• ベストアンサー

W不倫の忘れ方についてです

相手の方からアタックされ、どんどん好きになってしまい数ヶ月ほどW不倫をしていた人がいました。大好きで幸せな反面、家族への罪悪感、連絡が来ない日々への不安、、感情がどんどんコントロールできなくなってしまい、相手へ八つ当たりしてしまい相手から連絡がこなくなってしまい関係は終わりました。 関係が終わったことの辛さ反面、終わって良かったという思い、早く忘れて家族を大切にしなくてはと思うのですが、なかなか好きだった気持ちを忘れることができません。 自分のダメさに嫌気がさします。 どうやったら相手への好きだった気持ちを忘れることができるでしょうか。同じような経験をして乗り越えられた方、またそうでない方からでも厳しいお言葉でもお待ちしてます。

  • rfhyu
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

逢うは別れの始まりです。 どんな形であれ必ず別れの時は来ます。 強制的に終わらされた恋は余計別れが辛いですが 必ず別れは来る事を思えば 早く終わる事ができて良かったです。 彼も悩んだと思いますが それだけの人だったのです。 本当に貴女を愛していれば別の方法もあったのだと思います。 不倫は地獄に入って行きます。 泥沼にならないうちに終わって良かったと思いましょう。 辛いのも半年です、半年経てば気持ちも楽になります。 そして今度人を愛する時には本気にならない事をお薦めします。 難しいですが、不倫なのですから。

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泥沼にならず、大切な家族を失わず本当に良かったと思います。もう二度と誰かを好きになることないよう過ごしていきたいと思います。

その他の回答 (7)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2551)
回答No.8

元も子もない回答と感じるでしょうけど、率直にお答えします。 >どうやったら相手への好きだった気持ちを忘れることができるでしょうか。 たった一つだけ、即効性のある方法は有ります。 それは、「新たに他の誰かを見つける事」です。 不倫関係が終わった時に空いた心の隙間は、新たな不倫でしか埋まらないからです。 なので、本気で足を洗いたいのなら・・・ 時間を掛けて喪失感に「慣れる」しかありません。 それが家族への「贖罪」だと思って諦めて耐えて下さい。 どちらを選択するかは質問者さん次第です。

rfhyu
質問者

お礼

家族、仕事に集中し、友人達と予定を入れ楽しいことをしようとしても心は彼が好きで辛いままです。やはり新たな人を好きになり、新たな不倫をするしか心を埋める方法はないですね。ですが、私は好きでない人と不倫はできないですし、また誰かを本気で好きになれば同じ情緒不安定を繰り返すと思います。大切な人達を裏切り勉強したことを無駄にはしないよう過ごしたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.7

好きだった気持ちを忘れる事は出来ない。ただ、好きで居続けるのも体力が要る。同じスタンス&温度で好きで居続ける事は難しい。一人で生産している片思いはいずれ味気なくなる。既に受け手の無い片思い。忘れる事は出来ないけれど、思い出し続ける事で、逆に薄まって虚しさは増してくる。無責任に言う訳じゃ無いけれど、もう少し忘れられない!という自分を続けても良いんだと思う。片思いのおしゃぶりをもう少し続けてみる。いずれ味がしなくなるから。もっと言えば、自分の「中」で都合良くディレクターズカットして思い出しているエピソードが気持ち悪くなる瞬間が必ずやってくる。その瞬間が、あなたにとっての乳離れのタイミングなんだと思う。必死に過去を思い出して、今の自分を慰めている行為も、繰り返すと「歪み」が生じてくる。当然寂しさやまだ好きという心の調味料を多く振りかけて、あなたは相手を思い出していく。普通のエピソードを物凄く感情的に思い出したり、限られた良い思い出を必要以上に美化して再現したり。気づいたら、リアルなエピソードでは無くて、あなたの中で「ねつ造」したものになっていく。それを感じた時の気持ち悪さ。今のあなたはまだ、生々しい感覚で思い出せる時間帯だけれど、いずれ時間が経てばそれも難しくなり、難しくなると個人的な脚色が加わり、脚色が過ぎると気持ち悪さが強くなる。そこまで行ってようやく、あなたは我に帰れる。そういう意味で心配無い。言われてみてどう?もっと言えば、あなたが今喪失感を感じている部分は、実はあなたの冒頭の言葉にある。⇒相手の方「から」アタックされて。あくまで相手から見初められた事。こっちが必死こいて振り向かせたのではなく、相手の方から都合良く好いてくれた事。そのシチュエーションがちょっと気持ち良かった。今更そう思っている。だからこそ、誰に聞かれた訳でも無く、あなた自身「冒頭」にそれを語ろうとしている。実は、その思われのアドバンテージが今になって愛しいと思っている。相手からの思われのアドバンテージを浴び、時間差であなたの方がムクムク肥大し、その愛情の肥大に伴い不安も増え、それを相手にぶつけた時点で無残に終わった。あなたが欲張らなければ(思い太りしなければ)、まだ続いていた可能性もある。良い悪いは別にして。あなたは、相手からのアタックという状態に興奮してしまった。相手からの思われを控えめに浴びる謙虚さがあなたには無かった。追い興奮してしまった。興奮して相手を追い抜かして、先回りして持て余し(八つ当たり)を披露したら嫌われた。相手の美化を、自らの心の肥満で失ってしまった。あなたが忘れられないのは、自分の対応に問題があったと今になって自覚しているから。不倫から解かれて正道に戻れたという意味では良かったけれど、もっと謙虚な私でいれば、今でも続いていたのに。直ぐに太った私。相手からのアタックに激太りした私。嫌われて強制的に痩せた今、何であんなに加速度的に太ったのか?そんな自分を残念だなと思っているあなた。今のあなたのモヤモヤには理由がある。元々心のコントロールに難がある時点で、あなたは不倫は嗜めない人。それが「分かった」エピソードでもある。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、自分を外から見ている人の目線も冷静に取り入れてみる事。大切にしてみて☆

rfhyu
質問者

お礼

確かに凄く弱ってる時に、とても助けられアタックされたのでその時の気持ちが忘れられないのだと思います。同じ終わるにしてもきちんとハッキリ終わりと告げられたかったのもあります。もっと違うやり方があったのかもしれないですが、終わって安心する気持ちもやっぱり強いです。皆さまのお言葉を沢山胸に刻み昨日から過ごさせて頂いていてとても有難いです。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.6

Wではありませんが、経験者です。 お互い物理的距離ができ自然消滅しました。 私は旦那を愛せません。 でも、子どもと自分のためにもうやめました。 不倫していたころは、あなた様と同じように不安と嫉妬と罪悪感で心が乱れっぱなしでした。 でも、今は会えなくなった寂しさ以上に穏やかな日常を手に入れつつあります。 不倫という行動はやめましたが、彼のことは好きなままです。 忘れることができないような関係でした。 忘れる必要もないと思っています。 相手はどうであれ、私だけでも大事にしたい思い出です。 あなた様は、旦那様のことを愛しているならやり直しできるかもしれません。 彼とは会わなければ、いずれ忘れられます。無理矢理忘れる努力をしなくても、そのうち冷静になれると思います。

rfhyu
質問者

お礼

お相手のことを好きなままなのですね。私にもこの気持ちを持ったまま穏やかに過ごせる日が来るのか…忘れていくことができるのか…もう少し時間を待ってみようと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.5

質問主さんがだめな人間なのではなく、相手が社会のルールをこえるくらい魅力的すぎる人だったんだと文を読んで感じました。相手を好きな気持ちを忘れるのではなく、好きな気持ちを持ったままいろいろな事を地道に頑張っていく。これからの自分を家族に見てもらえるように、目の前の事に必要な分だけエネルギーを注いでテキパキやる。という事を心がけていけばいいのでは?

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だめな人間でないとのお言葉…本当にありがとうございます、涙 目の前の日常を一つ一つ真面目に取り組んで生きていきたいと思います。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.4

机上の空論回答失礼します。 我々は贅沢になったもんです。 二頭追う者は一頭も得ずと言います。 元々1人が当たり前だったんです。それが2人で歩める奇跡を掴み取った。違いますか? 彼への未練も結構です。でも誰もがいつかは1人になります。今旦那さんと2人でいる当たり前に慣れてしまった自分を見つめ直すときではないでしょうか? 旦那様が居なくなったらどうなるか? 一度女一人旅でもして、知らない土地での不安と好奇心を思い出してみましょう。 きっと眠りにつく前にお家の家族が気になったり、恋しくなるはずです。 そして、健康な自分や健康な家族に感謝しましょう。きっと気持ちが満たされるでしょうから。

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2頭追うものは…その通りだと思います。旦那や家族を失わずに済んだことに感謝しないといけないです。家族を大切に、過ごしていきたいです。。

回答No.3

女性なら旦那様に告白して慰めてもらって下さい 相手の奥様に悩みを相談して謝罪して 慰謝料を支払ってください 二つの家庭を欺いていい思いをしてきたのですから そのぐらいのペナルティは当然です。

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然のペナルティだと自分でも思います。旦那にバレずに終わったことに感謝して過ごしていきたいと思います。。

回答No.2

一年経っても 二年経っても 昨日のように 忘れることは 出来ません。 むしろ思いは強くなり ストーカーと化したり 交通事故、仕事の失敗などが増え 自分の心はどこへいるのか分かりません 当時辛かった現状を救ってくれたのは 不倫であることには間違いない きっと神様がくださった ホンの少しのご褒美タイムであったのだと 思うしかありません。 失った心は 思い出で埋め尽くしていれば 切ないけれど 心は取り戻せます。 分かりにくい表現ですみません 対処法なんてないです

rfhyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても辛かった時期を救ってくれたのが彼でした。。間違ってもストーカーなどなることの無いよう…気持ちを整理していきたいと思います。

関連するQ&A

  • W不倫、どのようにしたらいい?

    W不倫をしています。相手は家族もよく知っている元上司です。 お互い家族には気づかれていません。 気づかれずに関係を続けたい気持ちとやめようという気持ちの間で揺れています。 今は彼の仕事が忙しく、2週間近く連絡をとっていません。 私から別れを言うこともできず、自然消滅が良いとも考えますが、やはり辛いです。 家族に知られなかったけど、不倫を終わらせた方、どのようにされたのですか? 体験談と私にアドバイス下さい。お願いします。

  • 不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

    不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。 妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか? それとも、後悔をしていますか? 罪悪感はありますか? その気持ちとどのように向き合っていますか? 不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

  • W不倫、自分の気持ちがわかりません

    2ヶ月前から不倫関係にある男性がいます。 私も彼も既婚子ありです。 そして私の知る限り彼は奥様を大切にしているし、私も旦那と子供が大事です。お互い離婚する気は全くないし、相手の家庭を壊したくないと思っています。 しかし、勝手な心情ですが、どんどん彼の事が好きになってきています。どうしたい訳でもないのですが、思っていた以上に辛くなってきたので、早めにやめた方がいいんじゃないか、と感じています。 彼は、きっとゆるく長く楽しみたいと思ってるんじゃないかなぁ、と思います。 彼は、私の旦那が携帯を見たりすることを知っているので、旦那と一緒かもしれない時間には連絡はしてきません。そのかわり、平日の昼間はほぼ毎日メールをくれます。連絡したいなと思っても、リスクがある時間は自粛してる、と言われます。 会いたいなぁ、と言ってくれるし、実際忙しい中(同じ職場なのでだいたい彼のスケジュールはわかります)、時間を作ってくれて月に2回のペースであっています。 少しの時間でも会いたいな、と言ってくれたり、会っている時は優しくされるので、なんだか幸せを感じてしまいます。 でも、です。私も旦那と別れる気なんてさらさらなくて、旦那とも別に仲良くやっています。いけない道に踏み込んでしまって抜け出せなくなりそうで怖いです。 家庭は家庭、不倫相手との恋は恋、と割り切って楽しんでいらっしゃる方にお聞きしたいです。 自分の結婚相手とはどんな関係ですか?罪悪感みたいなものとはどう付き合っていますか? 不倫相手とは何年くらい続いていますか?恋人同士のように好き、とか言い合っちゃってますか? 私の気持ちをどうコントロールすれば、この状況を楽しめるのか、知りたいです。 人生一度なので、うまく楽しみたいです。 そんなうまくいきませんよ、というご忠告はいりません。

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • W不倫について男性の気持ち教えて下さい。

    元々友達の彼とW不倫をしてしまいました。 私は罪悪感を感じて友達に戻りたいと伝えましたが、 彼は、私と会うと体の関係を持ちたくなるので、友達には戻れない、関係を終わらせたいと言われました。 友達になりたいなんて言ってしまった私もおかしいのですが、どうしても彼の事が好きで、なんとか繋がって居たい気持ちが強くて言ってしまいました。 でも、家族の事を考えると苦しくて苦しくて・・。一人で悩んでいて・・。 彼は初めから不倫は罪だとは思っていない様子で、家庭を捨てる気持ちも全くない人でした。 まめに連絡もくれていて、優しくはしてくれましたが、 私の態度にだんだん冷たくなって来ました。 彼には私への気持ちはあったのでしょうか?? 人間と言うより、物扱いされていたのでしょうか?

  • W不倫から抜け出す方法

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は、奥さんと離婚話しがでているらしくいずれ離婚すると言ってます。 私は家庭円満。 つまらない毎日の中、彼に出会い不倫がスタートしました。 最初は、好きな気持ちが強くてそれだけで楽しくて・・ でも、最近になり家族を裏切ってる事に対する罪悪感、相手の子供に対する罪悪感(私は子なしです)、そろそろ子供が欲しい事、色んなことが入り交じりもう会わないほうが・・と彼に話した所、そんなん気にせんで好きなら、お互い会いたい気持ちがあるなら会えばいいやん!子供ができたらやめればいい!と・・ 私は、もう不倫なんてやめたいのに好きな気持ちのほうが強くて、なかなか別れを言えないでいます。 一方、彼は自分の家庭は終わってるから罪悪感は一切ない!続けるか終わらせるかは、お前次第と・・ W不倫から抜け出す方法を教えてください。 誹謗中傷は、いりません。 いけない事をしてるのは、分かってます。

  • W不倫

    はじめて不倫しました。相手は8歳年上の男性です。 自分の家族は夫婦円満で仲良し夫婦です。 趣味も共有でき、問題はひとつもありませんでした。 ですが、半年前に子供の繋がりで公園で話し、 ○○○○ブックから連絡をとり交換しました。 相手とは家に歩いて行けるくらいのご近所さんです。 まさかの相手とも趣味が一緒で話が盛り上がり ご飯のお誘いがあり、自分の休みを毎月教えてくれて 保育園の送り迎えでも会い、私の仕事帰りにまっててくれたり、 そんな事を回数を重ねるたびに 気持ちの変化があり、ホテルもいきました。 だんだんと好きになりました。今でも好きです。 ですが。。半年たった今。 自分は相手が好きすぎて ワガママを言うようになりました。 もちろんお互い家庭があるので 答えてくれない彼に嫌気がさし 自分も目が覚めてきました。 メールには毎日好きだよの文字。 会うたび毎時間、かわいいね、綺麗だねの言葉。 全てに嘘だと感じてきました。 けど、バレたらどうする?ときくと バレないように対策を考えて頑張ろう。といいます。 付き合う前にも 「子供が一番。家庭は壊さないでやっていこう」 といわれたのを思い出しました。 私は不倫という関係にもう割りきれません。 気持ちが追い付いていきません。切ないです。 惨めです。虚しいです。 なので関係は終わりにしようかと思ってます。 次会う約束をしてるので、 その時に直接言おうと思ってます。 メールも絵文字なしで入れてるのに 相手はまったく気づかず、 好きという文字がはいってきます。 切ないというか、こんな気持ちで会うまでいるなら メールや電話で言った方がいいのかなっと思います。 けど相手の顔見てちゃんと別れたいです。 保育園でも会うし、子供同士も友達なので。。 ましてはご近所さん。。。 気まずいのだけは避けたいです。 ですが会わないほうがいいのかなってのもあります。 100%嫌いにはまだなっていないので。。。 どちらがいいのでしょうか。 中傷などはご遠慮ください。

  • 不倫が成就する人・しない人

    不倫で幸せになる人、失うものしかない人、これらの違いはどこから生まれるのでしょうか。 私は妊娠中に、夫の不倫で離婚をしました。 悲しくて悔しくて、無我夢中で子育てをしてきた私が出会ったのは、別居、離婚協議中の既婚者でした。 元夫は私と離婚後、不倫相手と再婚。幸せに暮らしているようです。 一方、私は罪悪感に苛まれながら、好きという気持ちと葛藤し続ける日々。今の彼は社会的地位、世間体あり(彼の家族構成なども、時として公に晒される可能性あり)、私との不倫が組織にバレた場合、失うものが大きすぎる為、この関係を終わりにしようとしています。はっきり言われていませんが、長い付き合いなので、彼の心を察することはできるつもりです。 自分に足りないものは何なのか。 どうしたら、自分の気持ちを慰めて生きていけるでしょうか。 誰かに愛され、幸せになれる気がしません。 厳しくても良いです。 心持ちにアドバイスをください。

  • 不倫を終わらせます

    2ヶ月と少しの間、妻子がいらっしゃる方と不倫関係にあります。 当方独身です。 酔った勢いで関係を持ってしまいました。 車で1時間半ほどかかる中距離かつ、彼は忙しく、家族も大事にされているようで2週間に1度のペースで会えるのがやっとです。 不倫なんてありえないと思っていたのに、こんなに好きになってしまった自分にびっくりしています。 子供を不幸にしてはいけないと思い、2度ほど会うのを辞めようと思って私からメールをしましたが、自分の意思が弱く、好きだという気持ちを優先させてしまい会ってしまいました。 相手は都度、 「自分からは会いたいと言える立場じゃないし、○○(私)がそんなに悩むなら○○の心が心配だから、会わないならそれを受け入れる」 というスタンスです。 家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもりない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 ご家族の話は自ら聞きませんし彼も話しませんが、普段の生活の話の中に奥さまやお子さんの影がふと出てきたりします。 最後に会ったときには、後部座席にベビーシートがありました。 日焼けガードもきちんとつけられており、そんな車で抱きしめられている自分に 「終わってる、私」 と自分にひいてしまいました。 自分自身のため、ご家族のためにもう連絡しないでおこうと思います。 こちらから連絡しなければ、彼からのアプローチはほぼないに等しいと思いますので。 長くなりましたが、幸せなご夫婦、ご家庭のお話を教えていただけませんでしょうか? よく不倫の話題に慰謝料のお話が上がっていますが、お金は気にしません。 幸せなご家庭像を彼に置き換えて、それを壊すということに一番罪悪感を感じます。 彼にも考えすぎるなと言われてたので、好きな気持ちだけを推してきましたが、やっぱり私には無理みたいです。 幸せなご家庭のお話、守らなければいけない家族のお話を聞かせてください。 不倫という不道徳なことに気を悪くされる方、申し訳ありません。 また自分自身で解決できず、ほかの方のお力を借りて本当にすいませんがよろしくお願いいたします。

  • 不倫 忘れられない

    初めて投稿をさせて頂きます。 内容を読んで不快にさせてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを整理したいのと、他の方の意見を頂きたくて投稿します。 年の近い旦那と子供が1人います。 きっかけは興味本位で始めたサイトから 結果的に不倫をしてしまいました。 ですが旦那にバレてしまい 今後どうするかよく話し合い 私には家族を捨てる勇気はなく 旦那も再構築を望んでくれたので 彼とは別れて家族を選びました。 ですが、旦那の事は既に男性とは見れなくなってしまっていて、とても良い旦那さん。パパなのに。旦那に触れられる事に対して嫌悪感すら感じてしまうようになってしまいました。 一緒にいてラクで楽しいですが。 好きか?と聞かれたら 不倫していた彼を思い出してしまいます。 たかが既婚女性を相手にするような男 そう割り切って嫌いになれればいいのですが、なかなか忘れられず。 月日が解決してくれる。そう思っているのですが、旦那に対しての気持ちも戻るのか不安で仕方ありません。 大事にしたい気持ちもあります。 子供もいるので離れるのは現実的ではないし一緒にいるのが幸せ。と思ってます。 ですがその反面 彼にまた会いたい。とも思ってしまい 正直、頭がごちゃごちゃです。 毎日旦那への罪悪感と 監視されているような感覚の日々 自分の気持ちが分からないのと 色んな気持ちで涙が出てきます。 私より旦那の方が辛いのも分かってます こうやって書き出しても 結局ぐちゃぐちゃの文章になってしまい 余計わからなくなりますね、、苦笑 旦那に対して抱いていた昔の気持ちは また取り戻せるのでしょうか? 好き。触れたい。って 思えるのでしょうか?? そこが思ないと 今後一緒にいるのはキツいのでしょうか…