yuzu7x1のプロフィール

@yuzu7x1 yuzu7x1
ありがとう数1,736
質問数198
回答数2,895
ベストアンサー数
239
ベストアンサー率
19%
お礼率
77%

  • 登録日2015/07/01
  • 報酬付き

    彼氏の発言

    彼氏の発言にモヤモヤします。 現在お互いに実家暮らしなのですが、これから同棲をする予定でいます。 結婚を考えた同棲ではありますが先日彼氏からこの様な発言をされて引きました。 彼氏は会社で飲み会が割とあり、遅くまで付き合わされることもあるらしく。 さすがにそういった時は近場で泊まってくるとは言ってましたが、迎えをお願いしても良い?と聞かれ基本的には自力で帰ってきて欲しいと伝えました。 その際に〇〇が難しい時は親にお願いすると話してきたので、さすがに30にもなって迎えはないでしょ!と強く言ってしまいました。 代行代が高いからとは言ってましたが、私の中では結構あり得ないと思う部分なのですが、どう思いますか? 同棲前から別れた方が真剣に悩んでしまってます。

  • 報酬付き

    自分を客観視できるようになりたい

    私は自分の客観視が苦手です。おもに人と話すときのことです。 人と会話をしているときは、特に何も考えないです。普通に話してると思っています。でも、そのあと一人反省会をした時、「あんなこと言ったから反応に困っただろうな」とか「落ち着きがなくてキモかったな」とか自分の変なところがたくさん出てきます。もしかしたら自分で気づけてないところもあるかもしれませんけど。 私はこのように、変なところがある話し方、態度、行動をしてるのに、周りの人の中にはそう言うのがない人もいます。 いつもその時々に合ってている声がけをできる人とか、背筋いつも伸びている人とか、話がつまらなくならない人とか。ほかにもいっぱい。 対して私は、返事に困った時に数秒止まってしまう、もしくは「あーー」と言って時間稼ぎをしてるのがバレバレとか、クラスの人と話すときはもじもじしてるのに合唱練習で謎にちゃんと声を出すところとか、気づかないうちに相手の話を自分の話へ持っていってしまい自分もあいてもたのしくなくなるとか、消しゴムにラキガキをしたままとか、変なところや欠点だらけです。 なんでみんな普通にいれるんですか……。私なんて何をやってもキモくなるような気がします。 もう元々キモいから変わることなんてできないし一生恋人も作らず生きていこうって振り切っちゃえばいいんですかね。でも自分のキモいところを一生直さないで生きてくの?て考えたら、いやいや直せるなら直したい!って思います。 どうか私も、微妙なところがない普通の良い人間になりたいです。そのためには自分を客観視できることが大切なのかなと考えました。なので、自分を客観視できる方法を教えて欲しいです。また、客観視すること以外にも原因があると思ったら教えて欲しいです。

  • 神社に参拝したいが、ハトの死骸を見つけたら。

    宜しくお願いします。 これは昨日、神社に参拝したその後の話なのですが、帰り道の途中で、おそらく車に轢かれたハトの死骸がありました。 実は今、自宅に古いお守りと破魔矢があるので、それを今度、先ほどと同じ神社へ再び持って行き、お焚き上げをお願いしたいと考えておりました。(一度、古いお守りの引き取りをして頂けるかと確認したかった為、先日は持参しませんでした) ここで質問なのですが、親族の誰かが亡くなった後の、四十九日である忌中には参拝してはいけない。というマナーはもちろん知っています。が、それは親族の話であって、帰りの道中に見かけたハトの死骸を見かけた場合は、どういった扱いになるのでしょうか。 死は穢れですし、ハトも生物ですので、死骸をまじまじと見たわけではありませんが、身体は潰れ、血塗れでした。もしかしたら、轢かれた後に、野良猫やカラスなどが突っついた可能性もあります。 ハトの死骸を見たあとの参拝は、神社へ穢れを持って行く形になりますか? なお、その日は自転車で帰宅していました。そして本日ですが、まだハトの死骸はほとんど同じ場所にあったのですが、若干、死骸の場所が移動していました。それに気づかず、先日までハトの死骸があった場所に残っていた、ちぎれた羽と一緒に残っていた、乾いた血溜まり部分を自転車のタイヤで誤って少しばかり踏んでしまったので、この自転車では神社に行かないつもりです。

  • 報酬付き

    私は両親依存症?

    私(60歳台男性)は両親が健在(?)ですが、 母(88歳)は大腿骨骨折で入院中です。 食事の量が少なく、体重が26kgしかありません。なんとか食事をして体力をつけてほしいと思っています。 叔母も骨折により入院し、病院で出された食事を食べなかったことにより、体力が弱って亡くなりました。母も叔母みたいにならないか、とても心配です。 父(89歳)はヘルニアを患っており、歩くことができません。(過去に心筋梗塞を患っています。) 私は両親とは別居ですが、もしかしたら両親依存症かもしれません。 両親にしてもらいたいことは何もありません。 逆に、私ができることなら、何でもしてあげたいと思っています。 ただ、介護することは、プロではないので何もできないと思います。 両親が生きていてくれることで心が支えられている状態です。もしどちらかが亡くなったら、ロス状態から鬱になってしまうのではないかと恐れています。 私を助けてください。よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    彼との関係

    彼に病気の事を言えずにいます 私は現在大学4年生 浪人して23歳なんですが 浪人の原因は卵巣がん ステージ4の未分化胚細胞腫でした 高3の秋に発覚 夢というかずっと幼少期からやっていた水泳も引退して 3度の手術と抗がん剤治療でなんとか回復 でも左肺の殆どと肝臓の一部、子宮、卵巣など全部摘出しています お腹に傷はあるものの一応見た目的には影響ないし、今はなんとか日常生活を送れています が大学進学後に出来た彼がいるのですが 彼に病気の事を言えないでいます 私も彼は愛していますし その、溺愛されている自覚はあります(一目惚れされたらしい) 体の関係もあるのですが言えずにいます お腹の傷も見られているのに触れないでいてくれますし(かなり大きいから気付かないわけない) 彼かなり子供好きに見えますし どうすれば良いのでしょうか