• ベストアンサー

宿曜占星術の相性判断について

こんにちは。わたしは宿曜占星術が好きなのですが、友人(男性)に、この占星術で相性が悪いとされる「安・壊」の関係の人物がいて、少し心配です。ちなみに、私のほうから見て、「壊」にあたります。こんな事を気にするなんて、情けないのかもしれませんが、今までこの占いはよく的中してきたので、気をつけたほうがいいのかと思うのです。 そこで、皆様の経験談を聞かせていただきたいです。「安・壊」以外の関係でもいいのでお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 「安壊」の関係ですが、あなたの宿星を「命」として相手の宿星のところに「壊」とあるのでしょうか。この場合は相手があなたの運気に寄り掛かってしまっているのです。ですからあなたは次第に重圧の耐えかねて押しつぶされてしまいやすいのです。相手はあなたから運気を支えられて安定しているのです。 「安壊」の相性が悪いというのは、このような状況をさして言っていることが多いのです。一方は表舞台に立っているだけで、それを支えてくれている者がいるということを忘れて傍若無人に振る舞うのです。また片方はいつも相手を支えて辛抱しているのです。ただ、これは双方が心の奥底では互いに納得ずくのことでもあるのです。支えてくれている者がいるということに感謝し、また片方は支えることに使命感を抱いている場合もあるのです。割れ鍋に綴じ蓋の喩えもあるとおり、案外にうまくいく場合もあるのです(二人の宿星にもよりますが)。 心掛けなければならないことは、互いに認め合い感謝し合うということです。どんなに宿星の相性がよくても、相手を認めようとはせず、我が儘勝手のしたい放題では相性がいいも悪いもあったものではありません。 「感謝」と「思いやり」と「辛抱」とがあれば悪い相性も好転し、無ければ良縁も腐れ縁に変わってしまうのです。 老婆心まで。

kame27
質問者

お礼

はじめまして。丁寧な回答ありがとうございました。今まで、安・壊の関係は恐ろしいものだとばかり思っていましたが、相手の運気を支えるという考え方もあると知って、気が楽になりました。あと、確かにどんな相性でも、思いやりと感謝は大事ですよね。心がけようと思います。

関連するQ&A

  • 宿曜占星術について

    宿曜占星術について 彼と喧嘩別れしそうになり占いをしてもらいました。 私は宿曜占星術というものを知らず彼と仲直りできるのか見てもらいました。 宿曜占星術で仲直りを見てもらったわけではありません。 彼との相性なども一緒に見てもらい、 私と彼は安壊遠距離というあいしょうで惹かれあうパワーがすごくて恋愛になりやすいのですがもし元に戻ってもいずれ別れる、別れたくなければ自分を殺さないと無理ですといわれました。 自分を殺してまで付き合う価値あるか考えてくださいといわれました。 ショックでした。 帰ってからネットで安壊を調べました。 最悪でした。 もう少し深くみたいと思って誕生日を入れるサイトで見たところ安壊ではなくて生まれ年が一年ずれている人との相性でした。実際には友衰、遠距離でした。占い師に連絡するとこちらのミスでしたとのことで簡単なネットで調べられるような内容のメールがきました。またいくのも面倒だし、諦めますが彼に対しての扱いや接し方もおそらく違うと思います。ネットだけですが調べると彼にとって私は惹かれてしまう相手とでていて もう多分連絡は来ないとかその辺もあってるのかなという気持ちです。 占いなので100パーセントではないのわかっていますが5000円もしちゃったのでもし何か友衰のアドバイスとかあったらおしえてほしいです。私が友彼衰でした。

  • 宿曜占星術について教えて下さい

    こんにちは!今宿曜占星術にはまっています。 特に相性占いがとても当たると聞いています。 ところで、この占いには、27宿と28宿の2つがあるようなのですが、そうすると全く違う宿になってしまって性格も全然違うものになるし、相性も変わってきますよね?どちらが正しいのでしょうか?私としては27宿の方が当たっているような気がします。

  • 宿曜占星術 自分の宿と相性の見方について

    宿曜占星術に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 私の誕生日は1983年12月22日ですが、 見る本やサイトによって、「翼宿」になったり「張宿」になったりするので、 どちらが正しいのかはっきりしません。 (翼・張宿の基本的性格では、どちらも自分に当てはまるところがあると思います。) 相性の見方も、いまいちよく分からないところがあります。 例えばAの宿が「安(or成or友)」、Bの宿が「壊(or危or衰)」の関係になるとしたら、 Aの側がBより優位な立場になる…という解釈で正しいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 健全な20代男性または宿曜占星術をご存じの方…

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 20代前半の女性です。付き合って1カ月の彼がいます。 価値観?が同じような気がするのですが、恋愛観が少し違うなあと思うようになりました。 彼は圧倒的に私よりも恋愛経験豊富で私は若葉マークつけている状態なので仕方ないのかもしれませんが… また、彼は口が上手いところもあるので丸めこまれている部分もあるんではないか、とか心配になったり。 健全な20代男子は彼女以外にも目移りして身体の関係を持ちたいとか思うんですか? (好きな女優さんについてはふたりでよく話したりします) ちなみに彼は仕事に対してはものすごく真面目で妥協を許さないような完璧主義な感じです。 女性にも何か目標を持ってそれに向かって努力してる人が好きだとも言っていました。 また、よく当たると噂の、宿曜占星術では「お互いを壊す関係」だとも出ていたり… (この占いは私自身のこともすごく当たっていて、占いに携わる友人も絶賛していたくらいの占いです) ・健全な20代男子は付き合いが長くなるにつれて他の女の人と関係を持ちたいと思いますか? ・宿曜占星術を知っている方がいて、相性の占いも当たってるといえるのか、その相性を踏まえて自分のエピソードもあれば教えて頂けませんか? 個人差が大きいのは承知ですが、一人でも多くの方の意見を頂きたいです。お願いします。

  • 四柱推命と宿曜占星術での相性について

    いきなりですが質問です。 私と旦那は、四柱推命での相性は日柱でみると干合・支合になっていて、 宿曜占星術では、もっとも繁栄するとされる栄親の関係なのですが、 なかなか旦那の仕事運の方がパッとしません。 仕事のことを除いては、何も心配することがなく、とても相性がいいと思っているのですが、この先、旦那の仕事が発展するのかとても心配です。 占い師の方や、また、このような相性の方がもしいらっしゃたら、何かアドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • 宿曜占星術に詳しい方へ

    中学2年生の時に宿曜占星術、小峰有美子という本に出会いました。 本によると人間を27種類に分別して、生年月日だけで占いができる簡単な占いでした。27種類の中から6種類を破壊星と呼びます。私は簡単な占いなので、まず小学5年生から私は産まれて初めて交際してる真由美ちゃんとの相性を調べました。すると見事に破壊星でした。続いて母親を調べると、再び破壊星でした。続いて姉を調べると、やはり破壊星でした。現在、私は45歳です。真由美ちゃんから数えて17人と交際してきました。結婚は2回して、最初の妻との間には現在10歳の息子が存在してますが、私は現在も調停での約束を守るために養育費を払い続けてますが、私が再婚すると最初の妻は息子に逢わせてくれません。2年前に再婚した妻から刃物で襲われて死にかけました。出所後、妻とは別居状態のままです。自分でも飽きれ返っていますが、交際した17人の女性が、すべて破壊星です。プラス母親と姉が存在しています。正直、交際する前に宿曜占星術で破壊星だと理解できれば簡単に交際できます。しかし、破壊星の関係は口では言い表せないほど酷いです。刃物で襲われたり、浮気されたり、二股されたり、真剣に次は殺されると思います。最後に現在も逢えない一人息子とは破壊星ではないので、いずれ息子から私に逢いに来るのを待っています。 どなたか宿曜占星術の詳しい方はいませんか?助けてください!

  • 宿曜占星術の相性一覧表を探しています。

    宿曜占星術の相性一覧表を探しています。 27つの宿曜がありますが一つ一つの宿陽を見ていかないと相性を知ることの出来ないサイトばかりで 埒が明きません。 どこか相性が一覧で乗っているサイトを知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてほしいです。 自分は女宿なのですが昴宿、翼宿との相性が良いとの 結果をいただきました。そのほかにも良い相性があるとは思うのですが、どこか一覧表はないでしょうか? しっていらっしゃる方がいましたらぜひそのサイトを お教えください。

  • 宿曜占星術で月運の割り出し方について疑問があります。

    私は現在宿曜占星術を独学で勉強中なのですが、タイトルにもあるように、月運の求め方について疑問があります。 宿曜占星術は西洋占星術と比べあまりメジャーではないようで、それに関する一般の書籍が少ないようで(自分が知らないだけ?)、現在私が教科書として使用しているのは小峰有美子著『秘伝 密教宿曜占星術』と竹本光晴著『月が教えてくれる宿曜占い』です。 上記の両者とも日運と年運の求め方はそれぞれ紹介されていているのですが、月運は竹本氏の書籍にしか記されていません。 どちらかと言えば小峰さんの方が詳しく伝統的な占法のようなので、小峰さんの方を基本で学んでいこうと思っていたのですが、彼女の著作の方には月運の求め方が言及されていません。更には、両者の年運の求め方が違っていたりと、どれが本当の宿曜経に則った占法なのか分かりません。 長くなりましたが、質問というのは・・・ 1.小峰さん流だと月運を求める事がそもそもできないのか否か? 2.年運の求め方がそれぞれ両者で違っているが、どれが正しいのか? というのを誰か宿曜に詳しい方がいればどうか教えていただきたく今回質問いたしました。月運と年運の正しい求め方をご存知の方、どうかご教示よろしくお願いいたします。 それと、今後宿曜を独学する上でこれは読まなければいかんという著作、古文書、Webサイト等々ありましたご紹介お願いします。

  • 宿曜占星術と告白する日

    告白しようと思うのですが、宿曜占星術の運勢を見て悩んでます。 25日までは業26日から親の年です。 占いは信じたり、忘れてたしまったりしますが今回の告白はちょっと気になってます。 来月初めに食事の約束をしてるのでその時に告白しようと思うのですが…今すぐにでも伝えたいです。でも占いが… 悪いときは避けて、それ以外は気持ちのまま動いて良いですかね アドバイスお願いします。

  • 宿曜占星術の凌犯期間について

    宿曜占星術に詳しい方お願いします。 凌犯期間というものについて、ご存知の方教えていただけますか。 吉凶が逆転するとのことですが、いまいち理解できずにいるんです。 よろしくお願いします。