toratoraのプロフィール

@aasjetto toratora
ありがとう数678
質問数0
回答数1,295
ベストアンサー数
104
ベストアンサー率
16%
お礼率
0%

  • 登録日2022/08/12
  • 報酬付き

    誰とも出かけたくない

    最近、誰とも出かけたくないです。 その理由は、誰かと出かけたりすると、上手く話せなくて嫌な思いをするからです。 家族や友達は気にしていない感じですが、自分自身、上手く話せないことにコンプレックスを感じています。 先週も、友達と遊びに行った時、うまく話せなくて自分に自信をなくしてしまいました。 今でも、こんな気持ちになるなら遊びに行かなければよかったとネガティブな気持ちになっています。 こんなに上手く話せなくても、家族や友達は食事や遊びなどに誘ってくれるので、申し訳ない気持ちです。どうしたらよいか分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、自分はこれからも、家族や友達と出かけても大丈夫でしょうか?また、誰かと遊んだり、出かけたりする時に上手く話せなかったら、皆様はどうしていますか? 真剣に悩んでいるので、真面目な回答よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    女性に質問です。男性から花束を 貰ったらどういう気

    実は知り合いの年上女性が イベントに参加した際に ガーベラとかすみ草の花束 にメッセージカードを添えて サプライズでお渡ししました。 相手がどういう気持ちに なったかが気になります。 当方30代男性、相手50代女性 お互い独身です。

  • 報酬付き

    相続財産について

    相続にはプラスの範囲内でマイナスの財産も相続するというのがあります。 これは一般的にマイナスの財産の方が多い場合のことで、例えば家のみ相続する財産があった場合、家は絶対相続したいがそうすると借金1億円も相続することになるので家の評価額分の借金と家を相続するということになりますか? (家の評価額1000万円と負債は家の評価額に準ずるのでマイナス1000万円を相続する)

  • 報酬付き

    怒ってるひと やり取り

    自分「なんか怒ってる?」 相手「べつに怒ってないよ」 自分「いや、なんか怒ってるじゃん」 相手「だから、べつに怒ってないし。◯◯(自分の名前)が10分遅刻したからってべつに怒ってないわよ」 ↑これじっさい、おこってますよね あと、客観的にみててこのやり取り、 仲いいとおもわれますか?

  • 報酬付き

    インドネシア旅行と言えばジャワ島な訳

    インドネシアと言えば、ジャワ島へのツアーが多いと思いますが、何故なのでしょうか?首都はジャカルタですよね?