ChatGPTを活用した「要約機能」の提供をスタート
このQ&Aのポイント
  • 重要なメールのみをLINEに自動転送する方法を探しています。
  • IFTTTを使用して設定しましたがうまくいきません。
  • 他にも転送方法や重要メールの判別方法があれば教えてください。
回答を見る

OKWAVEは、
あらゆる悩みや疑問を解決できるQ&Aサービスです

このサービスは、人々が持つ優しい心をWEBの力で、より役立てられるかもしれないという着想から生まれました。多くの利用者の中には、あなたの質問や悩みに回答してくれる人がきっといます。

みんなのサンクスカード
Powered by GRATICA

(企業導入実績700社over)感謝のコミュニケーションツール

新着質問

  • 報酬付き

    下部組織も、映像チェックしますか?

    プロチームは、試合の次の日、反省会を開いて前日の試合映像をチェックしてどこをどうするか話し合います 下部組織も、同じことをしますか? プロチームはスカパーとかDAZNの映像があるけど、下部組織の方たちも映像自体はいつも撮ってるんでしょうか?

  • 報酬付き

    MFC-76970CDW

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-6970CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源が入らない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    皆さんがこの状況なら連絡しますか。しませんか。

    元カレを忘れられません。 私は第1子がいる母です。 ここまでに至る経緯をお話します。 元カレに別れを告げたのは私です。 カレとは卒業後別々の学校に通っていました。入学して2ヶ月経った頃、先輩に「何人か集まって遊ぶから」と誘われた会に行きました。駅待ち合わせだったのですが、その男の先輩1人だけが来ました。皆は来れなくなったと告げられ、断ることも出来ずとりあえず街を回ることになりました。(この時には はめられていた)既に潰れているビルに入らされ全部とは言いませんが襲われました。 当日私は幼かったので、元カレにこのことを伝えたら傷つけると思い別れを告げました。その後はその先輩の言いなりになってしまいました。 別れて6ヶ月くらいした頃、元カレから復縁を申し込まれましたが、汚らわしい自分と付き合わせるのは…と思い断ったこともあります。 その先輩から解放されたあと 元カレの連絡先が分からずコンタクトが取れなかったのでカレは諦め、先輩のことを相談していた同級生から告白されたこともありお付き合いをすることになりました。 その後何かの縁で元カレの連絡先をしり、連絡をとって会うことが出来ました。その時にあの時のことを告げようと思ったのですが、実際カレを目の前にすると話せませんでした。また、好きな人が出来たんだ!そろそろ告白もしようかと思ってると言われモヤモヤしつつおめでとうを言いました。(元彼は私に彼氏がいるのは知っています)でも結ばれることは無かった様です。 それから何度か友達として連絡はとっていたのですが突然連絡先が消え、そこから今まで(約10年)一切コンタクトをとっていません。 元カレを忘れられないまま連絡を取る手段もないため、今の旦那さんと結婚することにしました。(先輩のことを相談をしていた人とは違います)子供も早いうちに欲しいと思っていたので産んだことに後悔はありません。とても可愛い愛おしい子です。 ただ、この数十年で何回も元カレを思い出してはモヤモヤしてを繰り返しています。モヤモヤはおそらく別れた理由をちゃんと伝えられなかったからでしょう。そして何十年も経っている今でも忘れられないでいることを伝えたいのだと思います。 最近またモヤモヤが強くなり、ふと元カレの名前をネットで検索をかけたら出てきたんです。YouTubeで何曲も歌をあげていました。作詞作曲がカレでした。迷わず再生しました。 誰を思って作詞して、誰を思って歌っているのかはわかりませんが、私の事を思いながら歌っているのでは?もしかしたらカレも同じ気持ちなのでは?と自意識過剰になってしまっています。この数十年、何人彼女ができたかもわからない。何回恋に落ちているかもわからないのにです。気持ち悪いですよね。 今コンタクト取れてしまう状況に困惑しています。 ここで私から連絡を取ってももう別々の道を歩んでいるのは一目瞭然。会って全部を話せたとしても、結婚している身。ゴールは自己満足になるだけ。元カレは告げられても困惑するはずです。興味もないかもしれません。 でも自分のこのモヤモヤをどうしたらいいのかわからないのです。カレの歌も誰に宛てたものなのか気になります。苦しくて仕方がありません。生きてきたよりも長い期間この苦しさをしまっておくことができるのか… ここに質問してしまうほど余裕がありません。 再度お聞きしたいです。 皆さんがこの状況なら連絡しますか。しませんか。

  • 報酬付き

    人生初めての誹謗中傷を受けています

    41歳の男性です。 2年前に職場の人間関係のストレスで勤続20年の会社を退職しました。社長が、2社掛け持ちしている為、退職時にそちらの会社に誘われ、転職しました。 少人数の零細企業で、管理職の私が退職した為、前職は業績が大きく傾き、約半分まで事業縮小(それに伴う人員削減)にまでなりました。 それとは対照的に、現職は私の加入により、業績が上がり、設備投資や増員など黒字経営が出来ています。 ここからが問題なのですが、前職の退職原因が、別の管理職(50代女性)との軋轢なのですが、その管理職とその派閥から誹謗中傷を受けており、非常に精神的に参っております。 知らなければ良かったのですが、前職の同僚との世間話から『あいつらが根も葉もない噂を立てて悪口を言っている』との話を聞いてしまいました。 正直、別の会社だし、気にしなければ良いのですが、今までの人生で人間関係で特に問題もなく、喧嘩や言い争いとも無縁でここまで人に嫌われる事もなかった為、かなりショックを受けてしまい、心療内科を受診刷るまでになってしまいました。 ご相談なのですが、似たようなご経験のある方、どのように対処されたか、また考え方や受け流し方など、何でも良いのでアドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    WRC-1167GS2-b ネット接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 パソコン&スマホのWiFi接続はできるけど、インターネットがつながらない ===ご記入ください=== WRC-1167GS2-bルーター ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== ・有線LAN、無線LAN共インターネットができない ===ご記入ください=== ・発生時期 2024/5/3までは出来てた。その後SSIDや暗号化キーを入れても認識できない ===ご記入ください=== ▼当初、SSIDがaterm-55a130 の表示でしたが、ルーターのリセットをしたら正常にelecom-55a130 と出ました。が暗号化キーが認識できないままです。 ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    軽度な認知症高齢者の生命保険(一時払終身保険)契約

    医師から認知症と診断されている場合、その症状が軽度であっても、生命保険(一時払終身保険)の契約は不可能でしょうか? ネットで調べると、「認知症の診断=契約不可」と解説しているページもあれば、「認知症の診断を受けても、判断機能が失われていなければ契約可能」と書かれているものもあり、実際はどうなのか、一般論で良いので教えて下さい。 なお本人(母親)の資産の大半が証券会社にあり、その証券会社の担当者に質問するのが確実なのは承知していますが、安易に認知症の話をして、証券会社ならびに関連銀行の口座を凍結されても困るので躊躇しています。 <背景> ・母から相続の相談を受け、非課税枠を活用した生命保険(一時払終身保険)の話をしたら、手軽で良さそうという前向きな回答 (父親の時に、一時払終身保険による相続対策は経験済) ・他に兄弟がおり、受取金額は平等に按分予定(実際は母親が決める事ですが) ・何もしないと相続税はかかる見込み(基礎控除を超えている) <認知症の症状> ・現在、要介護度1 ・多少の物忘れおよび鬱症状といった認証症の症状はあるが、食事や排泄は自立している ・自分の名前や住所、生年月日は言える。時間感覚もあり(ケアマネや介護事業者との契約書も母親自身で記名) ・但し難しいことを言われると思考はストップし、混乱する(約款の文章は読めると思うが、理解できるかは不明)

  • 報酬付き

    インクジェットプリンター

    本日TR153 機番AGUM02580を購入。開梱したが電源ケーブルがIP110用のものが同梱されていて接続できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 報酬付き

    ワード画面に斜に簡単に線を引

    ワード画面に斜に簡単に線を引く方法をお願い致します 先ほどググってましたら何とか出来ましたが再度...挑戦しましが、どうして分かりません 何方かよろしくお願いいたします。office 2019

  • ゴールデンウィークって結局

    近場のイオンモールやら、公園らが賑わっているだけで、結局は過疎地や遠方にはお金は落ちていないよね。 あと、アリオやららぽーと、イオンモールにいたって、立ち読みやスマホ、ふらふらしたり、フードコートで時間を潰している人も多いですし経済効果はあまり無いの?

  • 報酬付き

    突然印刷ができなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J4440N 【                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。