ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
退職最終日に感じた寂しさ
このQ&Aのポイント
  • 退職最終日、冷めた対応に寂しさを感じる
  • 訪問介護の働き方で顔を合わせる機会が少なく、思い遣りの時間が欲しかった
  • お中元やお歳暮を送らない時代になってしまったのか、感謝を表現しない風潮に疑問を感じる
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    [DS-50000]E426-B322エラー発生

    こんにちは、以下の事象について何か解決策のご存じででしたらご教示いただけますと幸いでございます。 DS-50000の液晶画面に「スキャナーエラーが発生いたしました。マニュアルをご覧ください」というエラーが表示され、「Epsonscan2」のソフトを起動しスキャンをしようとすると以下のエラーが発生してしまっています。 「スキャナーでエラーが発生いたしました。スキャナーの状態を確認してください。EpsonScan2を終了します。エラーが解決しないときは、修理窓口にご相談ください。 E426-B322」 macOS Monterey バージョン12.7.4を使用しております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    おすすめカメラ

    僕は学生なんですが、ロードバイクの写真を撮るのにカメラが欲しいです、スマホでとっても綺麗ではないので画素が高いカメラが欲しいです、中古でもいいので5万以下で買える写真が綺麗なカメラはありませんか?

  • 報酬付き

    至急 高校の外進生がタックルしてきました

    私の高校は中高一貫で、高校からは内進生以外にも高校受験をした人が入ってくるのですが、(以下外進生と呼びます)その人たちが頭がおかしい人が多いです。因みに私は中学からの内進生です。 私が今日彼氏と朝登校して2人で横に並んで廊下を歩いていたら、廊下でかたまって話していた3人の女子外進生がいました。その人たちがやけに私を見てくるのでなんだろうと見ていたら、私と彼氏とすれ違った瞬間に、3人でニヤニヤしながら顔を見合せて、外進生側を歩いていた彼氏にそのうちの一人がタックルしました。 そして私はよろけたのかな?とおもったのですがその直後、もう1人の人が「ねえ最高!!!!」と大きな声で言いました。どう考えてもタックルした女の子への賞賛です。ということはタックルはわざとなんです!!!!!! 私がえ???という目で見てたらこそこそと教室に戻ってしまったので、体育の授業であった時に「今日の朝タックルしました?」と聞いたんですが無視されてしまいました。 なんで彼女達はタックルしてきたのでしょうか???全く面識ないです!!!!

  • 報酬付き

    ul li 横並び 複数行

    現在、目次リストを以下のように設定しています 【html】 <div class="open-menu-inside"> <ol class="contents2"> <li><a href="#1"><strong>【ア】</strong></a></li> <li><a href="#2"><strong>【イ】</strong></a></li> <li><a href="#3"><strong>【ウ】</strong></a></li> <li><a href="#4"><strong>【エ】</strong></a></li> <li><a href="#5"><strong>【オ】</strong></a></li> </ol> </div> 【css】 ol.contents, ol.contents ol{ counter-reset: list; list-style: none; padding: 0; max-width: 100%; font: 14px/1.6 'arial narrow', sans-serif; } ol.contents ol{ margin: 0 0 0 35px; max-width: 100%; } .contents a{ position: relative; display: block; text-decoration: none; padding: 3px 3px 3px 8px; margin: 8px 0 8px 30px; background: #f0ffff;/* 背景色 */ color: #000000; font-weight: bold; -webkit-transition: all .3s ease-out; -moz-transition: all .3s ease-out; -ms-transition: all .3s ease-out; -o-transition: all .3s ease-out; transition: all .3s ease-out; } .contents a:hover{ background: #ccffff;/* マウスを乗せた時の背景色 */ } .contents a:before{ content: counter(list); counter-increment: list; position: absolute; left: -35px; top: 50%; height: 28px; width: 28px; margin-top: -1em; background: #ff8c04;; line-height: 28px; text-align: center; font-weight: bold; color: #fff; } .contents a:after{ content: ''; position: absolute; left: -28px; top: 50%; margin-top: -6px; border: 6px solid transparent; -webkit-transition: all .3s ease-out; -moz-transition: all .3s ease-out; -ms-transition: all .3s ease-out; -o-transition: all .3s ease-out; transition: all .3s ease-out; } .contents a:hover:after{ left: -6px; border-left-color: #ff8c04;; } これを一部のページでできれば5段で複数行表示したいのですが ネットで検索して flex-wrap: wrap; を入れれば良いことはわかったのですが どのように設定すればいいのかわかりません また、前述のcssはそのまま使いたいので その場合はol.contents,の部分をすべて ol.contents2, のように書き換えれば良いのでしょうか htmi css 超初心者です わかる方がおられたらお教えいただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 報酬付き

    とても小さいクリップを探しています

    小さいクリップを探しています。 ダブルクリップ、目玉クリップのように開いて紙を挟み込むタイプで、口幅10mm未満の小さくて軽いものが希望です。 指先に乗るくらい小さいものが希望です。 子供の頃に持っていたものが理想ですが、商品名もメーカーも覚えていません。(うさぎの耳のような形で、金属せいで、様々な色が10個くらいセットになっていました。) もちろん同じものでなくて全く構わないので、小さいクリップをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    犬 去勢手術後

    昨日、1歳10ヶ月のプードルの去勢手術をしました。無事終わり帰ってきたのですが、手術前よりおしっこの量が多く感じます。家の中ではオムツをしているのですが、今までは1回のおしっこで替えるほどではなかったのに、手術後は足を上げてる時間も長く、量も多いため1回したら替えています。 去勢手術をした為に、やはりこのような変化があるのでしょうか?元気食欲は変わらずで特に心配してるわけではないのですが、こーいうものなのでしょうか? 何かわかる方いましたらよろしくお願いします。

    • 受付中
    • Hdgrubs
    • 回答数0
  • 報酬付き

    HRM−15

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ブラウン管モニター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HRMーL15 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Dーサブ アナログRGBモニター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3月6ヤフーニュース X によるブラウン管モニター探し。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    AI音声

    原神のキャラクターに歌わせたいのですがどうすればいいですか。最新の方法でお願いします。

  • 報酬付き

    NHK受信料について

    高速道路を走ることができる自動車を持っているだけで高速道路料金を請求されたら、怒りますよね。 アンテナが設置済のテレビや、テレビが視聴できるPCやスマホを持っているだけでも受信料を請求ですか? ちなみに「チコちゃん」も好きだし、「N響」や「ラジオ深夜便」も聞いています。難視聴区域への対策も存じています。 Eテレなんか即時性がないのだから、それこそ配信にしたらいいし、ラジコがあるのに、らじるらじる不要。BS8Kも中途半端な編成。 全国AMの送信所は500か所以上あるが、AM廃止なのでさっさと売却など。各県の支局ビル屋上に無指向FMアンテナ1本でいいはず。 もっと組織や番組をスリムにして、受信料をなくせると思いますが、いかがですか。

  • 報酬付き

    典型的なチンピラっているんですか?

    宝島さんの事件で捕まった人がまるで「龍が如く」に出てきそうなルックスでしたが、こういう人って結構いるのですか? 大きく開いたシャツの襟からのぞくネックレス、色付きメガネ、油でなでつけた髪、口髭(私はコレでヤクザみたいと言われた事が笑)、刺青など、ゲーム好きにはわー本物だ!とワクワクしますね。