• 締切済み

分かる範囲で夢占いのできる方お願いします。

最近夢に亡くなった人達(祖父、叔母、友人、詳しくは分からないけど血の繋がりのある身内、ペット)が出てきます。 いままで関わったことのある人達や現在の家族なども頻繁に出てきます。 夢の内容としては亡くなった祖父が寝ていて、その部屋を覗いて寝ている祖父に「好きだよ。」と言う夢。 神棚さまの榊のお水を交換するのに亡くなった祖父に『○○(私の名前)!早くしなさい!!!』と名前を呼ばれて怒られる夢。 祖母(生きている)に『○○さんにお金を返しなさい!』と怒られて亡くなった身内にお金を返してその人に「返すのが遅くなってすみません。」と謝っているとその部屋に居るのが私、祖母(生きている)、亡くなった身内2人、亡くなった祖父、亡くなったペット3匹(全て猫)になる夢。この部屋の中で私は祖母(生きている)に怒られて怖い気持ちで居たら亡くなった祖父が部屋の中に微笑みながら入ってきて私の気持ちを安定させてくれる夢でした。 自分が学生になっていてみんなで円陣を組んでいて、私が友人(生きている)と亡くなった友人のところに「この間に入れてー!」という夢。 身内全員から嫌われる夢。 旦那さんに裏切られて捨てられる夢。 学生時代にいじめられている夢。 どこかのトイレに行って、そのトイレがすごく汚れている夢。 …こんな夢ばかり見ます。 1年前に2人目を出産したときも睡眠不足、ストレス、疲労などから夢に頻繁に亡くなった人が出てきたり、過去の夢を見たりしていて、それが原因でパニック障害、うつ病になってしまいました。 現在3人目を妊娠中なのですがつわりがひどく育児が困難になってしまったため12月に入ってすぐから子供達は預かってもらい2週間に1度の週末にしか会えない生活。 つわりがひどくきちんと起きるのは外が暗くなってからでこの1ヶ月で外が明るいうちに起きて行動できたのは2〜3回。 話し相手は旦那さんのみ。 外に出るのは妊婦健診の日の昼間、旦那さんが仕事から帰ってきてから行く買い物(夜)程度です。 これだけ悪夢などを見ていると眠るのも怖いときがあります。 こんな夢ばかり見てしまって、何か命に関わるような怖いことが起きてしまうのでしょうか。 本当に怖くて不安でたまりません。

noname#259511
noname#259511

みんなの回答

• henmiguei
回答No.3

先ほどの回答で申し遅れました、 小生は知人から頼まれた時だけ対応している、 夢の精神分析を心がけている学徒です、 先ほどの記述は今までに勉学したほんの一部を生意気にもひけらかしたもので、 ご参考程度にして下さい。

• henmiguei
回答No.2

夢占いではないのでご参考程度にご覧ください、 以下は夢の心理分析です、 亡くなった親族=自己診断、根本的評価、家族のルーツ、反抗心、 亡くなったペット=精神的安定、心の交流、 亡くなった知人=責任感、悲哀、苦境、 祖父に語り掛ける=メッセージ、真実の知らせ、期待している、 親族との会話=精神的安定、警告、知らせ、 学生になる=学ぶ必要、若返願望、やり直し願望、 身内から嫌われる=自己嫌悪、憎しみ、認めない、後ろめたさ、 虐められる=身体的不安、健康不安、もめごと、 汚いトイレ=体調不良、もめごと、警告、経済的不安、 以上が夢に現れた事柄の深層です、 肉体的不安や自分の精神的弱さを表現しています、 好きだった祖父が生きていれば精神的支えになってくれるのになぁ、 と言った願望も現れています、 妊娠中との事ですのでホルモン分泌が不安定で精神的疲労を招いているのと、 それが原因で肉体的不安定をも招いているのがこの夢の原因だと思われます、 「何か命に関わるような怖いことが起きてしまうのでしょうか。」、 とんでもない、 日頃の出来事やストレスを克服する為に自力を発揮しょうと、 自分を叱咤激励している自己啓発をしている夢なのです、 「返すのが遅くなってすみません。」、 これらの夢は精神的負担を軽減するための夢と言う現象を借りた自浄作業です、 夢で日頃のストレスを整理整頓をしているのです、 夢のストーリーを恐怖と感じずに、 自分を激励している夢と捉えてください、 これらの夢は自力解消を示しているのですから。

• 9133313
回答No.1

夢占いを信じる方なら、この先を読まずに戻ってください。 夢を見るタイミングはレム睡眠、ノンレム睡眠を検索してしてください。 夢の中には知っている人しか現れません。知らない人は想像もつかないから出てきません。 あなたの知っている範疇の方しか夢に出てきません。 たぶん、あなたは「お願いだから子供が無事産まれますように」とお願いしていると思います。 誰にお願いしているの? 先祖? 先祖にお願いする必要はなく、先祖の血を受け継いだ旦那に言うべきことだよ。 不安なあなたの気持ちを、旦那が受け止められないなら、そんな男いやだな・・・ 旦那を教育したほうが良いと思います。 (俺にとっては弱い男にしか映りません。 あなたが旦那を必要としている意見もないし。)