• ベストアンサー

元カレが何度も夢に出てくるのは意味がありますか??

s_kudouの回答

• s_kudou
回答No.3

同じような夢を見たことあります。それは、元恋人であったり、亡くなった両親の夢です。実際に会うことが叶わなくなったら、夢に出てくるようになりました。 夢は願望と不安や恐れが交差する世界なんだと思います。会いたい願望と、もう決して会うことができない、会ってはならないといった自分を抑制する思い。別れや孤独になることへの不安。 普段は抑制していた本音が、夢の中では抑え切れずにあふれ出すことが多いです。