• ベストアンサー

不倫について

同じ職場の人と不倫しています。お互いに家族があり子供もいます。一番大切なのは家族と割り切っての付き合いです。割り切るつもりでした。家庭が一番なのに、私の事をもっと本気で思って欲しい、離婚出来なくてもその位の気持で居て欲しいと願ってしまうのです。私も離婚するつもりはありませんが、遊びとも思っていません。会っている時は恋人同士のような気持でいます。最近、自分の嫉妬にも疲れます。いっそのこと別れようとも考えましたが、彼のいない生活を考えるとそれも辛い。これから誕生日・クリスマスとイベントがありますが、やはり私達の関係では何も無いのが普通ですよね。お互い家族で楽しむ。。。でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか?自分でも混乱していて文章がまとまらず、申し訳ありません。どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.23

「始まったものは仕方が無い」と、私はいつも思います。 仕方が無いんです。 理屈ではかれるものじゃ無し、防止する方法があるわけじゃ無し。 始まりに関してはそういうことです。 それでは「中間」ですが、この事に関しては「バラバラ」人によってパターンは多彩であり、また、その「結論」もいろいろです。 そして、その過程を経ながら、何らかの「終局」を迎えていかないといけなくなる時がやってきます。 「終局」です。 さて、ここであなたに質問です。 あなたは「どんな終わり方が良い」ですか?。 「彼と結ばれたい…新しい自分が欲しい」 「家庭は裏切れない。だから最終的には彼と別れなければいけない」 大きく言えば、この2つかな?。 まずは「ここ」を決めないといけない。 「難しい…迷っているから質問してるのに!!」 そうですね。たしかにそうです。 でも「ここから始めなければ、地面に足がつかない」んですよ!。 「未来」を決めていきましょう。 どちらにせよ「犠牲」はでますし、無事で済む人は「関係者には誰もいない」のです。 厳しい事を言いますが、それくらいの「覚悟」は決めて、そして「これから」を考えていかないといけないのです。 ふわふわと「夢想」する時間は、永遠ではないのですよ!。 考えましょう。とにかく「考える」のです。 あなた自身が考え、彼が考え、そして二人で「考える」。 その中で「結論」は導き出され、ようやく地面に足がついて、そしてやっと「踏ん張ることが出来る」状態になります。 そこから「具体的な」ことが動き始めて、そして「終局」を迎えられます。 「答え」はひとつじゃないんですよ。 そして「答え」は「ひとつだけ」あなた方の中で「出さなければいけない」のです。 厳しいでしょう?。 でも、それこそが「責任」だとおもいます。 「良い悪い」の責任じゃないですよ。 自分が選んだ道を、選択した「結果」を、問われるというのは、そういうことだと私は思います。 そして、それを「くぐり抜けたとき」新しい「自分」に会えるんじゃないかな?と思うんですよね。

sakurako13
質問者

お礼

ずっとずっと考えました。選んだ道をどう責任とるか。私の答えは出ています。あとはそれに向かって動くのみです。別れても、きっと好きな気持ちは変わらないと思います。そっとしまって生きていこうと思います。 tombanさん、ご回答、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

noname#79650
noname#79650
回答No.15

>それが簡単に出来れば楽でしょうね。 簡単だろうが難しかろうが、 すべき事はひとつだってことは分かってるんですよね? だったら、それをするだけじゃないですか。 「人を愛するのは自由だ」とか 「自分の気持ちに素直に」 --なんてノンキな回答もあるようですが、 それは「既婚者」には当てはまらないセリフなワケで。 結婚することって、それぐらい重いことなんだと思いませんか?

sakurako13
質問者

お礼

go_to_bedさんは強い方なのですね。人生そう白黒ハッキリできたら、本当に悩みはないものです。結婚してから気付く事も有るかと思います。パーフェクトな人生をきっとおくられているんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.14

>でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか? 気持ちここに(家庭に)あらずの場合、期待してしまうのは当然でしょうね。 家庭が一番だと言っておきながら、本当は家庭を一番には考えてない証拠です。 家庭が一番…それは建前ですよね。 頭の中では家庭は一番ですが、気持ちでは彼の事の方が上をいってしまっている。 アンバランスな状態ですね。 不倫を肯定するつもりはないですが、家庭と不倫、頭と心が上手にバランスが取れないと不倫という関係は続けられないと思いますよ。 回答ついでにもう一つ。 別れるには相当力が要りますよ。 自分の弱さに負けないように…

sakurako13
質問者

お礼

好きな気持を抑えきれず、相手に受入れられた時の喜びは想像以上なものでした。それでバランスが悪くなってしまったのでしょうね。ですが、大事なものを手放したくないので決着しようと思います。自分の弱さに負けないように・・・本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s_kudou
  • ベストアンサー率18% (101/553)
回答No.13

おかしくないですよ。 世界でたった二人だけの秘密のクリスマスをどうか楽しんで下さい。プレゼントの交換なんて要りません。お互いのことを思う心があればいいです。一緒に過ごせなくても、気持ちが通じ合えていたら、それだけで幸せではないですか? 社会は不倫に対して非常に冷たいです。しかし、人を愛している気持ちに嘘はないし、それ自体に罪はありません。自然に湧いてきたあなたの素直な感情なのです。 不倫は、お互いの家族を不幸にする罪深い行為ですが、それがあなたの運命だと思って、自分の気持ちに素直であれば良いと思います。 不倫は理屈で説得して簡単にやめられるようなものではありません。運命に逆らうことは難しいのです。

sakurako13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気持が通じ合っているだけでも幸せな事ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52860
noname#52860
回答No.12

失礼ですがお幾つでしょうか。 クリスマス?イベントって・・・ 割り切るって・・・ 自分達の不倫は、キレイで理想的っていうのは妄想ですよ。 そんなに子供を不幸にしたいのですか? ご勝手にどうぞ。

sakurako13
質問者

お礼

27歳です。 厳しいお言葉ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.11

最初は割り切って・・・と思っていても、 なかなかそうもいかないという事、実感されたと思います。 恋人気分のつもりが、深みにはまってしまった。 恋してしまえば、いけない事と分かっていても、求めてしまう。 人間、そう簡単に割り切れるものではないんでしょうね。 今からでもまだ間に合いますよ。目が覚めて良かったです。 彼とのことは墓場まで持っていき、 家庭をどうか大事になさって下さいね^^

sakurako13
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 読みながら涙が出そうになってしまいました。 このことは墓場まで持っていきます。 今の家庭を大事にします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#50538
noname#50538
回答No.10

>どうか、今後のアドバイスを宜しくお願い致します。 近い将来の不倫破綻に備えて、不倫相手の奥様から請求されるかもしれない「慰謝料」の 積立をしておいた方が良いでしょう。 本来なら不倫相手も一緒になって積立するのが理想でしょうが、そんな話を貴女が 不倫相手にしたら、不倫相手の方の貴女に対する熱が一気に冷めてしまうでしょうから、 貴女一人で積立てる必要がありそうです。 慰謝料としての相場では400~500万円程度です。 早く積立を終わらせ、大いに不倫を楽しみましょう。

sakurako13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

>でも少し期待してしまうのはおかしいのでしょうか? おかしいです。 約束違えたことになりますしね。 相手の家庭のことも考えましょう。

sakurako13
質問者

お礼

自分勝手でした。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.8

不倫相手といっしょにいたいが家庭もあるし子供もいるので離婚はしたくない。 う~ん、どう考えても自分勝手すぎだとは思いませんか? 不倫していても、質問者さんのご主人さんはだまされ続けている訳ですよね、もちろん不倫相手の家族にも。 不倫が悪いのは分かっているけど、止められないのですね。 このまま不倫を続けても、どっちに転んでも悲しい結末しか待っていませんよ。 不倫がどうしても止められないのなら、離婚は覚悟すべきです。 もちろん、今までご主人さんをだまし続けてきたのだから、それ相当の慰謝料も必要ですよ。 不倫がどういう関係で始まったかは分かりませんが、ワクワクしたりドキドキを求めているのであれば早く目を覚まして欲しいと思います。 もうきっぱり別れて元の家族へお帰りなさい。 それに職場も変えたほうがいいかもしれませんよ。 不倫があなたにプラスになるどころかどん底の人生に落ちてしまいますよ。 ここに相談を持ちかけてきても「不倫相手と別れなさい」という意見しかありませんよ。 だってその方(質問者)のために言っている訳だし、不倫が正当化されるはずもありませんし。 日頃のストレスやつまらない日々かもしれないけど、 最後は結婚を誓い合ったお相手といっしょに生きていく事が一番の幸せだと僕は思いますけど…。 結論は「別れなさい」というアドバイスしかありませんが、もう一度よく考えてみて下さい。

sakurako13
質問者

お礼

とても優しさの伝わる文章で素直に読めました。本当にありがとうございます。変にのめりこみそうだったのですがブレーキをかけられそうです。もう一度よく考えます。主人から女としての扱いを受けなくなり、 きっと今の彼に求めていたのかもしれません。 誰かにギュっと抱きしめてもらいたい・・・手をつなぎたい・・・女としてみてもらいたい・・・ただそれだけなんです。すごく寂しかったんです。でも私のしていることは裏切り、ひどいことです。そんな理由で許されるわけではありませんよね。当たり前です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

割り切って物事を考えられないのであれば 不倫なんかさっさと止める事ですよ。 家庭が一番大事、何があっても一番大事。相手の家庭の事も 自分を一番に考えなくてもいいと思えるのであれば 割り切って付き合っていけばいいし。 他人のだんなにクリスマスだの誕生日だのを求める方が はなから間違い。 クリスマスの前に子供の為にクリスマスプレゼントを探す ふりん相手の顔を想像してみて下さい。 クリスマスの日に、ツリーを飾り、家族団らん美味しいディナーと クリスマスケーキを見て大喜びしてる子供の顔を それを見て微笑む不倫相手とその奥様を想像してみて下さい。 それが現実です。所詮不倫・・・ 人を傷つけ、だんなを裏切り人の道を外してまで 幸せを手に入れたいですか? 今後のアドバイス。 すっぱり別れたらいかが? 同じ職場で不倫がばれたら会社にいれなくなりますよ。

sakurako13
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一人で悶々と考えていたので、目が覚めた感じです。その通りです、所詮不倫です、何を期待していたのでしょう。今の家族が一番大事です。傷つけたくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47518
noname#47518
回答No.6

普通の恋人同士のようにできないから燃え上がる、とか、手に入らない人だから恋しくてたまらない、などが不倫の醍醐味なんでしょうね。 もしかして、お互い独身であればそこまで強く惹かれあわなかったかもしれません。付き合ってすらいないかもしれませんよね? 質問者様のようにドロドロの気持ちになったら「じゃあ、こうしよう」と気持ちを切り替えることは困難です。他人のアドバイスが一体何の役に立つのでしょうか?精神安定剤でも飲むほうがまだ効果があるでしょう。 辛くても、別れる気がないなら、そんな気持ちとお付き合いしていくしかないんじゃないですか?腹を据えて。 >離婚するつもりはありませんが イベントは諦めるしかありません。家族重視ならしかたありません。 誕生日もクリスマスも365日の1日にすぎません。割り切ることです。 W不倫でお互い子連れで離婚して結婚した夫婦を知っています。 今は、どこにでもいるつまんないくらい平凡な夫婦です。そんな激しい過去のあった夫婦とはとても思えません。 幸せって、人それぞれなんだなぁ、と思う今日この頃です。

sakurako13
質問者

お礼

確かにお互いフリーの時は、惹かれてはいませんでした。ANo.6さんの言う通りです。ただ、他人のアドバイスも必要とする時があります。だからここへ投稿したのです。私は回答を頂き本当にありがたく思います。第三者の言葉は本当に的を得ているので。。。このままドロドロにならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫のゴールはなんですか?

    社内でW不倫中です。 家族ぐるみの友人でしたが、職場が同じになったことからはじまりました。 ですので、お互いの家庭のことはよく知っています。 離婚して一緒になるとか、配偶者にヤキモチを妬くということなく むしろ、家庭と仕事を大切にしていこうというのが共通の思いです。 そんな関係で続いてゆくというのは、あるのでしょうか? お互いに離婚も求めず、ヤキモチも妬かず。。。 本気じゃないからなのか? むしろ、本気だから?なのか。 遊びと割り切るなら、ある意味、楽ですが、そこにリスクを負いたくありません。 勝手過ぎますが。。。 自分で自分の気持ちがわかりません。 むしろ、今だからこそ関係を断つのが良い選択なのか? と思いつつも 仕事のパートナーとして、友人としても大切な存在で ましてや、恋愛感情も持ってしまった。 出来れば、これからも大切に手放したくない関係でもあります。 経験者のお話を聞きたいです。 W不倫のゴールはどこですか?

  • W不倫について教えてください。

    W不倫について教えてください。 過去の質問など読んでいると、大抵、相手の男が離婚しないのは遊びだから、本気ではないから、愛情なんてないから、本気なら離婚するでしょ?といった厳しい答えが返ってきます。女の方が感情の生き物だから、本気になって悩んで・・・それに対して、当たり前に不倫男性には愛なんてない、都合のいい女、手の出しやすい女だからあなたを選んだ・・・感情を殺して股だけ開いとけばいいんだとか、不倫の愛を否定する意見ばかりです。家族が悲しむ、慰謝料用意しとけ、子供はどうなるんだ、すぐ別れるべき・・・などなど。 結婚をして子供もいて、もちろん家族は唯一無二の存在で愛しているのです。離婚なんてできるはずもない。守るべき大事な家族がいるにもかかわらず、離れられない大事な人ができてしまう。好きになって、愛し合い、求め合ってはいけない。そんな事はわかっていて、それでも出会ってしまった、どうしようもない感情というものがあるのです。わかっているけれどどうしようもない感情、多くの人がどうしたらいいのか、こういった場をお借りして助けを求めているのだと思います。 離婚しないのだから、本気ではないというのは短絡過ぎる。男も女もそう簡単に家族を捨てることはできません。家族も大事だし、不倫相手も大事・・・それは自己中だと批判される方もいらっしゃるでしょう。でも、別れようと思って、何度も別れを話し合い、それでもどうしても離れられない、失うことのできない関係ってあるのです。好きなのに別れなければならない・・・と好きの気持ちを諦めようと、無理をしてきたので、その反動が酷く、彼にも当たり、今やぼろぼろの状態の私です。喧嘩して連絡が減っても、約束を破られても、どう都合よく扱われようとも、別れられないです。そして更に、そんな彼に対して、嫉妬や寂しさから最低なことを言って暴れたり、暴言は吐いたり、家族にばらすと言っても、それでも、彼も私と離れることができない。酷い悪循環に陥ってしまいました。私は、更年期なのか、不倫や人間不信での精神的なものなのか、気持ちのアップダウンが酷く、もうかなり情緒不安定です。そんな私でも終わりにする事ができないのは、多くの人が言う不倫は単なる遊びという法則だけでは、説明できない、何かがあるのだと思うのです。今までは一方的に私から別れ話をしてきましたが、彼も罪悪感がでてきたようで、とても悩んでいたようです。そんな時に、家族にばらすと言ったのですが(汗)、それでも別れることができませんでした。 じゃあ、勝手に落ちるとこまで落ちれば・・・という意見もあるでしょう。馬鹿だねと一言で片付けられる場合もあるでしょう。批判され、馬鹿にされ、そんな事は承知です。 でも、どうしても知りたいです。こんな風に否定され、離婚のない不倫の愛なんて嘘だと言われても、セックスだけだとしても、それにより何かが満たされて、お互い離れることができない。そんな関係って何なんだろうかと。ただの動物って答えがありそうですが。だったら、誰でもいいわけで・・・そうではなく、こんなおかしくなっている私でもいいいう彼、私も他の誰かではだめで、本当に別れることが出来ない。それはやはりお互い本当に必要としているということを信じていいのではないかと思うのです。もう私はホントおかしい所まで行ってしまったのかもしれない。ばれなきゃいいのではないかと。W不倫って長く続いていくにつれ、始めの頃の罪悪感がなくなっていくのでしょうか・・・。こんな激しい感情、不倫を否定し、経験したことのない人にはわからないと思います。だから不倫の質問に対しても同じような答えばかり。わかっているのですよ。支離滅裂で申し訳ないですが、でもこんな関係どう思いますか。

  • 不倫 イベント

    不倫彼氏と3回目のXmasを迎えます。 私は独身でイベントなどにすごくこだわりがあるので、去年・一昨年は私の希望で何とか調整してもらい、Xmas当日に会えました。 今年も会いたいと言うと、まだわからないと言われショックを受けました。 奥さんは疑い深い人で、去年のXmasに用事があると言うと浮気を確信していたかららしいです。また、私と付き合ってから奥さんとHができなくなった(女として見れなくなった)ので、それも影響して余計に疑いが深くなっているみたいです。 彼も会いたいけど、ばれてはいけない。と言います。 離婚は世間的に大変な事だとは思いますが、私はまだ結婚をしていないので離婚を簡単にできないという気持ちがわかりません。 離婚を望んでいるわけではありませんが、恋人同士みたいに会いたい。。。 彼も苦しんでいるようですが、彼の気持ちがわかりません。。彼の苦しむ理由は何ですか?

  • 不倫について

    私は不倫していた過去があります。 2年前に別れた男性ですが、最後はかなり拗れてしまって別れています。 相手の男性が独身だったというのも、大きな要因でした。 その時の私は、彼を繋ぎ止めるのに必死で彼を愛してるように見せかけていましたが、実際は離婚する気は毛頭なく、でも彼を束縛してしまって、結果は彼に三行半を突き付けられたのです。私が、もっと早めに「私は遊びだし、あなたも私を遊びでいいから」と言っておけば、最悪な別れにはならなかったのだと思います。 でも、彼がもし他の女性の事が好きで、私の事は本当にただの遊びだとしたら、彼を最後は怒らすことはなかったのだと思いますが、多分、私はそんな状況に満足できないと思いました。 彼が本気で追いかけてきてくれる事に自尊心が満たされていたのだと思います・・ 不倫の批判なしでご回答願いたいのですが、不倫関係でお互い傷つかない為には、お互いそんなに好きではない事が前提だと思いませんか? やはりどちらかの気持ちが本気になってしまった時点で、関係は不成立ですよね? 抽象的な質問となってしまいましたが、率直なご意見が欲しいです。

  • 不倫関係の女性から見た男性の本気とは?

    不倫中また過去に不倫経験のある女性に質問なのですが。 大真面目なお話しです。 不倫関係の男性が 「俺は妻を愛している。妻と別れるつもりはないし、家庭が大切だが、君とも上手く付き合って行きたい」 と言った趣旨の発言をした場合、女性は 「やっぱり、彼は本気じゃないんだ。遊びなんだな」 と思いますか?いくら男性が 「愛しているよ」 の甘い言葉を掛けて来ても、奥さんを愛しているとわかってしまえば遊びですか? 女性は不倫する場合、相手の男性の本気か遊びかは、奥さんと離婚する気持ちがあるかどうかなんでしょうか?

  • 不倫について

    不倫について 旦那と本気で離婚を考えだした2ヶ月後くらいから、不倫を始めてしまいました。 相手も妻子持ちで、私のことは一年前から好きだったらしく… 連絡をとりあうようになったのは今年に入ってからで、2人で遊びには数ヶ月に一度くらい行ってました。 もしかして、私のことが好きなんですか?という問いかけから始まりました… 相手は私の嫌がることは絶対にしない、尊重してくる、いつも優先してくれて 「二番目でいい。旦那さんへの嫉妬で狂いそうだけど、嫌われたくないから、自分からは何も求めない」 と言われていました。 前日からだの関係を持ってしまいましたが、 「後悔してるか?」と何度も聞かれ、 「本気だから。離婚してもいいだろうか?(私の方も)離婚してくれないか?」 と言い出すようになり、 「我慢出来なくて抱いてしまったけど、もうしないから。ごめん」と謝られました(関係は私も求めたので一方的ではありませんでしたが…) 単に、口がうまいんでしょうかね? お互いの気持ちを確かめあって、からだの関係になるまでは3ヶ月くらいだったかと思います。 普通のデートみたいに色んなところに行ったりしてます。 「結婚したい」 「俺の子ども産んでほしい」 頻繁に言われます… やりたいための常套句なんでしょうか? うちの家庭が壊れ気味なのは伝えてあります。 離婚になったら、相手とは会わないようにしなくては思ってます(余計な問題起こしたくないため) なんだか相手が重たく感じてきてます… 一度きりのエッチ以来、普通です。手を繋いだりするだけで… 「お互いに、好きな人ができたって言おうぜ」ってしつこいです。 試してるんでしょうか? 何なんでしょうか? 私は、彼のために離婚を考えていたわけではないし、独身に戻ったら、既婚男と不倫なんてまっぴらごめんです。 でも君のために離婚したとか恩着せがましく言われたくもないですし、特に喜べないと思います。 奥さんあっての相手に惹かれたただの淋しさをまぎらわす存在なんだって言い聞かせてるけど、信じたい自分も居たりして、わけがわからないです

  • W不倫でなくなった・・相手と別れますか?

    今現在、W不倫をしている方、過去にしていた方、なるべく遊びで付き合っているつもりではない(不倫に本気という表現はおかしいとは思いますが^^;)という方にお尋ねしたいです。 相手が離婚したら、相手と別れますか? 相手が自分は離婚したけれど、今まで通りの付き合いでいたいと言ってきたら別れないですか? 相手が離婚を要求してきたらどちらと別れますか?(奥さんか彼女か) 私の意見は、W不倫でなくなったらお互いが都合のいい関係ではいられなくなるので別れを選ぶと思います。W不倫はお互いにいろんな意味での責任がなく、自由に恋愛できるものだと思っているので、そこが崩れると成立しないと思うからです。が、実際には不倫といえども、本気で愛してしまった相手をそんなに簡単に切れるのか・・・本気で愛した人がフリーになった事実に動揺しないのか・・・ と疑問にも思います。 なぜ、こんな質問をするかといいますと私の友人に二人、そういう状況の方がいるからです。一人は 自分は離婚したけれど、彼に離婚は迫っていない。今まで通りでという条件で5年続いてます。 もう一人は、不倫相手との再婚を望んでます。不倫相手にその旨を伝えたところ、奥さんと別れるといい友人とは続いています。 私にはそんな経験がないので、友人二人が無駄な時間を過ごしている気がしてならなくて・・・ 特に後方の友人に関しては、言葉を濁されていいように利用されているとしか思えません。男性側からすっぱり別れを切り出してくれれば、友人たちは無駄な時間を過ごさなくていいのでは・・・でも、上記のように本気であればあるほど、そんな簡単に別れられる問題ではないのでしょうか? 友人としては、不倫なんてやめてほしいけれど・・・ いろんな意見をお待ちしています。

  • 不倫相手に本気になってしまいました

    わたしは今不倫をしています。 最初は軽い気持ちでお付き合いをはじめたのですが、 どんどん不倫相手の彼に惹かれている自分に気づきました。 わたしには子供がいるので、子供が不幸になる選択はしたくないと考えています。 常に彼のことを考えているので、家族に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本気になってしまった気持ちをどのようにしたらいいのかわかりません。 彼も結婚していて、子どもがいます。 一時期お互い離婚して再婚しようという話が出ていましたが、 子供のことを考えると一歩踏み出すことができませんでした。 彼はわたしの心の支えになっていて別れる事ができません。 この先いいタイミングがあれば離婚することも考えています。 このような場合、いつごろ離婚するかなどいいアドバイスがあれば教えてください。

  • どうしたいのかわからない不倫。

    私は10歳以上年上の方と1年以上不倫しています。 きっかけは社内で、お互いトントン拍子で惹かれていきました。 離婚は絶対しないと言われています。 家庭煩悩で良いパパで幸せに暮らしていましたが、私に惹かれてしまい、離れられないそうです。 奥様とは私と付き合った当初はSEXをしていましたが、私がそこだけはどうしても嫌。するなら別れると言うと、やめてくれました。本当にしていない、できなくなったそうです。 お互い頭ではわかっている事も、惹かれあいすぎて感情でとめられない状態です。 私は彼がすごく一生懸命に扱ってくれるので、奥様とSEXさえしないでくれたら良いと思っていましたが、やはりバレないように時間どおりに帰っていく姿や優先順位を一番にして欲しいと思うようになりました。奥様は家族で私は彼女、感情が違うと言われます。 彼は私の将来を考えて、いつかは素敵な人を見つけないとと言うのに、私が出かけると言うと出かけている最中に男性と一緒なのか?と連絡してきます。 奥様との事で私が嫉妬心をぶつけるとすごく影響を受け塞ぎ込みます。離婚はできない、でも好きでたまらなくて愛おしくて、どうしたら良いのか。と。 浮気を疑うとこんな一生懸命に好きな気持ちを伝えているのに、気持ちをわかってもらえないと拗ねます。遊びだったらもっと楽な相手を選ぶと言われます。 他人に私たちは似ていると言われ、居心地も良く価値観もあうのでこのままいけば何十年も一緒にいられる感覚ですが、やはり現実を見なければと思います。 ただ、彼があまりにも強い想いで不倫なのに少し重いくらいで、傷つけたくなくどうしたら良いのかわかりません。 こんな恋愛もあると言われたこともあります。 お互いこんな形でも必要とする縁なのかなとも思います。 彼はどうしたいのでしょうか? 私もどうしたいのでしょうか?

  • たとえ不倫でも…

    既婚の彼から捨てられて あまりの辛さから以前こちらで相談させていただきました。 形は不倫でしたが 私はとても真剣でした。 離婚してほしいと言ったことはないし、離婚までしてくれなくてもいいとは思っていましたが、ただこの関係は ずっと続けてほしかった… それなのに 彼は子供を作って 私を捨てました。 《子供を作る》というのは 私にとっては最大級の裏切り行為です。 それでもこの関係を続けてくれたなら こんなに恨むこともなかったと思いますが、 彼は私を切り捨てた… 以前こちらで質問した時に 《結局男は家庭に戻るものだ》という回答を読み、やっぱりそうなのか…と 無理に納得しようとしていました。 でもそのあと《不倫相手のために家族も仕事も捨てた》という別のかたの投稿を見つけたのです!! 私はとても嬉しくなりました。 こういう方こそ不倫する資格があると思いました。 簡単に浮気をしたり、遊びとしての不倫の場合は 全く違うと思いますが、 人を好きになるということは、こういうことだと思うようになりました。 離婚が簡単ではないことは 私にもよくわかります。 子供がいれば尚更でしょう。 だから不倫したら 必ず離婚しなくてはいけない ということではないのです。 離婚になっても構わないぐらいの気持ち(彼女だけを全面的に愛する気持ち)でいてほしいと言うことです。 最初から家庭に戻るつもりだとか 奥様も好き 彼女も好きなんて ただの二股と同じではないでしょうか? だいたいどちらの女性に対しても不誠実だし 彼女に対してとても失礼じゃないですか!? 彼に捨てられて 今までは悲しくて泣いてばかりいたのですが、 今は悔しくて 怒り心頭です。 私だけを選ぶ気持ちもないのなら 不倫なんてする資格もない! たとえ不倫でも、彼女一人を愛してくれたら、それはちゃんと恋愛ということになりませんか!? 私の今のこの気持ち… 皆さんはどう思うでしょう?