bike-swのプロフィール

@bike-sw bike-sw
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/25
  • 走行後はボンネットが熱いはずでは?

    メカニックはほとんど無知なため、知恵をお貸し下さい。 ステージアで年式は平成11年、現在12万キロの走行数です。 今年3月の車検で、タイミングベルトとウォーターポンプ・プラグ交換をしました。エアクリフィルターは交換して1年弱経過しています。 その車についての質問ですが、片道22キロの通勤の帰り道(夜間)、信号待ちでアイドリングの際に、エンジン音がいつもと違い、ウォンウォンといった唸ったような音がしている事に気づき、気がかりになりました。アイドリング時の回転数はいつもとほぼ変わらず800回転くらいでしたが、走行時は今までよりわずかに高いように、ここ数日感じていました。 帰宅しボンネットを触ってみると冷たいのです。普通は22キロも走った後はボンネットは熱くなりますよね? 気になってボンネットを開けてみるとエンジンルームはかなり熱くなっていました。ちなみにLLCは減っているもののタンクに半分以上はありました。 関係があるのか判りませんが、ここ3度ほど、始動の際にファンベルトがキュルっと1~2回鳴った事がありました。 思い当たる状況はこの程度です。これでご判断頂けるか判りませんが、ご助言頂きたく、また、明日また出勤のため、すぐに乗り出す予定もあるため、お早めのご回答を頂けたら有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 50歳親父のビックスクーター選び

    只今、自動二輪AT免許を取りに教習所に入所しています。 免許も取ってないの御恥ずかしいですが。 50歳親父のビックスクーター選びにお付き合いください。 何年も前からバイクの免許を取ろうと思いながらも今になってしまいました。きっかけはスズキ・ジェンマの発売です。 免許を取ってジェンマに乗りたい! 免許も無いのにバイク屋さんへ スカイウェブ・フォルティ・ジェンマが並んでました。 3台比べて見てジェンマは候補から脱落。 スカイウェブ・フォルティがかっこよくて。 フォルティはABSが付いていて良さそうだし教習所はスカイウェブで慣れたし。 マジェステイはバイク屋さんに置いてありませんでした。 色は赤・白・シルバーを希望です。 50歳親父の赤って? 3年は高速にも乗れないので3年たったら400CCに乗換えようかな。 どのバイクが50歳親父にお勧めですか?

  • GWの道路事情

    GW中に奥多摩や秩父などを走ろうと思っていますが、 やはり行楽シーズンということで渋滞しているのでしょうか? 比較的空いているお勧めコースなどありましたら教えて下さい m(_ _)m