• ベストアンサー

彼女にメール・電話をあまりしない30代男性の方へ

はじめて質問させてもらいます。現在30代半ばの彼氏がいます。つき合い始めの頃はメールは毎日、電話は週2、3回で、いろんな話をしていました。「今仕事終わった」とかドラマ見ながらの感想とか。恋人同士ってそんな他愛もない会話が楽しいんですよね。が、3~4ヶ月を過ぎる頃からメールを送っても返ってこない日(疲れて寝てたという理由が多い)や電話もデートの前日に待ち合わせ時間を決める程度に減りました。私も電話はあまり好きでないのですが、せめてメールは「おやすみ」だけでもいいので欲しい人です。毎日終電近くまで仕事をしている彼なので何回も欲しいとは言いません。1日1回だけでいいから・・・とお願いもしてみました。でも「メールや電話はあまり好きでない」「用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺」と言われました。デートは週1回、初めの頃と変わらないペースですし、一緒の時は楽しいです。ただこういう人って会わない平日はあまり彼女の事は考えないものなんでしょうか?仕事が終わってほっとした時にでも、彼女の事(今何してるとか)考えたらメールや電話をしてみたくならないんでしょうか?やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね? 強要するものでもないので最近は「欲しい」とも言わないようにしています。自分の趣味でまぎらわそうともしています。でもこのままだとなんだか私が来ないメールを待って疲れてしまいそうです。ここでも同じような質問はたくさん出ていますが、特に30代男性のご意見、またそんな男性と上手くつき合っていらっしゃる女性のご意見もお聞かせ頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私(男)30歳 相手(女)35歳 でのお話ですが、 私は、メール電話しない派 相手は、メール電話する派 同じとまではいきませんが、 似ているので、かかせてもらいます。 意見というか私たちの場合ということで >俺のペース、本当の俺 これは私も初めから言っていました。 私は、自分に無理をしたくない派なので。 そして相手も同じ派でした。 つまり、喧嘩ばかりになってしまうということです。 でもお互い気持ちがあるので どうにか解決したいと考え これで、終りになるぐらいなら (私も相手も)そこまでなんだよ。 ということをはっきりさせた上で 私たちは納得がいくまで話し合いをしました。 もちろん腹をわって、奇麗事ぬきで なんでもいいからぶつける方向で。 なので、今は 平穏です。 相手を理解したからです。妥協ではないです。 メール電話しない派は、変わっていませんが 彼女に対しては、彼女の思いが理解できているので ほんのささいなことでも自然メールできるように なりました。 彼女の方も「なんでメールがこないんだ。」 「私のことを全然考えていない」と 毎日連呼してましたが、今はありません。 私の気持ちを理解したからと思います。 それから、なにかあるごとに 「納得がいくまで話し合う。妥協はしない。  投げやりにしない。」という形は続いています。 理解しないで後に回すのはよそうと約束もしています。 言わないで態度でわかってもらおうとか こうすればわかってくれるとか わかってるはずだとか 「言葉」たるツールがある以上 これらは「なし」にしています。 ※私は、自分を大切にしたい派(わがまま)なんで、  そうでなければ、以下は読まない方向で >最近は「欲しい」とも言わないようにしています 私は、これには賛成しかねます。 自分は自分であってよいかと思います。 自然が楽ではないですか? そういう「場所」が相手だったりするのでは ないでしょうか? >やはり釣った魚にエサは・・・なんでしょうかね これは、あんまり思いたくないですね。 まったくないと言い切れないのが現状ですかね。 そういう人もいます。 でも 全てではないこともたしかです。

chelin2004
質問者

お礼

とてもいいお話ですね。いい関係が築けているのですね。素敵だなぁと思いました。 とことん話し合い・・・これが一番なんでしょうが・・・。彼はあまり思ってる事を口に出さない人です。でも最近は私につられて少しは出すようになったかな。いつかyasuhiro99さん達のように何でも話し合えるような二人になれるようがんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#206558
noname#206558
回答No.8

男性ではないのですが・・。 私もメールや電話はあまり好きではありません。 時々、友達から返事を返すほどでもないメールが届いたりします。 一応、気の利いた文章を考えて送り返したりするのですが 結構、考えるだけで疲れてしまいます^^; chelin2004さんの彼氏は終電近くまで仕事をしているのですよね? 忙しくてとても疲れてるんだと思います。 私もそういう時がありましたが、お風呂に入るのも面倒なほどクタクタです。 そんな状態でさらにメール・・かわいそうです。 週に1度会ってくれて、楽しいんですよね? でしたらメールの事は少し許してあげてくれませんか? 無理やり毎日くれるメールより突然届いたメールの方が うれしくありませんか? お互いが無理をせず自然体でいる。 長く付き合っていくには必要な事だと思います。

chelin2004
質問者

お礼

>お互いが無理をせず自然体でいる。長く付き合っていくには必要な事だと思います。 そうですね。だからこそ強要はしたくない・・・でも自分も自然体でいたい・・・その辺りで悩んでしまってました。でもここで皆さんにいろいろなご意見を頂き、心が軽くなりました。本当に有難うございました。

回答No.7

こんにちわ。 わたしの旦那さんも全く同じでした。 彼の年齢も同じくらいです。 でも、メールってそんなに重要でしょうか? 価値観の問題なので、しょうがないとおもいますが、わたしは元々あまりメールをしないので、気になりませんでした。 ます、付き合ったすぐと比べるのは、お互い辞めた方がいいとおもいますよ。 彼はメールという目に見えることが変わったとおもいますが、chelin2004さんも絶対に当時と比べて変わったはずです。 少なくとも、以前はメールが来ただけで嬉しかったとおもいますが、今は来るのが当然とおもっている時点で、以前とは変わりましたよね。 彼ばかりが変わったわけではありません。 釣った魚に・・・なんて、寂しいことはPC上とはいえ、言わないようにしましょうよ。 自分の価値は自分で決めなくては・・・。彼にエサをもらうことばかり考えていては、楽しい恋愛はできないとおもいますよ(偉そうですけど・・・)。 彼は、絶対chelin2004さんのことを考えてくれているはずです。それをメールなんてちっぽけなもんで計ってはいけないとおもいます。 ただのコミュニケーションの1ツールなだけですよね。 他の女性と浮気しながらでも、メールってうてます。 それくらい、メールの有無だけでは判断できない、ただの道具です。 メールや電話がないということ以外は、順調なんですよね? わたしは、付き合っている頃、こちらからは何かしら毎日連絡をしていたので、突然ピタッとメールしない日があったりすると『元気ですか?』とか、笑えるメールが来たりしていました。 そのくらいでいいんじゃないでしょうか? メールなんかに振り回されて、大切な彼や自分に負担をかけるなんてもったいないですよ。 もっと彼自身を見てあげて欲しいとおもいます。

chelin2004
質問者

お礼

>付き合ったすぐと比べるのは、お互い辞めた方がいいとおもいますよ。 そうですね。つき合ってすぐよりこれからの関係が本番というか・・・大事ですね。 >自分の価値は自分で決めなくては・・・。 どこかで友人カップルと比べていたのかもしれません。 毎日彼女にメールを送るマメな彼と自分の彼を比べていたのかもしれません。 ちょっと自分が情けなくなりました。 >もっと彼自身を見てあげて欲しいとおもいます。 はい、自分の好きな人をもっとちゃんと見なくてはいけませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.5

感情的なものはまったく無視した回答です。 ご注意ください。 メールというのは必ずしも読まなくてもいいツールです。 送ったら必ず見てもらえるとか、必ず返事が来ると期待するのはおかしいです。(気持ちの問題はまったく無視していますので、「好きだったら送るはず」というのはなしです。) あなたならば絶対見ますか? どんなメールでも必ず見ますか? 自分が寝ている間にきても絶対見て返事をだしますか? どんなタイミングで送っても、受け取った相手の都合のいいタイミングで見れるのがメールのいいところです。 最終判断で「見ていない」とか「届いていない」というのが残っているのがいいところでもあります。 メールは手軽な分、自分の思い通りに使えているという誤解を生みがちです。あくまでも自分の見えないところで相手のペースがあるというのをわかっていないと、おかしなことになってしまいます。 たとえば、 最後に「お休みのメールがほしい」とおっしゃっていますが、毎日送るというのは大変な労力です。深夜1時くらいならまだしも、2時3時になってもメールを受けられますか? あなたは寝てしまえば翌朝見ればいいということになりますが、彼にとっては深夜疲れている時にメールを出さなければならないという使命を帯びてしまっているのです。 受けるほうは寝てしまえば終わりなのに、送るほうは義務的な行動になるというのは、フェアではないような気がします。しかも受けるほうは「送ってくれない」という不満をもっているわけで、男から見ればそんなの知ったことか!ということになります。 「だったらどんなに遅くなってもぜったい見て返事するから」という意気込みを見せてもいいかもしれないですね。ただしそれで引かれる可能性もありますが。 それぞれの生活時間というのもありますので非現実的ですし、そのフェアでないところをやることで愛を確認するということも考えられなくはないですが。 だからといって、彼がくれないのは問題がないというわけではありませんので、その点誤解なさらないよう。 それは、お互いのコミニュケーションをどうやってとるかの問題ですから、メールという手段を使わなければいいだけのことです。 いやぁ、長々とすみませんでした。

chelin2004
質問者

お礼

なんだかとーってもわかりやすく、説得力のあるご回答で思わず納得というか、感動してしまいました。 今後、考え方を変えれそうです。本当にありがとうございました。

  • kitaeco
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

メールって、自分の好きなときに返事が書けるメリットがありますよね! (電話だとそう言う訳にもいきませんが・・・) 私も同じです。メールの返事を強要されるとつらい! 返事が書きにくいメールはなおさらです。 『用件もないのに文章が浮かばない」「初めの頃は無理していた、今のが俺のペース、本当の俺』 これが、本心だと思います。 30代を過ぎた男の意見でした。

chelin2004
質問者

お礼

>私も同じです。メールの返事を強要されるとつらい! >返事が書きにくいメールはなおさらです そんなものなんですね。私は文章を書くのも好きなので、メールも全く苦じゃないです。 でもそこで彼も同じと思ってはいけませんね。ご意見ありがとうございました。

  • aibou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

男性じゃないけど。ちょっとお話させてください。 私も、少し前まで30代の男性と付き合っていました。 同様に殆ど電話もなく、強制しないと帰りのメールもないし、仕事自体忙しいのに試験、組合、先輩・後輩・友人・家族との付き合いと、彼の忙しさは増す一方で眠る時間もないほどでした。でも会えば大事にしてくれるし、とても幸せな時間でした。 最後の5ヶ月は一度も会っていません。 会えない時間の長さに耐えれず結局別れてしまいましたが、今考えると、忙しい時にこそ理解してあげなければいけなかったのに、私は「寂しい」の一点張りで、あんなに大事にしてくれたのに。って本当に後悔しています。 chelin2004さんみたいに1週間に1回会えれば何も問題ないと思います。少々電話がなくっても、メールがなくっても、30代の働き盛りの男性に週1回は貴重な時間だと思います。あなたの事をしっかり考えてくれているのだと思いますよ。 釣った魚にエサは・・なんて考えずに、気持ちを切り替えて幸せな時間を送ってくださいね。

chelin2004
質問者

お礼

aibouさんは5ヶ月ですか・・・とてもつらかったことと思います。 >少々電話がなくっても、メールがなくっても、30代の働き盛りの男性に週1回は貴重な時間だと思います。あなたの事をしっかり考えてくれているのだと思いますよ。 なんだか涙が出てしまいそうなお言葉でした。確かに忙しい人の週1回は貴重ですよね。自分の中でいつの間にか「こんなの当たり前」と思ってしまってたのかもしれません。ご意見ありがとうございました

  • chaco0115
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.2

こんにちは。 オンナはコミュニケーション第一の生き物だからchelin2004さんのおっしゃるようなことが起きるんでしょうね。 オトコはホントに用事がないとメール、電話なんてしてきません。 ただ、ふとした瞬間とか仕事が終わってホッとしたときには彼女のことを思い出したりはするらしいです。 だからといってそれが即メールをするとか電話をするとか実際に行動するのにはつながりにくいようです。 ま、釣った魚に・・なんて考えると惨めになりますから、ああ、安定期に入ったのねーくらいに構えてみればどうでしょう? 今はメールを待って疲れちゃうかもしれませんが、そのうちなれてきます。 で、彼からメールがきても、一,二日ほったらかしになっちゃって、彼を慌てさせるようなことにもなったりします。 私の経験だけでは物足りないと思いますので、ひとつおもしろいメルマガを紹介します。 「異性の心理マーケティング」というメルマガです。 たぶんこのサイトからバックナンバーとかも読めると思うのでためしにどうぞ。 目からうろこ、な部分が発見されます。 読んでいると気が楽になるところもあるかとおもいますよ。」 私自身もかなりこのメルマガですくわれました・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/oda999/index.html
chelin2004
質問者

お礼

>ま、釣った魚に・・なんて考えると惨めになりますから、ああ、安定期に入ったのねーくらいに構えてみればどうでしょう? 一人でいろいろ考えてるとどうも悪い方向に行ってしまいます。でも安定期というように考えれば気持ちがラクになりますね。 教えて頂いたサイトも見ました。とても参考になりました。男と女ではこんなに違うのか?!とちょっと笑ってしまいましたが(笑)。このサイト面白そうなので今後も定期的に読んでみようと思います。どうもありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.1

決して上手くつき合っているわけではないですが~ 今の彼氏もそうだし ある意味普通なのでは? 毎日彼氏をわらかす自信はないので減りますね。。自然に。 メールと同様、気持ちも減ったら困りますが そうではないですよね? メールが減ると同様に気持ちが減ったら そりゃ大問題ですが・・・ 一番大事なのは信用じゃないですか?

chelin2004
質問者

お礼

>毎日彼氏をわらかす自信はないので減りますね たまにせっかく電話で話してもお互いテンションが低いまま終わってしまい、電話しなきゃ良かったと思う時ががあります。yuki314さんの回答を読んで、彼を楽しませてあげたい、リラックスさせてあげたいという気持ちが大切だなぁと思いました。信用とか信頼とか・・・ホントそれさえあれば無敵な気がします。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代半ばの男性について

    いつもお世話になってます。今回もお願いいたします。今気になる人が出来ました。 (1)6コ上の30代半ばの方です。真面目な方だと思っています。明るい方で、たぶんお友達も多いのでは?と推測してます。 (2)年末に初めてお会いして食事と飲みに行きました。それから、週一で、ドライブや水族館に行ったり食事に行ったりして、今まで3回デートをしました。 食事はほとんど御馳走して頂いてます。なかなか私に払わせてくれません。別に良いよって言ってくれます。(申し訳ないので入場料やお茶代他自分でさっと出せる場合は出しています) (4)毎日メールを一通ずつしています。電話は今まで平日も含め掛かってこないし、私も掛けません(仕事が忙しいそうなのでかけずらいんです) (5)今まで、手も握ったことないです。普通にお会いして、お話してデートを楽しんでます。 メールの内容で、”kanonさんと一緒ならどこでなにしても楽しいから困る”とか”いつか旅行に一緒にいきたいです、きっと楽しいと思います”他、一緒の時間を過ごしたいって言ってくれます。デートは誘われたり、お誘いしたりです。電話もかかってこないし・・・私は好意をメールとか、お会いしたときに示してます。 正直、今までの男性は、何回かデートしたら、、、お付き合いしたりとかの話になっていきましたが、普通にお友達の様な空気にどうしたら良いのか悩んでいます。 質問ですが、 30代半ばの男性(仕事は忙しいみたいです)は、電話掛けたりするのはあまりしませんか?私からしたら迷惑でしょうか?(朝方人間で、結構私と、生活のペースはずれています) 出来たら告白されたいなって思いますが、私から想いを言いたいなとも思ってます。その方は、私に好意を持ってくれているのでしょか?断られたら怖くて・・・言える勇気がまだないです。

  • 明らかに遊び目的の男性の電話について

    明らかに遊び目的の男性の電話について 遊び目的の男性は、遠方にまで毎日電話してくるものですか? 数か月、電話やメール、時々飲みに行ったりする男性がいます。 お互い30代です。 彼は、明るく楽しい人で仕事もでき、大変魅力的な人です。 ただ、職業柄というか、女性の扱いも非常に巧く、モテます。 私に対しても、普段から甘い言葉を言いまくる人です。 「大好き」「君が一番大事」「俺と付き合おう」…などなど。 もし、彼が本気だったら嬉しいですが、それはありません。 あくまで遊び目的の中の一人だと思っています。 少し前、私が1週間ほど遠方に行っていました。 私は1回くらいは電話するね、と言ってたのですが、 彼からは電話はないだろうと思ってました。 ところが、その1週間、ほぼ毎日電話がありました。 時差も考えて電話してくれたようです。 また、彼はメールはあまりしない人で、ほぼ私発信(用件メール以外は)で、 用件の連絡のみといった感じでした。 なのに、この時は、彼発信でメールをくれました。初めてです。 びっくりしました。 私からの電話も、普段は仕事中は出てくれないのですが(当たり前ですよね) この1週間は、出てくれました。 帰ってから、「どうして毎日?」と聞くと「君が心配だから、に決まってるだろ」と言われました。 「心配だから、無事を確かめたい」と…。 確かに、普段からも頻繁に彼から電話をくれます。 でも、最近は前ほど毎日ではなかったので、意外でした。 ただの遊び目的の女性でも、遠方に行ったら心配して毎日電話するものですか? 彼がまめなだけでしょうか? 男性は、近くにいるより、遠いところにいると電話したくなるのでしょうか? くだらない質問ですが、男性のご意見をお聞かせ下さい。

  • 明らかに遊び目的の男性の電話について

    明らかに遊び目的の男性の電話について 遊び目的の男性は、遠方にまで毎日電話してくるものですか? 数か月、電話やメール、時々飲みに行ったりする男性がいます。 お互い30代です。 彼は、明るく楽しい人で仕事もでき、大変魅力的な人です。 ただ、職業柄というか、女性の扱いも非常に巧く、モテます。 私に対しても、普段から甘い言葉を言いまくる人です。 「大好き」「君が一番大事」「俺と付き合おう」…などなど。 もし、彼が本気だったら嬉しいですが、それはありません。 あくまで遊び目的の中の一人だと思っています。 少し前、私が1週間ほど遠方に行っていました。 私は1回くらいは電話するね、と言ってたのですが、 彼からは電話はないだろうと思ってました。 ところが、その1週間、ほぼ毎日電話がありました。 時差も考えて電話してくれたようです。 また、彼はメールはあまりしない人で、ほぼ私発信(用件メール以外は)で、 用件の連絡のみといった感じでした。 なのに、この時は、彼発信でメールをくれました。初めてです。 びっくりしました。 私からの電話も、普段は仕事中は出てくれないのですが (当たり前ですよね)この1週間は、出てくれました。 帰ってから、「どうして毎日?」と聞くと「君が心配だから、に決まってるだろ」と言われました。 「心配だから、無事を確かめたい」と…。 確かに、普段からも頻繁に彼から電話をくれます。 でも、最近は前ほど毎日ではなかったので、意外でした。 ただの遊び目的の女性でも、遠方に行ったら心配して毎日電話するものですか? 彼がまめなだけでしょうか? 男性は、近くにいるより、遠いところにいると電話したくなるのでしょうか? くだらない質問ですが、男性のご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼と電話のこと。

    彼と電話のこと。 私の彼は用事のときしかほぼ電話をかけてきません。 私は何となく声が聞きたい時に、彼に電話します。多いときは毎日、ちょっといいときは数日に1回。自分のペースで彼に電話します。 目が覚めたとき、仕事帰り、夕飯を食べたあと。デートのあと。彼を思い出したとき。 そして、全くラブラブな雰囲気はありませんが、日常の何気ないこと、お天気のこと、今日こんなことをした、耳寄り情報、明日の予定、など、お互いに話します。 15分~30分程度だと思います。彼が出張のときもかけます。 私がかけなかったら、彼から何もなくてかけてくることはほぼないので、彼は多分、わざわざそんな会話をしようと思っては無いと思います。 でも今のところ、私に応じてはくれます。 優しいので、冷たくあしらわれたり素っ気なくされることは無いですが、普通男性は、用件の無い電話なんて、本当は面倒だなあと思ったりするのでしょうか。 面倒臭いけど、付き合うか。という感じだったりしますか。 ちなみに会うのは週にだいたい1回、多くて2回。 自分から電話することは少なく、彼女がちょこちょこ用事の無いことで電話してきたら、どう思いますか?

  • 続・都合の良い女でしょうか?男性の方アドバイスお願いします!

    付き合って2ヶ月のカレがいますが、1回目のデートで「付き合って欲しい」と言われ、4回目で体の関係を持ちました。 それまで週2回ペースで会っていて、(ムリしてくれてたのは分かっているのですが)毎日メールもしてくれたのに 今は週1回のみ。メールは2日開く事もあります。 男性って、自分のモノになったらやはりテンションが下がるのでしょうか?? 私が連絡が無いと嫌なタイプだとわかっているはずなのですが、 カレはカレなりにちゃんとしてくれてるとも取れますし、 面倒がってる様にも思えます。 毎日深夜まで仕事で大変なのは分かるのですが、付き合う前は 出来ててなんで今は。。。と思ってしまいます。 可愛く連絡がマメじゃ無いことを暗に仄めかしてるつもりですが、 そういうのも男性からしたらうざいですか?? 以前に比べ、あまり褒めてくれなくなったし、好きとかそういう言葉も言ってくれなくなりました。仕事柄カレの周りは、すごく綺麗な方ばっかりなので、毎回すごくお洒落して行ってるのに(泣) でもこういうのって強要するものでもないし、どうしたらいいか分かりません。

  • 40代男性、教えてください

    部下に出したメールのことで、本当に本当にくだらないことですが、なんでもいいのでご意見下さい。 彼からもらう仕事のメールは、完全に用件だけ、という非常にスマートな40代の上司についてです。 (最初の頃こそ丁寧なメールでしたが、最近では接点が増えるにつけ本当の用件だけです) 彼は私のプロジェクトの後ろ盾になってくれる存在で、 「私のためなら、どんな時間も作ります」とか 「(反対勢力におされないために)僕たちはまめに連絡を取り合いましょう」とか、 ちょっとどきっとすることを、さらっと言います。 ですが、部下に対しても常にきれいな敬語で接してくれます。 そんな彼が最近くれたメールでは、少し酔っていたこともあってか、いつものかた苦しい感じがなく、フランクに私を励まし、応援してくれる内容でした。 私は彼のことを大変慕っていて、恋していますので、こんなことがすごく嬉しくて、「昨日のメールは感激しました!」と伝えると、「全く覚えてない」って言われました。 メールなのに、覚えてないって・・・。 すぐ横に秘書さんがいたから、ですか? それとも、こんなことに一喜一憂する私って、?って感じですか? 何を聞きたいかよく分かりませんが、40代の男性が、ただ感じたことを教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代以上の男性の方にお聞きしたいです。

    今、気になる男性がいるのですが、 その男性とは、ほぼ毎日メールをしたり、週に2、3回電話(1時間から2時間くらい)したりして、素を出せて楽しいと思え、 かなり気になる存在で好きになりかけています。 相手は30代の方(社会人)で、私は20代(大学生)です。 そこでお聞きしたいのですが、 1・年下の女性から、他愛のないメールが来るのは迷惑ですか??(「お疲れ様です^^」とか・・・。相手のかたが社会人なので) 2・電話をくれたりするのは、ただ何でも喋れるという感じで、恋愛対象ではないのでしょうか?(前に、ひょんなことから理想の結婚式について熱く語りあってしまいました^^;そんなことも喋れるのは友達というか妹みたいな存在だから?><) 3・年下だから(若いから)という理由だけで仲良くしたり親切にしたりしますか? なんだか分かりにくく拙い文章でごめんなさい。 お礼は遅くなっても必ずいたしますので、いろんな方からのご意見、 お待ちしています!年の差恋愛を経験された女性の方のご意見などでも嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • メール嫌い•苦手な男性の方 彼女とのメール

    メール嫌い•普段あまりしないという男性の方(及びそんな男性と付き合ってる方)に質問です。 彼女からメールがほとんど来ないと、寂しい•物足りない等思いますか? ちょうど良いペースはどれくらいでしょうか。 【この子と付き合っている】という実感を持つのは どんなときですか? 彼20、私23、大学の部活が同じです。 告白は私からで、会うのは週1ペースです。 彼はメール返信は毎回ほぼ即レスですが、付き合う前は句読点一切なし《はい 了解です》みたいな感じで、付き合い始めてからはひとつ顔文字がつくようになった程度です。また、以前少し付き合った女の子から、毎日毎日たくさんメールがきてしんどかった、とも聞いた事があります。 私もあまりメール好きではないので基本的に平気なのですが、2~3日に一回くらい、今何してるかなー、メールしてみようかなー、と思います。 が、話さなきゃいけないことがあるわけでもないので何を送っていいか解らないし、忙しいかもしれないし、メール嫌いなのにたわいもないこと送っても疲れさせたりいやがられたりするんじゃ…と考えてしまいます(以前同じくメール無精の元カレさんに、2日1回でも連絡事項のないメールはうっとうしいと言われたトラウマも少しあります)。 で、結局今のところ、週1会って、週1か2でちょっとメール(会うための段取りメールや、たまに彼からくれたりもします)です。 比べるもんでもないですが、これって少ないのでしょうか。こんなもんでいいのでしょうか。 彼が何も言ってこないということは、彼もこれくらいのペースで落ち着いているのでしょうか… 私の方が先輩なので、何か思っていてもまだ言いづらかったりするのかな、と考えてしまったりするのですが… 気にし過ぎですかね? メール無精な男性の方やそんな彼をお持ちの方、どれくらいのペースで連絡とってますか?

  • 電話やメールの頻度(男性の方へ質問です)

    こんにちは。私には付き合って3年目の彼氏がいます。 今に限ったことではないのですが、彼からの電話やメールがほとんどないのでとても不安に思っています。 デートは週に1回はしていますが、電話は週に1回あるかないか、という程度で、メールに関しては私からしない限り来ることはありません。 彼は仕事(軽い肉体労働系)が忙しく、家に帰っても疲れ果ててすぐに寝てしまうと言っています。 他に好きな人でもできたのかなーとか、私に飽きてしまったのかなーと、日々不安で仕方がありません。 彼に聞いたところ、飽きたわけでも好きな人ができたわけでもないと言います。 疑っているわけではないのですが、手放しに信じられない自分もいます。

  • メールを送る頻度について(特に男性の方に質問です☆)

    20代~40代の男性の意見が聞きたいんですが、女性から3日に1回のペースでメールがくるとうっとおしいですか? 今メールしてる人は同じ職場の10歳年上の30代後半の男性で、メールすると、私がメールした内容に対してのコメント+自分が何をしてたかなんかを加えて返信してくれるんですが、いつも私→彼→私で終わります。 返信してくれるだけで十分うれしいんですが、めんどくさいのかな?とか義理で仕方なく返信してくれてるのかな?とか考えると、もう少し控えたほうがいいのかなとも思ったり・・。 嫌われない程度にメール続けるには3日に1回はしすぎですかね? 女性の方も片思いの男性にどのくらいのペースで、何日置きくらいに送ってるか・・等参考に聞かせてもらえるとうれしいです☆ よろしくお願いします!