iriina の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 成人アスペルガー症候群の治療について

    自分はアスペルガー症候群だと思う32歳男です。 ネット上でいろいろ調べた結果当てはまる物がかなり多く、アスペルガー症候群だと思います、というより確定なんだと思います。 引きこもりでもあると思います。 仕事も続いたのが最高で1年ぐらいです。現在は仕事をしていなく委託業務をしております。高校は出ていません(中学卒業後、専門学校中退)。実家で親は現在70歳、父、母、共にです。当方一人っ子。父の方は常識があると思うのですが、母の方は空気を読めなかったり、自分本位な所がありアスペルガー症候群だと思っています(これは自分もあてはまっていると思います。)。 成人のアスペルガー症候群は治療が難しいとよく見るのですが、治療というのは具体的にどういう感じの事をするのでしょうか。 普通の病院ではなかなか取り扱っていないというのも見たのですが保険はきくのでしょうか。 内容から言って治療とかそういう問題では無く私の人間性の問題なんでしょうけどとりあえず今回質問させて頂きました。

  • 「反省してま~す」「チッ、うっせーな」日本代表スノボだらしない国母選手自粛?

    ・スノーボード・ハーフパイプ男子代表、国母和宏(21)=東海大=が、10日に行われた日本選手団入村式への  参加を自粛した。日本出発時とカナダ入国時に、公式ウエアのズボンを下げるなど服装に乱れがあったためで、  JOC、日本スキー連盟に複数の抗議があった。萩原文和監督が国母を注意し、橋本聖子団長らとともに、JOC  幹部に報告、謝罪した。  市原則之・JOCバンクーバー本部長は「スポーツマンの常識というものがある。本人はもちろん、指導者にも  問題がある」と厳しく指摘。スノボ陣は、前回トリノ五輪でも服装や態度の悪さが指摘されていた。  国母は同日行われた記者会見には出席し、服装の乱れについては萩原監督に促されて「反省してまーす」。  競技に関しては「五輪だからといって特別な意識はない」と、これまでと同じ言葉を繰り返し強気だった。(一部略)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000504-san-spo ・国母和宏(21)=東海大=、決戦の地に降り立っても、変わらない。ドレッドヘアに黒いサングラス。  日本選手団の公式ブレザーを着ているにもかかわらず、ネクタイは緩め、シャツはズボンから出し、その  ズボンはだらしなく下がる。テレビ取材で質問がトリノ五輪金メダルのスノボー界のカリスマ、ショーン・ホワイト  =米国=に及ぶと態度を硬化。その後の質問に対し「分かりません」「別に」と繰り返し、新聞の取材に  答えることなくバスに乗り込んだ。これには「服装もひどいが態度も悪い」とマスコミ関係者から不満続出。  トリノ五輪では期待されながら全員が予選落ち。おまけに選手村の壁を壊すなど悪態をついたスノボ代表。  JOC関係者もおかんむりだ。(一部略)  http://news.livedoor.com/article/detail/4599558/ ※動画(発言は29秒あたり):http://www.youtube.com/watch?v=MDcbW4bi2hc# ※画像:http://www.fnn-news.com/news/jpg/nm2010021103_50.jpg 見た目からアレな選手ですが態度もアレなようですね。 オリンピックでいい成績メダルを取れば見た目態度がだらしなくてもいいのでしょうか? 自粛していますがこの行為はオリンピックのなんらかの取り決めに違反するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイケル ジャクソンのBADの素朴な疑問

    BADの歌の歌詞で、 ”COME ON”という歌詞が、 聞いた感じでは、 ”ジャンボ”と聞こえます。 私は英会話は全然ダメですが、 ナチュラルな英語の発音だと、 日本語的に聞くと、”ジャンボ”となってしまうのでしょうか?

  • 26時間テレビの三輪車のどこに感動すればいいのでしょうか?

    何となくご飯食べてる最中に26時間テレビを見ていたのですが、やたらと「感動」とか「涙」などの単語が出ていますがどこに感動する箇所があるのでしょうか? 全く何も感じないどころか、逆に嫌悪感すら抱いてしまう私がおかしいのでしょうか? 他にこれを見て感動を覚えたという方もいらっしゃればどういう所にそういう感情が生まれるのか教えて下さい。

  • 朝日新聞のインフルエンザ記事の見出し「すり抜け」は配慮に欠きますか?

    本日付の朝日新聞の1面をはじめ各メディアでは、都内の女子高生が外国での会議からの帰国後検疫を「すり抜け」という見出しを大きく掲げていました。わたしはその見出しをみててっきり「検疫網をかいくぐって、いわゆるズルをして、本来すべき義務を果たさないで」空港を出たと思いました。ところが内容を読んでみるとそうではなく、女子高生たちは空港の検査を受け陰性と判断され、「本来陽性と診断されるべきところを陰性と判断した。それが<すり抜け>だ」ということでした。 しかし私のように、見出しの単語から、女子高生たちがズルをした、と解す人も結構いるのでは?「すり抜け」という単語の選択を、本文ならいいですが見出しに選択するのは、配慮に欠くことではないのでしょうか?見出しだけ見て内容を読まない場合もありえます。それともOKなのでしょうか?

  • 【草なぎ君の逮捕】どう思う?

    酔って全裸になって逮捕された草なぎ君についてどう思いますか? 1.草なぎ君のキャラからは信じられない行動だと思う。騙された。この変体野郎。しばらく謹慎すべき。 2.草なぎ君のキャラならあり得る行動だと思う。逮捕はやむを得ないがバッシングするほどではない。笑って許す。謹慎は不要だ。 3.草なぎ君よりも、この機に乗じてマスコミ露出をねらう鳩山総相に腹が立つ。アルカイダ野郎は黙っとけ。 4.その他自由意見

  • 【草なぎ君の逮捕】どう思う?

    酔って全裸になって逮捕された草なぎ君についてどう思いますか? 1.草なぎ君のキャラからは信じられない行動だと思う。騙された。この変体野郎。しばらく謹慎すべき。 2.草なぎ君のキャラならあり得る行動だと思う。逮捕はやむを得ないがバッシングするほどではない。笑って許す。謹慎は不要だ。 3.草なぎ君よりも、この機に乗じてマスコミ露出をねらう鳩山総相に腹が立つ。アルカイダ野郎は黙っとけ。 4.その他自由意見

  • どうして、もっと温かく見守ってあげる事が出来ないのでしょうか?

    インターネット上で特定の本やCDの購入を呼び掛ける「購入イベント」が活発になっていて、SNS「mixi(ミクシィ)」では人気グループ「SMAP」の過去に発売されたCDを買おうとの呼び掛けが始まり、参加者は5000人に上ったそうなのですが、応援するファンを尻目にあまりよくない目でみる人達もいるようです。 確かにやった事はよくないけれど、そんな、親の敵みたいに批判されるような事ではないと思います。 どうして、もっと温かく見守ってあげる事が出来ないのでしょうか? それに、本当に反省しているかどうかは、これからの彼の行動で判断すべきだと思います。 心から早く復帰してもらい、元気なすがたを見せてもらいたいです。

  • 公共の電波を使用しての自社社員のCDの宣伝

    某テレビ局の某番組でアナウンサーがユニットを組み CDをリリースしました。 まあそれはいいとして、質問タイトルのとおり倫理上の問題は ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#102936
    • 俳優・女優
    • 回答数4
  • 【草なぎ君の逮捕】どう思う?

    酔って全裸になって逮捕された草なぎ君についてどう思いますか? 1.草なぎ君のキャラからは信じられない行動だと思う。騙された。この変体野郎。しばらく謹慎すべき。 2.草なぎ君のキャラならあり得る行動だと思う。逮捕はやむを得ないがバッシングするほどではない。笑って許す。謹慎は不要だ。 3.草なぎ君よりも、この機に乗じてマスコミ露出をねらう鳩山総相に腹が立つ。アルカイダ野郎は黙っとけ。 4.その他自由意見

  • 草なぎ剛のもっと大人になってからお酒を飲む発言

    どうも、中学生です。 朝に草なぎさんの謝罪のシーンをテレビで見まして、 その中でもっと大人になってからお酒を飲む。 という発言で、 親は、 馬鹿だなこいつ。もうとっくに飲める年齢だろ。 とつっこんでましたが、 これは、 こんな馬鹿なことをまたしないように、いままでの事を見直して後の事を考える(もっと大人になる) みたいな感じの大人になるって意味ですよね?

  • 今日の笑っていいともで

    今日の笑っていいともで、CMがあけたときにアナウンサーの方が不適切な発言を詫びていたのですが、誰が何を言ったんでしょう? CMの前はちゃんと見ていなかったので、教えてください。

  • 「気持ちよすぎて射精出来ない」ことってあり得るのですか?

    彼とのHの時なのですが・・・、彼が射精したように思えたのに、 実際はわずかしか出ていなく、萎えてもいないというケースが時々あります。 その時彼は「気持ちよすぎてちょっとしか出なかった」と言い、 実際全く萎えてもいないのでまた新しいゴムを付け直して、 もう一度・・・となり、2回目はいつもどおりに射精出来ています。 このようなケースが何回かあったので、ちょっと疑問に感じています。 また、「気持ちよすぎて・・・」の時は確かに普段よりもかなり気持ち良さそうな時がほとんどで、 最近はH中の彼の様子をみて「気持ちよすぎて・・」パターンになりそうか予想まで出来るようになってきました。 でも普通、気持ちよかったら、それこそ射精に繋がると思うので、 「気持ちよすぎてちょっとしか出なかった」なんてあり得るのか疑問に感じています。 実は、別の理由(本当は気持ちよくないとか・・・)があるのかもとも思います。 でも、彼の様子を見ていると気持ち良さそうに見えるし、 実際、「ちょっと恥ずかしいけど、体の相性がいいと思う、気持ちいい」と言われたこともあります。 さすがにダイレクトには彼には言いにくいので、こちらに書きましたが、 実際に「気持ちよすぎて射精出来ない」ことってあり得るのですか? それとも他にも何か原因があるのでしょうか?

  • 包皮輪狭窄の仮性包茎について

    私は今年で20の学生です。 私はいわゆる包茎で、通常時には難なく皮を剥くことができ、痛みも伴いません。 しかし、勃起時には亀頭の先が少し見えるほどでほぼ皮を被ったままの状態です。 無理に剥こうとすると皮が裂けそうなくらい張り詰めて痛みを伴うので、勃起時に剥いたことはありません。 このままでは性交も出来ないので、いい加減手術をしたほうが良いかと思っているのですが、いまいち踏ん切りがつきません。 雑誌に広告などを出しているようなクリニックよりも病院の泌尿器科の方がよいのでしょうか? 学生で金銭面も苦しいので、手術代もかかり過ぎるのは考え物なのですが・・・。 困っていますので回答の方、お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 包茎手術をした人はどうしてるのですか?

    自分は以前仮性包茎でしたが包茎手術してます手術経験者の皆さんはオナニーはどうやってるのですか? 包茎で皮が余ってる時は皮オナニーしてました、手術して皮が亀頭にかからず皮オナニーは出来ません。竿を扱いても皮が少ししか動かないし…無理にひっぱれば出来ると思うのですが、また皮が伸びそうで… 経験者の方はどうやってるのですか?

  • 中学3年の真性包茎について

    今年の4月中学3年生になりまして、修学旅行へ行って来ました。 その時の浴場で、陰部に包皮が付いている人と付いていない人を見ました。 自分は真性包茎です。 そこで心配になって友達に剥けてるかどうか聞いたのですが、バリバリ剥けてる人と剥けてるわけないという人がいました。 包皮とは勝手に剥けると思い続けてきました、ですが一向に向ける気配がないまま、中学3年になってしまいました。 ここ5日間ほど風呂で引っ張っています。一週間0.5ミリくらいでもいいので剥ければとおもって地道にがんばっています。 中学3年で真性包茎はやばいでしょうか? ・排尿時膨らみます(亀頭部分の皮が) ・身長は164cm体重50キロほどです。 ・部活は目の病気で一年のときにやめました。 ・勃起時、平常時、両方全く剥けない。 ・亀頭のケツの部分の皮を引っ張って体とは逆に引っ張ると先端部分の皮が亀頭の先っぽに付いたままそこの部分だけへこみます。(分かりづらい説明ですね。要するに、排尿時の穴を真ん中として、周りの皮を体と逆方向に(前方向に)引っ張ると穴の部分が谷(周りの皮に埋もれる?)のようになる ・一年の3学期から皮オナニーしてきたこと 今まで全く意識していなくてこんなことになってしまったのですが、今から自分で努力すれば何とかなるのでしょうか?(オペ無しでも) ちなみに中学3年で真性包茎って多いのでしょうか?

  • 何で最近上戸彩や新垣結衣のような普通な感じのコが売れてるんですか?

    最近上戸彩や新垣結衣みたいな(失礼ですが)スゴイかわいいわけではない普通ポイ感じのコが売れてる理由は何ですか?

  • 駐車場でボール遊び・どのように注意したらよいか

    マンションの1Fに住んでいます。 駐車場と隣接しており、 その駐車場でいつも小学生が2~5人で(軟式ボールで) キャッチボール(野球?)をしています。 うちの車はその駐車場にとめているのですが、 これまでにも何度もボールをぶつけられた跡がありました。 でも破損しているわけではないので目をつぶっていました。 べランダからボールが入ることが何度もあり、 チャイムをならして、 「すみません、ボールとってください」というように言われたので、 心良く取ってあげていました。 とった後はお礼も言うし、 最近の子にしては良い態度だと、 ほほえましいかんじもしていました。 ・・・しかし、最近、ベランダにボールが入ると、 チャイムをならさず ベランダを乗り越えて、(侵入して) 取ろうとしたのを2回みました(実際はもっとしている?) ・・・いい気がしていません。 子供の中でも、 「泥棒みたいやからやめたほうがええんちゃうん」 と会話が聞こえたのですが リーダー格の子?が格好つけて「大丈夫やって」と 勇気をみせるかんじで乗り越えていました。 一度乗り越えようとした時、「なにしとん!」って一度 言ったのですが 「ボール入ってしまいました。すみません。取ってください」 と言われ 取ってあげ、御礼を言われたので、 なんとなく注意するタイミングをのがしました。 まず、今まで容認してましたが、 ●駐車場でボール遊びしてはダメ ●人の家のベランダに勝手に入ってはダメ、 ということを言いたいのですが、 どういったタイミングでどのように言えばいいか。と 思っています。 女だからとなめられたら困るのですが かといって言わなければずっとするだろうし。 小学生くらいの子と接したことがなく、 どういうふうに言えばいいのかわかりません。 アドバイスいただけますでしょうか。 ちなみにダンナは、 「駐車場で遊んで車壊したら弁償してもらうで! 生徒手帳みせろ!」か 「今度ベランダ入ったら警察言うで」と言えといいます。 うーんそれでいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • natyosu
    • 育児
    • 回答数8
  • 光市母子殺人事件の感想を述べたブログの内容について

    これは以下の人がブログに記述した内容です。 青山学院大学 国際政治経済学部 准教授 瀬尾 佳美(セオ カミ) http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html#pagetop 光市母子殺害事件:元少年に死刑は重すぎる 最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。 対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことで すぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。 私の質問なのですが、 今回、この事件に関する質問ではありません。 (この判決には賛否両論あると思うので、ここで議論するのは不適当であると思いますから) 私は、この内容に非常に不快感を覚えました。 死刑の基準は先ほど申しましたように、皆さん捕らえ方が違うと思うので(私個人としては判決は妥当だと思いました)、様々な意見があっていいと思います。 しかし、今回の判決とは全くズレたことを書いてあるこのブログ、おかしいのではないでしょうか? 何故赤ん坊は0.5人扱いなのですか? 白人だろうと黒人だろうと、老若男女無関係に、みんな同じ「人間」ですよね? 大人2人殺すことと、赤ん坊4人を殺すことはイコールの関係になってしまうのですか??? 赤ん坊はすぐ死ぬから人間じゃないんですか? 私たちも昔は赤ん坊だったんですよね? 無力な人間に人権は存在しないんですか? そして一番許せなかったのが、この人が教壇に立つ立場にある人間であるということです。 こんな人がのうのうと学生の前で子供や弱い立場の人間は「1人」としてカウントしていないことを指導していることを想像すると非常に腹が煮えくりかえります。 こんな感情になるのは私だけでしょうか。 よろしければ何か意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 仮性包茎について 手術など

    20代仮性包茎です。 仲のイイ彼女とのセックスのときなどは仮性包茎でも恥ずかしくはありませんが、 風俗の女の子とエッチなことをするときに見られるのが恥ずかしくてなりません。 手術を考えていますが、仮性包茎だと保険がおりないのですよね? 全て自腹で払うことになるのですか? いくらくらいかかりますか? また、国民男性の多数に仮性包茎がいると聞きますが、 実際どうにもそう思えません。 少なくとも自分の周りの男にはいませんし、 AVなどでも見たことがありません。 ほんとうに多数の成人男性が皮がかぶったままの状態なのですか? 今まで多数の男とエッチしてきた女性の方おられましたら、 または多数の男性の性器を見てきた男性の方、 男性の仮性包茎率を教えてもらいたいです。 自分は、勃起していないときは完璧に皮が被っています。 勃起してないときしているときも、皮をむこうと思えば簡単に剥けますが、 勃起のときは少し締め付け感があります。 手を離すと、また皮がかぶってしまいます。