• ベストアンサー

W不倫の忘れ方についてです

相手の方からアタックされ、どんどん好きになってしまい数ヶ月ほどW不倫をしていた人がいました。大好きで幸せな反面、家族への罪悪感、連絡が来ない日々への不安、、感情がどんどんコントロールできなくなってしまい、相手へ八つ当たりしてしまい相手から連絡がこなくなってしまい関係は終わりました。 関係が終わったことの辛さ反面、終わって良かったという思い、早く忘れて家族を大切にしなくてはと思うのですが、なかなか好きだった気持ちを忘れることができません。 自分のダメさに嫌気がさします。 どうやったら相手への好きだった気持ちを忘れることができるでしょうか。同じような経験をして乗り越えられた方、またそうでない方からでも厳しいお言葉でもお待ちしてます。

• rfhyu
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逢うは別れの始まりです。 どんな形であれ必ず別れの時は来ます。 強制的に終わらされた恋は余計別れが辛いですが 必ず別れは来る事を思えば 早く終わる事ができて良かったです。 彼も悩んだと思いますが それだけの人だったのです。 本当に貴女を愛していれば別の方法もあったのだと思います。 不倫は地獄に入って行きます。 泥沼にならないうちに終わって良かったと思いましょう。 辛いのも半年です、半年経てば気持ちも楽になります。 そして今度人を愛する時には本気にならない事をお薦めします。 難しいですが、不倫なのですから。

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泥沼にならず、大切な家族を失わず本当に良かったと思います。もう二度と誰かを好きになることないよう過ごしていきたいと思います。

その他の回答 (7)

• Granpa1969
回答No.8

元も子もない回答と感じるでしょうけど、率直にお答えします。 >どうやったら相手への好きだった気持ちを忘れることができるでしょうか。 たった一つだけ、即効性のある方法は有ります。 それは、「新たに他の誰かを見つける事」です。 不倫関係が終わった時に空いた心の隙間は、新たな不倫でしか埋まらないからです。 なので、本気で足を洗いたいのなら・・・ 時間を掛けて喪失感に「慣れる」しかありません。 それが家族への「贖罪」だと思って諦めて耐えて下さい。 どちらを選択するかは質問者さん次第です。

rfhyu
質問者

お礼

家族、仕事に集中し、友人達と予定を入れ楽しいことをしようとしても心は彼が好きで辛いままです。やはり新たな人を好きになり、新たな不倫をするしか心を埋める方法はないですね。ですが、私は好きでない人と不倫はできないですし、また誰かを本気で好きになれば同じ情緒不安定を繰り返すと思います。大切な人達を裏切り勉強したことを無駄にはしないよう過ごしたいと思います。

• blazin
回答No.7

好きだった気持ちを忘れる事は出来ない。ただ、好きで居続けるのも体力が要る。同じスタンス&温度で好きで居続ける事は難しい。一人で生産している片思いはいずれ味気なくなる。既に受け手の無い片思い。忘れる事は出来ないけれど、思い出し続ける事で、逆に薄まって虚しさは増してくる。無責任に言う訳じゃ無いけれど、もう少し忘れられない!という自分を続けても良いんだと思う。片思いのおしゃぶりをもう少し続けてみる。いずれ味がしなくなるから。もっと言えば、自分の「中」で都合良くディレクターズカットして思い出しているエピソードが気持ち悪くなる瞬間が必ずやってくる。その瞬間が、あなたにとっての乳離れのタイミングなんだと思う。必死に過去を思い出して、今の自分を慰めている行為も、繰り返すと「歪み」が生じてくる。当然寂しさやまだ好きという心の調味料を多く振りかけて、あなたは相手を思い出していく。普通のエピソードを物凄く感情的に思い出したり、限られた良い思い出を必要以上に美化して再現したり。気づいたら、リアルなエピソードでは無くて、あなたの中で「ねつ造」したものになっていく。それを感じた時の気持ち悪さ。今のあなたはまだ、生々しい感覚で思い出せる時間帯だけれど、いずれ時間が経てばそれも難しくなり、難しくなると個人的な脚色が加わり、脚色が過ぎると気持ち悪さが強くなる。そこまで行ってようやく、あなたは我に帰れる。そういう意味で心配無い。言われてみてどう?もっと言えば、あなたが今喪失感を感じている部分は、実はあなたの冒頭の言葉にある。⇒相手の方「から」アタックされて。あくまで相手から見初められた事。こっちが必死こいて振り向かせたのではなく、相手の方から都合良く好いてくれた事。そのシチュエーションがちょっと気持ち良かった。今更そう思っている。だからこそ、誰に聞かれた訳でも無く、あなた自身「冒頭」にそれを語ろうとしている。実は、その思われのアドバンテージが今になって愛しいと思っている。相手からの思われのアドバンテージを浴び、時間差であなたの方がムクムク肥大し、その愛情の肥大に伴い不安も増え、それを相手にぶつけた時点で無残に終わった。あなたが欲張らなければ(思い太りしなければ)、まだ続いていた可能性もある。良い悪いは別にして。あなたは、相手からのアタックという状態に興奮してしまった。相手からの思われを控えめに浴びる謙虚さがあなたには無かった。追い興奮してしまった。興奮して相手を追い抜かして、先回りして持て余し(八つ当たり)を披露したら嫌われた。相手の美化を、自らの心の肥満で失ってしまった。あなたが忘れられないのは、自分の対応に問題があったと今になって自覚しているから。不倫から解かれて正道に戻れたという意味では良かったけれど、もっと謙虚な私でいれば、今でも続いていたのに。直ぐに太った私。相手からのアタックに激太りした私。嫌われて強制的に痩せた今、何であんなに加速度的に太ったのか?そんな自分を残念だなと思っているあなた。今のあなたのモヤモヤには理由がある。元々心のコントロールに難がある時点で、あなたは不倫は嗜めない人。それが「分かった」エピソードでもある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、自分を外から見ている人の目線も冷静に取り入れてみる事。大切にしてみて☆

rfhyu
質問者

お礼

確かに凄く弱ってる時に、とても助けられアタックされたのでその時の気持ちが忘れられないのだと思います。同じ終わるにしてもきちんとハッキリ終わりと告げられたかったのもあります。もっと違うやり方があったのかもしれないですが、終わって安心する気持ちもやっぱり強いです。皆さまのお言葉を沢山胸に刻み昨日から過ごさせて頂いていてとても有難いです。

• BleethYou
回答No.6

Wではありませんが、経験者です。 お互い物理的距離ができ自然消滅しました。 私は旦那を愛せません。 でも、子どもと自分のためにもうやめました。 不倫していたころは、あなた様と同じように不安と嫉妬と罪悪感で心が乱れっぱなしでした。 でも、今は会えなくなった寂しさ以上に穏やかな日常を手に入れつつあります。 不倫という行動はやめましたが、彼のことは好きなままです。 忘れることができないような関係でした。 忘れる必要もないと思っています。 相手はどうであれ、私だけでも大事にしたい思い出です。 あなた様は、旦那様のことを愛しているならやり直しできるかもしれません。 彼とは会わなければ、いずれ忘れられます。無理矢理忘れる努力をしなくても、そのうち冷静になれると思います。

rfhyu
質問者

お礼

お相手のことを好きなままなのですね。私にもこの気持ちを持ったまま穏やかに過ごせる日が来るのか…忘れていくことができるのか…もう少し時間を待ってみようと思います。

• mario0529
回答No.5

質問主さんがだめな人間なのではなく、相手が社会のルールをこえるくらい魅力的すぎる人だったんだと文を読んで感じました。相手を好きな気持ちを忘れるのではなく、好きな気持ちを持ったままいろいろな事を地道に頑張っていく。これからの自分を家族に見てもらえるように、目の前の事に必要な分だけエネルギーを注いでテキパキやる。という事を心がけていけばいいのでは?

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だめな人間でないとのお言葉…本当にありがとうございます、涙 目の前の日常を一つ一つ真面目に取り組んで生きていきたいと思います。

• yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答失礼します。 我々は贅沢になったもんです。 二頭追う者は一頭も得ずと言います。 元々1人が当たり前だったんです。それが2人で歩める奇跡を掴み取った。違いますか? 彼への未練も結構です。でも誰もがいつかは1人になります。今旦那さんと2人でいる当たり前に慣れてしまった自分を見つめ直すときではないでしょうか? 旦那様が居なくなったらどうなるか? 一度女一人旅でもして、知らない土地での不安と好奇心を思い出してみましょう。 きっと眠りにつく前にお家の家族が気になったり、恋しくなるはずです。 そして、健康な自分や健康な家族に感謝しましょう。きっと気持ちが満たされるでしょうから。

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2頭追うものは…その通りだと思います。旦那や家族を失わずに済んだことに感謝しないといけないです。家族を大切に、過ごしていきたいです。。

回答No.3

女性なら旦那様に告白して慰めてもらって下さい 相手の奥様に悩みを相談して謝罪して 慰謝料を支払ってください 二つの家庭を欺いていい思いをしてきたのですから そのぐらいのペナルティは当然です。

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然のペナルティだと自分でも思います。旦那にバレずに終わったことに感謝して過ごしていきたいと思います。。

回答No.2

一年経っても 二年経っても 昨日のように 忘れることは 出来ません。 むしろ思いは強くなり ストーカーと化したり 交通事故、仕事の失敗などが増え 自分の心はどこへいるのか分かりません 当時辛かった現状を救ってくれたのは 不倫であることには間違いない きっと神様がくださった ホンの少しのご褒美タイムであったのだと 思うしかありません。 失った心は 思い出で埋め尽くしていれば 切ないけれど 心は取り戻せます。 分かりにくい表現ですみません 対処法なんてないです

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても辛かった時期を救ってくれたのが彼でした。。間違ってもストーカーなどなることの無いよう…気持ちを整理していきたいと思います。