不倫を終わらせる方法と幸せなご家庭のお話

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係にある方が幸せなご家庭を守るために取るべき方法とは?自己嫌悪に苛まれる不倫相手への連絡方法や、家族との幸せな生活を思い描く方法について解説します。
  • 不倫関係において、自分を幸せなご家庭から切り離すためにはどうすれば良いのでしょうか?心の葛藤や罪悪感を乗り越えるための方法や、自己成長を促すアドバイスをご紹介します。
  • 不倫関係を終わらせることは、幸せなご家庭のために必要な選択です。自分自身の幸せや家族の幸せを考えるなら、別れる勇気を持つことが大切です。終わらせるためのステップや、幸せな家族像について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫を終わらせます

2ヶ月と少しの間、妻子がいらっしゃる方と不倫関係にあります。 当方独身です。 酔った勢いで関係を持ってしまいました。 車で1時間半ほどかかる中距離かつ、彼は忙しく、家族も大事にされているようで2週間に1度のペースで会えるのがやっとです。 不倫なんてありえないと思っていたのに、こんなに好きになってしまった自分にびっくりしています。 子供を不幸にしてはいけないと思い、2度ほど会うのを辞めようと思って私からメールをしましたが、自分の意思が弱く、好きだという気持ちを優先させてしまい会ってしまいました。 相手は都度、 「自分からは会いたいと言える立場じゃないし、○○(私)がそんなに悩むなら○○の心が心配だから、会わないならそれを受け入れる」 というスタンスです。 家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもりない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 ご家族の話は自ら聞きませんし彼も話しませんが、普段の生活の話の中に奥さまやお子さんの影がふと出てきたりします。 最後に会ったときには、後部座席にベビーシートがありました。 日焼けガードもきちんとつけられており、そんな車で抱きしめられている自分に 「終わってる、私」 と自分にひいてしまいました。 自分自身のため、ご家族のためにもう連絡しないでおこうと思います。 こちらから連絡しなければ、彼からのアプローチはほぼないに等しいと思いますので。 長くなりましたが、幸せなご夫婦、ご家庭のお話を教えていただけませんでしょうか? よく不倫の話題に慰謝料のお話が上がっていますが、お金は気にしません。 幸せなご家庭像を彼に置き換えて、それを壊すということに一番罪悪感を感じます。 彼にも考えすぎるなと言われてたので、好きな気持ちだけを推してきましたが、やっぱり私には無理みたいです。 幸せなご家庭のお話、守らなければいけない家族のお話を聞かせてください。 不倫という不道徳なことに気を悪くされる方、申し訳ありません。 また自分自身で解決できず、ほかの方のお力を借りて本当にすいませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134423
noname#134423
回答No.3

先日、主人が子供の自転車の補助輪を外して、一生懸命自転車の乗り方を教えていました。そして息子が微妙に乗れた事に『お!今見たか!?』と私を見る眼差し。子供の成長を共に喜び、微笑み会う事が、きっと人様から見れば些細な事でしょうが、それでも共に家族を作り上げているという小さな幸せを感じたりしました。 私は専業主婦です。毎日主人には恥をかかせられぬと、ピシッとした服を着せ、身だしなみを整え。少し疲れが見える時には、スーパーで『今日は好きな食べ物だけを食卓に並べてあげよう』。帰って来た主人は『やった!』と子供の様に喜んで。 毎日の家事は同じ事の繰り返しでも、帰った時に散らかった家ではいけないな、とがさつながらに部屋を整頓して。 年をとったら一緒に縁側でお茶をのんびりすすりながら、穏やかな老後をと二人一緒に語りながら鮮明に描いて。その為にはお互いがお互いを思いやる気持ちが大切なんだと妻は信じてやまない。 リビングで一つの場所に固まり、テレビを見ながら笑い合ったり涙したり。そこで主人は言うんです。『絶対泣くと思った~』。笑うタイミングも泣くタイミングも一番理解してくれているのは昔からじゃない。絆がそうさせたんだ。 昨日の私達の結婚記念日には『何が欲しい?』と聞いてくれたけど、私は言いました。『貴方がいてくれるなら何もいらないんだよ』と。それでも、と言う主人に『じゃあ、子供抜きでデートして?』とお願いすると、『そんなんでいーのー?』なんて笑いながら了承してくれました。そして街を歩けば、久しぶりに主人から手を繋いでくれて。幸せかと聞かれた私は『勿論』とうなずき、また一緒に笑い、『いつもありがとな』の主人の言葉。 不倫する女性は思うかもしれない。出会う順番が違っただけだと。そして貴方の方がもしかしたら奥様よりも、数段いい女かもしれない。だけど。 だけど妻はご主人を待ってる。子供とみんなで『パパ遅いねぇ』なんて帰りを待ちわびている。まさか旦那がその時、違う女性といるなんて知らずに。 もうこれ以上、裏切らせないであげて?子供の笑顔を奪わないであげて? スヤスヤ眠る子供の寝顔を見ながら、『将来どんな子になるのかな』なんて話し合ってた日を、ウソにしないであげて欲しい。 貴方は貴方で幸せを掴めばいい。恨まれる様な事を買って出る必要もないじゃない。

luv_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 途中から涙で読めなくなりました…。 素敵なご家族ですね。 彼もこうゆう家族を描いて結婚したんでしょうね。 実際おうちではこんないいお父さんなのかもしれないですね。 今、彼の奥さまやお子さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…………。 どうかいつまでもお幸せな家庭でいてください、本当に回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• monet511
回答No.6

唯川恵さんという作家さんの作品をオススメします。「いつかあなたを忘れる日まで」「ただそれだけの片想い」「別れの言葉を私から」このあたり、時間がある時にでも読んでみてください。無理に忘れる必要はないと思うし、そんな簡単に忘れることも出来ないと思うけど、いつか必ず時間が解決してくれると思います。 でも、二度と会わない!という強さも必要です。幸せになりたいなら、あなたに相応しい人を見つけないとね!きっと、いい出会いがあるはずです。

luv_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度の休みに教えていただいた本を買いに行こうと思います。 おっしゃる通りに強くならないといけませんよね、がんばって乗り越えます。

noname#208708
noname#208708
回答No.5

不倫は絶対やめたほうがいいですよ。 結果、あなたが絶対傷つくから。 男が悪い。それは間違いない。 あなたが罪悪感があるうちにやめるべき。 あなただって幸せになれる。 それを棒にふってまで不倫なんてしちゃいけない。 チャイルドシートつけてる車でデートするくらいだから 家庭を捨てる気はないんですよね。 そんな扱いで我慢してたらだめ!!だと思います。 私は不倫された側だけど、自分の夫を好きになってしまう女性の気持ちも わかる。私がすごく好きだから。 でも、してはいけないこと、わかってるあなたはちゃんと幸せになれると思う。

luv_life
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 coco3131さんは奥さまの立場で不倫を乗り越えられたのですね。 きっと辛かっただろうと思いますし、今も辛いかもしれませんのに回答いただき本当にありがとうございます。 私も彼も幸せになれるようにこのまま連絡を取らないでいます。

• rikamari
回答No.4

普段は不倫女の言い訳などには耳を貸さない私ですが、冷静でいようとするあなたに好感を持ってしまいました。 チャイルドシートに子どもの気配を感じ、そこにつけられた日除けに、子どもへの愛情を感じる。 あなたはとてもまっとうな感覚の女性ですよ。 そんなあなたなら、誰にも恥じる事のないお付き合い出来る男性とのご縁だってあるはずです。 人の気持ちを理解したいっていう優しさ・賢さのあるあなただから、不倫という泥沼にまみれる前に引き返してほしいです。 私は先日の母の日に、子どもたちから歌のプレゼント(ママはかわいくて優しくて大好きとかいう内容)や安いモノだけどピアスも買ってくれました。 旦那が普段から私の事を大事にしてくれてるのを子どもも見てるから、子どもも私を大事にしてくれます。旦那も、1日中頑張って仕事して、家に帰ってから子どもの寝顔で癒される、私の作った味噌汁に幸せ感じるって言ってくれます。 海外旅行や豪華レストランに行けなくても、日常生活を積み重ねていくことにとても満足しています。 あなたが辛い別れを乗り切れますように。 あなたの望む幸せと出会えますように。

luv_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 またこんな私なんかに暖かいお言葉いただき、ありがとうございます。 素敵な暖かい家庭ですね。 彼の子供ももうすぐ言葉を話しだし、親の姿を見て真似るようになるかと思います。 彼には、お母さんを大事に愛しているお父さんでいてほしいと思います。 rikamariさんのように日常生活に幸せを感じられる、心豊かなご家庭であってほしいし、いつかそういう家庭を築きたいです。 好きになったからこそ、幸せになってもらいたいです。 お話聞かせていただきありがとうございました。 自分がどれだけ間違いを犯しているか、改めて考えました。 恥ずかしく思います。

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 もぅ大人ですからね、覚悟の上での事でしょう? 一度きりの飲酒での過ちなら 奥様にバレたとしても まぁどうにかなりますが、その後数回あり、片側(貴方)は恋愛感情を持っている以上は 完全に浮気になりますよね。 酔った勢いですから 恋愛感情はなく、ただその流れ的な。。。 で 申し訳ないけど 出来る女になってしまったのが貴方なんでしょう。 酔った勢いでやらせてくれたので、軽いと思われたのは事実でしょう。 べつに 貴方じゃなくても 彼は良いのですよ。 とりあえず やらせてくれる、彼にとって都合の良い女なら。 彼には帰る家があります。 貴方の気持ちをハッキリさせたいなら 彼と逢って 彼に <奥様とすぐ離婚して下さい、私と再婚して下さい、養育費も払う事を承諾しますし、出来る限りの事はします>って。 きっと彼は 去ると思います。。。 酔った勢いで寝れる女を 自分の妻にしよう と思う 夫は居ません。 貴方も分かるでしょ? 貴方が結婚するのに 酔った勢いで エッチする男性を選ばないでしょ? 飲みに行く度 心配だしね。。。 もし 私が彼の奥様だったら 彼にガッカリ。。。 飲んだ勢いでエッチして、、、そこ迄はまぁ どうにか譲歩しても お前にプライドは無いのか! って言ってしまうと思います。 飲んだ勢いでしか 出来ないわけ? きっとその方法しか彼は出来ないんでしょうね。。。浮気が。 今迄もあるかも知れませんしね。。。 要するに愛人って事でしょ? それに徹する事が出来るなら 関係を続けても良いと思いますよ。 結婚は無いし、家庭を壊す意志がない相手ですから それに準じる。 形跡も残さないし アプローチもしない。 見返り無しで良ければ。。。。

luv_life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、軽い女だと思われているでしょうね。 酔った勢いでしか浮気できないというのも、その通りだと思います。 不倫は今までなかったらしく、もともとマメではない性格なのでうまく立ち回れないと… すべて話半分にきいていますが、仕事以外マメではないのは確かのようです。 お子さんを父親から引きななすことはしたくないので、mama4615さまがおっしゃるように彼に付きつけることはないと思います。 自分から連絡も返事もせずに終わりにしたいと思います。

• yamato1208
回答No.1

お金は気にしません・・・ これが原因で、離婚に発展した場合は「高級外車1台」が買えるほどの金額になりますよ。 昔は、不倫は「姦通罪」という犯罪でもありましたし、さらに昔は2人を合わせて縛り、切り殺しても正当ということもありました。 人を好きになるのは、これは自然の摂理でもありますが、すでに婚姻している相手ではそれにも反する行為です。 >家庭が大事で、傍らで恋愛を楽しみたいだけだから縛るつもりもないし、強制するつもり >ない、面倒なのはお断りってゆうことなんでしょうね。 これは、正直いって「Hしたいだけの関係」でしょう。 本気で好きならば、家庭のにおいはさせません。 単に、若い女の体を楽しみたいというのが本音でしょう。 距離もあるし、適当な期間毎にあってHをするというスタンスでしょうね・・・

luv_life
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手違いで反映されておらず、お礼が遅くなり申し訳ございません。 高級車一台でもなんとかなると…。 彼が遊びでも好きになってしまい、甘んじて受けている自分がいます。 でも終わりにしようと思います。