• ベストアンサー

離婚?

luckypooの回答

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.7

「相手の女は旦那の同僚何人かとも関係をもっているようです」なら、相手の女は男の間では無料または安い娼婦扱いで性欲解消だけの付き合いはありえると思います。相手の女は男をもてあそんでいるように思っていても、きっと逆でしょう。 でも、そんな病気の移りやすい環境の女と自分の旦那が関係するのは良くないでしょう。まずは健康のためにやめてくれというのと病院で検査してくれ、と旦那にいうのはどうですか?

medakanomedaka
質問者

お礼

ありがとうございます。病気のことは気になってました。今現在何でもないんですが...

関連するQ&A

  • 不倫の支払い 離婚

    旦那と離婚に向けて話を進めています。 旦那とは結婚してまだ一年もたっていませんし、結婚式も2月に行ったばかりですが、旦那が職場の同僚と不倫をしてしまいそれに耐えられず離婚を選択しました。 先日から話し合いをしていますが、彼は『離婚したくない』『君を愛している』とその繰り返しで全く話がすすみません。その話し合いのなかで彼は『女と出掛ける時はお金は一切払っていない。気持ちはなく、カラダだけの割り切った関係だった』ともいい、開き直っているようにもとれる発言をしました。 『好きだ』なんだと相手の女にメールをしておいてカラダだけ…都合がよすぎますよね? また相手に全てのお金を出させていたという点、男としてケチというかなんというか…小さい面をみてしまった気がして余計嫌気がさしました。 慰謝料についても不倫しておいて離婚同様応じようとしません。 私の中でやり直すという選択肢はなく、離婚をしたいのですが、この状況だと裁判しかないのかなと考えています。 その際相手の女にも慰謝料を払ってもらおうと思っていたのですが、別れる予定とはいえ旦那にひたすら貢いでいた(貢がされていた)女の人が少しかわいそうに思えてきました。 旦那だけに慰謝料を請求するか旦那と女両方へ請求するべきか…みなさんはどう思いますか?

  • 離婚で慰謝料とれますか?

    慰謝料について詳しいかたがいれば、お願いします。 結婚して2年4か月、子供なし、共働きです。 収入は、旦那20万、私14万。共にボーナスなし。 行動が怪しく、浮気を疑い話てもしてないと言われましたが、信じられず、携帯を見たら女とのやりとりが発覚。職場の同僚と浮気をしてました。 メールの内容の一部だけ私の携帯に転送しました。 メールやり取りは、確かに女から誘ってるのかとも思われますが、さだかじゃないです。 内容は。。。 女「心があふれそう、理性を抑えられない、でも距離感を保たないと」 旦那「それはできないよ。ここまできたら、終わるか始まるか。よくばりすぎないようにしないと危険」 旦那「ごめん、予定が長引いて今から準備してそっちへ行くと17時くらいになるから今日はごめん。あー初デートが。」 女「そっか、残念だけど、またデートしよう」 女「妻に会ってどうよ、うちはまだ旦那かえってきてない」←これは、香水を気にしてました 旦那「うちの嫁は鼻が利くけど、バイクの排気ガスでわからないはず」 女「私あしたははにかんでると思うよ」 旦那「明日、アイコンタクト送っておくわ」 等です。今の内容くらいしか、転送してないです。 このことを、聞いても旦那は認めてません。自分からは、誘ってない。 好きとか愛してるとかメール送ってないだろ?恋愛感情はない。 肉体関係をほのめかす内容はなかったです。でも、実際は肉体関係もあるかもしれないです。 その後、携帯を見たら、受信送信すべて消去しており証拠がもうないです。 女の方も、メールを消してるようです。 もちろん相手の旦那はこんなことになってるとしらないと思います。 私も旦那に慰謝料のこと言ったので、メールを削除したのかもしれないです。 旦那は2回くらいしか会ってないと言いますが、わからないですし、1月は2人で会う約束してないと言いますが、メールには、約束してるのがわかりました。 とりあえず、今月は2人で会わないと約束してくれましたが、1月以降はわからないです。 弁護士にも、相談してみましたが、不貞=肉体関係とわかる証拠がないので慰謝料は難しいかもとのことでした。浮気ということになったとしても、単なる同僚、相談にのってただけ等になる可能性もあると。 大して、証拠がないのと私の携帯に転送したメールくらいしかない。 実際、浮気してたのかもわからない。 肉体関係がないにしても、精神的苦痛で慰謝料取れますか? こんな状況で、相手の女や旦那等から慰謝料は取れますか? ちなみに、うちの旦那は貯金も収入もないですが、慰謝料取れますか?

  • 離婚へのアドバイス

    すいません、女友達からの相談を受けています。 その人は結婚3年目2人の子供がいます、旦那のお父さんがいっしょに 住んでいるせいもあり、子供の世話を自分のお父さんや奥さんにまかせっきり、自分が休みの日には、寝てばかりな生活のようです。 その上旦那からの愛情はもう無いとか、離婚をしようとかと言われると同時に、昔の彼女との浮気などもあるようで、その女友達は悩んでいます、そんな時自分へ相談がありました。 私はまだ独身で、その友達の状況は把握したくても、把握しきれてないのでしょう、自分のアドバイスは適切なのか!?と常々考えています。 同時に難しいと思い、皆様にアドバイスをいただきたく、私が相談者に なろうと思いました。 更に旦那とはそのお父さんと、3人の話し合いの席で女友達からの離婚の意思は伝えたようです、 しかし旦那のお父さんが、その女友達への好意を強く寄せているせいもあり 我が息子との離婚は反対しています。 話が少し進み、離婚の慰謝料の話が出たあたりで、急に旦那からは離婚話はなしにしよう、やっぱり慰謝料は払えないからと言い出す始末なようです。 逆にお父さんへ実家に帰りますと言い出すと、慰謝料を請求すると彼女は言われ、困惑しています。 私の話した内容が下手なので皆様にはわかりずらいかもしれませんが、 今後私がアドバイスすべき手段は、どういう内容でよろしでしょうか? 彼女の意思は離婚へ向けて準備を進めたい、それに変わりは無いようです。 宜しくお願いします。

  • 離婚で、、、

    離婚問題についてご意見いただきたいのですが、うちの妹なのですが、 この場合、慰謝料は発生しますか ちなみにいくらくらいになるのでしょうか? 夫35歳.塗装業 妻24歳.無職 子1歳 付き合って半年で妊娠、結婚。 妻はいまから約半年前に一度目の浮気。(浮気相手は旦那の知り合い) 体の関係もあり。 夫は、浮気相手と話をし浮気相手も関係を認めた。 妻と夫はその後和解するが、すぐに妻が子供をつれ家出。夫は妻の居所を調べ、新たな男の存在をしる。夫はその男に対して暴行。 いまは別居して半年。子供は夫がみているが お互い親権が欲しい。 妻はいまは無職だが これから就職する予定(借金が600万は現時点で半年滞納している今後破産する予定)。 妻の言い分 今まで旦那の実家にいる病気の舅の面倒や家事子育てなどはきちんとやっていたが旦那の勝手な行動や暴言やキレると多少暴力的になるところに苦しんだ。夫は妻も殴り子供の乗っているベビーカーを蹴るなどした。体の関係も妻はしたくないのに夫は寝ている間に無理にやろうとする。これにも苦痛を覚える。妻は旦那に対して不信感を抱く。暴力的な夫に子供を渡したくない 旦那の言い分 子供が生まれるときまで無職だったが就職後は仕事も順調で子供も溺愛。妻は結婚前からの借金600万円あることをずっとだまっていて夫の給料からこっそり支払いしていた。夫の知り合いと浮気をされた。慰謝料や養育費などできるだけとりたい。 旦那は塗装業。月収は約25~30 旦那は慰謝料や養育費?など請求したい 妻は親権が欲しいが 慰謝料は払いたくない。

  • 離婚に応じるのが当然ですか??

    私は、今31歳です。先週から 旦那を怒らしてしまい離婚の話になっています。去年から、突然離婚しようと言われていたのですが、私が乳がんになってしまい話が消えていました。でも この1年私は ずっと不安な毎日を生活してきました。病気のこと、旦那に女がいるのではないか・・とか考えていました。今回のケンカの原因は、携帯の履歴を問い合わせしてもらった発信履歴を見て、この女の人とあやしいのではないかと疑ってしまい、いろいろと旦那に聞いてしまったからなんです。旦那は、もう”離婚”しか 頭にありません。「俺は、一生好きでもない人とくらさなけらばならないの?何のために働くの?俺は一生病人の世話かよ」と言われてしまいました。 私は、今体調が悪く治療代も毎月4万円ぐらいはかかっています。離婚して 1人で生活していくには かなり不安です。自分も仕事をしていますが、1週間をまともに働く体力はありません。でも、子供もいないし・・・離婚に応じるのは当然なのでしょうか?また これは 慰謝料とかは請求できるのでしょうか?毎日、毎日「考えてくれ」と言われたりしています。涙がとまりません。 私はまだ好きです。

  • 離婚調停について

    旦那のW不倫により離婚しようと思います。 旦那51歳サラリーマン、私妻37歳主婦、長女4ヶ月(発達障害)、結婚2年11ヶ月、 不倫相手…在日十数年、43歳、フィリピン人、子供中1男子、バー経営者、旦那(調理師)とは別居中 不倫相手からは、どれくらいの慰謝料とれるでしょうか?また、旦那と離婚しますが、まだ乳飲み子がおりますし、妊娠中からの不倫で生まれた我が子が障害児であるというのに、のうのうと不倫を続けているのに、怒りがおさまりません。慰謝料をふんだんに取りたいです。養育費も普通なら子供が成人するまでと期間を定めれますが、娘は一生自立は出来ません、恐らく結婚も出来ません。ですから、旦那へは高齢であり働けるべく期間もそう長くはありません(現51歳)。養育費は娘が死ぬまで、すなわち旦那こそ死ぬまで支払う条件にしたいところです。年金生活に入ろうとも死ぬまで十字架を背負わせたいのです。ですから、慰謝料、養育費も相場関係なく膨大に取りたいのです。私も離婚後、障害児を1人で看ていかなくてはならない不安あります。おまけに話し合いにならないような、逆ギレ、嘘つきな旦那なので、話にならないし顔も見たくありませんから調停にてすすめたく思います。裁判になると、慰謝料は小さくなりがちと聞きましたので、何とか調停にて出来る限りの金額取りたいのですが、どれくらい提示で臨めばいいでしょうか。同じような経験のある方、知恵をお持ちの方よろしくお願いします。乱文お許しください。

  • 離婚時の慰謝料、財産分与について

    旦那との話し合いで「慰謝料払うけど、私が浮気相手の女には請求しない事が条件だ。女に内容証明など送らなければ慰謝料払う」と旦那が言えば、どうしたらいいでしょうか? 私は女からも慰謝料は欲しいです。内容証明送るなりしてきちんと示しをつけたいです。妻の意地かもしれませんが・・・。 最後には旦那と女が二人一緒に慰謝料を払うかもしれませんが、女だけ無傷というのがどうしても許せません。 旦那が私に女には慰謝料請求しないことが条件だ!請求したら、私に慰謝料は払わないと言うとします。 私が応じて、女には請求しないと一筆書いてしまったとしても、その後女に慰謝料請求したら、罪になりますか? 汚い手段かもしれませんが、旦那からの慰謝料がきちんと私の手元に入ったのを確認してから、相手の女に慰謝料請求の申請をしたら約束違反で違法ですか? 覚書は書かないといけないような気が・・・ あと共有財産の家具も離婚時にどうするか話をせずに離婚届を出した場合、私が勝手に家具を売ったら違反ですか? 話し合い時に退職日が決まっていても、離婚届提出後に退職したら退職金は分与対象にならないですか? 教えて下さい

  • 旦那

    旦那 こんにちは。旦那と半年の娘がいる主婦です。 気にしすぎなのかなって自分でも思うんですが… 先日旦那が友達と飲みに行って後輩の女の子を一人よんだらしいんです。そのためにその女の子の番号を友達に聞いたらしくて。 ひざ枕やちゅーしてもいい?とか言ってたって聞きました。 そのことは旦那の友達が私の友達に話して、友達が教えてくれました。 かなり頭にきましたが、もし旦那に言ったら教えてくれた友達に迷惑がかかるので言えません。 普段から可愛い子を見たら、あの子可愛いとか言ってきます。前は全くそんなの気にしていませんでした。ですがその話を聞いてからというものの、そういうことを言われるといらつきます。 私も旦那も束縛は嫌いなタイプで、私も信じてるので束縛はしたことありません ほんとに旦那のことは大好きです。仲もいいんです。だから余計言えない&ネガティブな考えをしてしまい、もやもやします こんな私にアドバイスをしてもらえないでしょうか。

  • 離婚

    私30才 旦那33才で結婚4年目で子無しです。 旦那が「一人になりたい」という理由です。 子作りの話しが出たときに、縛られるから嫌だと言い出して(結婚前は積極的じゃ無かったけど作らないとは言ってませんでした) どうしても子供が欲しいなら離婚だ、とい事になりました。 結婚に憧れて、家庭に憧れたけど、自分には向いてなかったから辞めたいそうです。 勝手な言い分で納得できません、2年前位から離婚の話しはあったのですが、私も旦那が好きだし、凄く悩んで、両親にも相談して、結局子供いらないから一緒にいたい、という事に去年なったのですが、やっぱり子供だけじゃなく結婚も嫌だと言っています。 もう仕方ないと思います。私もずっと旦那に離婚したいと言われながら暮らすのが苦痛になってきました。 こんな場合慰謝料は貰えるのですか?貯金や財産等はどうしたら良いのでしょう?

  • 離婚になりそう

    以前、自分勝手すぎる旦那のことについて質問しました。再婚同士の者です。 旦那はもう生理的に無理、お前が話しかけてくるのが腹立つ!喋るな。 私が聞きたいことあって連絡したことに対して、ものすごく怒りイチイチ聞いてくるな!と怒鳴られて。また離婚の話になっています。出て行くなら早く出ていけ!と話し合いしようにも疲れてるから寝る。話しかけるな。と相手にされません。 そこで、もう離婚しかないと思うんですが、慰謝料などはもらえると思いますか?私は、結婚で車を1台にするために、自分のは下取りに出したのでないし、実家にも戻れないので住むとこ決まるまでは動けないんです。いますぐ出て行けという旦那は本当に酷いと思います。 私は改善しようと我慢して、何も言わずに接して好きなようにやらせていました。これからもそーしていこうと思ってたのに、旦那はやり直すことは無理、離婚しなくてもいいけど黙っていて、喋りかけないで!とそれしか言ってくれません。嫌になったから離婚って。 私には旦那はもう他に好きな人でもできたんだと思っています。だから離婚焦ってしたいんだと。 バレずに離婚になれば慰謝料もなにもないし。とか考えてしまいます。 私は離婚だけは避けたかったんです。2回目なので、世間体もあるし。でも旦那はもう世間体も気にしないからと。 ショックのあまり仕事も休みます。 まだ半年なのに。やはり治る見込みもないので離婚するしかないんでしょうか?