9133313のプロフィール

@9133313 9133313
ありがとう数1,871
質問数87
回答数2,641
ベストアンサー数
267
ベストアンサー率
19%
お礼率
74%

社会人では大手企業のSE。 42歳でうつ病となり、約2年は、一切外に出ず。 妻の言葉、未就学の子供たちの寄り添いだけが頼りで、日常生活をおくれるまで復帰しました。 現在はバイトで生計を建てています。 生きているからこそ、新しい発見ができて、毎日楽しく過ごしています。 (年俸が1/5に下がったことは苦しいですが。。。) (子供たちも成人して、自分の道を歩き始めています^^)

  • 登録日2016/08/14
  • 性別男性
  • 年代50代
  • 都道府県埼玉県
  • 報酬付き

    アルバイト 書類取りに行く

    高校1年です。 スーパーのアルバイトが受かり、月曜の夜6,7時に「出来れば今週中に書類取りに来てください」と言われて、昨日(火曜)に行ったら店長がおらず、サービスカウンターに聞いても特に何も無かった、と言われそのまま帰りました。そして、今日です。 ・また店まで行って、店長いなかったとかなるとカナリ面倒なので、店に電話で聞くのはアリですかね?さすがに迷惑ですか? ・高校から貰っている、「アルバイト許可証(店長にサインしてもらう)」も、持っていくべきか? 初めてのアルバイトなので分からないことだらけです。

  • 報酬付き

    酸化と還元について

    添付した写真のような化学反応があり、酸化数について調べます。右辺の3Cu(NO3)2のところのNの酸化数を知りたいのですが、私はこれは右辺の2NOのNと同様な状態で、+2だと考えたのですが、回答では、右辺のCuの酸化数が+2となっており、これを考慮すると、右辺の3Cu(NO3)2のところのNの酸化数は+5であるように思います。実際、このNの酸化数はいくつなんですか?また、なぜそのようになるのか教えていただけるとありがたいです。

  • 報酬付き

    きれいとは

    女性でいう綺麗系、かわいい系とは具体的にどういうことでしょうか。 そもそも、育ちの良さとか元々の性質もあると思うので、今から どうなろう、と決めたところであまり意味がないのかなと思ったり しますが、具体的なイメージを教えてください。

  • 報酬付き

    誰とも出かけたくない

    最近、誰とも出かけたくないです。 その理由は、誰かと出かけたりすると、上手く話せなくて嫌な思いをするからです。 家族や友達は気にしていない感じですが、自分自身、上手く話せないことにコンプレックスを感じています。 先週も、友達と遊びに行った時、うまく話せなくて自分に自信をなくしてしまいました。 今でも、こんな気持ちになるなら遊びに行かなければよかったとネガティブな気持ちになっています。 こんなに上手く話せなくても、家族や友達は食事や遊びなどに誘ってくれるので、申し訳ない気持ちです。どうしたらよいか分からなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、自分はこれからも、家族や友達と出かけても大丈夫でしょうか?また、誰かと遊んだり、出かけたりする時に上手く話せなかったら、皆様はどうしていますか? 真剣に悩んでいるので、真面目な回答よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    怒ってるひと やり取り

    自分「なんか怒ってる?」 相手「べつに怒ってないよ」 自分「いや、なんか怒ってるじゃん」 相手「だから、べつに怒ってないし。◯◯(自分の名前)が10分遅刻したからってべつに怒ってないわよ」 ↑これじっさい、おこってますよね あと、客観的にみててこのやり取り、 仲いいとおもわれますか?