s_kudouのプロフィール

@s_kudou s_kudou
ありがとう数577
質問数3
回答数913
ベストアンサー数
101
ベストアンサー率
18%
お礼率
88%

  • 登録日2007/04/22
  • あなたは入れ墨をしていますか? 大阪橋下市長の問い

     大阪市はおよそ3万7000人の全職員を対象に、体に入れ墨をしているかどうか尋ねるアンケート調査を始めました。 ★現在、あなたは入れ墨やタトゥーをしていますか ★入れ墨やタトゥーをしている部位はどこですか 大阪市の全職員およそ3万7000人を対象にしたアンケート調査で、背中や太ももなど、服で隠れる部分については任意の回答とし、頭や腕、足など、人目に触れる部分の入れ墨についてはイラストに場所や大きさを記入する形で回答を求めています。また、入れ墨をしたのが職員採用前なのか、後なのかも尋ねています。 調査のきっかけは今年2月、児童福祉施設で男性職員が児童に入れ墨を見せて恫喝した不祥事でした。橋下市長は 「市民が職員に対して不安感や威圧感を感じ、市の信用を失墜させる」 として全庁調査を指示していました。 「入れ墨をどこにいれていますか?と訊かれるような組織自体がおかしい。普通のまともな組織だったらやらなくてもいいことなんですから」(大阪市 橋下徹 市長) 回答期限は今月10日ですが、市は、「回答を拒む職員には何らかのペナルティーを課す可能性もある」 としています。また、服などで入れ墨を隠せない職員は市民に接することのない部署へ配置転換する方針だそうです。 かくいう私も組員を名乗る市清掃局員に、飲み屋で絡まれたりも致しました。これらを一掃できないのでしょうか。

  • 元カレが何度も夢に出てくるのは意味がありますか??

    ここのところ毎日元カレが夢に出てきます。 この彼とは4年付き合っていてもう7年も前に別れました。 でも私が唯一、自分からアタックして、今までで一番好きだった人です。 幼なじみで別れても完全に縁が切れることはありません。 個人的に連絡はとっていませんし、たまに偶然会ったり風の便りで彼の近況を耳にしたりします。 私は結婚していますし、彼ももうすぐ結婚します。 なのに、毎日違うかたちで出てきます。 冷たくされたり、優しくされたり。 昨日は彼の母親まで出てきました。 何を意味しているのか、気になって質問させてもらいました。 夢を見るようになって、日に日に胸が締め付けられるような思いになってきてます。 彼のこと、忘れられずにいるんでしょうか。 乱文失礼しました。

  • 既婚者ですが…

    妻のことは大好きなのですが、他にも好きな女性がいます。 不倫は悪だと思っていますので、実際に行動に移すことはありませんが、こういう気持ちになることは心の浮気なのでしょうか。

  • 私が間違ってる?

    わたしはサービス業に従事しています 指導する立場にあります レジでの語尾のばしはやめよう、きちんと挨拶しようと指導しています 最近某アパレル企業から店長をされていたという40代の女性が入社されてきました この方のレジは ○○円のお買いあげでございまあ~す ありがとうございまあ~す とでかい声で思いっきりのばされます 何度指摘しても改善されず返事は はいはいとかえってきます わたしも近頃は口調が厳しくなってしまっていたのですが わたしの言う事で精神的に辛い 退職も考えていると店長に直訴したそうで 店長に呼ばれ話し合いをしましたが…一方的なあちらの私に対する個人攻撃でした。 そして 語尾を伸ばすなっていいますけど ちょっとくらい伸びてる方が感じいいと思うんですよ 伸ばさないほうが居酒屋みたいで逆になんかへんですよ っておっしゃったんです ホントにそうなんでしょうか お客様の立場の方 サービス業に従事されてる方 是非ご意見をお聞かせください

  • 泊まりがけ忘年会の女性社員

    私には関係ない話なのですが、 なんだかそれっておかしくない?と思ったので質問させてください。 世間の方はどうお思いになるが教えてください。 友人の会社の話です。 私の友人(女性)をAとします。 Aの会社では毎年忘年会を旅館で泊まりがけで行います。 夕食とドンチャン騒ぎをしてそのまま旅館に泊まって翌日帰るという流れです。 Aの会社は、女性はAと新入社員の女の子(Bとします)だけで、他は全員男性です。 忘年会のお誘いには、新入社員はできる限り参加するようにとお達しが出ていたそうです。 但し、(新入社員だけど女性の)Bちゃんは無理して来る必要はないという条件付きで。 Aはその忘年会は男ばかりでドンチャン騒ぎしたいんだろうなと思い、毎年不参加なのですが、 Bちゃんは女1人でもそれに参加したいそうで、 Bちゃんが幹事に参加しますという連絡をしたら、 「来てもいいけど、Bさんは日帰りでお願いします」 という感じで言われたそうです。 確かに男性と雑魚寝はできませんけど、その断り方ってひどくない?と思ったのですが。 別に私は男女平等主義者でもないですが、 (むしろ男女差別あった方が女性の私としては仕事が減るので楽だったのになぁと思うくらいです) でもそこで女性が少ないからって 「女だからあなたは日帰りじゃなきゃ参加させないよ」 という感じではねつけるのはひどいと思いましたし、それこそ男女差別じゃない?と思うのですが。 これくらいでこんなに怒ってる私が変なのでしょうか。 ちなみにBちゃんはそれならやめておこうかなと言っていたそうです。 世間のみなさまはどう思いますでしょうか。 教えてください。