• ベストアンサー

不倫について

同じ職場の人と不倫しています。お互いに家族があり子供もいます。一番大切なのは家族と割り切っての付き合いです。割り切るつもりでした。家庭が一番なのに、私の事をもっと本気で思って欲しい、離婚出来なくてもその位の気持で居て欲しいと願ってしまうのです。私も離婚するつもりはありませんが、遊びとも思っていません。会っている時は恋人同士のような気持でいます。最近、自分の嫉妬にも疲れます。いっそのこと別れようとも考えましたが、彼のいない生活を考えるとそれも辛い。これから誕生日・クリスマスとイベントがありますが、やはり私達の関係では何も無いのが普通ですよね。お互い家族で楽しむ。。。でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか?自分でも混乱していて文章がまとまらず、申し訳ありません。どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.23

「始まったものは仕方が無い」と、私はいつも思います。 仕方が無いんです。 理屈ではかれるものじゃ無し、防止する方法があるわけじゃ無し。 始まりに関してはそういうことです。 それでは「中間」ですが、この事に関しては「バラバラ」人によってパターンは多彩であり、また、その「結論」もいろいろです。 そして、その過程を経ながら、何らかの「終局」を迎えていかないといけなくなる時がやってきます。 「終局」です。 さて、ここであなたに質問です。 あなたは「どんな終わり方が良い」ですか?。 「彼と結ばれたい…新しい自分が欲しい」 「家庭は裏切れない。だから最終的には彼と別れなければいけない」 大きく言えば、この2つかな?。 まずは「ここ」を決めないといけない。 「難しい…迷っているから質問してるのに!!」 そうですね。たしかにそうです。 でも「ここから始めなければ、地面に足がつかない」んですよ!。 「未来」を決めていきましょう。 どちらにせよ「犠牲」はでますし、無事で済む人は「関係者には誰もいない」のです。 厳しい事を言いますが、それくらいの「覚悟」は決めて、そして「これから」を考えていかないといけないのです。 ふわふわと「夢想」する時間は、永遠ではないのですよ!。 考えましょう。とにかく「考える」のです。 あなた自身が考え、彼が考え、そして二人で「考える」。 その中で「結論」は導き出され、ようやく地面に足がついて、そしてやっと「踏ん張ることが出来る」状態になります。 そこから「具体的な」ことが動き始めて、そして「終局」を迎えられます。 「答え」はひとつじゃないんですよ。 そして「答え」は「ひとつだけ」あなた方の中で「出さなければいけない」のです。 厳しいでしょう?。 でも、それこそが「責任」だとおもいます。 「良い悪い」の責任じゃないですよ。 自分が選んだ道を、選択した「結果」を、問われるというのは、そういうことだと私は思います。 そして、それを「くぐり抜けたとき」新しい「自分」に会えるんじゃないかな?と思うんですよね。

sakurako13
質問者

お礼

ずっとずっと考えました。選んだ道をどう責任とるか。私の答えは出ています。あとはそれに向かって動くのみです。別れても、きっと好きな気持ちは変わらないと思います。そっとしまって生きていこうと思います。 tombanさん、ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (25)

noname#203078
noname#203078
回答No.26

いくつですか? だいぶお若いんでしょう。あなたみたいな人が沢山いたら世の中大変なことになりますね。 旦那さんが同じことをしたら許せますか? 離婚だなんて騒ぎ立てませんか?

sakurako13
質問者

お礼

27歳です。もちろん許せます。自分もしているのですから。でも以前の私は絶対に許せませんでした。自分は絶対にしないと思っていました。こうなって初めて心のよりどころ・・・それがあって、家族にもっと優しくなれる・・・自分に余裕が出来る。こういうこともあるんだと納得した自分がいました。誰も傷つけず、墓場まで持っていけばいいことなのかなとも思ったこともあります。 いずれにせよ、やっと冷静になれました。 ご回答ありがとうございました。

  • frau
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.25

ANo.22再度です。「経験者」が自分の経験を話さないのはズルいですよね。 私にも妻子ある好きな男性がいますけれど片思いなんです。身体の関係はありますよ。もっとも相手はそれだけが目的ですから・・・。だからもう死んでしまうくらい苦しみました。やっぱり身体の関係があったのがいけなかったのかなと。 >家庭が一番なのに、私の事をもっと本気で思って欲しい >離婚出来なくてもその位の気持で居て欲しいと願ってしまうのです 同じです。彼の奥さんに嫉妬はしてません。日常の一部だと思ってます。でも彼がこれまで外で不倫してきた女性達の本気で付き合った人に激しく嫉妬してます。でももう彼の30年前の話なんですよ。「その人と私、どっちが好き?」なんて聞くバカな私。それについてマジメに答えようとする彼(笑) 私は自分の父親との関係が根深い問題として生涯を貫いているのでどうしても年上の男性に失われた理想的な男性像、父性というのを投影してしまいがちなんです。相手は必ずしもそれを叶えてくれるとは限りません。というより相手は欲望を叶えるだけですから私を「守る」はずの父性とは真逆なんです。これはファザコンなのか、生得的なタイプなのかもしれませんがいわゆる「ちょいワルおやじ」が好きなんですね。でもその私にとって致命的な彼のわがままさも「チャイルディシュ」という意外性においてさらに魅力として写る。で、実際自由奔放に生きてる。日常的にも裸足で芝生を歩くとか飄々とやってのけるのも、私がこれまで「行儀が悪い」と罪も意味もない躾という名の否定を彼自身やっているということは私のそれも肯定していることになるから、私の自由が初めて許されたことになる理論。そしてまたミュージシャンという同じフィールドだから私がまだまだ学ぶべきジャズの世界の「先輩」ということが教師的役割、つまり父性を感じさせる。そういう大きな意味での意外性の魅力・・・と、私の問題と参照して分析してるのですが、親子の問題がでる、という一説に照らし合わせると少し冷静になれるものです。 >私も離婚するつもりはありませんが、遊びとも思っていません これも、ある意味で同じです。私は独身ですが10年付き合った元彼と暮らしてるんですが、これって事実婚てやつです。でもこちらが「仲」の修繕作業をしようと歩み寄ろうとしているのにあっちがシャットアウト。もう修復不可能です。事実婚と言われるのだから結婚のひとつ?ということは外からみれば私は不倫しているのかなあ。でもすでに終わっている、というより始まってもないのかも。だったらそれは不倫とはいえないはず。 同じように正当な結婚の中身が案外こういうのが多ければ不倫するのは人が助けを求める自然な形だと、どう考えても客観的にみてもそう思います。 クリスマスとか年末、私も彼と過ごせなくて寂しいですよ。でもそれははなっから分かってたことです。仮に彼とれっきとした彼女であってもね。やっぱり彼の優先順序は「愛してない」奥さんのいる家庭ですから。 そしてこれは私の大失敗だったと思うんですけれど、あまり男性と寝ないことですね。一度寝れば女はとくに「情」が移りやすいから相手のことを純粋に好きになってしまうんです(面白いことに私の相手も同じこと言ってましたけれど。つまり彼は女性性も持ってるんですよね)。彼の友人で純不倫ともいえるカップルがいますけれど、5年の付き合いで最近セックスしてないみたいで、川べりをデートしたりしてもう老夫婦みたいな仲らしいです。(私もそういうふうになりたいんです)セックスは不倫において欲望ということのみそこだけ焦点が当てられてますけれど実際疑問です。同棲も同じでしょ。なんか皆やらしいなぁ。だからあまり寝ないことですね。そういうことで男性を甘やかしてはならないし、私の彼みたいに欲望だけ示されるとこれはもう辛いですけれど、やっぱり好きなら逆に「寝ない」ことです。甘やかさないこと。好きな人だから彼の要求を受け入れるということは優しさじゃないです。好きな人だからこそ、こうやって苦しんで葛藤する。またそれができる。そして誰も教えてくれない「答え」を難産する。その結果私はあまり会わないことに決めました。会うときは月に1.2度。彼のライブの客として。終電が間に合わないときは帰りは送ってもらうけれどまぁたまに応じる程度。でもそれ以外は会わないということに決めました。これを私は密かに「月に1度だけ頑張った自分にあげるごほうび」と呼んでます。 そしてあなたについてもこれらリスクははなっから承知ではなかったか?と思うんです。どれもこれも得ようと思う方が不倫するよりもおかしいです。イベントなんてたったの1日じゃないですか。その寂しさに耐えかねてくだらない(そもそもクリスマスなんてくだらない慣習)ことのために彼というあなたにとって唯一の存在を捨てるのはやっぱり彼のことを好きではない、つまり自己愛の段階なのかなと思います。非日常性を楽しむのなら他の人を探して原点に戻ればよい。 私も自分のこと自分でケリをつけなければならないし日々悶々としてます。本当に悶絶ものですよ。だっていつまでたっても好きになってくれないんですもの。私のほうが相談したいくらい(笑)。でもここに投稿するのは危険だから。好きになってくれないなら友達でいるほうがいい、でも男女の友情はありえるのか、ありえたとしてもあんなスケベな彼が我慢できるだろうか、としたら彼とのあいだでは不可能だ、では金輪際会わないほうがよい、でも会わないほうが辛い。・・・ハー(←深いため息)・・・。 すでにリスクを背負っているわけですからいろいろな方法を実験してみたらどうでしょうか?頑張っても頑張っても報われるとは限らないならそこですっぱり諦める。ひとつ成長し誰もが見違えるイイ女になる→となると今度は向こうが追ってくる→離婚を求めないならお互い利害は一致しているから→仲良くなれば婚外パートナーになれる・・・というとっても未来予想図を勝手に描いているんです(笑)。まぁ片思いのご都合主義的、まぁこれもポジティブシンキングな一例です。長文失礼です。個人的なことで申し訳ない。ご参考までに。

sakurako13
質問者

お礼

ご自身の体験をお話頂いて、本当にありがとうございました。私は核心から目をそむけて、自分はフリーの気分で夢中になっていたかもしれません。深く考えず、ただ純粋に好きという気持ちだけで、ここまで来ました。好きになり過ぎて、別れて一緒になりたいとも思ったこともあります。やはり一線を越えてしまったからでしょうね。frauさんの言う通りです。アドバイスありがとうございます。参考にしますね。

noname#50624
noname#50624
回答No.24

私も同じ職場の人と浮気しています。お互いに家族があり子供もいます。一番大切なのは家族と割り切っての付き合いです。 ここまでは、貴女と私と同じ文ですが、貴女には体の関係はありますか? なければこれも同じですね。 でも貴女はそれだけじゃ不満ですか? 私の浮気相手は一度別れた元浮気相手です。だからお互いのことを本当に理解し、信頼し合っています。 だからお互いメールや電話などもやらないし、社内で出会えばそれだけで心が通じ合うし、一緒にいられないからといって寂しくないし。 互いの家族が幸せであることをいつも願っています。 出会って一年経つからこのようになれたのかもしれません。 私も出会った頃は久しぶりの恋愛に浮かれてしまってメールがいつくるか一喜一憂してましたからね。それで旦那に見つかって修羅場になりましたよ。 浮気者が何言ってんだと思われるかもしれませんが、旦那(パートナー)とは心身共の信頼関係を築き、浮気相手とは心だけの信頼関係を築くべきです。 浮気してしまった人はそれができて初めて心が安定するんだと思います。 人を好きになるのは悪いことではないと思います。返って、そういう人の方が心が広い気がします。ただ、それがあまりにもオーバーし過ぎると周りだけでなく本人同士傷付きます。 つまり浮気(不倫)とは、パートナーも浮気相手も信頼できないのであれば、するべきではないということです。

sakurako13
質問者

お礼

体の関係はあります。それで苦しくなってきたのかもしれません。周りの状況が見えず夢中になってしまったようです。でもここへ相談し、目が覚めました。やっと自分の置かれている状況を把握出来ました。どうも、ありがとうございました。

  • frau
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.22

いやー、こういう質問があがるたびにヒヤヒヤしますね。投稿する前に検索されたと思いますがどれもこれも肯定的な意見は少ないでしょう。だからご質問者様の勇気、すごいと思います。いやこれは決して皮肉ではなくて。すごく悩んでらっしゃるのですよね。 結論からいえば不倫という恋愛のひとつ、は家庭という枠の外でもできます。人の心は枠にとらわれませんから。というよりも結婚は契約のひとつですから一種の抑圧です。その束縛を理性で抑えていても夫婦に求められる問題解決や共同作業でも決して解決しない、できない不満や不平があれば外にリビドーや感情、ロマン、埋められない虚しさなどを求めるのはむしろ自然な感情と言えるでしょう。創造人生を求めている衝動といってもいい。 男性の性は生物学的にいえば科学的に「容認」されているし、種族繁栄のためだったら自然であるわけです。でも理性がそれを「悪」として捉えているのはひとつに人口爆発を防ぐためという説もありますが、ではそれなら一向になくならない売春、こっちの方が欲望の目的が明確であるだけにリスクのほうが大きいのではないか、それなのに太古の昔からもっとも古い仕事、根絶しないという矛盾。 日本はとくに不倫または同棲などの婚外恋愛について厳しいです。同棲しているなら結婚しろ!?結婚に失敗しないためのお試し期間じゃあないか。人間関係なんて一生付き合ったって相手のこと分からないからなぜたった12ヶ月程度で分かるのか。子供が生まれてから離婚する方がまだ罪です。 不倫ということを辞書で引けば「人のみちから外れること」とあります。ずいぶんと手厳しい。かの時代から故意にそこだけは改訂しないようなうさんくささ、を感じさせられます。でも私は仮面夫婦や子供を言い訳に、個人や「性」(性愛の性、異性の性」を生きることに怠慢している人の方が偽善的だと思いますね。 そして長らく「イエ制度」に固執してきた日本文化は継承されてて、それはいくら男女差別を撤廃しようと女性自ら提唱されてても、女性自身が自立せず夫に家庭にお金を持ち帰ることだけを求め(つまり不倫ご法度)イエに安住し続ける限り、尤もその地位をおびやかす不倫は最大の危惧となるかもしれません。そしてまた不倫=女性側の不利という公式である以上ある意味の男女差別と思います。 そして慣習的に、不貞行為はなぜ女性側にだけ課せられるのか。なぜ女性側は慰謝料を不倫側の男性からもらえないのか?不倫は男の特権であり女の不倫は罪となるのか。姦通罪の時代からまったく変わってない潜在的男女差別ではないか、思います。そもそも男女関係は水のようなもので当人同士しか分からない事情や道理があります。それこそある意味結婚という制度以上に考えさせられる形かもしれない。そこには当事者同士お互いの個人的問題として解決しなければならない問題があるからです。 でなくば文化や芸術領域でも厳しい時代を超えて後世に作品として残りません。文学や歌、さまざまな芸術分野の素材は不倫にかぎらず「倫ならぬ恋」を昇華しているのが多いんです。あ、芸能人の某氏が言ってたのはこういうことか(笑)。不倫を否定するのは文化や芸術を否定するのと同じです。 という個人的な恋愛論でしたが、私は不倫についても否定も肯定もしてません。ただ妊娠だけは避けてくださいね。命をかるんじることはいちばんの罪です。そして配偶者に決して分からないようにすること。不倫は非日常性ですし、そこでもう一つの人生を生きて、また苦しんで悩んで、当該者が自分についていろいろ勉強することもあり、なんです。恋愛、とくに成就しない不倫などは自分の生い立ちでの(例えば親子問題など)問題が顕著に出るといわれますから。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.21

あなたの子供に、自分の今やっていることを、全て、胸をはって言えるのならこれからも続ければいい。 子供があなたを見て、「お母さん、素敵。かっこいい。」と言うのならこれからも続ければいい。 家族とは、切り離して、なんて、できるわけないでしょう。 それなら、離婚してからおやりなさい。

sakurako13
質問者

お礼

そうですね。切り離しては出来ませんね。 ご回答ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.20

>強い方なのですね。 >パーフェクトな人生をきっとおくられているんでしょうね。 別に強くもないですし、パーフェクトだなんて思ってませんよ。 むしろ失敗の方が多いぐらい。 ただ、人間が人間として生きている以上、 「最低限守らなければならないルール」ってありますよね? 既婚者にとっては「不倫(浮気)をしない」ってのは、 ↑に書いたモノに当てはまるんじゃないか、と思っているというだけで。 >結婚してから気付く事も有るかと思います。 そりゃその通りです。そうじゃない人がいたらお目にかかりたい。 だからこそ「気づいた時にどういう行動を取るか」が問題になると思いませんか? >人生そう白黒ハッキリできたら、本当に悩みはないものです。 申し訳ないんですが、質問者さんの投稿は悩みでもなんでもなくて、 ただの甘えだと思いますけどね。 この言葉は、本当に悩んでいる人に失礼ですよ。

sakurako13
質問者

お礼

本当にあなたは理論的で正しいです。 まっとうな生き方をしていると感じます。 素晴らしいです。 失礼でもなんでもないと思いますけど。 人それぞれ、色々あるんです。 それが大きいか小さいか、甘えだろうがなんだろうが 私は悩んでいたんです。それは事実です。 あなたにそこまで言われる必要はないかと思いますが。 もう結構です。

  • noemama
  • ベストアンサー率17% (20/117)
回答No.19

ご主人に女扱いされないとの事。つらいですよね。わかります。 私もそうでしたから。質問者様と私の違い、それは、女扱い して欲しい気持ちを誰にぶつけたかです。質問者様は不倫相手に、 私は主人にぶつけました。たくさん話し合い、すぐには恋人同士 のようには戻れませんでしたが、今はそこそこ仲のいい夫婦ですよ。 不倫なんていいことありません。たくさんつらい思いをするだけ。 なかには不倫を成就させた知り合いもいますが、慰謝料やら養育費 やらで疲れています。もしもご主人のことをまだ「大嫌い」で ないのなら、ご主人と恋愛してほしいなぁ。子供さんがいるなら 尚更です。両親が仲良くしてると子供の表情が違いますよ。 私はそれが一番だと思います。

sakurako13
質問者

お礼

その通りですね。私は子供の頃から両親が仲が悪く、何時離婚するのか、とてもストレスを感じていました。自分が家庭をもったら、自分は子供にそんな思いを絶対にさせたくないと思っていました。主人や子供を大事に仲良く暮らして生きたいと思います。 noemamaさんありがとうございました。 とても参考になりました。

  • axxa
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.18

恋愛をしていると周りが見えなくなるのも分かる気はします。 しかし、相手の奥様のことや自分の旦那様のこと、家族のこと・・・ 考えてあげてくださいね。 私は、不倫をされたことがある側に立ったことがあります。 相手は主人と同じ職場のヒトでした。 分かったときは、主人も相手の女性も真っ青でしたよ。 今現在も主人の事をきちんと信じてあげていられるかも自分自身わかりません。 不幸中の幸いで、我が家はとりあえず離婚もせずに現在に至っております。 主人は言いましたよ、泣きながら。「普段の生活がどれだけ幸せだったことか、今すごく分かった。俺が軽率だった。もうしない。」と。 もうしないという言葉は信じていませんが、離婚していないわけですから、不倫相手を選んでもいいよと私は言いましたが、選ばず家庭を選びましたよ。 今は、恋愛でドキドキしたりして刺激もあるから不倫相手との楽しいこととかしか頭にないかもしれませんが、バレたときのことを想像してみてください。そして、そのときに不倫相手に迷惑をかけることももちろんのこと、自分が本当に大事な居場所だと今は気づいてないかもしれませんが、その家庭が壊れる怖さを、今そうぞうしてみてください。 今からでも遅くありませんよ、きちんと別れて家族を思ってあげてください。 ちなみに主人の会社で、以前他のかたが不倫で解雇されたことがあります。 本当に気をつけてくださいというか、ハッキリとしたほうがいいとおもうんです。 悲しむヒトがいることを忘れないでくださいね。

sakurako13
質問者

お礼

恋愛にうかれていたかもしれません。 今までいかに自分が軽率だったのか思い知らされました。本当に私はすごいことをしてしまったのですね。 深く反省します。本当にありがとうございました。

  • hana7
  • ベストアンサー率26% (17/63)
回答No.17

もうすっきりなさっていますか? 夫から女としての扱いを受けなくなると寂しいですよね。 そんな寂しさから、子供の教育に熱心になりすぎたり、趣味の世界に没頭したり、心を病んでしまったり色々ありますが、sakurako13さんは不倫に走ってしまったわけですよね。 不倫をなさるくらいですから魅力的な方なんでしょう。 もしご主人を愛していらっしゃるのなら、もう一度ご主人が振り向くような女性になって楽しく暮らしましょう! 「過去と他人は変えられない」のです。 場合によったらご主人と話し合って、sakurakoさん御自身が変われば、周りも変わるかもしれません。 現在と未来を楽しく! お幸せをお祈りします。

sakurako13
質問者

お礼

前向きな明るい回答ありがとうございます! 内面・外見ともに磨いて頑張ります。 なかなか、すっきりとはいきませんが、気持は落ち着いてきました。少しは冷静になれたかと思います。 一番大事なものは何か、守るべきものは何かははっきりしています。

noname#49560
noname#49560
回答No.16

こんにちは。 ・・・溜め息の出そうになるご質問ですが >> 同じ職場の人と不倫しています。   ↑ ・・こう言うのって、ご本人方は隠しておられるつもりでも、  周囲は・・ バレバレだったりしますし・・。。 それに 貴女の文章を拝見していますと → 寂しいとかストレスの 「逃げの不倫?」 ・・で愛情とはかけ離れてますよね。。 だって「愛」って 自分経由 → 相手へ与えるもの なのでは~? 貴女 「求めて」 ばっかりなんだもの。。。  それとクリスマスに こだわられるポイントは、 クリスチャンのお方でしょうか? サ★ンル★ファー?

sakurako13
質問者

お礼

そうですね、私は自己中心的なのかもしれません。 もっと相手の事を考えなければいけませんね。反省します。ちなみに私は無宗派です(興味なし)

関連するQ&A

  • W不倫のゴールはなんですか?

    社内でW不倫中です。 家族ぐるみの友人でしたが、職場が同じになったことからはじまりました。 ですので、お互いの家庭のことはよく知っています。 離婚して一緒になるとか、配偶者にヤキモチを妬くということなく むしろ、家庭と仕事を大切にしていこうというのが共通の思いです。 そんな関係で続いてゆくというのは、あるのでしょうか? お互いに離婚も求めず、ヤキモチも妬かず。。。 本気じゃないからなのか? むしろ、本気だから?なのか。 遊びと割り切るなら、ある意味、楽ですが、そこにリスクを負いたくありません。 勝手過ぎますが。。。 自分で自分の気持ちがわかりません。 むしろ、今だからこそ関係を断つのが良い選択なのか? と思いつつも 仕事のパートナーとして、友人としても大切な存在で ましてや、恋愛感情も持ってしまった。 出来れば、これからも大切に手放したくない関係でもあります。 経験者のお話を聞きたいです。 W不倫のゴールはどこですか?

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • 不倫 イベント

    不倫彼氏と3回目のXmasを迎えます。 私は独身でイベントなどにすごくこだわりがあるので、去年・一昨年は私の希望で何とか調整してもらい、Xmas当日に会えました。 今年も会いたいと言うと、まだわからないと言われショックを受けました。 奥さんは疑い深い人で、去年のXmasに用事があると言うと浮気を確信していたかららしいです。また、私と付き合ってから奥さんとHができなくなった(女として見れなくなった)ので、それも影響して余計に疑いが深くなっているみたいです。 彼も会いたいけど、ばれてはいけない。と言います。 離婚は世間的に大変な事だとは思いますが、私はまだ結婚をしていないので離婚を簡単にできないという気持ちがわかりません。 離婚を望んでいるわけではありませんが、恋人同士みたいに会いたい。。。 彼も苦しんでいるようですが、彼の気持ちがわかりません。。彼の苦しむ理由は何ですか?

  • 不倫について

    私は不倫していた過去があります。 2年前に別れた男性ですが、最後はかなり拗れてしまって別れています。 相手の男性が独身だったというのも、大きな要因でした。 その時の私は、彼を繋ぎ止めるのに必死で彼を愛してるように見せかけていましたが、実際は離婚する気は毛頭なく、でも彼を束縛してしまって、結果は彼に三行半を突き付けられたのです。私が、もっと早めに「私は遊びだし、あなたも私を遊びでいいから」と言っておけば、最悪な別れにはならなかったのだと思います。 でも、彼がもし他の女性の事が好きで、私の事は本当にただの遊びだとしたら、彼を最後は怒らすことはなかったのだと思いますが、多分、私はそんな状況に満足できないと思いました。 彼が本気で追いかけてきてくれる事に自尊心が満たされていたのだと思います・・ 不倫の批判なしでご回答願いたいのですが、不倫関係でお互い傷つかない為には、お互いそんなに好きではない事が前提だと思いませんか? やはりどちらかの気持ちが本気になってしまった時点で、関係は不成立ですよね? 抽象的な質問となってしまいましたが、率直なご意見が欲しいです。

  • 不倫関係の女性から見た男性の本気とは?

    不倫中また過去に不倫経験のある女性に質問なのですが。 大真面目なお話しです。 不倫関係の男性が 「俺は妻を愛している。妻と別れるつもりはないし、家庭が大切だが、君とも上手く付き合って行きたい」 と言った趣旨の発言をした場合、女性は 「やっぱり、彼は本気じゃないんだ。遊びなんだな」 と思いますか?いくら男性が 「愛しているよ」 の甘い言葉を掛けて来ても、奥さんを愛しているとわかってしまえば遊びですか? 女性は不倫する場合、相手の男性の本気か遊びかは、奥さんと離婚する気持ちがあるかどうかなんでしょうか?

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 不倫相手に本気になってしまいました

    わたしは今不倫をしています。 最初は軽い気持ちでお付き合いをはじめたのですが、 どんどん不倫相手の彼に惹かれている自分に気づきました。 わたしには子供がいるので、子供が不幸になる選択はしたくないと考えています。 常に彼のことを考えているので、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本気になってしまった気持ちをどのようにしたらいいのかわかりません。 彼も結婚していて、子どもがいます。 一時期お互い離婚して再婚しようという話が出ていましたが、 子供のことを考えると一歩踏み出すことができませんでした。 彼はわたしの心の支えになっていて別れる事ができません。 この先いいタイミングがあれば離婚することも考えています。 このような場合、いつごろ離婚するかなどいいアドバイスがあれば教えてください。

  • どうしたいのかわからない不倫。

    私は10歳以上年上の方と1年以上不倫しています。 きっかけは社内で、お互いトントン拍子で惹かれていきました。 離婚は絶対しないと言われています。 家庭煩悩で良いパパで幸せに暮らしていましたが、私に惹かれてしまい、離れられないそうです。 奥様とは私と付き合った当初はSEXをしていましたが、私がそこだけはどうしても嫌。するなら別れると言うと、やめてくれました。本当にしていない、できなくなったそうです。 お互い頭ではわかっている事も、惹かれあいすぎて感情でとめられない状態です。 私は彼がすごく一生懸命に扱ってくれるので、奥様とSEXさえしないでくれたら良いと思っていましたが、やはりバレないように時間どおりに帰っていく姿や優先順位を一番にして欲しいと思うようになりました。奥様は家族で私は彼女、感情が違うと言われます。 彼は私の将来を考えて、いつかは素敵な人を見つけないとと言うのに、私が出かけると言うと出かけている最中に男性と一緒なのか?と連絡してきます。 奥様との事で私が嫉妬心をぶつけるとすごく影響を受け塞ぎ込みます。離婚はできない、でも好きでたまらなくて愛おしくて、どうしたら良いのか。と。 浮気を疑うとこんな一生懸命に好きな気持ちを伝えているのに、気持ちをわかってもらえないと拗ねます。遊びだったらもっと楽な相手を選ぶと言われます。 他人に私たちは似ていると言われ、居心地も良く価値観もあうのでこのままいけば何十年も一緒にいられる感覚ですが、やはり現実を見なければと思います。 ただ、彼があまりにも強い想いで不倫なのに少し重いくらいで、傷つけたくなくどうしたら良いのかわかりません。 こんな恋愛もあると言われたこともあります。 お互いこんな形でも必要とする縁なのかなとも思います。 彼はどうしたいのでしょうか? 私もどうしたいのでしょうか?

  • たとえ不倫でも…

    既婚の彼から捨てられて あまりの辛さから以前こちらで相談させていただきました。 形は不倫でしたが 私はとても真剣でした。 離婚してほしいと言ったことはないし、離婚までしてくれなくてもいいとは思っていましたが、ただこの関係は ずっと続けてほしかった… それなのに 彼は子供を作って 私を捨てました。 《子供を作る》というのは 私にとっては最大級の裏切り行為です。 それでもこの関係を続けてくれたなら こんなに恨むこともなかったと思いますが、 彼は私を切り捨てた… 以前こちらで質問した時に 《結局男は家庭に戻るものだ》という回答を読み、やっぱりそうなのか…と 無理に納得しようとしていました。 でもそのあと《不倫相手のために家族も仕事も捨てた》という別のかたの投稿を見つけたのです!! 私はとても嬉しくなりました。 こういう方こそ不倫する資格があると思いました。 簡単に浮気をしたり、遊びとしての不倫の場合は 全く違うと思いますが、 人を好きになるということは、こういうことだと思うようになりました。 離婚が簡単ではないことは 私にもよくわかります。 子供がいれば尚更でしょう。 だから不倫したら 必ず離婚しなくてはいけない ということではないのです。 離婚になっても構わないぐらいの気持ち(彼女だけを全面的に愛する気持ち)でいてほしいと言うことです。 最初から家庭に戻るつもりだとか 奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか? だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!? 彼に捨てられて 今までは悲しくて泣いてばかりいたのですが、 今は悔しくて 怒り心頭です。 私だけを選ぶ気持ちもないのなら 不倫なんてする資格もない! たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!? 私の今のこの気持ち… 皆さんはどう思うでしょう?