luckypoo の回答履歴

全247件中1~20件表示
  • 人生の終焉

    私は、いわゆるアダルト・チルドレンです。小学校の頃から、勉強ばかりしてきました。いわゆるいい大学、いい会社に所属してきました。                しかし、そこからドロップアウトした現在、全くと言っていいほど、人生について冷淡になってしまいました。精神科医に相談しても、納得のいく回答が見出せません。人生を終焉させたいと思う昨今です。お金・異性等全く興味が持てません。何かよきアドヴァイスをお願いいたします。

  • 別れる際に「もっと変わって欲しいところを指示してほしかった」といわれました。

    タイトル通りこことを言われました。 交際中は、それなりに伝えてましたし、 相手も「馴れて」の一言でかたつけてました。 意見を聞かせて下さい。 別れたことは、もうだいぶ消化できたのですが、 次に同じことで、つまづきたくありません。 男女問わずで構いません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#56526
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 離婚?

    半年前に旦那の浮気を発見しました。3年前から続いていたようなんですが性欲解消だけの付き合いだと旦那は言ってます。私に対して束縛がすごく飲みに行くにも一苦労。ちょっと他の男と話をしたいるとむなぐらを掴んで怒りだす。周りから愛されてるよねと言われる位愛されているのはわかるんですが気持ちが無いのに3年も続くものなのか?相手の女は旦那の同僚何人かとも関係をもっているようです。おまけに私の後輩でその間何度も顔を合わせて、何も知らない私は笑顔で話をしていたと思うと腹が立ち、あれだけ私に束縛し旦那に気を使いながら生活していたのは何だったのか...半年我慢してきましたが最近バカバカしくなってきてしまいました。子供の為に離婚は避けようと思っていましたがどうしていいかわからなくなってきてしまいました。女に慰謝料を請求しようともおもいますが...みなさんどう思いますか?

  • 愛を知りたい24歳

    女性です。 突然ですが私は人を愛したことがありません。 異性に恋することはあります。 大抵相手にされません。 だから、自分にあった人を探そうとしています。 誰にでも素敵なところってありますよね。 だから、人のいいところを見つけることはできます。 でも、好きにはなれないし、 愛することはもっとできません。 本当の愛って自分を犠牲にしても相手のために 頑張れることだと思います。 でも、そんなの面倒だと思ってしまいます。 自分が一番かわいいんです。 寂しい人間だと思います。 どうすれば、他人を愛せるようになるでしょうか?

  • 昔の彼女が兄の恋人として現れました

    東京で暮らしている兄が初めて恋人を連れてきました。その相手というのが僕が大学時代に付き合っていたKだったんです。僕は東京の大学に行っていたのですが、卒業して地元に就職したんです。 Kは僕がいうのもなんですがものすごく可愛くて、正直最初は幸せでした。でもわがままで、男の気持ちを試すようなことばかりするし、正直浮気も何度もされました。それで一時期ボロボロになって、結局別れました。 Kは、自分も知らなかった、驚いたの一点張りです。でもそっくりというわけではありませんが名字も同じだし顔も雰囲気は似ているので分からないはずないと思います。 兄はこのこと(僕と付き合ってたこと)を知らないと思います。あまり仲がいいわけではないのでこんなことを笑って話せる感じではないです。もうけっこういい年(30代前半)だし初めて家に連れてきたってことは結婚も考えてるんじゃないかと思います。真面目に考えてるならKの浮気のこととか知った方がいいんじゃないかとか黙ってるのがいいとかいろいろ考えてしまってどうしたらいいか分かりません。長くてわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#29116
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • こういう場合にお金を貸せますか?

    こんにちは。30代女性です。私の以前の会社の同僚で、現在50歳の男性のことで相談します。以前の会社は色々問題が多く、私はよく変な嫌がらせをされたりしてましたが、いつもこの男性だけは私を理解してくれていて、よくお世話になりました。この男性と食事に行ったのは2回だけなのですが、なぜかそのうちの1回のとき、「財布を忘れた。」と言ったので支払いは私がしました。彼も職場のトラブルからうつ状態になったりして、神経科の薬を常用していましたが、会社を休みがちでした。しかし彼はよく外国人女性がいるクラブに行っていたし、服装もおしゃれで、考え方も育ちがよさそうだなと私は思っていました。私が前の会社を辞めるころ、彼も辞めたいと言ってましたが、「辞めたくても辞めれない事情がある。今度言う」と言ってましたが、いまだに聞いていません。また彼は離婚をすることになり、家の立ち退きの件で現在、四苦八苦しているという話もしていました。色々事情がありそうだと思いましたが、それからは電話だけで連絡を取っていましたが「うつ状態が前より酷くなった」と聞くたびに心配でした。そして昨日からなぜか、何度も電話をしてきて、(私は携帯を忘れて外出していたので出られなかったのですが、早朝に3回ほど着信があった)心配になって電話をかけてみると、「実は今月の給料が入らなくて、今、手元に全くお金が無いんだ。1万円でもいいから今日会って、貸してもらえないか」と言うのです。切羽詰っている様子でしたが、私が躊躇っていると、「こんなこと君に言うのも本当は恥ずかしいんだ。ごめんね」と言って電話を切りました。私はできれば貸したくないのですが、かなり切羽詰っているようなので、貸したほうがいいのだろうかと考えています。しかし、本当に大丈夫かと考えてもいます。いろんな方のご意見を賜りたいです。よろしくお願いします。(恋愛感情などは全くありません)

  • 具体的ですみませんが。。。長文です。

    こんばんは。 具体的で申し訳ないんですが。。。 当方大学生ですが、高校のような大学に通っています。 クラスって目には見えない順位のようなものがありますよね。 グループごとだったり、そのグループの中で。 それによって、意見が通ったり通らなかったり、許されたり許されなかったりしますよね。 これが「あ~わかる」って方のみこれからの質問を読んでいただきたいのですが。。。(わがまま言ってすみません。) J(男)というクラスのリーダー格がいます。 その人とは私も最初は仲良くしてた(というか勝手に馴れ馴れしかった)のですが、あるとき私がクラスのグループのばかばかしいキャピキャピに疲れ、(1)抜けしたんです。 普通なら怖くてできないでしょうが、私はクラスの子達より2つも上で一度社会に出ているので怖くありませんでした。 ところがそれをみたJは態度を急変し、私を無視したり軽くあしらったりし始めました。 そういう人間は種類的に大嫌いです。 で、今回大学の偉い教授(医者)が定年退職をするとうことで、Jの発案で寄せ書きをすることになりました。そういうひっつきもっつきすること自体子供っぽくてわずらわしく、したい人ですればいいと思い書きませんでした。 でも、書くように迫られます。それも本人ではなく、クラスで立場の弱い女の子のグループの子を通じさせて。 そんなことくらい自分で言えばいいのに、そういう意地の悪いところも腹が立ちます。 女の腐ったようなヤツだと思います。 協調性、などというのは高校生までです。 これからは他人と一緒ではなく、個性を大事にし、適度に関わるべきだと思うのです。 もう子供のような付き合いは卒業したいと思っていますので強行突破or説教しようかと思っているのですが…。 私って悪者ですか?

  • 永遠という言葉

    永遠というものはないのでしょうか。。。。変わらないモノ、消えないもの、、、、。私は数々の人に出会ってきました。絶対に裏切らないという親友。しかし、裏切られました。自分を守るためだったり、自分の幸せのために。 学生の頃これ以上は無いくらい解りあって信じあった友達がある日裏切りました。クラスの皆が私を嫌っていたから、巻き添えになりたくないからでした。 地元のトモダチともうまくいきませんでした。3人で仲良くしていたのですが、気づくと2人はしょっちゅう連絡を取り合っているのですが、私は違いました。私が誘わなければ私はあまり誘われないのに2人はいつも連絡を取り合ってました。正直に気持ちを打ち明けても、気にしすぎだよ!そんなことないし!って。しかし、会えば2人は知っているのに私は知らないことばかり。 もう意味がわかりません。。。。。 何を信じていいのかわかりません。結局私はいつも言いくるめられてしまうのです。残るのは悔しさだけで、ドンドン憎しみの塊の人間になってしまう気がして。。。。 これからの私に何か良いアドバイスください***

    • ベストアンサー
    • noname#47053
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 生きる意志

    大学3年のものです。 死ぬことが出来ないために生きています。 なかなか人生を積極的に過ごしてみよう!という気持が湧かず、親に苦労かけて甘えているからでしょう、自分の人生を自分で切り開く力はまだなさそうです。 こんなことを漏らしてしまうことが良い例です。 好きな人と好きな土地がここにはあるので、その土地の公務員を目指しています。 公務員も大変な仕事だと思いますが、こんな人間でも一生懸命働けば住民のために力になるのではと思っていますが、わたしの人間性が情けない有様なので、良いサービスが出来るか分かりませんが。。 自分の生に対する積極性が足りないために、どんな仕事で結果的にどうなりたいかが分かりません。公務員はこの要因も踏まえて決めました。しかし、こんな人間が受かるだろうか、勉強だけしても面接でだめだろうし、民間でも落ちるだろうし、今の日本同様お先真っ暗な感じです。 つまり、どうしたら生きることに活力が沸くのでしょうか。そこがしっかりしていないと、これからの人生も駄目なものになると思います。なぜこういう考えに至ってしまったのか分析していませんが、とても悲しいです、自分が。 皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 派遣社員や出向者との恋

    単なる勘違いかもしれないですが、同じ会社の人より出向者や派遣社員の人と結びつく場合の方が多い気がしたのですが、そんなことないですか? そうだとするとなぜでしょうね。

  • 月曜日に会社で泣きたくなるのはなぜ?

    今、土日が休みの会社に勤めています。生活のために働いているので本当にやりたい仕事というわけではありませんが仕事内容に大きな不満はなく、自分での満足度は85%くらいです。やめたいと思ったこともそんなにありません。今までも月曜は学校に行きたくなかったりってありましたが、今は月曜になると通勤途中でも涙がじわっとでてきます。月曜の午前中がピークで午後はだいぶおさまり、火曜からは泣きたいと思うこともなく時が過ぎていきます。月曜に半泣きしながらなぜ泣きたくなるのか考えてみるのですが分かりません。同じような経験された方はいますか?

  • 腕を触ってくる女性

     大学生の男です。バイト先の女の子が、腕にソフトタッチみたいなことをしてきます。ここ1ヶ月で4回ほど、さりげなく腕を触られました。鍛えていたことがあるので、少し筋肉質です。でも、そんなことで触りたくなるものなのかな、と不思議に思います。  バイトの暇な時に、何気なく後ろから頭をコンっと叩いたら、「私のこと好きだからそんなことするんでしょ」と笑いながら言われました。そんな気なかったので、戸惑いました。ちょっとふざけただけなんですが。  この人は自分に何か興味があるのでしょうか?この文章だけで分かるわけないですが、思ったことを教えてください。それと、腕なんか触りたくなるものなのでしょうか?できれば、女性の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#9078
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 『優しくしなければ』でなく、『優しい人』になりたい(長文です)

    中学生時代に周囲に嫌われた事があり、『不快感を与えない』とつとめてきました。外見にも無頓着でしたので、大学時代に一念発起しました。 ・他人への気遣い、感謝の気持ちを忘れずに ・感情は一定に保つ、好き嫌いをなくす ・不平不満は思っても口にしない ・お店の人には丁寧に接する ・常にダイエット(156センチ・60→45キロ) ・清潔感ある服装・髪型・化粧・持ち物 ↑恥ずかしながらイチから身につけた感じです。(時間を守る、挨拶、食事のマナーは親が厳しかったので指摘されたことはありませんが、常に注意してます) 怒力のせいか、周囲とトラブルを起こさずにいます。 ただ最近気付いたのですが、他人に対し『嫌われたくない』と思っても『好きだ』と思えないのです。異性にもそうで、『本当の恋に出会ってないのよ』と言われますが、30代前半になり『一生現れないのでは』と不安です。好意を寄せて下さった方にも、上記のような女性である事に疲れ(1対1だと普段より集中が必要)、いずれも長続きしませんでした。 先日カウンセリングに行きましたが、『”○○しなくてはならない”にこだわり、”△△したい”感情に欠けているかも』との事でした。例えばプレゼントを頂いたら、『“嬉しい!その気持ちを伝えたい!”ではなく”人から物を頂いたらお礼を言わなくては”』という感じだそうです。確かに、自分でもそうだなぁと思いました。 もっと、心豊かな思いやりのある人間になるにはどうしたら良いのでしょうか。。。。自分を見つめる意味でもカウンセリングには通うつもりですが、自分でも良い方向に行きたいです。皆様のアドバイスや経験がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 ※明日から今週末までインターネットに接続できない状況になりますので、ご回答いただいた場合にコメントなど遅れるかと思いますのでご了承ください。

  • 『優しくしなければ』でなく、『優しい人』になりたい(長文です)

    中学生時代に周囲に嫌われた事があり、『不快感を与えない』とつとめてきました。外見にも無頓着でしたので、大学時代に一念発起しました。 ・他人への気遣い、感謝の気持ちを忘れずに ・感情は一定に保つ、好き嫌いをなくす ・不平不満は思っても口にしない ・お店の人には丁寧に接する ・常にダイエット(156センチ・60→45キロ) ・清潔感ある服装・髪型・化粧・持ち物 ↑恥ずかしながらイチから身につけた感じです。(時間を守る、挨拶、食事のマナーは親が厳しかったので指摘されたことはありませんが、常に注意してます) 怒力のせいか、周囲とトラブルを起こさずにいます。 ただ最近気付いたのですが、他人に対し『嫌われたくない』と思っても『好きだ』と思えないのです。異性にもそうで、『本当の恋に出会ってないのよ』と言われますが、30代前半になり『一生現れないのでは』と不安です。好意を寄せて下さった方にも、上記のような女性である事に疲れ(1対1だと普段より集中が必要)、いずれも長続きしませんでした。 先日カウンセリングに行きましたが、『”○○しなくてはならない”にこだわり、”△△したい”感情に欠けているかも』との事でした。例えばプレゼントを頂いたら、『“嬉しい!その気持ちを伝えたい!”ではなく”人から物を頂いたらお礼を言わなくては”』という感じだそうです。確かに、自分でもそうだなぁと思いました。 もっと、心豊かな思いやりのある人間になるにはどうしたら良いのでしょうか。。。。自分を見つめる意味でもカウンセリングには通うつもりですが、自分でも良い方向に行きたいです。皆様のアドバイスや経験がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 ※明日から今週末までインターネットに接続できない状況になりますので、ご回答いただいた場合にコメントなど遅れるかと思いますのでご了承ください。

  • 年上の部下に魅かれそう

    私は女性で独身です。相手も独身です。私は仕事上の付き合いの異性の前ではフェロモンを出さないように、とにかく異性を相手に感じさせないように、長年努力してきてます。特に管理職になってからは、男言葉にしたり、さらに意識してます。しかしながら最近部下の一人と、業務上いつも一緒にいるようになっており、一緒でも憎からず感じるようになり、今までの努力が水の泡になるのが、時間の問題な気がしています。相手も同じ感覚でいるんじゃないかと思います。問題は彼が年上でしかも自分の部下である点です。回りの目が彼に対して、哀れなものを見るような感じになってはいやだし、悪いことしてるんじゃないのに、隠れてどうのっていうのもいやだし、どうしたもんかと思ってます。男性としてはプライドが許さず、付き合えないですかね?やはりお互い心にふたするのが、ベストなんですかね?

  • 女の子が信用できない…

    去年の11月に4ヶ月付き合った彼女にフラれました。きっかけはその1週間前にいきなりキスとかができない、などと言われ驚き、話を聞いたところ前に付き合ってた彼と別れた時の穴が埋まらない、付き合ったら埋まると思ったと言われました。代わりにされていたようでした。しかも付き合っている間ずっと思っていたらしいのです。普通はその時点で怒るところでしたが、ほんとに好きだったので、代わりになれないのか?と聞いたら、なれないと言われました。とても傷つきましたがどうしてもあきらめられず1週間お互いに間を空けることにしました。 1週間後にやはり彼女の気持ちは変わっておらず、どうせ別れるならと今まで思っていたことをぶつけました。最後に付き合い始めの気持ちはどうだったのかと聞いたとき、今関係あるの?言われましたがどうしても聞きたいと言ったら、どうせ私が悪いんだから関係ないと開き直られました。それで興奮しきってしまった僕はもう会うことはないと吐き捨てて、別れを決めました。 その後偶然彼女を見かけ、やりきれない気持ちになってしまい、調子のいいことだとはわかっていましたが友達に戻ろうと連絡をいれました。しかし「あなたはもう私の中にはいないの」とドラマのようなことをうだうだと言われたので、もう赤の他人なのか?と聞いたところ、そうだ。と言われてしまいました。以来彼女とは会っておらず、会ってもお互いに無視です。あのとき連絡をとったことを後悔し、やり場のない彼女への怒りがあり今までずっと持っています。忘れようにも忘れられず、全ての女の子がそうでないとわかっていても心から信用することができなくなってしまいました。このことについてどうしたらいいか聞くわけではありませんが、皆さんの意見を聞かせてください。ちなみに僕は18で彼女は1コ下です。

  • 「好き」って何だと思いますか?

    僕は今、かわいい女の子とメールでやりとりをしていて、自分ではなかなか親しい方だと思っています。 ある時、(話の流れで)「好きな人はいるの?」と聞かれ、自分で自分が分からなくなりました。 確かにとてもかわいい…性格も全然悪くないけれど僕は彼女を好きなのだろうか?と思うんです。もうそのメールから一ヶ月ぐらい経つのですが、未だに自分の結論が出ません。 少なくとも自分の気持ちだけははっきりさせておきたいと思い、質問します。 かわいいからといっても上には上がいるし、人間は一つの尺度で測れないから、もっとかわいいと感じる人は絶対出てくると思うんです。 かといって性格…?初めて見る外見で「不細工~」と引いてしまう僕にはちょっと現実味がないような。 そんな単純なものではなく他の、一言では言い表せない魅力?実感がわかないんです 皆さんの、「好き」という言葉の解釈を聞きたいです。 どんな男性、女性に惹かれ、「好き」と思うのか、経験など交えて頂けるとより嬉しいです。

  • 女性へ質問 こんな年賀メールを受けとったのですが (長文)

    私は大学3回生です。 同じゼミの女性から、年賀メールがきました。簡単な挨拶の後、「また遊びましょ~☆」と最後に言ってくれました。自分に連絡してくれるなんて胸がしまるくらいうれしいですが、ほんとにビックリです。 なぜなら、実は彼女とはゼミに入って一年間、学校では全くといっていいほど(2,3回だけ事務的に)話をしたことがありません。年末のある日、たまたま大学で少し卒論のことで話をしたくらいです。 そのときは私と話をしていて、初めて笑顔をみせてくれるムードになりました。その後、お互いのメルアドを知らなかったのですが、年末に彼女が誰かから聞いて、私の携帯に卒論の簡単な相談メールがきました(この相談事がある理由で私にしか聞けないことであるため。ゼミ生全員から私を選んだのではない)。関わりがあったのはこれくらいです。 彼女はいわゆるお姉系といいますか、遊ぶ友達は多そうな印象の方です。自分とは性格的に、縁がないと思ってました。     このような状況ですが、この誘いはただ形式上言ったことでしょうか。それとも本当にいきたいと思ってくれてるのでしょうか。

  • まだ大丈夫でしょうか?

    とても仕事の忙しい彼氏がいます。 今はホントに忙しさのピ-クで、夜遅くまでとゆうか明け方まで働いてる日々が続いています。 2か月ほど前にデ-トしたときに、《寂しい》と泣いてしまったら、《これからもっといそがしくなるし、待たせることしかできない。毎日泣いて過ごすようになるから結婚はできないよ。今日で終わりにしようか》と言われました。 どうにか自分の別れたくないという気持ちを話したら、《考えてみるよ。大好きだよ》って言われました。 それから、週に1度はメ-ルで連絡がとれます。 ここ2週間連絡が来なくて、もう無理なのかなと思いましたが、昨日《夜に電話してもいい?ちょっとでいいから声がききたいな》ってメ-ルをしたら、夜に電話をくれました。 急に海外出張が決まり、昨日の朝に帰ってきたようです。 時差ぼけがひどかったらしく(疲れもあるでしょうが)、話してる最中に寝てしまいました。 海外に行く前に一言言ってくれれば、とも思いましたが、そんなに疲れた中電話をくれたので満足しています。 別れ話をしてから、うやむやな時間が過ぎています。私は今回のことでいろいろと反省することを思い知らされたし、忙しい彼氏を少しでも癒すことができたらなと思っています。 昨日電話が来たことで、まだ一緒にいれるのかな、と思ってしまいましたが、期待してもだいじょうぶでしょうか? 皆さんのご意見お願いいたしますm(_ _)m ちなみに、私と彼氏は元は友達で付き合うようになってからは1年半くらいです。年齢は同じで29歳です。

    • ベストアンサー
    • noname#10426
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 恋に繋がるのか、ただの時間つぶしか

    23歳女です。4歳年上の人の事を常に考えているのですが、タイプでもないし、頭悪いし・・・でも、結局毎日考えてしまうのです。これって、恋に繋がるのかなと思いまして。はっきり言ってかなりウザイ心境なのです。彼とは、毎日コンピューターのメール交換をしています。で、面白いと思ったことがあると携帯に連絡してズーッと話をしているんです。話していて楽しいけど、もの凄く客観的に話を聞いていて、『この人、4歳年上の割りにかなり頭悪いなぁ~』とか思っています。私も元彼と別れて1年半になるので、寂しくてとりあえず今一番近い存在のその人のことを考えているのかな、と思ったりもします。 私がメールの返事を1日遅れて返すと、それまで毎日すぐに返信されていたメールもピタッと止まります。相手も彼女居ない歴3年の人なんですけど・・・。一次、結婚相手を探しているという話があって、私が結婚には全然興味がないって話すと、2年後くらいには興味を持っているのかな、とか聞いてきたこともありました。私は、性格的に強引に攻められると、相手を恋愛対象に考えだす癖があります。今回もそうなると思っていたのですが、結婚相手を探している彼ですので、ジックリって感じで中々よく解りません。 私自身、その人を好きなのか只嫌われるのがいやなだけなのか解りません。私の気持ちをここで教えてもらえるわけないのですが、こんな状況を冷静に判断・診断して頂けると嬉しいです。お願いします。