でビール2本は飲みます 休みの日は昼食時に1本飲んで昼寝をして夜に2本飲むという生活です ほとんどビールしか飲みませんがかなり飲み過ぎですよね? ビール代とかそんなことよりも身体のことが心配でせめて1日くらいは 飲まない日を作らないとって言っても聞く耳を持ちません わざとビールを冷蔵庫に入れ忘れたふりをしてもすぐ近所に 自販機があるので自分で買いに行きます ただ2本以上は飲みませんが飲みに行けば生ビールを5~6杯は飲むそうです 付き合っていた頃は私の前ではそんなには飲みませんでしたが 結婚してからこんなに飲む人なんだってわかりました なんとか飲む回数を減らす方法はないでしょうか? 優しくていい夫でありいいパパなのですが 今は飲むことがいちばんの楽しみって感じです ちなみにタバコは吸いません

  • たった一人の法人

    全くの経理素人です。一応法人ですが、税理士の方にお願いする費用もなく、毎年苦労しながら決算してます。 昨年から今年初めにかけて無休で働きそこそこの売上がでました。法人になって5年目で始めてです。 ですが、私一人企業なので、役員報酬は一定のままで、睡眠時間を5時間以下に削って働いて得た利益は結局税金でとられてしまうしか無いのでしょうか?一般従業員であれば残業とかで支払ができて、損金になりますが、社長(役員)自らの残業などを支払う手立てはあるのでしょうか?いろいろ節税の方法を耳にしますが、単純に残業代を得る方法だけでもあればと思い投稿させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • どうしたら一番よいのでしょうか・・・?

    かれこれ、5年ほどの付き合いになる恋人がいます。 私も、彼女もお互いに結婚してもいいかな~という段階にまで至っています。しかし、田舎の人間なので、どうしても田舎の風習というものがあり、諸問題が発生しています。 1.私は長男で、兄弟は県外にいて、地元に帰ってくる可能性はほぼゼ  ロです。当然、父親や祖父母は家を私が継ぐものだと思っていま   す。母親のみ好きにすればいいと言ってくれています。 2.相手の父は県外の人、母や県内ですが県外の人に嫁いだので、当然  お墓は父の性で新しく建て、そこに入ることになります。   恋人には妹が一人だけいまして、その妹が継いでくれると一番よか  ったのですが、妹は両親の面倒を見るつもりは一切なく、親として  も姉(=私の恋人)が家を継いでくれると思っているみたいです。   姉が継がないと、両親が亡くなった後、無縁仏になってしまうこと  を、母親&姉がとても心配しているのです。 3.私自身は婿養子になっても構わないと思っていますが、相手の親が  反対しています。 4.私が考え付いた結果として、子供を最低二人生んでもらい、一人を  達が育て、もう一人を形上相手の親の養子とし、私達が育て、最終  的に恋人の実家を継いでもらうしかないのかな・・・。 長文になってしまいましたが、 どなたかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 夫婦の温度差

    すみません・・また行き詰ってしまいまして、相談させてください。 温度差・・というか 旦那は、友達がたくさんいて イベントがたくさんあって いろんな交流を持つ妻が理想のようです。 私は人付き合いはあまりしたくなく、 趣味などで一人のんびり過ごすことが楽しいという価値観です。 それで 理想と違う私にどんどん冷めていっているようです。 この溝はどうしたら埋められるでしょうか? 苦しい思いでいます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#148655
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 半血の姉妹について

    婚姻届けのないA子とB夫の間にC子という子供が生れた、やがてB夫はD子という別の女性と正式に結婚してE子という子供が生れた 法律上C子とE子は姉妹という関係になるのでしょうか?

  • 強気&弱気なお母さんの気持ち/長文です

    小学生の子供がいる主婦です。 今の地域に引っ越してきてすぐに、 子供を通じてお茶を楽しんだりするようになった お母さんがいました。 しかし、私を「都合のいい人」と扱っている部分が多くみられた為 距離をおきました。親しくしてた期間は4か月ほどです。 向こう側もそれを察し、もうお付き合いはありません。 学校行事や街で見かける程度の関係です。 タイトルの内容になりますが、 仲間がいると強気になるようで、 学校行事などで顔を合わせると私の目の前に必ずきます。 (ちなみに彼女の子供は違うクラスなので、私の近くに来る必要は ありません。) 挨拶をした私を無視し、私の隣にいる人に話かけます。 その後仲間を引き連れ、私の前を行ったり来たりと どうやら仲の良さをアピールしているようです。 私の悪口を言って歩いているらしく、 彼女の仲間は全員私を無視です。 逆にそのお母さんが一人の時は、 なんとも弱々しく、私を見かけると ススス・・と 近寄ってきて、「うちの子が遊びたいと言ってる。」とか 「今度お茶しましょう」と声を掛けてきます。 街で私が友達と歩いてる姿を見かけると 「私は●●クンのお母さんと仲良しなの」と わざわざ報告もしてきます。 このお母さんはどういった気持でこんな事をするのか、 こういう人にはどう対処したらいいのか アドバイスいただきたいです。 顔を合わせるたび不快な思いをしています。

  • 離婚においての子供との面会

    この度、妻から離婚を切り出され、離婚後は3才になる息子との面会も拒絶されました。 そもそも離婚の原因は、できちゃった結婚で結婚し、出産の為に嫁が実家に帰り、出産後も戻らずに別居をしたまま3年半が過ぎました。 私の家に戻ってこない理由はハッキリせず、自分もうやむやにしたまま今まで過ごしてしまいました。 夫婦としての関係は結婚してから全然なく、すでに夫婦関係は終わっていました。 でも、子供にだけは1日おきに夜少しの時間だけど会いに行ってました。 嫁も、私とは暮らしたくないのかと思い、聞けないままになっていました。 一番の原因は、私は2年前から定職につかず、パチプロとして生活をしてました。 もちろん、嫁にも知られないようにして。。。 しかし、とうとうその事実がバレてしまい、仕事をしていないという理由で離婚を切り出されました。 バレたのは、パチンコやの駐車場で待ち伏せをされて見つかってしまいました。 今まで何の干渉もせず、今になって待ち伏せという行動に出たのは、もうはっきり離婚したい為の理由がほしかったのでしょうか? 定職につかず騙していた事は反省してます。 自業自得なので離婚にも応じようと思ってます。 ただ、子供には月に1回でもいいから会いたい。 これは無理な要求なのでしょうか? もちろん養育費も払いたいと思います。 嫁は養育費もいらないから会わせたくないと言っています。 離婚は免れないにしろ、子供とはたまにでいいから会いたい。。。 私にとってはそれも許されないのでしょうか? 納得しない場合は法的な措置をとると言われました。 調停になった場合も、私には子供との面会は許されないでしょうか? 今夜、嫁と話し合います。 少しでも、子供に会う為にはどうしたらいいか教えて下さい。。。

  • サラ金ローンもちの女性が親友にプロポーズしてきました。

    彼女いない歴35年の親友Aが知り合いの女性からプロポーズされました。私の目から見てももてるタイプの男ではありません。Aは彼女の申し出に舞い上がっているのですが、私は彼女のよくないうわさを聞いているので心配しています。彼女は消費者金融に数百万円の借金があるそうです。結婚した後、彼女が払えないと言ったら、夫であるAが肩代わりしないといけなくなるのでしょうか?もしかして、彼女が行方をくらましでもしたら、どうなるのでしょうか?私の以前の同僚で、結婚後に奥さんが作った借金を肩代わりして会社を辞めた男性が居たので、気になって相談しました。知識のある方は、教えてください。お願いします。

  • 社会保険 在職給付金

    65歳になっても、通常勤務者 社会保険加入者です。 年金を受給しても、今まで通り社会保険加入のままで 給与天引きできるのでしょうか? その時の徴収額は、普通に月額算定表で見てよいのでしょうか?

  • ずっとひとりでおうちにいます(長文です)

    結婚3年目の主婦です。 子供はいません。もともと人付き合いもあまり得意なほうではなく、結婚して引っ越したら友達との連絡もいっさい途絶えました。 仕事でもしたほうがいいかなと思ったのですが、私は婦人科系の病気をもっていて迷惑をかけることは目にみえています。夫も無理に働かなくていい、と言ってくれているのでずっとおうちにいます。 ですが最近なんにも家事をやりたくなくなってしまいました。理由がわかりませんでした。最近彼はとても怖く、ゲームばかりやっていて口をだせばでていけと言うようになっていたのですが、家事のことでひどいケンカになりました。 私も家事をやらなくなったのはよくないなと思ってちゃんとやることにしたのですがこのケンカの時ようやくわかったことがあります。 私はひとりでおうちにずっといてさみしかったのだと。 なんの為に生きているのかまったくわからないということ。 ひとりでおうちにいて誰とも話もせずに毎日がすぎていくと腐っていくような気がしていること。 そして、彼が変わってしまってケンカをするとでていけと言うようになって彼へのわだかまりがずっと残っています。 彼いわくお前さえきちんと家事をやって待っていてくれれば大丈夫なんだといいますが、この間また口論になった時ひどい形相になってでていけといいました。(家事はきちんとやっていました) 私はもう必要のないにんげんなのかもしれないと思いました。 そして家事をしなくなったのは、上記のような理由の他に、彼のためにごはんをつくって待ってようなんて思えなくなっていたのだということもわかりました それ以来なんとなく壁をつくってしまっています。普通にしてれば優しいのですが、いつまたあの恐ろしい彼がでてくるのかと思うととても怖いです。 かといって離婚して生きていくなんてとてもできないです。めちゃくちゃな文章になってしまっているかもしれませんが私はこれからどうしたらいいのか、ご意見いただければありがたいです。

  • 初めての青色申告について

    今回初めて青色申告する上で色々分からないことが出てきましたので、質問させてください。 事業所得は会計ソフトに記帳、給与所得は申告書Bに直接記入という風に以前教わったのですが、バイト代の支払いがひと月分だけ事業を開始した後にずれ込んでしまっている為、そこだけ飛ばすと記帳をする際に矛盾が生じてしまいどうしたら良いものかと迷っています。 ずれこんだ分だけ記帳すると、その前の2か月分のバイト代とバラバラになってしまいますし・・・。 開業届けを出したのは2月中旬なのですが、ややこしいので独立する以前のバイト代も1月あたまからまとめて会計ソフトに記帳してしまうのは問題なのでしょうか? あと決算書を作成する場合、事業所得と給与所得を合わせたものを記入するのでしょうか? それともやはり、給与所得は申告書Bに書き込むだけで良いのでしょうか?   もし分かる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

  • 江戸時代から名義変更されていない土地について

    お聞きします。 代々にわたり名義変更されずに管理されている土地がありました。その土地は更地です。 江戸の名義人所有者の長男、長男の子供、そしてその長女と管理(固定資産税の支払い)が続き、 相続人(個々にその土地に対する持分発生)が枝葉のように増えて、所有権移転が困難と思われていました。 昨年突然裁判所から訴状が個々に届きました。 相続人代表者(現管理人)が所有権移転の裁判を起こしました。 結果、ある一定期間管理を続けてきたことにより、所有権移転は、認められました。 そして、所有権移転後、即売却しました。 その所有権相続人代表者は、両親死亡、夫死亡、子供はおらず、妹が1人います。 このような流れからお聞きしますが、所有権移転する場合でも、所有権移転後の売却においても、 妹に説明する義務権利はないのでしょうか?裁判所からの訴状内容で説明しているというになりますか? また、妹は遺産分割として、今から売却代金一部請求することは出来ますか? 妹とは、今質問している私なのですが、私が売却代金一部でも請求できる権利があるなら、 実家で一緒に苦労してきた時期もあり権利主張したいですし、 一時期、土地の税金を払っていた者が、長男の兄弟であった時期もあり、 その方は、今も健在であるため、売却代金の一部を差し上げたい気持ちで一杯です。 所有権移転後の即売却後の売却代金分配は一切行っていません。 ご教授よろしくお願い致します。

  • Hに関して男性の心理を教えてください。

    主人ですが、私がHを断ると怒ってしまいます。 理由を聞いたところ「相手(妻)がいるのにHできないのが辛い。期待が大きい分断られると『何で?!』という気持ちになり怒ってしまう。」とのことでした。 3年前に別れた、同棲していた前の彼女とは1年位Hをしなかったそうです。 彼女が、もうそういうことはしたくないと言い出し、我慢していたそうです。 彼女の時は我慢していたのに、どうして私の為には我慢できないのと聞くと「好きな気持ちが大きいから。」と言います。 しかし私は現在妊娠中で、安定期ではありますがやはり不安だからという理由があります。(主人は安定期だからしてもいいと思っています。) 彼女は、ただしたくないだけだったのに。 また結婚しているのと同棲しているのでは違うんだと言います。 「同棲はただ付き合っているだけだからいつもHできるとは限らない」と 「結婚しているからいつもHをする相手」という意識があるようです。 私には一緒に住んでいて同じベッドで寝ることには変わりない、ただ法的に婚姻関係であるだけだと思えます。 彼女に断られて自己処理をしていたそうですが、もし私が一切Hをしないと言い出だしても自己処理は絶対しないと言います。 それもよくわかりません・・・。 主人の愛は感じますがどうしても理解できません。 一般的には『本気の女性に拒まれても彼女の気持ちを優先したいから我慢できる』『遊び相手に断られると腹が立つ』と言いますよね? Hしたくないわけではありませんが、大事にされてないんだろうかと思うと苦しいです。それなら不安な気持ちを抑えて主人に答えることはないのかな、と思います。 こういう男性の心理が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#51618
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 長く付き合ってると連絡しない?できない?

    20代です。付き合って4年、同棲して4年が経ちます。 彼学生、私社会人です。付き合い当初は頻繁に連絡(メール)をしていました。 雑談やお互いの心配など「おはよう、今何してる?何処にいる?何処に誰と遊びに行ってるの?」とか。 学生卒業したら結婚する予定です。(両親理解のもと) ただ、、最近連絡がありません。1日1通しかも一言が多くなっています。「今夜遊びに行くから帰らない。」など。 家に居る会話も一言しかありません。「そーなんだ。ふーん。」とか。 彼に聞くと、面倒だからと返ってきましたが、友達とは頻繁にメールしています。 2人で出かけて食事に行っても会話無しの彼はずっとメール。そして結局今から友達と遊びに行くと言って退席。 一人残される私。そんな日常です。 長く付き合うと、夫婦になってもこんな感じでしょうか? また彼が社会人になったら余計連絡を取ることがなくなるのでしょうか? 私は当初と同様にずっとラブラブしていたいですが、ウザイ感じになるのでしょうか? それか、もう安心しきって居るのでしょうか? 皆さんは如何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#97324
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • この契約は取り消せますか?

    先日、数年ぶりに通帳記入をしたところ、見知らぬ団体から毎月一定額引き落としされているのに気がつきました。 いろいろと調べた結果、私の親が申込者、私がその団体のサービスの利用者とする契約を、私に無断で交わし、引き落とし口座を私の口座と指定した様子です。 契約自体は親と団体との契約で、私自身は直接の当事者ではない(?)のですが、承諾もなく契約を結ばれ、勝手に引き落とされているのは許せません。 無断でそのような行為をした親にも責任があると思いますし、請求は親にすべきなのでしょうが、契約そのものを無効とし、相手方に請求することはできないのでしょうか? どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • 質問です!

    こんばんは! 質問させてください。 最近一人暮らしを始めて近くに住む男友達とよく会うようになりました。幼稚園からの幼なじみで、お互い恋人はいません。 私が彼氏がほしいといつも言っているのでコンパを開いてくれたりするのですが、そこでの発言がとても気になるんです。 私の部屋はいつもきれいに片付いているとか、こう見えてすごく料理上手なんだとか褒めちぎるんです。 この発言ってどう思います? 他の男性の方からしてみれば、お互いの家を行き来しているんだとか付き合っているんじゃないかとか思って私は恋愛対象として除外されてしまいませんか? また彼にとってもその発言はマイナスになると思うのです。 最近幼なじみの彼が私のことどう思っているのか気になるようになってきました。 彼が何を考えているのか、どんな心理なのか、主に男性の方にご回答いただきたいです。 また、幼なじみを恋愛対象としてみること、みたことがあるかなども聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。マンネリ、でしょうか?

    交際中の相手に対して興味がなくなるのは、どんな時ですか? そうなったら、どうしますか? 現在、交際8ケ月。 今もほぼ毎日彼からメールは届き、休日は会っています。 しかし出かける道中は特に、会話がないことが多いです。 特に気まずい訳ではありませんが、最初の頃は会話が絶えなくて、気がついたら朝まで・・・なんてことが多かったので。 最近は会う時間も短くなっているような。 彼は、ひとりが好きなので、基本的にメールも私からしませんし、休日も2日あれば1日だけ会うようにしています。休日が1日しかなくても、会う時間は作ってくれます。 気分にムラのある人なので、ある程度は理解してきたつもりですが、最近は、飽きたのかな?なんてどうしても考えてしまいます。 メールが来ない日も最近増えました。 これは単に落ち着いただけ、なのでしょうか? それとも、もう飽きたのか? 前者だとすれば、何かいいアドバイスも宜しくお願いします。

  • 一人一人の違って

    この前の悩みでアドレスをくれた人も初めての人もよかったらアドレスください 好きな人は同じ職場の先輩で二回告白し、二回ともダメでした。 今でもその人の事は諦め切れずにいます。 これが簡単に話す今の状態です。 悩みは… この前会社の新年会でくじ引きがあって、その人はスキー場の券が当たったらしく今日誘われました。 私が告白する前にその人と数人で飲みに行った時にみんなで行くという話しにはなっていたんですけど…… 正直なところ、誘ってくれたのはとても嬉しかったけど 素直に喜べなくて、断りました 後悔してるけど、これ以上苦しみたくない、泣きたくないって思って自分を守ってしまいました。 帰り道に途中までおくると言われたり…… 私の反応を見て楽しんでいるのでしょうか? それに、新年会の二次会でその人が女の先輩が不倫してる人と一緒に帰ろうとしたあとを焦って追いかけたり……先輩はすごくいぃ人で、誰にでも好かれそうな人で普段からその人と仕事の内容以外でもメールしたり、何人かとご飯に行ったりしてるみたいです。 不倫してる相手も同じ職場の人で普段からその人と仲良しです。 けど、焦って追いかけたりしますか? 怪しまれないためとか…? もぅ頭の中ぐちゃぐちゃです アドバイスお願いします