• ベストアンサー

女性の方に質問です。恋人からの電話に出られなかった時の対応

tintaimamaの回答

回答No.6

電話って難しいですよね。 私が電話を使う時は、以下の時です。 1.急用 2.メールでは長くて電話のほうが手っ取り早い事 3.ただ声が聞きたいとき 1.の場合は急を要するのでいつなんどきでもかけます。まして恋人なら。 2.3.はやはり相手にも仕事があるでしょうから、絶対にプライベートの時間である事を把握している時以外はかけません。 なので用件にもよりますね。 先にメールで「今電話大丈夫?」と確認してからでいいかと思います。 もしかして、仕事かどうかも確認せずに、毎回特に急ぎでもない用件で かけていませんか? だとしたらあなたからの電話はそんなに重要ではないと思っているかもしれません。 というか、私なら思います。 だからフォローもしないのでしょう。まして恋人なのですからその必要を感じない程度に信頼しているという事かもしれません。 かならずデートの誘いや大切な用件(日常会話だけではない)があるとわかっていれば折り返すなり、メールでフォローするなりあるかと思います。 お相手の彼女は仕事が忙しいのでしょうね。 それなのに毎日(週2・3回でしたか?)たいした用件でもないのに かけてこられたら私ならちょっと・・・です。 今は主婦ですが、結婚前は深夜残業当たり前の業界でしたので。。 出られませんし、出たくないですね。。。 出られなくて同じ日に再コールがあるとちょっとひきます。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tintaimamaさんのおっしゃるとおり、急ぎでもない用件で 電話をかけているかもしれません。それが良くないんですかね。 仕事はそれなりに忙しいみたいです。 「出られなくて再コールがあるとひく」 ↑そうですかー、自分はやったりしてますね。 次からは電話する前にメールで確認して電話をしようと思います。 急用だったら、留守電にメッセージを入れるなりしたいと 思います。