• 締切済み

年上の部下に魅かれそう

luckypooの回答

• luckypoo
回答No.2

30代女性です。私も全体的には中性的な仕事ぶりですが、自分が女性であることを否定はしません。 昔、尊敬する上司に下のようなことを言われたからです。 「お前はその中性的なキャラでいい。そのままいけ。でも、これは知っておけ。女性には女性しかできない仕事がある。色仕掛けとかのしょぼいレベルではない。女性のもつ特有の性質を使うんだ。男になろうとするな。女が男になろうとしたらそれは偽物にしかならない。でも女が女にしかない性質を使うとそれは男には絶対出来ないことをやってしまうんだから。」 経験からすると、この女性らしさは気配りのことをさすようです。 さて、前置きはともかく。 上司と部下の関係であるからには私は上司からはいいださないことがルールかなと思います。パワーハラスメントになりかねないので。私が貴女であれば、人事異動等、上司と部下の関係でなくなるまで待ちます。 上司は部下の査定を行う立場なので、ひいきとか取られるとお互いの仕事上の立場が無いと思います。もし、貴女が仕事を大切に思うならこの点は気をつけたほうが良いと思います。 あと、彼が貴女を好きだったとして周りが彼に対し哀れに思うのはそれは話が違うと思います。そのようなことがあった場合、それは貴女の価値が低いのです。 仕事を大事にするのと女性を捨てるのは同じでは有りません。逆に管理職の女性は「輝いていること」が会社から求められると考えます。もしトップまで登りつめようと考えるなら、これは絶対条件のようです。 話がそれましたが、今貴女に出来ることは、自分からは告白の手前で我慢すること、そして余る恋愛のパワーを自分を周りの人から見て魅力的にみせるように使うことだと思います。そうすれば、彼が貴女を好きだといっても、周りからへんな同情の目でみられることはない。「確かにあの人出来るし、素敵だし、良い感じだもんね。」と納得をされると思います。安い色気を出さず、大人の女性の魅力アップをお薦めします。これは仕事にも有効!

kalim
質問者

お礼

うーん、なるほど。そうですね。どうもありがとうございます。