Granpa1969のプロフィール

@Granpa1969 Granpa1969
ありがとう数4,165
質問数2
回答数5,840
ベストアンサー数
578
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2017/04/11
  • 性別男性
  • 報酬付き

    離れた不倫相手に未練を持ちますか?

    夫婦間の些細なすれ違いからストレスを抱えていたという夫。 顔も声もタイプで、考え方や好き嫌いまで似ているフィーリングも合うという女性を好きになり、私よりお相手の女性の方に感情が行ってしまったようです。 不倫が発覚する前に、夫から離婚したいと言われました。 私は夫が好きですし離婚したくないと言いましたが、数日経ち、私のことどう思ってるの?と聞くと、気持ちがないからこのまま探しているのは辛いと言われました。 その2週間後、夫の不倫が発覚。 (夫のお風呂中に勝手にスマホを見ました...) 頻繁に連絡を取ったり、私に嘘をついて車で3時間ほどかかるその女性へ会いに行ったりしていました。 手を繋いだだけで、体の関係はないと言っていますが、朝から晩まで暇さえあれば電話をしたり、先月頭には一緒にお花見へ出かける写真まで見ました。 仲が良くなってから2ヶ月ほどしか経っていないらしく、会ったのは2度のようですが、私はブチギレて大喧嘩をしました。 私のことはもう好きではないと改めて言われました。 発覚する2週間ほど前に、離婚したいと話があり受け入れられずいた矢先の発覚です。 この相手の女性が好きだから離婚したいっていうこと?と聞くと、そうだと言われました。 取り上げた彼のスマホで相手の女性に連絡をし、どういう関係ですか?と聞くと、仲良くさせていただいているが、それ以上の関係はない。ご迷惑おかけして申し訳ないとのお返事でした。 私は、目の前で夫に、もう連絡は取らないと送らせ、LINEやXなど削除させました。 さらに話し合いをし、夫も自分が誤解しているところもあったと言ってくれ、離婚はせずに夫婦関係の修復へ努めることになりました。 家庭に戻り向き合ってくれるとの話で落ち着きましたが、離婚したいとまで言ってくるほどお相手の女性に本気だったようです。 そんな夫はこれからしっかり向き合ってくれるのでしょうか? 1週間ほど経ちますが、この1週間は家庭の時間を優先して一緒に探してくれていますが、私の知らないところでまだ連絡をとっていたら⋯など不安にもなります。 経験者の方(男女共に)ご自身ならどういう決断をしますか? 夫婦関係の修復について、うまくいくものなのでしょうか?どう思いますか? 真剣に色んな考えをお聞きしたいです。 長文失礼いたしました。 ちなみに子供はいません。

  • 報酬付き

    准看護師の悩みです。

    34歳女です。 労働環境も給与も良く居心地の良い会社を辞め、あまり歓迎されない資格と気付きながら2年をかけて准看護師を取って、 結婚できるラストチャンスなのに(35歳以降女が結婚できる確率は東大に入るより難しいらしいです)正看護師を取るために進学して、 家庭も持てず、卒業時は借金が150万円できる見込みです。 (働けるかどうかにより借金の額は変わるかもしれませんが) 我ながら頭がおかしい。 准看護学校に通っている頃から頭がおかしいと自覚しつつ、おかしい頭でまた決断し、もう 本当にどうしようもなくないですか。 最近は自暴自棄になっていて、セルフネグレクトっぽくなっています。 客観的に見て、視野狭窄になっている、こう考え直せばいいんじゃない、自分ならこうするなど、ありますでしょうか。 自殺もときどき考えるのですが、きょうだいが結婚したばかりなのでせめて数年は控えておきたいです。

  • 報酬付き

    デートのドタキャンについて

    付き合って1ヶ月で生理による体調不良でドタキャン2回って、彼氏からしたら印象悪いですか? 怒らず予約のキャンセルなりの対応をしてくれる彼氏には感謝した方がいいでしょうか?

  • 報酬付き

    この人は関わるべき?

    高校1年生の者です。友達ができて、よく話すのですが、質問かあります。この人とは関わるべきですか? 人の話の時にスマホばっかイジる。 自分からあまり話かけない。 学年10位以内てめっちゃ頭いい。 昼休みの時に、自分に対して「高校ってもっとふざけていて面白い人か多いと思うんだけどな〜」と言う。 自分の興味ない話しにはそこまで話さない。 他の人との会話で軽く冗談で言ったことを本気にして、できなければ、煽りをする どうでしょうか?

  • 女経験ゼロのストーカーと付き合うと実は幸せになる?

    少し前にいた、会社の後輩の女性経験ゼロの25歳男、背も高いがデブ、運動経験ゼロ、色々と嫌われ者、 同僚の女子社員(年下の先輩)のことが好きらしくて、じっと見つめたりしつこく話しかけたり、プリンターの所に行くのにわざわざ彼女の脇をかすめて歩いて行ったり、彼女は社外に彼氏持ちなので、もちろん嫌がっている、上司に相談すること数回、本人への注意数回、 その後しばらくして、同じフロアの派遣女性にちょっかいを出し始めた、 シンママで同じ年、こっちは迷惑そうだけど、男慣れしているので適当にあしらってる感じ、 かつてこの二人からその件で愚痴を言われて、その時に、 「いっそ付き合っちゃえばいいじゃないの?あんなに君らのことで頭を一杯にしてくれる男なんて、きっとこの先そうそう出会えないよ」 とからかったのですが、 (彼女らは「絶対イヤ~」と苦笑していましたが) 今改めて思うのですが、 例えばこういう彼って、女性の方があきらめて恋人として付き合えば、実はめちゃめちゃ幸せに、大事にしてもらえるのでしょうか? それまで女と全く縁がなくて、経験がない分、初めての彼女として、深い愛情で、めちゃめちゃ大事にしてくれるのでしょうか? それともやっぱり、「所詮女に免疫がないダメ男で、ろくなことにならない」なんでしょうか?ひょっとして経験のある方、いますか?