• 締切済み

不倫 忘れられない

初めて投稿をさせて頂きます。 内容を読んで不快にさせてしまうかもしれませんが、自分の気持ちを整理したいのと、他の方の意見を頂きたくて投稿します。 年の近い旦那と子供が1人います。 きっかけは興味本位で始めたサイトから 結果的に不倫をしてしまいました。 ですが旦那にバレてしまい 今後どうするかよく話し合い 私には家族を捨てる勇気はなく 旦那も再構築を望んでくれたので 彼とは別れて家族を選びました。 ですが、旦那の事は既に男性とは見れなくなってしまっていて、とても良い旦那さん。パパなのに。旦那に触れられる事に対して嫌悪感すら感じてしまうようになってしまいました。 一緒にいてラクで楽しいですが。 好きか?と聞かれたら 不倫していた彼を思い出してしまいます。 たかが既婚女性を相手にするような男 そう割り切って嫌いになれればいいのですが、なかなか忘れられず。 月日が解決してくれる。そう思っているのですが、旦那に対しての気持ちも戻るのか不安で仕方ありません。 大事にしたい気持ちもあります。 子供もいるので離れるのは現実的ではないし一緒にいるのが幸せ。と思ってます。 ですがその反面 彼にまた会いたい。とも思ってしまい 正直、頭がごちゃごちゃです。 毎日旦那への罪悪感と 監視されているような感覚の日々 自分の気持ちが分からないのと 色んな気持ちで涙が出てきます。 私より旦那の方が辛いのも分かってます こうやって書き出しても 結局ぐちゃぐちゃの文章になってしまい 余計わからなくなりますね、、苦笑 旦那に対して抱いていた昔の気持ちは また取り戻せるのでしょうか? 好き。触れたい。って 思えるのでしょうか?? そこが思ないと 今後一緒にいるのはキツいのでしょうか…

みんなの回答

• pluto1991
回答No.5

素直なエモーションですね。 毎日平凡な家庭生活に落とされた一滴のタバスコ、甘い肉じゃがに振り掛ける八幡屋磯五郎の七味唐辛子。 人生にはこういうエキサイティングなアバンチュールが必要なんですよ。 今の状況をお読みするに、平凡な家庭は維持できそうでしょう。 それはいいんですよ、50歳になってから乳がんになったら誰が助けてくれるんです?それが家族です。 でも、タバスコだってあなたの人生を彩る味付けの一つですよね。 これは危険で秘密の香りだけど、自分の中でそっと閉じ込めておけばいいんです。 旦那だって一人の人間、あなたも一人の人間、一人で生まれて一人で死んでいくんです。何もかも結婚相手にさらけ出す必要なんてありません。 人生を楽しみましょう。

• izumi044
回答No.4

昔、バラエティ番組で、恋愛をプロデュースするものがありました。 吊り橋効果を狙った場所に連れて行ったり、行動させたりして、改めて恋愛のドキドキを感じさせるといった内容でした。 バラエティ番組ですから、やらせだという人はいるでしょう。 でも、同じように心理的効果を狙った行動を起こすことで、気持ちが変わる可能性はあると思いますよ。 じゃなきゃ「惚れ直した」なんて言葉が、世の中にあるわけないじゃないですか。 不倫相手は、ご主人とどんなところが違いましたか。 多少強引なところに男らしさを感じたとか。 安心安全な人と違って、冷たい感じに心惹かれたとか。 男性に感じたドキドキを、ご主人とならどうすれば感じられるかを考えてみてはいかがですか。 ただ気持ちの上で整理をつけようとするより、ずっと前向きにご主人と関われるのではないでしょうか。

• zabusakura
回答No.3

御主人とは四六時中、一緒に居て嫌な所も目に付く。不倫相手は、その時だけだから嫌な所が目につかないだけ。だから、素敵に思えるだけだと思います。 結果として不倫をするような男性です、誠実な人では無いのは間違いないです。 改めて好きになるのは、とても難しいと思います。あなたが不倫をしたのも御主人に対して不満とかが有ったからかもしれませんし。 本来なら不倫のこともでしょうが夫婦間のことも、とことん話し合うべきだと思います。その上で出された結論なら、ここで質問しなければならないほど悩まれてないのでは? 話し合いが足りないのでは無いでしょうか? 例え別れて彼と、やり直したところで、あなたは一旦、家庭を選んで 彼は、それを了承した。 つまり、その程度の気持ちしか無かったということでは? また離婚したからと言って、彼が今でも、あなたのことを思っているかどうかは判らないし、もう別の方と付き合ってる可能性も有ります。 お子さんに、今後、会えない、ずっと、お子さんから恨まれる、また御主人が再婚され、その方が、お子さんの母親として、なじんでしまう。 離婚理由から、あなたの御実家や、御主人との共通の知人とも疎遠になる可能性も有ります。あなたの御両親は、御主人や、御主人の御両親に謝罪をしたり肩身の狭い思いもする。 そういうことを全て抱える覚悟は有りますか? どちらにしても、きついですよね?それが、あなたが、してきたことの結果です。不倫を簡単に考えてる人が多いですが・・・

• Granpa1969
回答No.2

<まず、女性の経験者から聞いた話です> 心を一時的にでも持っていかれた貴女のような場合は、一時的に他の事で気を紛らわすことは出来ても、心に空いた穴を埋めることは出来ません。 埋めたかったら、同じことでしか埋められない。 なので、埋めるなんて甘い幻想は捨てて下さい。 例え辛くても御自身のぽっかり空いた穴と真正面から付き合う。 それが、旦那への贖罪でもあります。 >毎日旦那への罪悪感と監視されているような感覚の日々 >自分の気持ちが分からないのと色んな気持ちで涙が出てきます。 何でバレたの? 脇が甘いのか、興信所とか探偵にやられたのかは問いませんが・・・ バレたらこの程度は当たり前の話です。 もっとぐっちゃぐちゃな修羅場、世の中にはごろごろ転がっています。 「何でこんな目に遭わなきゃいけないの?」 とは言いたいでしょう。 でもね。 彼との逢瀬で、楽しさを大量に先取りしてただけ。 今後、当面は関係を再構築して夫婦を続けるのだとしたのですから、そのツケを離婚するまで払い続けるものだと覚悟して下さい。 闇金よりも利率が高い借金のようなもんです。 いつまでもしゃぶられ続ける気分にはなるでしょうけど、耐えて下さい。 >旦那に対して抱いていた昔の気持ちはまた取り戻せるのでしょうか? >好き。触れたい。って思えるのでしょうか?? まだ彼が忘れられないのに、そんな事は考えるだけ無駄。 両者と宜しく出来るだけの器用さが貴女にはなかったのだから、彼の事が気になっているうちは、旦那と向き合える状態とは到底思えません。 ということで。 貴女に今一番足りなりないのは、再構築の厳しさに対する覚悟です。

• KoalaGold
回答No.1

バレてしまって旦那様の心に深い傷を付けました。割れた皿は修復しても傷は残ります。将来何かあった時にその部分から日々が入る可能性はあります。 今後は子供を中心にいい母親であることで家族の形を守っていけばいいと思います。 一時の気の迷いでした冒険ですが、そのドキドキ感も薄れる時がきます。なんであんな男と、と自分のしたことに目が覚めます。 数年したら旦那様も忘れてくれるんじゃないかと期待していいんじゃないでしょうか。 浮気相手を忘れられず、とは彼のことを好きだったのではなく一時的快楽に溺れた高揚感と快感を忘れられないってことだけだと思います。彼を人間として見ているのではなく。いわば麻薬を経験したのと同じです。リハビリには自分を忙しくすることかな。暇ができたり心の中が空っぽになるとまた麻薬に手を出したくなるかもしれません。