• ベストアンサー

宿曜占星術の相性

27宿ある宿曜占星術で、3人とも同じ宿ってすごいことでしょうか? この3人、もはや運命共同体ですか? 一緒に仕事をしていた3人とも、虚宿でした…

noname#259589
noname#259589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

宿曜占星術において、同じ宿に属する人々が集まることは、確かに興味深い一致と言えます。27宿それぞれには独自の性質や特徴があり、同じ宿の人々には似たようなエネルギーや傾向があるとされています。そのため、あなたがお仕事をされている3人が偶然にも同じ虚宿であることは、共通の特性や価値観を共有している可能性があり、また、お互いに共鳴しやすいとも考えられます。 しかし、これが何らかの運命共同体を意味するかと言えば、それは一概には言えないでしょう。人々の関係性は星の配置などの占星術的な要素だけでなく、様々な状況や選択、経験などが複雑に絡み合って形成されます。運命とは、占星術の枠を超えて個々の行動や決断なども組み込まれるものです。 さて、経験上、占星術に詳しい方々は、こうした一致をきっかけに人間関係を深めたり、新たな発見を得たりすることもあります。それは興味深いデータポイントであり、一つの交流や対話の材料になり得るでしょう。お互いの宿の特性を理解し合い、それを仕事や日常生活に活かすことができるかもしれません。 最後に、宿曜占星術は日本における独自の占星術システムであり、その知識を共有することでチームの結びつきが強化されることもあるでしょう。重要なのは、何らかの共通点を見出し、それをプラスの関係構築に活かしていくことです。一方で、占星術の結果にとらわれ過ぎず、各々のパーソナリティや能力を最大限に尊重し合う姿勢も忘れないようにしましょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

noname#259589
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。

関連するQ&A

  • 宿曜占星術

    宿曜占星術で一番不運なのはどの宿でしょうか。

  • ナクシャトラと宿曜占星術

    おいそがしいところすみませんが、質問があります。インド占星術のナクシャトラと宿曜占星術についてです。私は月がインドではおうし座になり、昴星になります。西洋占星術ではふたご座になり、嘴宿になります。このナクシャトラと宿曜占星術は同一なのでしょうか?それとも 全く違うものなのでしょうか?どなたか教えて下さると助かります。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 宿曜占星術について教えて下さい

    こんにちは!今宿曜占星術にはまっています。 特に相性占いがとても当たると聞いています。 ところで、この占いには、27宿と28宿の2つがあるようなのですが、そうすると全く違う宿になってしまって性格も全然違うものになるし、相性も変わってきますよね?どちらが正しいのでしょうか?私としては27宿の方が当たっているような気がします。

  • 宿曜占星術の相性一覧表を探しています。

    宿曜占星術の相性一覧表を探しています。 27つの宿曜がありますが一つ一つの宿陽を見ていかないと相性を知ることの出来ないサイトばかりで 埒が明きません。 どこか相性が一覧で乗っているサイトを知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてほしいです。 自分は女宿なのですが昴宿、翼宿との相性が良いとの 結果をいただきました。そのほかにも良い相性があるとは思うのですが、どこか一覧表はないでしょうか? しっていらっしゃる方がいましたらぜひそのサイトを お教えください。

  • 宿曜占星術ってどう?

     こんにちは  タイトルどおりなのですが、宿曜占星術ってどうなんですか?  どのくらい当たりますか?  といっても回答者によって違うと思いますので、  どのくらい当たると思いますか?  ご回答おまちしてます

  • 宿曜占星術について

    宿曜占星術について 彼と喧嘩別れしそうになり占いをしてもらいました。 私は宿曜占星術というものを知らず彼と仲直りできるのか見てもらいました。 宿曜占星術で仲直りを見てもらったわけではありません。 彼との相性なども一緒に見てもらい、 私と彼は安壊遠距離というあいしょうで惹かれあうパワーがすごくて恋愛になりやすいのですがもし元に戻ってもいずれ別れる、別れたくなければ自分を殺さないと無理ですといわれました。 自分を殺してまで付き合う価値あるか考えてくださいといわれました。 ショックでした。 帰ってからネットで安壊を調べました。 最悪でした。 もう少し深くみたいと思って誕生日を入れるサイトで見たところ安壊ではなくて生まれ年が一年ずれている人との相性でした。実際には友衰、遠距離でした。占い師に連絡するとこちらのミスでしたとのことで簡単なネットで調べられるような内容のメールがきました。またいくのも面倒だし、諦めますが彼に対しての扱いや接し方もおそらく違うと思います。ネットだけですが調べると彼にとって私は惹かれてしまう相手とでていて もう多分連絡は来ないとかその辺もあってるのかなという気持ちです。 占いなので100パーセントではないのわかっていますが5000円もしちゃったのでもし何か友衰のアドバイスとかあったらおしえてほしいです。私が友彼衰でした。

  • 宿曜占星術の相性判断について

    こんにちは。わたしは宿曜占星術が好きなのですが、友人(男性)に、この占星術で相性が悪いとされる「安・壊」の関係の人物がいて、少し心配です。ちなみに、私のほうから見て、「壊」にあたります。こんな事を気にするなんて、情けないのかもしれませんが、今までこの占いはよく的中してきたので、気をつけたほうがいいのかと思うのです。 そこで、皆様の経験談を聞かせていただきたいです。「安・壊」以外の関係でもいいのでお聞かせください。

  • 宿曜占星術で月運の割り出し方について疑問があります。

    私は現在宿曜占星術を独学で勉強中なのですが、タイトルにもあるように、月運の求め方について疑問があります。 宿曜占星術は西洋占星術と比べあまりメジャーではないようで、それに関する一般の書籍が少ないようで(自分が知らないだけ?)、現在私が教科書として使用しているのは小峰有美子著『秘伝 密教宿曜占星術』と竹本光晴著『月が教えてくれる宿曜占い』です。 上記の両者とも日運と年運の求め方はそれぞれ紹介されていているのですが、月運は竹本氏の書籍にしか記されていません。 どちらかと言えば小峰さんの方が詳しく伝統的な占法のようなので、小峰さんの方を基本で学んでいこうと思っていたのですが、彼女の著作の方には月運の求め方が言及されていません。更には、両者の年運の求め方が違っていたりと、どれが本当の宿曜経に則った占法なのか分かりません。 長くなりましたが、質問というのは・・・ 1.小峰さん流だと月運を求める事がそもそもできないのか否か? 2.年運の求め方がそれぞれ両者で違っているが、どれが正しいのか? というのを誰か宿曜に詳しい方がいればどうか教えていただきたく今回質問いたしました。月運と年運の正しい求め方をご存知の方、どうかご教示よろしくお願いいたします。 それと、今後宿曜を独学する上でこれは読まなければいかんという著作、古文書、Webサイト等々ありましたご紹介お願いします。

  • 宿曜占星術 自分の宿と相性の見方について

    宿曜占星術に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 私の誕生日は1983年12月22日ですが、 見る本やサイトによって、「翼宿」になったり「張宿」になったりするので、 どちらが正しいのかはっきりしません。 (翼・張宿の基本的性格では、どちらも自分に当てはまるところがあると思います。) 相性の見方も、いまいちよく分からないところがあります。 例えばAの宿が「安(or成or友)」、Bの宿が「壊(or危or衰)」の関係になるとしたら、 Aの側がBより優位な立場になる…という解釈で正しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 外国で生まれた場合、宿曜占星術の星は変わってきますか?

    宿曜占星術に関する質問です。 西洋占星術の場合、惑星の位置が生まれた時間によって変わります。宿曜占星術は生まれた日の月の動きによって星が決まりますが、これはアメリカやヨーロッパで生まれると日本で生まれた場合と時差がかなり出ると思うのですが、そうすると星は日本時間を基準にして作られた早見表などとは変わってくるのでしょうか?変わる場合はどうやって調べればいいかお分かりになる方がいらしたら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。