• 締切済み

不倫 忘れられない

初めて投稿をさせて頂きます。 内容を読んで不快にさせてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを整理したいのと、他の方の意見を頂きたくて投稿します。 年の近い旦那と子供が1人います。 きっかけは興味本位で始めたサイトから 結果的に不倫をしてしまいました。 ですが旦那にバレてしまい 今後どうするかよく話し合い 私には家族を捨てる勇気はなく 旦那も再構築を望んでくれたので 彼とは別れて家族を選びました。 ですが、旦那の事は既に男性とは見れなくなってしまっていて、とても良い旦那さん。パパなのに。旦那に触れられる事に対して嫌悪感すら感じてしまうようになってしまいました。 一緒にいてラクで楽しいですが。 好きか?と聞かれたら 不倫していた彼を思い出してしまいます。 たかが既婚女性を相手にするような男 そう割り切って嫌いになれればいいのですが、なかなか忘れられず。 月日が解決してくれる。そう思っているのですが、旦那に対しての気持ちも戻るのか不安で仕方ありません。 大事にしたい気持ちもあります。 子供もいるので離れるのは現実的ではないし一緒にいるのが幸せ。と思ってます。 ですがその反面 彼にまた会いたい。とも思ってしまい 正直、頭がごちゃごちゃです。 毎日旦那への罪悪感と 監視されているような感覚の日々 自分の気持ちが分からないのと 色んな気持ちで涙が出てきます。 私より旦那の方が辛いのも分かってます こうやって書き出しても 結局ぐちゃぐちゃの文章になってしまい 余計わからなくなりますね、、苦笑 旦那に対して抱いていた昔の気持ちは また取り戻せるのでしょうか? 好き。触れたい。って 思えるのでしょうか?? そこが思ないと 今後一緒にいるのはキツいのでしょうか…

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.5

素直なエモーションですね。 毎日平凡な家庭生活に落とされた一滴のタバスコ、甘い肉じゃがに振り掛ける八幡屋磯五郎の七味唐辛子。 人生にはこういうエキサイティングなアバンチュールが必要なんですよ。 今の状況をお読みするに、平凡な家庭は維持できそうでしょう。 それはいいんですよ、50歳になってから乳がんになったら誰が助けてくれるんです?それが家族です。 でも、タバスコだってあなたの人生を彩る味付けの一つですよね。 これは危険で秘密の香りだけど、自分の中でそっと閉じ込めておけばいいんです。 旦那だって一人の人間、あなたも一人の人間、一人で生まれて一人で死んでいくんです。何もかも結婚相手にさらけ出す必要なんてありません。 人生を楽しみましょう。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.4

昔、バラエティ番組で、恋愛をプロデュースするものがありました。 吊り橋効果を狙った場所に連れて行ったり、行動させたりして、改めて恋愛のドキドキを感じさせるといった内容でした。 バラエティ番組ですから、やらせだという人はいるでしょう。 でも、同じように心理的効果を狙った行動を起こすことで、気持ちが変わる可能性はあると思いますよ。 じゃなきゃ「惚れ直した」なんて言葉が、世の中にあるわけないじゃないですか。 不倫相手は、ご主人とどんなところが違いましたか。 多少強引なところに男らしさを感じたとか。 安心安全な人と違って、冷たい感じに心惹かれたとか。 男性に感じたドキドキを、ご主人とならどうすれば感じられるかを考えてみてはいかがですか。 ただ気持ちの上で整理をつけようとするより、ずっと前向きにご主人と関われるのではないでしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.3

御主人とは四六時中、一緒に居て嫌な所も目に付く。不倫相手は、その時だけだから嫌な所が目につかないだけ。だから、素敵に思えるだけだと思います。 結果として不倫をするような男性です、誠実な人では無いのは間違いないです。 改めて好きになるのは、とても難しいと思います。あなたが不倫をしたのも御主人に対して不満とかが有ったからかもしれませんし。 本来なら不倫のこともでしょうが夫婦間のことも、とことん話し合うべきだと思います。その上で出された結論なら、ここで質問しなければならないほど悩まれてないのでは? 話し合いが足りないのでは無いでしょうか? 例え別れて彼と、やり直したところで、あなたは一旦、家庭を選んで 彼は、それを了承した。 つまり、その程度の気持ちしか無かったということでは? また離婚したからと言って、彼が今でも、あなたのことを思っているかどうかは判らないし、もう別の方と付き合ってる可能性も有ります。 お子さんに、今後、会えない、ずっと、お子さんから恨まれる、また御主人が再婚され、その方が、お子さんの母親として、なじんでしまう。 離婚理由から、あなたの御実家や、御主人との共通の知人とも疎遠になる可能性も有ります。あなたの御両親は、御主人や、御主人の御両親に謝罪をしたり肩身の狭い思いもする。 そういうことを全て抱える覚悟は有りますか? どちらにしても、きついですよね?それが、あなたが、してきたことの結果です。不倫を簡単に考えてる人が多いですが・・・

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.2

<まず、女性の経験者から聞いた話です> 心を一時的にでも持っていかれた貴女のような場合は、一時的に他の事で気を紛らわすことは出来ても、心に空いた穴を埋めることは出来ません。 埋めたかったら、同じことでしか埋められない。 なので、埋めるなんて甘い幻想は捨てて下さい。 例え辛くても御自身のぽっかり空いた穴と真正面から付き合う。 それが、旦那への贖罪でもあります。 >毎日旦那への罪悪感と監視されているような感覚の日々 >自分の気持ちが分からないのと色んな気持ちで涙が出てきます。 何でバレたの? 脇が甘いのか、興信所とか探偵にやられたのかは問いませんが・・・ バレたらこの程度は当たり前の話です。 もっとぐっちゃぐちゃな修羅場、世の中にはごろごろ転がっています。 「何でこんな目に遭わなきゃいけないの?」 とは言いたいでしょう。 でもね。 彼との逢瀬で、楽しさを大量に先取りしてただけ。 今後、当面は関係を再構築して夫婦を続けるのだとしたのですから、そのツケを離婚するまで払い続けるものだと覚悟して下さい。 闇金よりも利率が高い借金のようなもんです。 いつまでもしゃぶられ続ける気分にはなるでしょうけど、耐えて下さい。 >旦那に対して抱いていた昔の気持ちはまた取り戻せるのでしょうか? >好き。触れたい。って思えるのでしょうか?? まだ彼が忘れられないのに、そんな事は考えるだけ無駄。 両者と宜しく出来るだけの器用さが貴女にはなかったのだから、彼の事が気になっているうちは、旦那と向き合える状態とは到底思えません。 ということで。 貴女に今一番足りなりないのは、再構築の厳しさに対する覚悟です。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

バレてしまって旦那様の心に深い傷を付けました。割れた皿は修復しても傷は残ります。将来何かあった時にその部分から日々が入る可能性はあります。 今後は子供を中心にいい母親であることで家族の形を守っていけばいいと思います。 一時の気の迷いでした冒険ですが、そのドキドキ感も薄れる時がきます。なんであんな男と、と自分のしたことに目が覚めます。 数年したら旦那様も忘れてくれるんじゃないかと期待していいんじゃないでしょうか。 浮気相手を忘れられず、とは彼のことを好きだったのではなく一時的快楽に溺れた高揚感と快感を忘れられないってことだけだと思います。彼を人間として見ているのではなく。いわば麻薬を経験したのと同じです。リハビリには自分を忙しくすることかな。暇ができたり心の中が空っぽになるとまた麻薬に手を出したくなるかもしれません。

関連するQ&A

  • 不倫からの立ち直り方・・

    私は既婚で子供もいます。相手は7才下で独身のディーラーの営業マンでした。 4か月続いていた関係を終わりにしましたが辛いです。 不倫を始めた頃の私の家庭状況は決してうまくいっているとは言えず、離婚の話が出ていました。 原因は主人でしたので、子供も私が全て引き取り育てると言う話まで出ていました。 しかし、子供が居ながら人の道に外れたことをしたことに変わりはありません。家庭内の状況が悪かったことも不倫をしていい理由にはなりません。 それをわかっているのに、しようと思ってしたわけではなかったのですが、不倫をしてしまい、そして相手の男性に恋をしていしまいました。 相手は独身でしかもまだ若いので、いずれ彼女もできるだろうし結婚もする。そんなことは最初から分かっていたのに、気持ちは加速するばかりでした。 そんな中、相手に彼女が出来ました。 私が離れないといけない、そう思って何度か相手に告げたのですが相手は彼女に本気ではないのか、3か月間私とも並行して彼女と付き合っていました。 私にはそれが辛く、彼女に嫉妬する心も出てきて自分で自分が嫌になり、先週私から切り出し終わりにしました。 しかし、恋をしていたのは事実。そして、車関係でずっとお世話になっていたので今後も担当でいられると言う事が辛いです。 店を変えようと何店か回って話を聞いたりもしましたが、お店でのネットワークが強いようで、すぐ他店に行った情報が耳に入るようで、ラインで『プライベートで会えないのは我慢するけど、お店だけはさすがに変えないで、本当に会えなくなるのは嫌だ』と来ます。 断ち切るまでの気持ちがまだ出ず、気持ちがずっとグチャグチャのままでどう整理をつけたらいいのかわからず辛いです。 旦那とはうまくいっていなかったとは言え、離婚していない状況で不倫した私が悪いのですべてを告げました。けれど旦那は私には愛情が無いが、子供だけは一緒に育てて行きたいのでこの話を聞いても離婚はしないと言います。 旦那には気持ちはありません。このことは旦那もわかっています。 子どもの前では普通のパパとママをしているつもりですが、子供は敏感です。私たちの仲が良くないのをごまかせるのは今だけだろうなとは思っています。 愛情のない人と一緒にいるのが辛いです。 恋をして、好きと言う気持ちを久しぶりに知って、よけい辛くなりました。 子どもにも、こんな家庭環境でごめんねと言う気持ちです。 自分がこれからどうしたら前を向いて行けるのか、わかりません。 同じような経験をされて立ち直った方からのアドバイスが欲しいです。 旦那との先もどうしていくべきなのか私にはこれで本当にいいのかわかりません。 支離滅裂な文で読みずらくすみません・・ これらの事から立ち直って前を向くには私はどうすべきなんでしょうか・・

  • 不倫してて恥ずかしくないの?

    ここだけではなく、悩み投稿サイトでは大体不倫話ありますよね。 よく、なんで恥ずかしげもなく自分は不倫してますなんて言えるなぁって思います。 自分には、罪悪感とか、道徳観念ないと言っている事と同じ気がします。 本音を言えば馬鹿じゃないの?と。 その中で最近思ったのが、既婚女性が独身男性に振られて立ち直れない →半月後たわいもないメールが来て、「彼、どうゆうつもりだったんだろう」という相談内容を目にしたとき。 呆れたを通り越して気持ち悪さすら生まれました。 考える事、違うと思いませんか? まずは旦那様との今後をどうするかではないでしょうか。 子供のために離婚しないとか良く聞きますけど、本当にそうなのかなって思います。 もう修復が無理ならそんな家庭環境で育てられるより、離婚した方がよかったって子供多いですし。 一人でも子供養っていけない、または自信がないから、子供を言い訳にしている気がしてなりません。 もちろん特別な状況は除外してですけど。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 夫の不倫。

    結婚5年目の20代後半の主婦です。 四年前出産で実家に帰省中、夫の不倫が発覚しました。 私にばれたときは、暴力など相当もめましたが、結局相手の女性とは手をすぐ手をきることになり、今は女性の陰もありません。 そのときは、自分に責任があったと思いました。一緒にいたい一心でやり直しました。喧嘩はしますが、今はとてもいいパパです。 ですが、今、好きとか愛してるとかのきもちは私にはありません。 家族として、子供のパパとして大切には思っています。 浮気を知ってから今も、夜の生活を持つのがとても嫌になってしましました。それに対してとても罪悪感があります。最近はふれるのも嫌です。 最近になってやっと自分の気持ちを伝えて話しあいましたが、夫は別れる気はないようです。 別れたい気持ちがあって悩んでいます。ですが、子供をとても愛しています。このまま別れない方が子供にとっては幸せでしょうか?夫と一緒にいて、好きな気持ちや信頼は戻るのでしょうか?また夫とHしたいと思えるのでしょうか?長くやっていいけるのか不安です・・

  • 不倫してしまいました…

    結婚して3年、子供1才の三人家族です。 子供の妊娠がわかってからセックスレス2年がたちます。 20代半、旦那の休日は日曜日のみです。 正直申しまして、私は、セックスしてもらうことに愛を感じる人みたいなので寂しくて仕方ありませんでした。 別に気持ちよくなりたいなんていうのはどうでもいいんです… 子供ができたときのセックスは機械的に排卵日を狙ってでしたのでそれはそれで愛されてる感はあまりしませんでした… 私はもう愛されてないんだ…と思っていたところに7個下の男性と出会い私に好意を抱いてくれていてつい甘えてしまい不倫をしてしまいました… 不倫関係三ヶ月です… 正直旦那に罪悪感がありません… ただバレるのがイヤです… 自分でこの感情が理解できません。 離婚と言われれば離婚でいいです… ただ自分から離婚したいとは言えません… 自分が絶対に悪いから離婚話を持ち出すのはどうかとおもいます… 彼は旦那と違って沢山抱いてくれます… いろいろ連れていってくれるし優しいし… 彼も旦那がいることは知っています。 離婚を望んで一緒に生きていきたいともいってくれてますがそんな簡単に離婚していいものなのかも謎です… 旦那に申し訳なくおもうというより彼氏に申し訳なくおもってしまっています。 子供がいるので親が子供をつれておいでっていってくれる日にしか遊ぶことができません(月2回あるかないか 冷静に判断できなくなっています… いくらでも待っててくれると彼氏はいいますがどうなんでしょう? お叱りなど大歓迎です(;_;)

  • 人妻との不倫

    はじめまして 私34歳独身男、彼女32歳既婚で子供2人(9歳、6歳女児)です。 付き合って2年になります。いわゆる不倫です。 彼女は旦那とは会話も無く、離婚したいと思っています。旦那が暴力的とかお金を入れてくれないとかではありません、彼女に対し無関心だそうです。 彼女は私とずっと一緒にいたいと思っていますが、私は彼女のことを結婚相手としては考えていません。 ・彼女は何度も浮気、不倫経験あり。やはり不倫する人はまた繰り返すのでは? ・親、友人に言えない。 ・彼女は子供を旦那に渡しても良いと思っている。(母の自覚がない?) ・彼女は子供、旦那に対し罪悪感なし。子供にはばれなければ良いと思っている。 不倫は悪いことは良く分かっていますが、彼女の事は愛しています。 でも罪悪感があります。 同じように、既婚女性と付き合っている、もしくは付き合った事がある独身男性からのアドバイスがほしいです。既婚女性からのアドバイスもお願いします。

  • 不倫の悩み

    不倫をして8ヶ月になります。相手の女性は既婚で二児の母親です。普段、旦那さんがいない昼間に会ってきました。相手の家族が実家に帰っていない時には二人で旅行に行きました。今年に入り、彼女が妊娠していることが発覚しましたが家族にばれない様にとおろしました。彼女に一緒に暮らしたいと言われ続けてきましたがいっこうに分かれる気配がありません。また、最近子供をおろした事にショックを受けている私に、旦那の子供がほしいと言われました。さすがに頭にきて相手の旦那さんと会って不倫の事実を伝えたいと思っています。これは正しい行動なんでしょうか?

  • 旦那の不倫発覚、その後の夫婦関係について

    初めまして。 小学校1年生と、来年就園の3歳の男の子を持つ専業主婦27歳です。 9月に三年に渡る旦那不倫が発覚しました。 彼はその後相手女性と別れ(職場でのW不倫でした)、私と家族と一緒にいる事を選びましたが、相手女性と私とでメールをしているうちに、以前に他の女性とも不倫関係にあった事が発覚、二人の間に出来た子供を堕胎した事も含め、旦那もそれを認めました。 精神的に不安定になり離婚覚悟で実家に帰りましたが、結局迎えに来てくれた旦那と自宅に戻り、現在夫婦関係を修復しようとしている最中です。 旦那は仕事が忙しく、ほとんど自宅にはいないのですが、顔を合わせるとスキンシップをとってきたり、彼なりに関係を修復しようとしているのだと思います。 けれど私の気持ちがすっかりさめてしまい、彼のキスを受け入れる事が出来ません。 勿論セックスもです。 こんな事を言っては可哀想なのですが、気持ち悪いのです。 彼が不倫をしていた期間、私には切迫早産を乗り越え第二子を出産、新生児を抱えて上の子を幼稚園へ、第二子の入院、そして第三子を流産とたくさんの事がありました。 決して出来た妻ではありませんでしたが、いつも出来るだけの事はして来たつもりでしたし、不倫発覚までは二人で家の購入を計画したり、彼自身も私にうちは夫婦仲がいいよねと言ってくる様な夫婦でした。 旦那は元々女性関係が派手で、私と付き合った時も他に彼女がいた事を隠していました。 でもその彼女とも別れ、真面目に付き合って、そして今後も女性関係で私を悲しませる様な事はしないと約束して結婚しました。 けれど今回の事があって、気持ちがぽっきり折れてしまったのでしょうか。 彼との未来を想像すると、うんざりしてしまうんです。 今まであったまた浮気されたらどうしよう、という不安が消えて、ただただ離れたいと思う様になりました。 子供達はママ一番!ですが、パパの事も二番目にすきだとにこにこ答えてくれます。 そんな『パパ』と離婚する、という選択肢を今とても魅力的に感じてしまっています。 正直、旦那の元に返ったのは子供を抱えて離婚して、ひとりで彼らを育てて行く自信がなかったからです。 学生結婚をした私は、大学を卒業してそのまま専業主婦になった為社会経験が学生時代のアルバイトくらいしかありません。 けれど心療内科に通い、体調が改善して来るとふつふつと自立したい気持ちがわき上がってきました。 もともと下の子の就園に合わせてパートにでるつもりでいました。 甘い事を言っているのは百も承知で、このままお互いに淋しい思いをしながら夫婦を続けて行くよりも、夫婦ではなく子供達の父親と母親になって、今後はお互い違う人生を歩んだ方がいいんじゃないかと思い始めました。 こんな理由で離婚することをどう思われますか。 旦那の不倫が理由で子供がいるのに離婚するのは我がままでしょうか。

  • 旦那の不倫。苦しいです。悲しいです。助けてください。

    以前相談させていただいた者です。夫38歳妻37歳、子供四人の夫婦です。 2ヶ月前から、旦那の浮気をしております。 週2,3回会って食事をして、sexして仮眠してうちに帰って来るというパターンです。(食事のみも場合もありますが)ここ二ヶ月は休日も仕事と言いながら出掛けて彼女と会っているようです。浮気がわっかたときは、すごくショックでした。食事ものどを通らずあっという間に痩せてしまいました。今もそんな状態です。 何度かカマをかけたり、ストレートに聞いてみたりしましたが浮気を認める事はありませんでした。都合が悪くなるとムッとしてダンマリか軽い逆切れ、その場から逃げる、といった態度です。 私も精神的に限界にきているので、話し合いたいと思っているのですが。子供への影響も心配ですし。 私からみると、今は彼女との不倫にのめり込んでいる様に感じます。 今が一番燃える時期なのかな。こういう時に私が色々言って二人を別れさせようとしても逆効果でしょうか。旦那へどう話したらいいのか、このまま静観するのがいいのか正直困ってます。 私は旦那の事は愛していますし、大切な存在と思っています。 家族でいる時はホントにいいパパです。 もちろん離婚は考えていません。ちなみに夫婦生活は定期的にあります。でも最近はこれって私への後ろめたさ、義務感?と感じることもありますけど。(以前は出産などでセックスレスな時期もありましたが。) 私の中に、自分と彼女どっちが選ばれるのかという弱気な気持ちがある事も自分自身わかっています。こんな事じゃイカンとは思っているんですけどね。 今夜もどうやら彼女と会ってるようです。金曜の夜はお決まりみたいです。まだ帰ってません。悲しいです。苦しいです。 不倫経験者の方、同じ境遇の奥様、何でも構いません。アドバイスお願いします。(今の旦那の心境、今後私がとるべき行動言動など)

  • 旦那の不倫相手が妊娠しました

    私33歳旦那35歳娘3歳息子6か月、不倫相手23歳新卒です。 旦那が私の里帰り出産中に以前から関係のあった不倫相手を妊娠させた様です。不倫相手からSNSにメッセージが届き発覚しました。夫婦仲は悪くなく、息子も生まれ幸せ真っ只中と思っていた矢先の出来事で精神的に参っています。不倫相手と楽しそうに撮っている写真を見る度に吐き気がします。 不倫相手とは、3年前、娘が生まれて半年頃に会社の同僚から紹介され旦那が独身だと偽り体の関係を持ったようです。その後既婚者だと不倫相手が気づいた様ですが、そのまま関係をずるずる続けていた様です。 旦那は責任が取れないからおろしてほしいと頼んだ様ですが、不倫相手が学生の頃にも旦那が妊娠させその時は中絶したので今回はどうしても産みたいとのことです。 どちらも不倫相手がピルを飲んでいるから大丈夫と旦那を騙し中出しを強要された様です。 不倫相手に気持ちがいってしまっているなら、引き止めていては可哀想だと思いましたが旦那は不倫相手に恋愛感情はなく、家族が一番大切だからやり直したい、私と一緒にいたいそうです。 子供も小さく私も専業主婦をしていますし、旦那の事はこんな事になっても嫌いにならず愛しています。旦那を信じやり直したいですが、今春には不倫相手の子供が産まれます。不倫相手の元へ行く気は一切ないと旦那は言っていますが、子供が産まれたらその子を可愛がるのではないかと心配です。 こちらの子供の精神面も考え認知などしてほしくありませんし、心情的に不倫相手の子供へは会ってほしくありません。またこちらにも家庭があるので養育費など払えません。 以前より更に旦那は私たち家族に優しく接してくれていますが、結婚した事を後悔しています。子供達の為にやり直したい気持ちはありますが、不安で堪らず皆さんのご意見を宜しくお願いします。