不倫を終わらせる方法と幸せなご家庭のお話

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係にある方が幸せなご家庭を守るために取るべき方法とは?自己嫌悪に苛まれる不倫相手への連絡方法や、家族との幸せな生活を思い描く方法について解説します。
  • 不倫関係において、自分を幸せなご家庭から切り離すためにはどうすれば良いのでしょうか?心の葛藤や罪悪感を乗り越えるための方法や、自己成長を促すアドバイスをご紹介します。
  • 不倫関係を終わらせることは、幸せなご家庭のために必要な選択です。自分自身の幸せや家族の幸せを考えるなら、別れる勇気を持つことが大切です。終わらせるためのステップや、幸せな家族像について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫を終わらせます

2ヶ月と少しの間、妻子がいらっしゃる方と不倫関係にあります。 当方独身です。 酔った勢いで関係を持ってしまいました。 車で1時間半ほどかかる中距離かつ、彼は忙しく、家族も大事にされているようで2週間に1度のペースで会えるのがやっとです。 不倫なんてありえないと思っていたのに、こんなに好きになってしまった自分にびっくりしています。 子供を不幸にしてはいけないと思い、2度ほど会うのを辞めようと思って私からメールをしましたが、自分の意思が弱く、好きだという気持ちを優先させてしまい会ってしまいました。 相手は都度、 「自分からは会いたいと言える立場じゃないし、○○(私)がそんなに悩むなら○○の心が心配だから、会わないならそれを受け入れる」 というスタンスです。 家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもりない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 ご家族の話は自ら聞きませんし彼も話しませんが、普段の生活の話の中に奥さまやお子さんの影がふと出てきたりします。 最後に会ったときには、後部座席にベビーシートがありました。 日焼けガードもきちんとつけられており、そんな車で抱きしめられている自分に 「終わってる、私」 と自分にひいてしまいました。 自分自身のため、ご家族のためにもう連絡しないでおこうと思います。 こちらから連絡しなければ、彼からのアプローチはほぼないに等しいと思いますので。 長くなりましたが、幸せなご夫婦、ご家庭のお話を教えていただけませんでしょうか? よく不倫の話題に慰謝料のお話が上がっていますが、お金は気にしません。 幸せなご家庭像を彼に置き換えて、それを壊すということに一番罪悪感を感じます。 彼にも考えすぎるなと言われてたので、好きな気持ちだけを推してきましたが、やっぱり私には無理みたいです。 幸せなご家庭のお話、守らなければいけない家族のお話を聞かせてください。 不倫という不道徳なことに気を悪くされる方、申し訳ありません。 また自分自身で解決できず、ほかの方のお力を借りて本当にすいませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.3

先日、主人が子供の自転車の補助輪を外して、一生懸命自転車の乗り方を教えていました。そして息子が微妙に乗れた事に『お!今見たか!?』と私を見る眼差し。子供の成長を共に喜び、微笑み会う事が、きっと人様から見れば些細な事でしょうが、それでも共に家族を作り上げているという小さな幸せを感じたりしました。 私は専業主婦です。毎日主人には恥をかかせられぬと、ピシッとした服を着せ、身だしなみを整え。少し疲れが見える時には、スーパーで『今日は好きな食べ物だけを食卓に並べてあげよう』。帰って来た主人は『やった!』と子供の様に喜んで。 毎日の家事は同じ事の繰り返しでも、帰った時に散らかった家ではいけないな、とがさつながらに部屋を整頓して。 年をとったら一緒に縁側でお茶をのんびりすすりながら、穏やかな老後をと二人一緒に語りながら鮮明に描いて。その為にはお互いがお互いを思いやる気持ちが大切なんだと妻は信じてやまない。 リビングで一つの場所に固まり、テレビを見ながら笑い合ったり涙したり。そこで主人は言うんです。『絶対泣くと思った~』。笑うタイミングも泣くタイミングも一番理解してくれているのは昔からじゃない。絆がそうさせたんだ。 昨日の私達の結婚記念日には『何が欲しい?』と聞いてくれたけど、私は言いました。『貴方がいてくれるなら何もいらないんだよ』と。それでも、と言う主人に『じゃあ、子供抜きでデートして?』とお願いすると、『そんなんでいーのー?』なんて笑いながら了承してくれました。そして街を歩けば、久しぶりに主人から手を繋いでくれて。幸せかと聞かれた私は『勿論』とうなずき、また一緒に笑い、『いつもありがとな』の主人の言葉。 不倫する女性は思うかもしれない。出会う順番が違っただけだと。そして貴方の方がもしかしたら奥様よりも、数段いい女かもしれない。だけど。 だけど妻はご主人を待ってる。子供とみんなで『パパ遅いねぇ』なんて帰りを待ちわびている。まさか旦那がその時、違う女性といるなんて知らずに。 もうこれ以上、裏切らせないであげて?子供の笑顔を奪わないであげて? スヤスヤ眠る子供の寝顔を見ながら、『将来どんな子になるのかな』なんて話し合ってた日を、ウソにしないであげて欲しい。 貴方は貴方で幸せを掴めばいい。恨まれる様な事を買って出る必要もないじゃない。

luv_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 途中から涙で読めなくなりました…。 素敵なご家族ですね。 彼もこうゆう家族を描いて結婚したんでしょうね。 実際おうちではこんないいお父さんなのかもしれないですね。 今、彼の奥さまやお子さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…………。 どうかいつまでもお幸せな家庭でいてください、本当に回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • monet511
  • ベストアンサー率57% (15/26)
回答No.6

唯川恵さんという作家さんの作品をオススメします。「いつかあなたを忘れる日まで」「ただそれだけの片想い」「別れの言葉を私から」このあたり、時間がある時にでも読んでみてください。無理に忘れる必要はないと思うし、そんな簡単に忘れることも出来ないと思うけど、いつか必ず時間が解決してくれると思います。 でも、二度と会わない!という強さも必要です。幸せになりたいなら、あなたに相応しい人を見つけないとね!きっと、いい出会いがあるはずです。

luv_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度の休みに教えていただいた本を買いに行こうと思います。 おっしゃる通りに強くならないといけませんよね、がんばって乗り越えます。

noname#208708
noname#208708
回答No.5

不倫は絶対やめたほうがいいですよ。 結果、あなたが絶対傷つくから。 男が悪い。それは間違いない。 あなたが罪悪感があるうちにやめるべき。 あなただって幸せになれる。 それを棒にふってまで不倫なんてしちゃいけない。 チャイルドシートつけてる車でデートするくらいだから 家庭を捨てる気はないんですよね。 そんな扱いで我慢してたらだめ!!だと思います。 私は不倫された側だけど、自分の夫を好きになってしまう女性の気持ちも わかる。私がすごく好きだから。 でも、してはいけないこと、わかってるあなたはちゃんと幸せになれると思う。

luv_life
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 coco3131さんは奥さまの立場で不倫を乗り越えられたのですね。 きっと辛かっただろうと思いますし、今も辛いかもしれませんのに回答いただき本当にありがとうございます。 私も彼も幸せになれるようにこのまま連絡を取らないでいます。

  • rikamari
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

普段は不倫女の言い訳などには耳を貸さない私ですが、冷静でいようとするあなたに好感を持ってしまいました。 チャイルドシートに子どもの気配を感じ、そこにつけられた日除けに、子どもへの愛情を感じる。 あなたはとてもまっとうな感覚の女性ですよ。 そんなあなたなら、誰にも恥じる事のないお付き合い出来る男性とのご縁だってあるはずです。 人の気持ちを理解したいっていう優しさ・賢さのあるあなただから、不倫という泥沼にまみれる前に引き返してほしいです。 私は先日の母の日に、子どもたちから歌のプレゼント(ママはかわいくて優しくて大好きとかいう内容)や安いモノだけどピアスも買ってくれました。 旦那が普段から私の事を大事にしてくれてるのを子どもも見てるから、子どもも私を大事にしてくれます。旦那も、1日中頑張って仕事して、家に帰ってから子どもの寝顔で癒される、私の作った味噌汁に幸せ感じるって言ってくれます。 海外旅行や豪華レストランに行けなくても、日常生活を積み重ねていくことにとても満足しています。 あなたが辛い別れを乗り切れますように。 あなたの望む幸せと出会えますように。

luv_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またこんな私なんかに暖かいお言葉いただき、ありがとうございます。 素敵な暖かい家庭ですね。 彼の子供ももうすぐ言葉を話しだし、親の姿を見て真似るようになるかと思います。 彼には、お母さんを大事に愛しているお父さんでいてほしいと思います。 rikamariさんのように日常生活に幸せを感じられる、心豊かなご家庭であってほしいし、いつかそういう家庭を築きたいです。 好きになったからこそ、幸せになってもらいたいです。 お話聞かせていただきありがとうございました。 自分がどれだけ間違いを犯しているか、改めて考えました。 恥ずかしく思います。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 もぅ大人ですからね、覚悟の上での事でしょう? 一度きりの飲酒での過ちなら 奥様にバレたとしても まぁどうにかなりますが、その後数回あり、片側(貴方)は恋愛感情を持っている以上は 完全に浮気になりますよね。 酔った勢いですから 恋愛感情はなく、ただその流れ的な。。。 で 申し訳ないけど 出来る女になってしまったのが貴方なんでしょう。 酔った勢いでやらせてくれたので、軽いと思われたのは事実でしょう。 べつに 貴方じゃなくても 彼は良いのですよ。 とりあえず やらせてくれる、彼にとって都合の良い女なら。 彼には帰る家があります。 貴方の気持ちをハッキリさせたいなら 彼と逢って 彼に <奥様とすぐ離婚して下さい、私と再婚して下さい、養育費も払う事を承諾しますし、出来る限りの事はします>って。 きっと彼は 去ると思います。。。 酔った勢いで寝れる女を 自分の妻にしよう と思う 夫は居ません。 貴方も分かるでしょ? 貴方が結婚するのに 酔った勢いで エッチする男性を選ばないでしょ? 飲みに行く度 心配だしね。。。 もし 私が彼の奥様だったら 彼にガッカリ。。。 飲んだ勢いでエッチして、、、そこ迄はまぁ どうにか譲歩しても お前にプライドは無いのか! って言ってしまうと思います。 飲んだ勢いでしか 出来ないわけ? きっとその方法しか彼は出来ないんでしょうね。。。浮気が。 今迄もあるかも知れませんしね。。。 要するに愛人って事でしょ? それに徹する事が出来るなら 関係を続けても良いと思いますよ。 結婚は無いし、家庭を壊す意志がない相手ですから それに準じる。 形跡も残さないし アプローチもしない。 見返り無しで良ければ。。。。

luv_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、軽い女だと思われているでしょうね。 酔った勢いでしか浮気できないというのも、その通りだと思います。 不倫は今までなかったらしく、もともとマメではない性格なのでうまく立ち回れないと… すべて話半分にきいていますが、仕事以外マメではないのは確かのようです。 お子さんを父親から引きななすことはしたくないので、mama4615さまがおっしゃるように彼に付きつけることはないと思います。 自分から連絡も返事もせずに終わりにしたいと思います。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

お金は気にしません・・・ これが原因で、離婚に発展した場合は「高級外車1台」が買えるほどの金額になりますよ。 昔は、不倫は「姦通罪」という犯罪でもありましたし、さらに昔は2人を合わせて縛り、切り殺しても正当ということもありました。 人を好きになるのは、これは自然の摂理でもありますが、すでに婚姻している相手ではそれにも反する行為です。 >家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもり >ない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 これは、正直いって「Hしたいだけの関係」でしょう。 本気で好きならば、家庭のにおいはさせません。 単に、若い女の体を楽しみたいというのが本音でしょう。 距離もあるし、適当な期間毎にあってHをするというスタンスでしょうね・・・

luv_life
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手違いで反映されておらず、お礼が遅くなり申し訳ございません。 高級車一台でもなんとかなると…。 彼が遊びでも好きになってしまい、甘んじて受けている自分がいます。 でも終わりにしようと思います。

関連するQ&A

  • どこからが不倫ですか?

    初めて質問させていただきます。 私は30過ぎ独身女性です。 彼は40代既婚者。 彼は奥様とうまくいっていないそうです。 (奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました) 彼は、○年前に私に会った時から好きでした。 と言ってくれます。 ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。 現在は、メールをしています。 何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。 メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか? と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。 世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。 家庭を壊すつもりは全くございません。 そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。 メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、 その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。 返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。 私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、 もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。 これからどう流れていくか想像が付きません。 私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。 不倫・・ですか、やはり。 私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。 そこに私は入っていません。 奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。 彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。 ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。 彼とは肉体関係もありません。 会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。 メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手

    現在、45歳の妻子ある男性と不倫をしている、42歳子持ちの主婦です。 いけないとは思いなかがら、不倫をして3カ月になります。 自分にも家庭があり、非道徳的な話をしていると理解しての話しです。 毎日かかさず、メールの連絡はしてます。会うのは月1回程。 割り切ってお付き合いをしてるつもりが・・・・最近ふとつらくなります。 土日会うことはありません。解っているが、さみしくなります。 会社の人と土日のゴルフには行くんですよね。 やはり奥様への気配りからでしょうね。 ついつい、会社の人とは遊んでも私とは遊んでくれないねんね~って嫌味を言ってしまいます。 3か月前に私へのメール「〇〇ちゃん、恋しいね・・・早く二人で会わないと電池切れするわ」と 言うメールを奥様に見られてしまったのもあってか、 彼は「リスクがあっても君と別れられない。でもあまり目立つ事はしたくない」と・・・・ 経験者の方、やはり土日は家庭にいなければいけないものですかね。 どう言うふうに気持ちを切り替えていけばいいのでしょうか?

  • 彼に不倫を言うべきか

    1年くらい不倫しました。いろいろあって一緒にご飯を食べてくれた、既婚者の方の優しさに甘えてしまいました。既婚者の方も家庭がうまくいってなくて、可哀想になってしまいました。そんなの嘘かもしれないとすぐ後悔したのに、何より罪を1人で抱えきれず会い続けてしまいました。不倫相手の家族に申し訳ない、自分もめちゃめちゃ惨め、体を許すと涙が止まらない、私を信頼している人すべてに不誠実、頭が狂ってるみたいになって病院にも通いました。死のうとも考えました。不倫相手も私の衰弱してるのを見て、泣いて励まし支えてくれました。それでも身体の関係はゼロではなかったので、本当にバカだったと思います。でも彼しかもはや頼れないという悪循環。 もう終わりにしよう、そう思った頃、ある同級生から何年かぶりに連絡がきました。彼と会うと、自分はこのままではいけないと強く思えました。久々に心から楽しかった。でも不倫の彼がひどく落ち込んでいる時期で、拒みきれず別れる最後に泊まってしまったんです。泊まって涙が出るなんて気持ちなんてなかったのに。 そして最悪なことに、同級生が私に好意を持ってるとその日知って、愕然としました。会うのを拒み、冷たくして同級生から離れようとしました。結局同級生から告白され、嬉しくて涙が出たけど、泣く泣くふりました。 それでも、彼は好意を寄せてくれました。彼から「もう付き合ってるよ」と言われたときは嬉しくて了承してしまいました。大好きになっていました、だから本当に幸せなんです。でも不倫相手の家族に対し、そして彼に対し申し訳なくて苦しいです。 正直に話して嫌われるべきか、何も言わず私が彼の前から消えるべきか。 1人で生きていくことが不倫の償いだと思っているのに、大好きで大切にしたいというずるい気持ちが湧きます。でもやっぱり、黙ってこれ以上裏切れません。許されないです、つらいです。黙っておけば傷つけない、だけど、私なんかと関わってしまったら彼の綺麗な人生に泥をぬります。もし不倫があとからばれたら、不倫相手のご家族にとって新しい彼氏といる私は憎たらしいだけに決まっています。私が1人で惨めそうだったら、奥様も多少は気が紛れるかもしれません。ばらしたら家族を壊すので謝るなんてできないし、かといって何もなかったように幸せになりたいとは思えないです。 私は彼になんて言えばいいんでしょう?

  • 不倫の別れ、彼との話し合い

    既婚男性と3年不倫をしていて別れてからもうすぐ3ヵ月になります。 正確に言うと私が別れたくないと言っているので、メールで連絡は取っている状況です。 付き合い始めて1年後に彼が私と一緒になりたいと言ってくれました。 人の家庭を壊すことがとても怖かった私は悩み、そして覚悟を決めました。 彼の家族には精一杯の償いをしよう。自分の子供を持つことは考えないようにしよう。 色々と考えて彼を待っていましたが、結局は彼は子供を捨てられないと別れを切り出されました。 別れ話の中で私もショックが大きく彼に色々と酷いことを言い、彼も私のことが嫌いになったと言っていますが、私が別れに納得するまで話し合いは続けていくつもりらしいです。 家族に不倫がバレていないらしいので、私が切れて家に乗り込んでいくのが嫌みたいです。 もし私が彼の家に乗り込んで行っても、彼と奥さんで私を責めるでしょう。 慰謝料を請求されて終わりです。 彼がそれによって離婚になったら、彼が子供を大事にしたいという理由で私と別れる意味がなくなります。 それに何も知らない家族を別れるにあたって傷付けるつもりはありません。 彼に子供のことを考えてくれと言われましたが、別れるなら私が考える必要はありません。 彼と別れずに一緒になるなら、彼の子供のことを考えて出来る限りのことをしようと思います。 それに何度も彼には確認したんです。 本当に家族と別れていいのか?ちゃんと家族と向き合って話をしないと後悔すると何度も確認したのに彼はそれでも私と一緒になりたいと言ってくれたので、信じたんです。 本当に彼を愛しているなら彼の幸せを願いましょうと言いますが、できません。 不倫をする人の考えることだな。 と言われることはよくわかっています。 自分がどれほど勝手な屁理屈で自分を正当化しようとしていることもわかっています。 自分って醜いなって思います。 彼の幸せを願う気持ちもあるんです。 だけど彼だけ何も失わずに家庭に戻ることが憎いのも確かです。 なんだか彼が最後まで優位に立ったままの恋愛だなって思います。 不倫をする人は幸せになるな、人の気持ちを考えろ、自業自得、罰が当たる、一生苦しめ… 色々言われるのはわかります。 そういうことを全て覚悟して彼の言葉を信じてきました。 彼と別れたら、一人で生きていくしかないんだなと思うと何の為に我慢をし続けたのかわからなくなります。 その考えも全て、独り善がりで自分勝手な言い分なのもわかります。 また数日後、彼と話し合いがあります。 話し合いと言っても私が自分の気持ちを話し、彼は「じゃあ、どうしようか?答えは出ないよね。俺は別れたい。オマエは別れたくない。すり合わせようがない。」と言い、時間がくれば「じゃあ、次の話し合いはいつにする?」とまた次も同じ会話を繰り返します。 彼は私が諦めるまでのらりくらりとするつもりなんだと思います。 これが彼が私に対する責任でもあると言っています。 ふざけるなって思いますが、それでも彼のことが嫌いになれません。 一緒にいる未来を夢見て我慢し続けたって思いの方が大きいのです。 出来るだけ円満に別れたい彼。別れたくない私。 家族に不倫を知られたくない彼。 私があっさり身を引けば丸くおさまります。 それがわかっているのに出来ません。 なにか目が覚めるような言葉はないでしょうか? 私のした覚悟はただの無駄で、待った時間も無駄、私自身も無駄で本当に嫌になります。 次の話し合いで彼と別れなきゃいけないと思いますが、どうしても自分を納得させることができません。 彼の幸せの為に別れなきゃいけない、それが本当の愛、人を不幸にしたら駄目とかそんな当たり前のことが納得できません。 でもこんなことじゃ駄目だと思っています。 毎日色々と考えていますが、答えは出ているのに納得できないのです。 まだ私の考えが及ばない何かがあると思うのです。 どうしたら自分を納得させられるのか、困っています。 彼を憎みたくないし、彼の家族が本当に不倫を知らないのであればこのまま知られない方が傷付けずに済みます。 もしろん知られて慰謝料を請求されれば払います。 でも彼はきっと何の罰も受けません。彼も自分でそう言っています。 好きと憎いが混ざって、一体私は何をしているんだろうと思っています。 何かご意見をもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。 でも申し訳ないのですが、不倫している人は自分勝手とかありきたりな意見だけはいりません。 その先の答えが欲しいのです。 本当に勝手を言ってすみません。

  • W不倫の忘れ方についてです

    相手の方からアタックされ、どんどん好きになってしまい数ヶ月ほどW不倫をしていた人がいました。大好きで幸せな反面、家族への罪悪感、連絡が来ない日々への不安、、感情がどんどんコントロールできなくなってしまい、相手へ八つ当たりしてしまい相手から連絡がこなくなってしまい関係は終わりました。 関係が終わったことの辛さ反面、終わって良かったという思い、早く忘れて家族を大切にしなくてはと思うのですが、なかなか好きだった気持ちを忘れることができません。 自分のダメさに嫌気がさします。 どうやったら相手への好きだった気持ちを忘れることができるでしょうか。同じような経験をして乗り越えられた方、またそうでない方からでも厳しいお言葉でもお待ちしてます。

  • 不倫

    お叱りを受けることを承知し質問しています。 現在不倫し一年がたちました。私自身も以前は結婚しており、元旦那の不倫が原因で別れました。なのでまさか自分が不倫なんてと思う反面、寂しさから彼と別れられずにいます。 どこかで決着をつけなければと思いながら、一時の安らぎにダラダラしてる現状です。 最初の頃は、私や飲み友達の前では家庭の良い話ししかしなかったので私は奥さんと上手く行ってるものだと思っていました。私は彼にとって一時の刺激剤程度だろうと。 彼もよく私に、次は良い人が見つかると良いねと冗談半分に言っていたので、私も自分の気持ちにブレーキをかけながら彼と会っていることの方が多かったです。好きになり過ぎないように、好きになり過ぎても仕方ないことなんだからと。 最近になり、彼が家庭の愚痴をこぼすようになり、奥さんとは何年も前から上手くいってない。身体の関係もないし冷めたものだと。 よく浮気の常習手段で上記のことは良く言うと聞いたことがあったので、彼もそうなんだろうか。でもなぜ今頃?と不思議な気持ちもあります。 彼に素直に、なぜ初めの頃は皆がいた席だけれども良いようにしか話さなかったの?と 聞くと、嫌な話しはしたくない。皆気分が悪くなるだろ?と言われ、彼の気の使い方なのかなと思い聞いていました。 でも要所要所で話に出てくる奥さんはしっかりとした女性にもとれ、最初の数ヶ月は離婚するつもりはない。第一離婚なんてめんどくさい。奥さんのことは嫌いじゃないとも話していたので、本当になぜ今頃なんだろうと想ってしまいます。 私が彼に、本気で上手くいってなかったら会話もないよ。家にも帰らない。本当に冷めた夫婦なんだったら私と一緒にいて夜遅くに時間が過ぎてしまったことに対し慌ててあなたも帰ったりしないよと。だから、まだ大丈夫。子は鎹とも言うし、性格が合わないなんて投げないで二人でゆっくり話してみたらと言うと、寂しそうな顔をする彼になんて声をかけて良いかがよくわかりません。 彼自身、私との未来は想定してないんだろうと思ってますし、彼からそういわれることもあるので、俺じゃないのかなと。俺じゃ幸せにできないよとも。 その反面、お前と二人ならどれだけ楽しいだろう。幸せだろう。二人でどこかにいけるものならいけたらいいのにとも 彼の本心がよくわかりません。 私自身離婚の時には元旦那は女性のところから帰ってきませんでしたし、声をかければ怒鳴られメールをすれば罵倒され、別居してからは何年も連絡さえとりませんでした。そうやって夫婦ってダメになるんだろうなというのがあったので、彼なんてまだまだと思うのですが、彼は私に何を求め何を言って欲しいんでしょうか?

  • 『不倫』 彼の気持ちが知りたいです。この先は?

    初めまして。 不道徳ではありますが、現在不倫中です。 私は独身32歳、彼は妻帯者で42歳です。 お付き合いを初めて7か月です。 一度は別れようと決心しましたが、仕事もままならない状態で結局は元に戻ってしまいました。 こういった事を繰り返し、とことん傷つかなければ別れられないのだろうと思い、その後はそんな風に覚悟を決めながらもお付き合いをしてきました。 週末はお子さんや家族での時間をしっかり取り、家庭はとても大切にしている様です。 彼は忙しい人ですが、私とも週に2-3回は時間を取ってくれます。 毎日電話もメールもマメにしてくれます。 時には睡眠時間を削ってでも会いに来てくれます。 共通の知り合いを通して、彼の家族の話をよく耳にします。 どれも仲の良い理想的な家族という感じの話ばかりで、その話を聞く度、悲しくもあり、違和感も感じます。 彼があまりに上手に家庭と私のバランスを取り、その器用さがとても理解できませんし、恨めしく思います。 幸せな家庭がありながら、なぜ浮気をするのでしょうか? 彼女も家庭も上手くやっていきたいのが本音だとは思いますが、私の事はその程度なのでしょうか? 私に言う本気とは何でしょうか? 彼には心が乱されてしまうことはないのでしょうか? 愛情は量れるものではありませんが、彼は一体私のことをどう思っているのでしょうか? そんな風に思っていることを彼にぶつけることは出来ません。 言ってしまえば終わりだという事はどこかで分かっているのだと思います。 今はまだその勇気もないからこそ、日々悩んでいます。 初めて心底好きになった人が、いつかは終わってしまう相手だという事実はあまりに悲しすぎます。 嫌われたくない一心で彼が困る様な事は極力言わない様にしています。 気持ちのコントロールがうまく出来ず、気持ちの浮き沈みが激しく、正直本当にしんどいです。 このまま続けて行くことは物理的にも難しいだろうと分かってはいます。 頭では分かっているつもりでも、どうするべきなのか決心は鈍ってばかりです。 似た経験をされた男性の方のご意見も聞きたいです。 女性の不倫経験者の方、皆さんはどうやって抜け出されましたか? 何でも良いのでご意見を下さい。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫について

    同じ職場の人と不倫しています。お互いに家族があり子供もいます。一番大切なのは家族と割り切っての付き合いです。割り切るつもりでした。家庭が一番なのに、私の事をもっと本気で思って欲しい、離婚出来なくてもその位の気持で居て欲しいと願ってしまうのです。私も離婚するつもりはありませんが、遊びとも思っていません。会っている時は恋人同士のような気持でいます。最近、自分の嫉妬にも疲れます。いっそのこと別れようとも考えましたが、彼のいない生活を考えるとそれも辛い。これから誕生日・クリスマスとイベントがありますが、やはり私達の関係では何も無いのが普通ですよね。お互い家族で楽しむ。。。でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか?自分でも混乱していて文章がまとまらず、申し訳ありません。どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 不倫相手と別れたいけど

    20代、独身。50代の上司と不倫関係です。こんなこと、いけないことだとわかっています。 最初はたくさん相談したり、世間話をする関係でした。でも、だんだんと一緒にいる時間が長くなり…食事後に彼からキスをされて、受け入れてしまったことが、始まりでした。 今は彼と一緒にいると毎日が楽しくて、仕事の面でもとても尊敬しています。 2人きりでいると、様々なことを忘れて幸せな気持ちになります。 でも、家族の話になったり、出かけた時の周囲の雰囲気で、そうだ。これは間違っているんだ。って感じる日々です。 そんな日々の積み重ねから、すごく自分勝手ですが、本当はこの関係を少しでも早くやめて、私も周りと同じように恋愛して、結婚したい。子どもを育てたい。って思ってます。 相手の家族にも申し訳ないですし、自分の親に対しても…。相手の奥さんの立場にたつと、苦しくて自分自身が憎くなります。 そう思いながらも、楽しい時間と自分に優しくしてくれる人の温もり、1人でいる時間を埋めてくれる人。別れてもこれからも職場が一緒という気まずさ…。出会いもなく、次へと向かう方向性もない。そこに甘えてしまい、ダラダラと関係が続いていってしまっています。 しかし、職場を変えることは、あと1年ほどはお互い不可能なのでこのまま続いてしまうのかと…。 また、一緒にいるのは楽しいですが、彼の家族にばれてしまうかもしれない…という緊張感にビクビクしています。 早く別れなきゃいけないのは、わかってるのですが…自分の好きという気持ちが大きくなり、一緒にいたい。と思う揺らぐ気持ち。 とてもモヤモヤしています。 今まで不倫の経験のある方や別れることが出来た方など、前向きに進めるよう、助言をいただけると嬉しいです。 長文失礼しました。