その他(占い・超常現象)

全14273件中1~20件表示
  • 良い「気」を持っていない人

    神社巡りが好きな人や気が強い人ほど、あまり良い気を持っていない人が多いのはどうしてでしょうか?

  • おみくじの内容についての質問です。

    昨年の10月に恋みくじを引いたのですが、縁談のところに「遠方より良縁きたる」と書いてありました。 私がこれから働く職場は海外の方が殆どで、ふと遠方というところと結びつけてしまいました。 私が都合の良いように解釈してしまっている気がするのですが、"遠方"というのはどのように受け取ればいいのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです…!

  • スピリチュアル的な意味や夢の意味などありますか?

    今日のお昼前に神社へ向かう道中(山道)で何の動物かは分からないですが死骸を見かけました。 その後しばらく車を走らせた別の山道(火葬場の近く)で霊柩車とすれ違いました。 神社に着いてトイレへ行き用を足したあとに便座を汚してしまっていないか確認したところ便器の蓋が頭に当たってしまいました。 さすがに髪の毛を洗うのは無理だったので持ち歩いているアルコールで髪の毛を消毒しましたが、その状態で参拝してしまって大丈夫だったのか気になります。 帰りの道中(田んぼ道)でまた動物の死骸を見かけました。 そしてさっき頭上のすぐ近くをカラスが通っていきました。 たまたまこのような出来事が一気に起きただけなのか何かスピリチュアル的な意味があるのかすごく気になります。 いま妊娠中で最近不眠気味で今日も2時間で目が覚めてしばらくしてから1時間ほど眠れたのですがそのときに亡くなった祖父と、どの人かはわかりませんが亡くなった祖父の兄弟が居て一緒に焼きそばを食べながら会話をしていました。 詳しくは覚えていませんが祖父の兄弟に『大きくなったな!あんなに小さかったのにこんな大人になったのか。』と、幼少期の私を懐かしむようなことを言われていて昔のことを会話している夢を見ました。 祖父とも何か会話をしましたが思い出せません。 あと、嫌なことがあって祖父に助けを求めている夢も見ました。 ですがのほほんとした平和な時間を過ごしていました。 このような夢を見たあとに最初に書いた出来事が起きたので本当に気になります。 最近マタニティブルーなどでマイナス思考ですぐに泣いてしまったりストレスでイライラしてしまったりしている状態です。 スピリチュアル的な意味、そしてこの夢に何か意味はあるのでしょうか?

  • 結婚後、同格だらけ

    結婚をすることになり、ネットで姓名診断をしたところ、同格ばかりでした。 苗字/氏名 → 5・11 / 5・8・3 天格、人格、地格、外格が、16(大吉) 総格が、32(大吉) 前に占いをしてもらった時に、吉数の同格ばかりで、こんな名前見たことない!大大大吉!と褒めていただきましたが、調べてみると、同格は吉を凶に変えるほどの力があると書かれてました。 病気、事故、死等、あまり気持ちが良いものではありません。 ただ、根拠がないのであまり信じなくても良いと書かれている記事もありました。 このまま、大大大吉と言われたことを信じたいのですが、あまりにも同格ばかりのため少し怖いです。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不吉な数字

    不吉な数字を教えてください。

  • 腕を切断しかける夢

    腕を切断する夢について、昨日腕を切り落としかける夢を見たのですが、とてもリアルで気になっています。 旅先で、医者のような人に右腕を切断した方がいいと言われ、そうかもなとその場は納得します。病気ではなく、右腕にちょっと不具合や、使いにくいところがあるとかそんな感じでした。腕の切断という大きな事態に、何もおかしいとも大変だとも思いませんでした。 それで親に電話し、そうした方がいいみたい、大したことじゃないよと話します。 その後、親に会うのですが、そこで自分の右腕を切断することを話そうとした瞬間に、いやおかしい、右腕がなくなったら働けなくなる、なんでそんなことをしないといけないんだ!と気づきます腕を切断する夢について、 それで腕の切断はおかしいと思う、そんな大変なことをしなくていいように、もう一度医者に交渉してみるわ、と行って夢から覚めました。 腕を切るのになんとも思わなかった感覚も、腕がもう少しで無くなりそうな感覚もリアルでした。 気にしすぎかと思いますが、よくない夢のようで気になります。夢占いとしてはどのような意味があるのでしょうか?

  • 分かる範囲で夢占いのできる方お願いします。

    最近夢に亡くなった人達(祖父、叔母、友人、詳しくは分からないけど血の繋がりのある身内、ペット)が出てきます。 いままで関わったことのある人達や現在の家族なども頻繁に出てきます。 夢の内容としては亡くなった祖父が寝ていて、その部屋を覗いて寝ている祖父に「好きだよ。」と言う夢。 神棚さまの榊のお水を交換するのに亡くなった祖父に『○○(私の名前)!早くしなさい!!!』と名前を呼ばれて怒られる夢。 祖母(生きている)に『○○さんにお金を返しなさい!』と怒られて亡くなった身内にお金を返してその人に「返すのが遅くなってすみません。」と謝っているとその部屋に居るのが私、祖母(生きている)、亡くなった身内2人、亡くなった祖父、亡くなったペット3匹(全て猫)になる夢。この部屋の中で私は祖母(生きている)に怒られて怖い気持ちで居たら亡くなった祖父が部屋の中に微笑みながら入ってきて私の気持ちを安定させてくれる夢でした。 自分が学生になっていてみんなで円陣を組んでいて、私が友人(生きている)と亡くなった友人のところに「この間に入れてー!」という夢。 身内全員から嫌われる夢。 旦那さんに裏切られて捨てられる夢。 学生時代にいじめられている夢。 どこかのトイレに行って、そのトイレがすごく汚れている夢。 …こんな夢ばかり見ます。 1年前に2人目を出産したときも睡眠不足、ストレス、疲労などから夢に頻繁に亡くなった人が出てきたり、過去の夢を見たりしていて、それが原因でパニック障害、うつ病になってしまいました。 現在3人目を妊娠中なのですがつわりがひどく育児が困難になってしまったため12月に入ってすぐから子供達は預かってもらい2週間に1度の週末にしか会えない生活。 つわりがひどくきちんと起きるのは外が暗くなってからでこの1ヶ月で外が明るいうちに起きて行動できたのは2〜3回。 話し相手は旦那さんのみ。 外に出るのは妊婦健診の日の昼間、旦那さんが仕事から帰ってきてから行く買い物(夜)程度です。 これだけ悪夢などを見ていると眠るのも怖いときがあります。 こんな夢ばかり見てしまって、何か命に関わるような怖いことが起きてしまうのでしょうか。 本当に怖くて不安でたまりません。

  • 宿曜占星術の相性

    27宿ある宿曜占星術で、3人とも同じ宿ってすごいことでしょうか? この3人、もはや運命共同体ですか? 一緒に仕事をしていた3人とも、虚宿でした…

  • 天中殺について

    天中殺について教えてください。 今、2年間の天中殺真っ只中なのですが、来月2/4に開けます。 天中殺中は結婚や転居、起業などは良くないと言いますが、実際天中殺中にやって本当に失敗したこともあれば、やって良かったこともありました。 さて、天中殺的には2/4から結婚オッケーなわけですが、まず相手を探さなくてはならず、天中殺中の今現在に動いても良いのでしょうか? 例えば、まだ天中殺中の明日に婚活パーティへ行く、あるいは友人に紹介をお願いする、などです。 天中殺中にも出会いの場には何度か行きましたが、良くないことは何度かありましたし、実りはなかったです。 天中殺のせいにはしたくないですが、開けるこのタイミングで本気を出したく。 天中殺に縛られた生活はしていないのですが、良くなかったこともいくつかあるので、一応ここでお尋ねした次第です。 よろしくお願いいたします。

  • 母が見た夢。

    去年の11月頃になりますが、母が奇妙な夢を見ました。 僕の実家の田んぼに亡くなった祖父が立っていました。 田んぼには水がはっており、祖父の足元に6匹の鯉がいたそうです。

  • 悪夢を見た!

    今日1/4こんな夢を見ました。 都会の橋の上いる自分。遠くビルが建ち並ぶ方に、球体型のタンクが付いた鉄塔がある。それが折れた様子を多くの人達と見ていた(塔から人が落ちるのも見た)。 そして今度は折れた球体の上部が、あり得ないぐらい此方へ跳んできた! 橋の上の人達を巻き込み、川に落ちた。まるで生き物ようだ!悪い予感がする逃げよう!!そう思っていたら案の定球体が川から跳び出し襲ってきた!

  • アファメーション音声

    アファメーション音声(自分でしゃべるのではなく、音声ソフトで作成)を作ろうと思っています。 その際、「私は~」と「あなたは~」だと、どちらの方がいいのでしょうか? また、音声作成のソフトは、どういったものが良いとかありますか? 「これ使うとアファメーション音声が上手に作れるよ!」という、おすすめソフトはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 行動できない場合の潜在意識活用

    潜在意識や引き寄せの法則の活用法について、未だに腑に落ちていないのでお教えください。 私は過去に好きな女性がいました。それまで何人かの女性と付き合ってきてましたが、その人とは色々あったものの、明らかにそれまでの女性とは違い、充実した恋愛でした。しかし、2年ばかりで別れました。浮気などではない酷い別れ方でしたが、大変ショックでその時に少し知っていた、程度の潜在意識や引き寄せを思いつき復縁しようと実施しました。 何がいけなかったのかわかりませんが、神頼みも含め年単位で試しても結果うまくいかず、最近はこのことも忘れかけ現在に至ります。 よく本やネットで見る限り、潜在意識や引き寄せは、執着を無くしそれらを活用しつつ、行動しなければ意味がない、といいます。しかし、上述の私の場合は行動しようにも、別れた段階で電話、LINE、SNSなどなどの全ての連絡手段は途絶え音信不通、行動しようにも何もできない状態でした。当時、潜在意識に刻印すれば行動アイディアが自ずから降ってくる、音信不通でも突然相手から連絡が来る、第三者が助けてくれる、などと言ったこともネットで見かけましたが、特に何も行動に起こせるようなことは発生しませんでした。少なからず、復縁に対するネットコンテンツに目がいくようになった程度でしょうか。 私が腑に落ちてないのは、仮に当時の私が復縁をうまくいかせるためには、このような状況でどのような潜在意識などの活用法、そして行動があったのでしょうか? 何もかも八方塞がりで行動できない状態だと潜在意識などに願って、刻印してもどうしようもないのでしょうか? 過去の恋愛を例にお話ししましたが、これが恋愛ではなく他の分野でも同様のことかと思いますので、気になっております。 この分野に詳しい方、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • オーラ鑑定について

    ※冷やかしの為であれば閲覧、及び回答をお控え願います。 先日、知人を通じて霊感の強いらしい方とお会いする機会があったのですが、 誰にも話をしていない内容をいくつも当てられ大変驚きました。 そこで私のオーラが「金と銀が主で少し黄色がかってみえる。芸能関係の仕事の人みたいだね。」と言っていただいたのですが、私はただの地味なスター性も無い一般人なので正直疑問でいっぱいでした。 Q.ただの一般人でもオーラが金、銀が加わることはあり得るのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 気を感じる人への対処

    「気」を感じる(らしい)知人がいます。神社に行けば「悪い気に当てられた、調子崩した」と騒ぎ、人混みを歩いても「悪い気に当てられた、調子崩した」と騒いでいます。個人的には単なる神経質な人のように思うのですが、本人は「気」を感じるようです(その割にはフリマサイトで中古品をよく買っているようですが気にしていない)。 他人への文句も多くヒステリー気味な人ですが、本人は「悪い気を受けやすい霊媒体質」らしいです。 最近、都合でこの方とご一緒することが増えたのですがどう対応していけばよろしいでしょうか。今は「この人はこういう人なんだ」と割り切って接しています。

  • スピリチュアルの量子力学について

    量子力学で、物質はプラスとマイナスの電子でできているから、プラスなこととマイナスなことが同時に起きるといいました。だから、宝くじが当たると人生が変わって悪くなるといっていました。でも、それは、使い方の問題ではないでしょうか。では、貧乏、失業、引きこもりになれば、いいことがたくさん起きるかといえば、そうでもないですよね。つまり、プラスはマイナスを引き起こすというのですけど、どう思いますか。願いが叶っても、マイナスなことも同時に引き寄せられるという説があるようですが、どう思いますか。一般的に引き寄せは、思ったことが起きたり、類友は、プラスとプラス(もしくはマイナスとマイナス)の気がします。

  • 算命学の人体図を見てもらいたい

    無料サイトで診断をしてみたのですが、算命学素人でよく理解出来ません💦 有識者の方がいましたら解説頂けると幸いです。

  • 特別な夢の夢占いをしてくれる方を募集しています。

    最初にとても失礼なことを書きます。私はあまり占いは信じない方です。 そのため、とても気になって仕方なかったのですが、他人には誰にも話せずにいたことがあります。 それは祖母が死んだ日の夢です。 それを占う、診断してくれる方を探しています。そうかなぁ...と思いながら拝読する事になりそうですが、それでも良い心優しい占い師さんがいましたらお願いします。 私と祖母はたいへん仲が良く、認知症になってからも毎日話していました。ですが病気で満身創痍になり、コロナ禍で入院することになってしまいました。 1年間面会無理のまま死んでしまったのです。 その、死ぬ直前に私が見た夢がこんなものです。 私が実家にいたときの自室に、誰にも見られたくない古い自作の絵を保管している棚があります。誰が開けようとしてもブチ切れてまで開けさせたくないほどの棚です。 そこに祖母がやってきて、 「ゆ〇〇ゆ〇〇ゆ〇〇ゆ〇〇!!」 と私の名前を連呼しながら棚を漁り始めます。 私はもちろん見られたくないので祖母の腕を引っ張り「やめて!!やめて!!」と言うのですがとてつもない力で振り解けません。 そしてしばらく 「ゆ〇〇ゆ〇〇ゆ〇〇ゆ〇〇!!」 と叫ぶと、 「あった...」 と言って、小さな金色の筒のようなものを手に乗せて、こちらを見て笑顔になり、その直後目を覚まし、母から「おばあちゃんが死んだよ」と聞かされました。 意味深だと思うのは私だけでしょうか? 何か認知症で隔離された祖母が伝えたいことがあったんじゃないかとついつい思ってしまいます。 今日は祖母の命日です。どなたかご助言くださいませ。

  • ルノルマン占いの解釈について

    ルノルマンカードに詳しい方、教えてください。 片想いの相手の気持ちを知りたくなって、2枚引きしてみたところ 「花束」 → 「手紙」 の順で出てきましたが、解釈に悩んでいます。 私とお相手の関係性は ・紹介で知り合って2ヶ月くらい ・実際にお会いしたのは、双方の予定が合わず2回くらい ・次回お会いする日程などはすでに決まっている ・これまで毎日1-2通のLINEをしていたが、相手からの返信が遅れ遅れになってきている。 ストレートに考えると 「私との連絡自体に良い印象は抱いている」 「私自体に対しても悪い印象は抱いていない」 と捉えられるかと考えましたが、それだと現実にうまくマッチしてないような感じがしてモヤモヤしています。 ルノルマンカードを用いた占い自体の向き不向きもあるとは思いますし、初心者すぎて恐縮なのですが、 上記のコンビネーションの解釈について、ご教示いただけますと幸いです。

  • 物を盗まれる夢

    物を盗まれる夢は、吉夢だそうですが、そのような経験のある方て、いらっしゃるのでしょうか? ちなみに、バイクを盗まれる夢を見ました^^