HOSPITAL12765のプロフィール

@HOSPITAL12765 HOSPITAL12765
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2024/01/23
  • 病気なのかもしれない

    18歳の高校生です。 3年ほど前より、睡眠時間が短かった日の寝起きなどに勝手に手が動いて、しばしば手に持っていたものを取り落としてしまうという事がありました。 今までは「寝不足が限界すぎてこうなっているんだろう」と思っていました。 この症状が出る時はたいていものすごく眠たくて、手が動くのに付随して目を瞑りがちだったからです。 ですが先日何気なくこの症状でGoogleで検索をかけたところ、「若年性ミオクロニーてんかん」に自分のこの挙動が酷似していることが判明しました。 受験があるので、しばらく医者にかかる暇がないので、自分が本当にそれなのか確証が持てずにいます。 それがたまらなく不安で怖くて、「もう酒も車も結婚も、諦めなければならないのかもしれない」と思う度に苦しくなって日々枕を濡らしています。 この症状はてんかんのそれなのでしょうか。 有識者の方、いらっしゃいましたらぜひご意見をお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#259538
    • 病気
    • 回答数3