• 締切済み

分かる範囲で夢占いのできる方お願いします。

最近夢に亡くなった人達(祖父、叔母、友人、詳しくは分からないけど血の繋がりのある身内、ペット)が出てきます。 いままで関わったことのある人達や現在の家族なども頻繁に出てきます。 夢の内容としては亡くなった祖父が寝ていて、その部屋を覗いて寝ている祖父に「好きだよ。」と言う夢。 神棚さまの榊のお水を交換するのに亡くなった祖父に『○○(私の名前)!早くしなさい!!!』と名前を呼ばれて怒られる夢。 祖母(生きている)に『○○さんにお金を返しなさい!』と怒られて亡くなった身内にお金を返してその人に「返すのが遅くなってすみません。」と謝っているとその部屋に居るのが私、祖母(生きている)、亡くなった身内2人、亡くなった祖父、亡くなったペット3匹(全て猫)になる夢。この部屋の中で私は祖母(生きている)に怒られて怖い気持ちで居たら亡くなった祖父が部屋の中に微笑みながら入ってきて私の気持ちを安定させてくれる夢でした。 自分が学生になっていてみんなで円陣を組んでいて、私が友人(生きている)と亡くなった友人のところに「この間に入れてー!」という夢。 身内全員から嫌われる夢。 旦那さんに裏切られて捨てられる夢。 学生時代にいじめられている夢。 どこかのトイレに行って、そのトイレがすごく汚れている夢。 …こんな夢ばかり見ます。 1年前に2人目を出産したときも睡眠不足、ストレス、疲労などから夢に頻繁に亡くなった人が出てきたり、過去の夢を見たりしていて、それが原因でパニック障害、うつ病になってしまいました。 現在3人目を妊娠中なのですがつわりがひどく育児が困難になってしまったため12月に入ってすぐから子供達は預かってもらい2週間に1度の週末にしか会えない生活。 つわりがひどくきちんと起きるのは外が暗くなってからでこの1ヶ月で外が明るいうちに起きて行動できたのは2〜3回。 話し相手は旦那さんのみ。 外に出るのは妊婦健診の日の昼間、旦那さんが仕事から帰ってきてから行く買い物(夜)程度です。 これだけ悪夢などを見ていると眠るのも怖いときがあります。 こんな夢ばかり見てしまって、何か命に関わるような怖いことが起きてしまうのでしょうか。 本当に怖くて不安でたまりません。

noname#259511
noname#259511

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

先ほどの回答で申し遅れました、 小生は知人から頼まれた時だけ対応している、 夢の精神分析を心がけている学徒です、 先ほどの記述は今までに勉学したほんの一部を生意気にもひけらかしたもので、 ご参考程度にして下さい。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

夢占いではないのでご参考程度にご覧ください、 以下は夢の心理分析です、 亡くなった親族=自己診断、根本的評価、家族のルーツ、反抗心、 亡くなったペット=精神的安定、心の交流、 亡くなった知人=責任感、悲哀、苦境、 祖父に語り掛ける=メッセージ、真実の知らせ、期待している、 親族との会話=精神的安定、警告、知らせ、 学生になる=学ぶ必要、若返願望、やり直し願望、 身内から嫌われる=自己嫌悪、憎しみ、認めない、後ろめたさ、 虐められる=身体的不安、健康不安、もめごと、 汚いトイレ=体調不良、もめごと、警告、経済的不安、 以上が夢に現れた事柄の深層です、 肉体的不安や自分の精神的弱さを表現しています、 好きだった祖父が生きていれば精神的支えになってくれるのになぁ、 と言った願望も現れています、 妊娠中との事ですのでホルモン分泌が不安定で精神的疲労を招いているのと、 それが原因で肉体的不安定をも招いているのがこの夢の原因だと思われます、 「何か命に関わるような怖いことが起きてしまうのでしょうか。」、 とんでもない、 日頃の出来事やストレスを克服する為に自力を発揮しょうと、 自分を叱咤激励している自己啓発をしている夢なのです、 「返すのが遅くなってすみません。」、 これらの夢は精神的負担を軽減するための夢と言う現象を借りた自浄作業です、 夢で日頃のストレスを整理整頓をしているのです、 夢のストーリーを恐怖と感じずに、 自分を激励している夢と捉えてください、 これらの夢は自力解消を示しているのですから。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.1

夢占いを信じる方なら、この先を読まずに戻ってください。 夢を見るタイミングはレム睡眠、ノンレム睡眠を検索してしてください。 夢の中には知っている人しか現れません。知らない人は想像もつかないから出てきません。 あなたの知っている範疇の方しか夢に出てきません。 たぶん、あなたは「お願いだから子供が無事産まれますように」とお願いしていると思います。 誰にお願いしているの? 先祖? 先祖にお願いする必要はなく、先祖の血を受け継いだ旦那に言うべきことだよ。 不安なあなたの気持ちを、旦那が受け止められないなら、そんな男いやだな・・・ 旦那を教育したほうが良いと思います。 (俺にとっては弱い男にしか映りません。 あなたが旦那を必要としている意見もないし。)

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

    数日前、『父方の祖母の家で(部屋の中は真っ暗でした)何かを探している』夢を見ました。 そして、亡くなった祖父の写真(遺影?大きな写真です)が飾られている部屋(仏壇も置いてあります)にたどり着きました。 その時電気を点けたのかどうかは分かりませんが写真を見ると普通の顔(微笑?)ではなく今にも泣き出しそうな顔をしていました。 その写真が探している物なのかは分かりません。 写真と仏壇のある部屋は実際に祖母の家にあります。 『怖い夢を見た』という感じで目が覚めたわけではないので怖い夢ではないのでしょうが、普通に考えると怖い夢に思えてしまいます。 一体どういう意味がある夢なんでしょうか? 夢占いに詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方ぜひ教えてください

    普段夢を見ないのに今日突然はっきりと夢を二つも見ました 一つ目は なぜか自分の住んでるアパートの1階に祖父、祖母が別々の部屋に住んでいて 祖父母が2人で喧嘩をしていました(実際は私は東京、祖父母は長野で、祖父母は実際でもよく喧嘩します) 夢で私は祖父母が離婚するんだろうなと思っていました。 そして、私は祖母と玄関の前に一緒にいて祖母から「鍵を忘れたから貸して」と言われ私は「祖父に借りなよ」と言い、祖父のへやの呼び鈴を押し、祖父が出てきていきなり私に優しい感じで「見てみろ、〇〇(私の)小さいときの写真だ」と言い写真を見て、私はなぜか泣き始めました。 そしたら、現実でも涙がでていて目が覚めました。 そして、その後私はまたすぐ寝てしまい2個目の夢で 登場人物は私と塾の先生(実際、好きです)です。 自分のアパートの自転車置き場につながる通路で先生とキスしていました 夢の中で私はじぶんの唇に先生のリップがついて、スースーしたのでメンソレータム使ってるんだと感じていました その後先生はすぐアパートの上の階に上がっていこうとしているのを私が「何で、何で」といって呼び止めていましたが先生は無言のまま。私は心の中で「何で付き合ってくれないの」と思っていました。 そこで終わりました これはどうゆうことなのでしょうか? 久しぶりの夢だったので怖いです。

  • 夢占い

    明け方に弟が殺される夢を見ました。 そこで夢占いを詳しい方にお願いしたいです。 私は祖父と祖母と実家(今は私だけ実家を離れて暮らしています。)のすぐ近くを何かに追われて焦って恐怖を感じて走っていた時です。家のすぐ前の突き当たりで女のナースの格好をした人がストレッチャーに血だらけの男の人を載せていました。 私と祖父と祖母はその女の人に「どうしたのか」と話しかけたら女の人は「他にもう安全なところがない」的なニュアンスのことを言っていた気がします。(女の人がなんて言っていたのかがあやふやです。) 家に着くと私の実家は二世帯住宅で門から入ると玄関が2つあるのですが、家に入りすぐに玄関の鍵をかけました。 祖父は洗面所に何かを洗いに行き、祖母は覚えていません。今思い返して書いていると、さっき出てきた女の人と血だらけの男の人はここではいなかった気がします。 気がつくと玄関の向こう側にたくさんの人の顔と手がありました。私は玄関で靴を並べ直し何故か麻婆豆腐の素を並べました。そこから恐怖を感じた私は祖父の居る洗面所に向かい、祖父を説得して2階へ上がりました。2階の寝室に行くと弟がベッドで寝ていてその側には母が居ました。 暫くすると夢の中で寝ていたようで、私以外の全員はまだ寝ていました。家の外から声が聞こえて来たんです。小さい知らない子供の悲鳴が。そして弟が誰かに殴られている?襲われている?事がその悲鳴からわかりました。 私は母を連れ叫んで起こし、階段を降り玄関へ向かいました。すると玄関は空いていてそこには人が血だらけで転がっていました。私は腰を抜かしました。 そこで目に入ったものがiPhoneです。iPhoneはYouTubeの様な動画再生を選択する画面でした。何処からか「1番したの動画を見てみろ。」という声が聞こえて私は弟が残忍で無惨な殺し方をされ、その動画を撮られていたのだと思いそこで目が覚めました。 目が覚めてから恐怖で目が開けられず、金縛りの様な状態になっていました。 下記は備考欄です。 ・私は弟が幼い頃から一緒には住んでおらず1年に1回帰って会う関係です。夢の中での弟は幼かった様な気がします。 ・実家は少し待てまで私達家族が1階を使い、祖父祖母が2階を使っていましたが、最近それを交換したばかりです。 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いいたします。

    ストーリー展開がめちゃくちゃなので、箇条書きで失礼します。 *仕事帰りに、純金の指輪を拾う(17日放送のはねるのトビラのダイタイソーに出てきた物と酷似。) *天気は雨。 *その帰り道に、何かの衝撃で、ピアスのキャッチを落とす(ピアス本体は、耳に付いたまま)。後々気づきました。 *このとき雨はやんでいたと思います。 *同じく帰り道、一本道を歩いていると、首だけの妖怪が前から迫ってきた(襲ってきた?)が、電柱の陰に隠れ無事回避。 (リアル妖怪でなく、ゲゲゲの鬼太郎に出てくるようなキャラクター要素の強い妖怪。楽しそうに笑っていました。私に危害を加える気はなかったように思います。) *ピアスのキャッチを探しに行こうとしたが、なぜか途中で遊園地の様な場所に行き、そこにいた犬(祖父母が飼っていた犬(昨年他界)にそっくりな犬)に出会う。 *その犬に案内されついていくと、好きな人が以前住んでいたアパートに着きました。そこは、今は介護施設として使用となっていました。(犬は、好きな人が住んでいた部屋があったところまで案内してくれました。) *この介護施設は、重度の方から介護の不要の方まで、さまざまな方が入居しているようでした。 *好きな人が住んでいた部屋は、今は重度の要介護者の部屋になっていました。住人は不在でした。 *介護施設の別の部屋では、4年前に他界した祖父を、祖母が介護していました。 (祖父は他界していますが、祖母は健在です。祖父の介護といっても、祖父は至って健康で、ボケ等も無い様子。祖母は祖父の背中を濡れタオルで拭いていたように見えました。) *祖父はすごくうれしそうに笑っていました。 *祖父は、私のいとこの結婚式(現実世界では起っていません)に1000万円祝儀を贈ったので、私の時も同額祝儀を包むと言ってくれました。が、私に今のところ結婚の予定はありません…(夢も現実も) 整理しきれていなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いをお願い致します。

    一昨日見た夢なのですが、とても気になったので質問させていただきます。 私の家は、畳に祖母の仏壇があってその同じ部屋が祖父の寝室です。そしてその隣がリビングです。 夢の中で私は母とリビングにいて祖父は自分のベッドに座っていました。 なぜか私は祖父にキレていて何か怒鳴っていま するといきなり仏壇が崩れ落ち、慌てて母と私が仏壇に駆け寄り落ちてしまった物を拾いました。 私は遺影を手に取ったのですが、遺影の中の祖母が普段の顔と違い、怒っているのか眉毛が不自然にUの字曲がっていました。 私はその驚きや、怒りとか寂しさとか色々な感情が混ざり、祖父の腕を叩いていました。 そして突っ立ったまま大声で号泣していて目が覚めました。 起きたときに心臓がドクドクしていてとても目覚めが悪かったです。 この夢の意味をどうしても知りたいので、お手数ですがご回答の方をお願いします。

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    今日見た夢です。 亡くなった親族が3人も出てきたので何かあるのかと不安です。 ○父方曾祖母→曾祖母の家に行くと洗い物がたまっていて、洗い物しようか?と曾祖母に声をかけると『うん』と短い返事。(この時に曾祖母は後ろ姿でちらっと見える表情は無表情。) そして洗い物をしようとすると、シンクに数匹金魚がピチピチしていて、別棟へいる祖母(健在)に状況を伝えに行くと『金魚の水替えを頼んだからじゃない?』との返事でこの場面は終わり。 ○母方曾祖父→泥の田んぼに突っ込もうとしており数人に止められている。私も加わり体を抱えなんとか阻止すると皆でひっくり返りしりもちをつく。曾祖父は泥がついてしまい、水道へ洗いにいくため私は曾祖父に手を貸しながら水道まで歩く。その道中、曾祖父が指にはめている緑色の石がついた指輪をみせてもらう。 水道につき、曾祖父が頭や顔をあらっているので私が水道の向きや水量を蛇口をひねり調整しているが、曾祖父に調整の具合を指示させている。以上でこの場面は終わり。 ○父方祖父→建て替える前の実家に祖父が帰ってくる。私は恐らくまだ小さい子どもの様な感じだった。嬉しくなり、祖母へ『おじいちゃん帰って来たよー!』と言いにいく。 場面は変わり、皆で食事をしたり、くつろいでいた部屋で食事が並んでいる。恐らく祖母の手料理。私は多分食べてなかったが、祖父は一口くらい食べていた様だった。 私は祖父に『何で帰って来ないの?』みたいな事を聞いたら、祖父は『帰ってこようと思えばすぐ帰ってこれるよ』と微笑んでいた。私が『今居るところはどんな所?』というニュアンスの質問をしたら『帰ってくると記憶がなくなるから分からない』的な事を苦笑いしながら言っていました。 そして、祖父のお膝に座らせてもらい、なぜかランドセルのパンフレットみたいなのを見て買ってもらえないのが辛かったのか、祖父の膝に顔をあて泣いていました。すると母の声で『仕方ないでしょ』と言われ目が覚めました。 一度に3人も故人が出てきたので何かあるのかと不安です。 怖いと感じる夢ではありませんでしたが。 ちなみこの夢を見た今日は曾祖母の命日です。

  • 夢占いできる方お願いします

    今朝、みた夢について気になっています。 夢占いできる方に解釈をお願いできればと思います。 私の家族が亡くなった祖母の家に引っ越しました。 家は廃墟になっていて人が住める状態ではなかったので、私は母に別の家を探そうと言いましたが聞いてもらえません。 妹は荒れ果てた部屋の押し入れに頭を入れてはみだした状態で寝ていました。 私は汚いと思い妹にこんな所で寝ないように声をかけますが起きません。 ましな部屋を探そうと移動し、一室の雨戸を開けたら蜘蛛の巣があり閉めました。 以上です。 私はよく家に関する夢をみます。 内容は違いますが、キーワードが家です。

  • 夢占いのわかる方いますか?

    夢占いのわかる方いますか? きのう変わった夢を見ました。 見渡す限り田んぼの中で、旦那が私の友達と二人で山に行ってしまいました。 怒った私は、工事現場のおじさん達が乗ったトロッコで昔に向かっていました。その途中は、『工事中の幼稚園』と『紫色の宝石(アメジスト?)の発掘』をしている女の人が沢山いて、中には両目から血が流れてる人もいました。 そこを抜けるとすごく綺麗な現代的なトイレがありました。そのドアを開けると中に亡くなった婆ちゃん(実際の婆ちゃんとは違う)がいました。 そしてしばらくすると亡くなった爺ちゃん(やはり実際の爺ちゃんとは違う)が現れ、私は再開を喜びました。 しばらくして二人は用具入れのドアを開けて中に入るといなくなっていました。 気がつくと草村で旦那が寝ていて、旦那の上には沢山の蛇がいました。 必死に旦那を起こしましたが起きません。 そのあと目が覚めました。 婆ちゃんや爺ちゃんの夢はほとんど見ません。 あんなに鮮やかに色のついた(紫色)夢も見ません。 何を意味してるのでしょうか? わかる方いらっしゃったら教えて下さい!

  • 不吉な夢ばかり見ます、夢占い宜しくお願いします。

    夜、私は祖母の家にいました。伯父の部屋のベッドで横になって、伯父が邪魔だと言ったら、伯父にピストルでお腹を撃たれました。 私は殺されると思って、急いで家の外に出て、螺旋階段をおりました。 119番に電話して、女の人が出たので、お腹をピストルで撃たれたと説明したのですが、全く相手にされませんでした。 外に出ると、看護婦さんや救急車がいっぱい通ったり、とまったりしていたので、そこにいた看護婦さんに事情を説明しているところで夢は終わりました。 救急車がいっぱい出てきたことや、螺旋階段がとても気になります…。 夢占い初心者なので、どうか宜しくお願い致します。