tintaimama の回答履歴

全398件中1~20件表示
  • ★おススメの抱っこ紐・おんぶ紐を教えてください★

    先月友人が出産しました。 別の友人と一緒に出産祝いを贈ることになったのですが、抱っこ紐・おんぶ紐がいいとのリクエストでした。 友人の希望通り贈りたいのですが、私にも一緒に贈る友人も出産経験がなく、出産した友人も初めての子供で、たくさんある抱っこ紐の中でどれがよいのか分かりません。 皆さんのおススメのものを教えてください。 ・友人のリクエストは、首が座る前から使えて、抱っこもおんぶもできる多機能なもので、長く使いたい ・予算は二人で1万円くらい ・赤ちゃんは女の子 ・初めての出産 ・今は実家に里帰り中だが、来月からアパートで生活 ・友人は33歳、身長153センチ細身で、旦那さんは180センチくらい ・友人もあまり調べていなかったため、どれが欲しいなどのこだわりがない 以上の条件か叶う抱っこ紐・おんぶ紐があったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子育て・夜鳴きについて(共働きです)

    未熟者な20代夫婦です。 皆様の子育てについて何でも良いので、教えてください。 以下は、私たちの現在の状況です。 ・共働きなのですが、夜鳴きがあるとどちらかが起きて泣き止むまで面倒を見ています。 当たり前かもしれませんが、そうすると当然、次の日は睡眠不足です。 ・最近は、妻に負担がかかってしまうので、私(男)が見ているのですが、 方法が悪いのかあまり寝付きがよくありません。私の方法としては泣き止むまで抱っこし続ける方法や車にのせドライブ等を行っております。 男親だからでしょうか、妻より私の方が泣き止むまで時間がかかる気がします。(おもちゃや人形はすこし効果がありました) ・親は協力的なのですが、どちらも遠方なので直接的な援助の存在ではあまりありません。 ☆しかし、目標として子どはどうしても3人は欲しいのです。 団塊の世代の方は経済面や食糧事情、時代背景から考えても、現在よりも過酷にもかかわらず3~4人立派に育てていらっしゃるのを思い出し本当にすごいと思っています。 現在もそのような方もいらっしゃると思います。 現代っ子の私どもはそう考えるとかなり甘いのかもしれませんが、 ぜひ子育てについて何でも良いので、ご教授お願いいたします。

  • 中心駅から、距離2km 200万円のマンション

     うちの2LDKのマンションなのですが、 中心駅から、距離2kmしかはなれておらず にもかかわらず、査定200万の価格しかしません。  たしかに、高台にあるので バイクがないとつらいです。  しかし、通勤に1時間30分以上掛けて通勤するよりは ずいぶん楽なような気がするにもかかわらず、なぜこんなにも売れない  安いのでしょうか?

  • 食事代・・・

    最近よく食事は男性がおごるべきか??という話題を耳にします。「おごってくれない男はダメ!」という女性、私のまわりにもたくさんいますが、私はそこまでこだわりません。一緒に食事をして楽しければいいと思っています。 それより私が気になるのは、男性が食事をおごらないというのは相手の女性は恋愛対象ではないのか、ということです。 今、もっと仲良くなって付き合えたらいいな、と思っている男性がいます。2人だけで食事に行ったのは3回で、3回目は私の誕生日のお祝いだったのでおごってくれましたが、最初の2回は彼がお会計を済ませてくれた後に、私が「払います」と言ったら「じゃあ・・2000円で」と、おごりではありませんでした。 また一緒に食事に行こう、と話しているところなのでまったく脈ナシ、ではないのかなと思いますが、男性として、おごるおごらないは恋愛対象かそうでないかの基準(?)だったりするんでしょうか? 一緒に食事には行くけど、やっぱりただの飲み友達としか考えてないのかな・・と気になってしまいます。。。

    • ベストアンサー
    • noname#115008
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 私は31歳の2児の子供を持つ父親です。4ヶ月前に入社した会社なのですが

    私は31歳の2児の子供を持つ父親です。4ヶ月前に入社した会社なのですが内容は販売(営業販売)で全国各地を出張販売する職業です。前職はドライバーその前は現場監督をしていましたがドライバーは仕事は楽しく充実していましたが、他の営業所での死亡事故をみてもし自分がこの事故にあってしまっては私は今まで子供と妻の為に働いてきたのに働いている意味がわからなくなり退職しました。その次の現場監督の会社は人間関係でやめさせられたというものです。(単純に好き嫌いで)今回の営業の会社は売り上げを上げなければ他の部署へ強制的に移動させるとのことです。独身だったときは転職をすればいいやとの気持ちですぐ職を変えていましたが結婚してから二人のかわいい子供と奥さんの為にがんばってやる!と写真をみて涙を流しながらやってきましたが今回の営業の仕事での数字を絶対あげてやろうとしても身に結ばず悩んだ結果転職を考えていたのですが、それを先日妻に話したら結婚して3回も仕事をかえて正直不安だから今回転職したら離婚届けに判を押してもらうからねとのこと。私は悩んだ末部署を変えられたら給料が下がる(手取りで10万を切ります。現状は手取り15万くらいです)ので物理的に厳しくなるのでもともと専門でやっていた建設業界のほうで骨をうずめたいという考えですが、「何であなたはまだ入って4ヶ月目なんだからまだ、待ってろって言えないの」と。正直ウツになりかけています。やはり就職中に次の職を決めて転職しても女性は不安なのでしょうか。また、私は逃げているのでしょうか。いつもの自分の性格じゃないキャラクターを作ったりと考えれることはすべて実践してきたつもりなのですが。職は変えるべきではないのでしょうか。

  • 女子に尋ねます・・・

    中学3年生男子です。 あくまで参考にしたいので深く考えないでください。 今好きな女の子がいます。 それは最近付き合ってて別れた女の子です。 性格は言葉は悪いですけどうざくてうるさい、はしゃぎタイプで 男子とはすごく仲がいいタイプです。(普通にかっこいいとか言ってます) そこで聞きたいのですが女子は別れた後何を考えているのでしょう? 別れ話を持ち出したのは彼女です。 別れたきっかけは僕が「別れたいと思ったらすぐに言うからね?」 その一言で変わりました。 でも、僕はいますごく大好きです。 その気持ちが伝わったせいかよく友達にまた付き合いたいらしいよ。 と聞くのです。 この複雑な立場。でも今はメールもなにもおくっても返信もきません。 なにを考えているのでしょう? そして男が仲よくしてるということはなにを考えているのでしょう? 駄文ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • 知り合いの悪い噂を聞いたときの対応

    かばうことが本人の為だと思っていましたが、 殆んどの第三者は面白がっているだけなんだから、相手にしないのが一番ではないかと思う様になりました。 みなさんはどう対応しますか?

  • 本籍がどこにあるか?

    自分の本籍がどこにあるか忘れてしまったのですが、調べる方法を教えていただけますか? 最近の免許証には、本籍が記載されていないので。。。

  • 最終結論 別居か同居か

    以前こちらでご相談させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5092199.html 夫は大学教授志望で現在田舎で3月までの研究職についております。 正直なところ、夫だけの収入では生活できず、なおかつ私も仕事をしたいという希望で就職活動をしました。結果以下2つに内定しております。 1.現住所での単純作業労務(3月まで)バイト時給800円 2.実家近くでの自分のやりたい仕事(5月まで)派遣時給1200円 私の希望としては、実家から自分のやりたい仕事で勤務したいと考えております。つまり、半年の出稼ぎというかんじです。半年限定で自分のやりたい仕事もでき、残業もありなので、ひたすらお金を稼ぎ、3月無職に夫がなったとしても支えたいと考えています。夫の現職の労働条件はとても悪く3月で終了時でも失業保険すらでません。私は本当に不安です。 夫に相談したところ、「一緒にいてほしいけど…」とにごされました。一緒にいた場合結局3月で私たちは住居(社宅)も、仕事も何もない路頭に迷うことになるのではと考えています。「そうならないように、なんとかする」とがんばってくれてはいますが、現在面接さえ呼ばれない状況です。私も正直離れるのはつらいです。誕生日プレゼントはなにがいい?ときいたら「私がずっと一緒にいてくれる券」ととても悲しくなりました。 派遣の仕事は5月までではありますが、もともと持っている経験が少し専門的なので、ほかの紹介も見込まれ、続けられる気がします。そもそも、都会なので仕事は他にもみつけやすいです。 それと、年齢上のこともあって、夫が次の仕事を見つけたらすぐ子供をつくりたいと考えています。だからキャリアをつめるのは今しかないと思います。 そのようなさまざまな事情もあり、実家も納得してもらっています。実家に今更居座るのは申し訳ないとは思いますが、この部分について言及されるのは勘弁願いたいと思います。 都会の仕事に関しては明日中に返事をしなければなりません。 私の決心が正しいのか、それとも打開策があるのか、アドバイスをお願いします。もうここで決めなければいけないと考えていますが、とても迷っています。

  • お風呂に毎日入るには

    お風呂に毎日入りたいと思っています。 私が中学生を卒業するまで自宅にはお風呂がありませんでした。 家族で3日に1度くらいお風呂を貸切にしてくれるところへ 入りに行っていました。 その為、現在は2日に1回は入りますが 毎日お風呂に入る習慣がありません。 その日のうちの汚れはその日のうちに落とす、 という人をこの間見て、なんだかとても女性らしいというか、 凄いなぁ、と思いました。 確かに、デートの前の日などはきちんと入浴しますが、 特に予定もないと2日に1回です。 毎日入ろうと思っても、なんだか億劫というか、 そんなに体が汚れているとも思えないというか、 つい翌日でいいや、となってしまいます。 でも、夏場の猛暑が続く時などは毎日入っています。 皆さんは毎日お風呂入りますか? 2日に1回はやっぱり汚いですか? 最近、毎日入った方がいいのかな・・・と悩み始めました。 お風呂に入ってしまえば気持ちいいんですが、 なんだか入るまでがとても面倒なんです。 どうやったら毎日入れるように気持ちが切り替えられるでしょうか。

  • パパっ子?

    現在2歳4ヶ月の息子がいて、二人目(妊娠8ヶ月)がお腹にいます(u_u*) 上の息子についてです。産まれてからつい最近まで、ママにベッタリな子(パパも大好きですが)だったのですが、最近少しずつ離れていってます。実家に行けば私の妹(26歳と22歳)になついて遊んでもらい、私が混ざろうとすると『ママばいばい、ママばいばい!』と来るなと拒否されます。 土日など旦那が休みの日はパパにくっついてじゃれて、私の所にはどこかぶって痛い時、パパに怒られた時しか来なくなりました。 寝かし付けもママじゃないと泣いて寝なかったのに、最近はパパと寝室へ行き私も行こうとすると『ママばいばい!』とまたまた拒否される。 それからすぐママ抱っこ抱っこ言ってたのにそれもほとんどなくなり…私も8ヶ月でお腹大きくなってきたし、身体が重くてなかなか身体を使って構ってあげられなくなっているのが原因かなぁ~。 普段、日中二人で過ごしている時はいろいろ片言でおしゃべりしてくれたり、私を拒否るという事はないのですが。 今のあたしじゃ満足に遊んでもらえないのが分かって、パパや妹達の方へ行くんですかね? 『ママばいばい』って言われると、寂しい気持ちになるのですが、私から離れて自立しようとしてる時期なのでしょうか? 同じ様な経験された方、または先輩ママさんからのアドバイスお願い致しますペコ((_ _*)

    • ベストアンサー
    • noname#100693
    • 育児
    • 回答数2
  • 彼女の両親へ結婚の挨拶をする前に…

    彼女の両親へ結婚の挨拶(結婚のお許しを頂く)をする時っていうのは その時が初対面という事は一般的によくないのでしょうか? たとえば、そんな真剣な話をする前に 何度か一緒に食事に行ったりとか... 一緒に買物に行ったりとか... 家で一緒に過ごしたりとか... そういうステップを踏んでもっと打ち解けてからの方が良いのは分かるのですが。 経験のある方のご意見を頂きたいなと思いまして。 ちなみに自分達の事を簡単に記しますと… 私:25歳 彼女:25歳 交際暦:7ヶ月 小中の同級生で、彼女の両親は私の事は小さい頃から知っていて 私の両親も彼女の事は小さい頃から知っています。 交際してからは、私も彼女も、相手の両親とは時間を作ってゆっくり話したことはまだありません。 家にお邪魔した時に軽く話すくらいです。 ※プロポーズはまだです。

  • 伯父の通夜、葬式について

    伯父が亡くなり通夜と葬式に行く事になりました。 死因は自殺です。 そこで質問なのですが、自殺で亡くなられたので通夜葬式での禁句とかありますか? 自殺原因などはきかない方がいいですよね? お悔やみの言葉は「この度はご愁傷様です」で問題ありませんよね? 香典ですが夫婦で1万でも大丈夫でしょうか? 無知な質問ですが宜しくお願いします。

  • メール便で発送しても良いか?

    オークションで出品をしたいものがあります。 親戚の金物店が廃業し、在庫の商品を整理したいというので、オークションで販売するのを私が引き受けることになりました。 鍋とかが大半ですが、中には工具類もあり、釘やノコギリの替え刃などもあります。 それらを発送する場合、メール便で発送してよいものかどうかと思っています。 もちろん中身が飛び出したり怪我をしないよう万全の注意を払って梱包するつもりですが、クロネコヤマトのメール便の規定を読むと、危険品が禁止されており、具体例の絵で包丁やガラスが載っていて、そこまで危険なものではないものの、鋭利なものではあると思います。 インターネットショップの中にはノコギリや電動鋸の替え刃や、釘をメール便発送しているところもあるのですが、発送方法の中にメール便を扱っていても、それらはメール便では発送していませんとなっているところもあり、本当のところはどうなのか心配になっています。 それと気をつけなければならないことがあれば教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中心駅から、距離2km 200万円のマンション

     うちの2LDKのマンションなのですが、 中心駅から、距離2kmしかはなれておらず にもかかわらず、査定200万の価格しかしません。  たしかに、高台にあるので バイクがないとつらいです。  しかし、通勤に1時間30分以上掛けて通勤するよりは ずいぶん楽なような気がするにもかかわらず、なぜこんなにも売れない  安いのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。恋人からの電話に出られなかった時の対応

    アラサーの男性です。 女性の方に質問です。 付き合ってる恋人から電話があったけど、都合が悪くて 出られなかったとき、どういう対応をしますか? (1)折り返しかけ直す。 (2)メールでフォローをする。(ごめん、~の理由で出られなかったよ。とかの内容でメールする。) (3)またかかってくるまで何もしない。 よろしければ教えてください。 私は現在、付き合って4カ月くらいになる彼女がいます。 だいたい週一ペースで会っています。 週に1回か2回電話をしますが、つながらないときがしばしば あります。そういうときはまた時間を置いて同じ日に再度電話をしたり しますが、つながらないときも稀にあります。 忙しくて電話に出られないし、しょうがないと思いますが、 電話に出られなくてもその後のフォローは何もないことが多いです。 私としては折り返し電話くれるか、メールで出られなかった理由を 送ってくれたりしてほしいと思います。 何もないとさみしく思ってしまいます。 この考えってどう思いますか? 男としてゆとりがないとか、淋しがりとかなんでしょうかね~。 よろしければ、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 中心駅から、距離2km 200万円のマンション

     うちの2LDKのマンションなのですが、 中心駅から、距離2kmしかはなれておらず にもかかわらず、査定200万の価格しかしません。  たしかに、高台にあるので バイクがないとつらいです。  しかし、通勤に1時間30分以上掛けて通勤するよりは ずいぶん楽なような気がするにもかかわらず、なぜこんなにも売れない  安いのでしょうか?

  • 親子丼、卵の溶き加減

    親子丼やカツ丼を作る際、準備として器に卵を割り入れ、「溶き卵」を作りますが、この時の卵の溶き加減について教えてください。 ・卵は、よく溶いた方がいいのか? ・白身が切れる程度でいいのか? ・好みの問題なのか? ・それぞれ、メリット、デメリットがあるのか? 私は、ざっくりと混ぜた「溶き卵」の方がおいしいと思うのですが。 説明が記載されているサイトがあれば併せて教えてください。

  • 1歳の子と早生まれ4歳の子供。七五三をいつするべきか!!??

    七五三をやる時期で悩んでいます。 現在、3月の早生まれ年中さん4歳11ヶ月の男の子と、1歳半の女の子がおります^^; 男の子三才の七五三はやりませんでした。 七五三といっても、宗教的に神社にお参りにいったりしきたりを気にしないので、あくまでも写真をとったりの思い出作りに、、と考えているのですが、 今年上の男の子にあわせれば、今年は上が五歳の七五三、下はオマケ。 来年は七五三はやらず 再来年上の子は6歳11ヶ月。。女の子3歳半の初七五三になります。 再来年は七歳と三才同時期にできます。その後は女の子だけがメイン。。 下にあわせれば、来年2歳半、上が5歳11ヶ月で三才と五歳の七五三。 その翌翌年、下が4歳半の時に、上が7歳11ヶ月で、5歳と七歳の七五三。下が6歳半の最後の七五三の時には上はオマケ。 ややこしいですが、、いつ七五三をするのがいいか迷っています^^; オマケといえど着物かスーツを着せる予定なので、どっちも数えでやると・・大変ですよね^^; みなさんならどうされますか??

  • 水疱瘡とおたふくの予防接種受けた方が良いですか?

    1歳半の息子がおります。 タイトル通りなのですが、水疱瘡とおたふくの予防接種を受けようか迷っています。昔は感染者に接触してうつしてもらって より免疫力をつけるという感じだったと思うのですが、今は予防接種をする方が主流なんでしょうか。 ママお友達の中でも意見が分かれていて、当然受けるという人もいれば、うつしてもらうつもりと言う人もいます。 医者や看護師によっても考え方が違うので本当に迷ってしまいます。先日ある病院へ水疱瘡の予防接種の予約を しようとしたら、看護師の方の話の流れが「うつしてもらって免疫力を強化した方が・・・」という感じでした。 なので、予約はせず今私の中で保留状態になっています。でも、知り合いの医者に聞いてみると水疱瘡は予防接種を しておいた方が良いと言っていました。 あとは自分たち両親の考え方次第なんでしょうけど、どうなんでしょうか。