• 締切済み

W不倫

はじめて不倫しました。相手は8歳年上の男性です。 自分の家族は夫婦円満で仲良し夫婦です。 趣味も共有でき、問題はひとつもありませんでした。 ですが、半年前に子供の繋がりで公園で話し、 ○○○○ブックから連絡をとり交換しました。 相手とは家に歩いて行けるくらいのご近所さんです。 まさかの相手とも趣味が一緒で話が盛り上がり ご飯のお誘いがあり、自分の休みを毎月教えてくれて 保育園の送り迎えでも会い、私の仕事帰りにまっててくれたり、 そんな事を回数を重ねるたびに 気持ちの変化があり、ホテルもいきました。 だんだんと好きになりました。今でも好きです。 ですが。。半年たった今。 自分は相手が好きすぎて ワガママを言うようになりました。 もちろんお互い家庭があるので 答えてくれない彼に嫌気がさし 自分も目が覚めてきました。 メールには毎日好きだよの文字。 会うたび毎時間、かわいいね、綺麗だねの言葉。 全てに嘘だと感じてきました。 けど、バレたらどうする?ときくと バレないように対策を考えて頑張ろう。といいます。 付き合う前にも 「子供が一番。家庭は壊さないでやっていこう」 といわれたのを思い出しました。 私は不倫という関係にもう割りきれません。 気持ちが追い付いていきません。切ないです。 惨めです。虚しいです。 なので関係は終わりにしようかと思ってます。 次会う約束をしてるので、 その時に直接言おうと思ってます。 メールも絵文字なしで入れてるのに 相手はまったく気づかず、 好きという文字がはいってきます。 切ないというか、こんな気持ちで会うまでいるなら メールや電話で言った方がいいのかなっと思います。 けど相手の顔見てちゃんと別れたいです。 保育園でも会うし、子供同士も友達なので。。 ましてはご近所さん。。。 気まずいのだけは避けたいです。 ですが会わないほうがいいのかなってのもあります。 100%嫌いにはまだなっていないので。。。 どちらがいいのでしょうか。 中傷などはご遠慮ください。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.27

「釣り」か「アホ」ですか? いずれでも無いとすれば、アナタは不倫している事実を誰かに伝えたくて、バカのフリをして、Q&Aサイトを利用しているだけでは? 首に縄をつけて、ラブホに連れ込まれるワケでは無いでしょ? 即ち、アナタが別れたいなら、拒めば良いだけで、それ以上でもそれ以外でもありません。 相手は、安く手軽にセックスが出来て、スリルを味わえる相手のアナタが「好きだよ」です。 さもなきゃ、今頃は離婚してます。 普通の恋愛や離婚でも、別れたら「気まずい」です。 最も歪んだ恋愛の「不倫」だけが、「気まずいのだけは避けたい」なんてコトが出来るワケないです。 従い、顔を合わす必要もありません。 次の約束をスッぽかして、メールなども返事しなきゃ、それで終わり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

 前略 貴女はまだ相手の男性のことを好きでいらっしゃる。 相手の男性は一途な貴女に対して少し腰が引けながらも、 まだもう少し甘い蜜を吸っていたい、 そんな気持ちなんだと思います。 貴女はどうですか? 彼のことはまだ好きだけど、 今のままでは辛いから別れたい? でも辛いからこそ、彼を求めてしまうのではないでしょうか? それに引き換え貴女とご主人の間には、 そういう情熱を呼び起こすものが何もない。 風の凪いだ海を漂うヨットに乗ることほど、 つまらないものはありません。 貴女は 「不倫相手の男性がもたらす苦悩や葛藤を手放したくないだけ」 なのではないでしょうか? 苦悩や葛藤は恋愛には必要不可欠のスパイス、 貴女を甘い言葉で惑わし雄々しく情熱的に貴女を貫いてくれる、 そんな彼もちょっと貴女を重荷に思い始めてる気配が・・・。 そう考えると、この関係はこのあたりが潮時でしょう。 でもまあ、 そんなことは百も承知でここに投稿してらっしゃるんですよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.25

大丈夫ですよ。たったひとこと、どんな方法で伝えようが、”夫が何か気がついたみたいです。まだあなただとはわかっていませんが、迷惑をかけたくないのでしばらく他人に戻りたい” これであっさり終わるでしょう。自分の生活圏や社会的な地位名誉、家族、そういう物こそ不倫男性が守りたいものなのだと思います。それを証拠に壊したくないからこそ ”とりあえず不倫” の形なのです。 世の中には夢中になる男性もいるかもしれませんが、その方は真っ先に、”ばれないように頑張っていこう”とおっしゃいました。努力する方向が既に間違っている人なのですから、あなたがいくら本気になっても一生不倫のままです。馬鹿らしいですよね。ぜひ、ばれそうだ、探偵や弁護士の可能性もあるなどをにおわしてください。拍子抜けするほど簡単に終わると思います。あなたを中傷する気はありません。ただ、そんな残骸にすがる姿をお子さんの前で見せないでほしいです。人は意外なところで見ていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u107006
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.24

別れたい気持ちがあるならば会ってはいけません。必ずSEXにもっていかれて愛を語るはずです。 背徳の関係を楽しんでいるのです。失いそうになると手放せません。 関係を経つ場合もひつこくされるが今の状況を変える気がないならば時が解決する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • djppjd75
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.23

酔いしれてるだけだと思います 離れて時間が解決します 今はお子さん同士の繋がりや ご近所の目を考えて プライド高く 生きてください 何年後か お互い歳を重ねて再会 してみてください ハゲちらかって アレ?って 思うはずです メールも電話も しばらく無視したら 男性は引き下がります 不倫はただでやれる相手の確保 好き!なんてメールは 誰にでも送る軽薄な男です そんな軽薄な男に揺れた自分に 嫌気がさしたら目が覚めた証拠 不倫を全否定はしない ただ ご近所はやめよう お子さんの 将来が無い、無くなる!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.22

きっぱり関係を断ち切れたとしても、あなたは一生後悔し、大切な家族に嘘をつき続け、裏切りを隠しながら生きていかなくちゃならないんですねぇ… でも、それは仕方がないとお思いにならないと。 不倫って、取り返しのつかないこと、なんですよ。 人が命を失うとき、例えば殺人なんて起こしたら、「取り返しのつかないことを…」といいますね。 相手の命はもう戻ってこないし、犯した罪は一生消え去ることなく、付き纏ってきます。 刑務所で反省しても、やったことは一生変わりません。 不倫はそれと同じです。 大げさに聞こえるかもしれませんけど…。 まず、不倫をしている間、あなたがその方に夢中になっている間は、夢を見させてもらえたと思います。 (殺人犯は、反抗中、目的を達成することができています。) だけど、他に目を向けると… まず、ご家族、つまりご主人、お子様、あるいはご両親や結婚を祝ってくれた友人など、大切な人を裏切っています。 そして、関係を続けようが続けまいが、あなたはその事実を、一生、少なくとも、(あなただけが長生きしたとして)裏切った人たちが生きている間はずっと、隠し通さなければいけません。 関係を続けることは、バレるリスクを高めるだけであり、断ち切ることは、単にバレるリスクを減らせるだけです。 ここまで考えると、正直にご主人に話して、ごめんなさいと言って、許してもらいたくなるでしょう。 でも、それは鋭く深く、ご主人の胸を痛めつけます。 知りたくないでしょう、愛する人がし知らぬ間に他の男に寝盗られただなんて! すべてはご自分で引き起こしたことです。 そんな、すぐに冷めてしまうような恋に溺れてしまうような自分だった…と後悔しているのでしょうか。 でも、フェイスブックをやっている時点で、そういう危険性がなかったわけではなく、コミュニケーションをとっている間に警戒できたはずですし、さらにホテとなると、足を踏み入れる前に少し考えることだって出来たと思います。 後先考える人になれるといいですね。 後先考える力が欠如しているのは、最近の人の傾向です。 わたしもそうです。 でもわたしがあなたと違うのは、大切な人たちの傷つく姿を想像し、恐れることができる、という点です。 とにかく、今あなたにできる最善のことは、2つだけです。傷つく人を出さないためにも、お願いですから、守ってください。 ・どんな手を使ってでも、関係を断ち切る (ご近所であっても、「夫にバレかけてる」とか言えば、なんとかなるのでは) ・断ち切ったら、自分の犯してしまったことは、一生自分の中だけにしまって、どんなに苦しくても、言いたくても、決して誰にも(親友、兄弟、両親、もちろんご主人やお子様にも)お話しない (墓場まで持ってく、ってやつです) お苦しいでしょうが、がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198415
noname#198415
回答No.21

54歳既婚男性です。 今なら、戻れるか戻れないかのぎりぎりです。 貴女の文章から推測するに、家事が手抜き、育児が手抜き 行為レスでしょう。 御主人薄々疑ってますよ。 証拠固めの最中かもしれませんね。 男性を舐めると痛い目にあいますよ。 男女の感に差はないそうです。 ようは、私世代の男子が妻に興味を示さなかっただけ。 男女平等、育メン世代の御主人は、男の感も鋭いですよ。 ばれて、離婚になったら、最悪、親権失いますよ。 パート掛け持ち勤めで、化粧する暇もなく、多額の慰謝料を払い、 アパートで1人後悔にくれる姿が想像できませんか? しかし、浮気の相談者はレスへのお礼ができないのですねー。 まあ、浮気する位だからそこまで望むのは無理かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miho1972
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.20

私の友人は筋向かいのご主人と不倫して、友人夫は烈火の如く怒り、不倫相手と友人から慰謝料を取り、挙げ句の果てに子供まで取られた。不倫相手は離婚はしませんでした。友人は倫理観ゼロのレッテルを貼られて皿洗いの仕事をしています。当時、友人全てから 無視されて今現在も無視しています。私の主人もそんな女と付き合っていたらお前も同じような人間と思われるし、自分(私の夫)の仕事にも影響が来るかも知れないと言われて友人から連絡が来ても無視しています。貴女は家族より女で有りたいの?不倫相手はただで出来る都合のいい女と思っているだけ。不倫は男より女の方の痛手は比にはなりません。貴女が連絡しないでいても不倫相手は終わったとしか考えませんよ。貴女は逢って話しがしたいだけ、自分の思いを言いたいだけでは?思い出にして、今から家族を省みるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

本当に関係を辞めたいなら、会わずに連絡もとらずにこのまま終わりにすればいいだけだと思います。返信もしなければいい。 ご近所だからとか子供が友達だからとか、何かしら理由をつけてつながっていたいだけに見えますが。 不倫なんかしたのだから、気まずくなって当然です。円満に日常生活に戻ろうなんて虫がよすぎると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

質問に答えると「別れる」と決めているならどちらでも同じ。 メールで別れを告げてあっさり別れてくれるなら、会っても伝えてもあっさり別れてくれるだろうし。 逆に貴女との関係を引っ張りたいのなら、メールで別れを告げても実際に接触を持って来るだろうし、会って別れを告げても同様。 本当はどっちが、なんていう質問自体に何の意味もない。 単に彼との関係をこれ以上深めようがないからという、彼に気持ちがあることが前提の、質問というよりも気持ちの持って行き方の問題を訊いているのでしょう。 別にやっている事自体が悪かったとかそういうのはないのだから。 要するにもっと彼との関係を深められるものなら深めたいということが前提。 それが叶わないから別れる、と言っているだけ。 で彼との関係が深められない原因は>家族は夫婦円満で仲良し夫婦<でそれを崩せないから?。 ということはそれをお互い崩したらもっとお互いの関係を深められますね。 ですが彼の方にはその気がない。 だけども貴女はそのレベルにまで本当は持って行きたい。 つまり貴女にとっての不満は別れる云々ではなく、彼がそのレベルの気持ちにまでなってくれないということです。 現在の家族関係が崩れても構わない、それでももっとお互いの関係を深めたいと言ってくれないことが、貴女の本当の不満であり、問題。 なら逆にもっと彼にねじ込めば?。 本気で家庭を壊しても良いつもりで彼にねじ込めば、ハッキリ答えが出ますよ。 自分の家庭を崩したく無いと考えれば、貴女が別れを告げる以前に彼の方から貴女から逃げていくでしょう。 もう彼の気持ちは見え透いているから、そこまでせずに綺麗に終わりたい?。 で、これまで通りのご近所さんとして接していたい?。 それで貴女の不満は解消されるんですか?。 あっさり別れられればられるほど、彼の気持ちがその程度だったのかということを、突きつけられ続けることになりますね。 寧ろ別れを告げた時に、もっと彼の本気を見せて欲しいのではないの?。 そうすれば貴女の本当の不満は満たされるものね。 家庭を壊してまで貴女を追ってくれれば。 それだけ本当は貴女は彼の事を求めているですよ、本当は。 本当は家庭や旦那のことなんか、どうでもいいんです。 どうでも良いなら、どうせなら彼に本気で突っ込んで行ってみません?。 そうすれば初めて彼の本気を引き出せますよ。 どの様な形であれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫について

    私30代男子供1人、相手30代女子供2人、今現在w不倫中です。 相手の女性は5、6年前から面識があり、半年前くらいに再開して急速にそのような関係になってしまいました。 お互い結婚約10年で、不倫や浮気の経験はありません。 決して良くない関係とはわかっているのですが、お互い運命的なものを感じてしまっています。 そこで、お互い子供もいるし、パートナーにそんなに不満ももっていません。ですが、2年間この気持ち変わらなかったら、お互い相手に申し訳ないから一緒になろうって話してます。 一時の感情ではなく、とても冷静に考えています。 皆さんにお聞きしたのは、周りで同じような決断をして幸せになったり、不幸になったりした人がいますでしょうか? 2年後にその決断をしたら、幸せになると思いますでしょうか。 違う相手を愛しているのに、子供がいるからと表面上の夫婦を続けるのが正しいのでしょうか。 自分勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。m(__)m

  • W不倫 彼の気持ちは…?

    どちらも50代前後、既婚、子供有りのいわゆるW不倫です。 6年ほど前に彼の勤める会社にパートとして入社して知り合いました。 職場が違うので仕事で会うのは月に2~3回、ごく普通の上司と部下でしたが、1年前から趣味を通じてメール交換を始め、2ヶ月くらいして初デート、さらに9ヶ月して身体の関係に至りました。 お互いに家庭を壊すとか相手を束縛したいとかいう気持ちはありませんし、それぞれの家族に申し訳ないという思いもあります。 同じ会社なのでバレた時のリスクも常に不安に思っています。 それでも私は少しずつ彼を愛おしく思うようになってきてしまいました。 ちなみに私は夫との夫婦関係が破綻していて子供のために夫婦を続けているという状況なので、家庭では得られない恋欲や性欲を彼に求めているのだと思います。 そこで気になるのが彼の気持ちです。 よく男性の不倫は性欲の処理のため…という意見を聞きますが・・・。 初デートから9ヶ月の間、月に2回程度会ってましたが、いつも紳士的にエスコートしてもらってましたし、帰る時間なども私の家庭事情を気遣ってもらってました。 9ヶ月間、キスどころか手を握ることすらなかったので『私は女として魅力がないのかな?』と落ち込むほど彼はジェントルマンでした。 そんな彼なので身体目的だけではなくてほんの少しぐらいは愛情を持ってもらってるかなと思いたいのですが、私の幻想でしょうか? SEXに至るまでの慎重なひとつの段階だったのでしょうか? ホントは彼に聞くのがいいんでしょうが、きっと当たり障り無くはぐらかされるような気がするので…。 男性、あるいは同じような状況の女性にご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • W不倫を卒業したい。

    W不倫との相手との関係を、終わらせようと思っています。 彼との付き合いは半年になります。 主人に数年放置され、セックスレスなどの寂しさから不倫に走ってしまいました。 私からアプローチして、彼は応えてくれた。 久しぶりの恋愛感情は、楽しくもあったけど、うまくいかない夫婦関係の溝はどんどん深くなりました。 自業自得です。溝が深まれば深まるほど、私の気持ちは彼にいってしまっていました。 でも、彼は私が不倫?浮気?2人目。そういう人なんだと思っています。 私は浮気が初めてで、不倫は絶対否定派だったのに、抑えることができませんでした。 家庭のことはとても大切にしていて、物質的にも裕福な彼は魅力的でした。 外からみていて、主人よりも魅力のあるところがたくさんあって。。。 でも、彼と一緒になりたいとは思いませんでした。 所詮、私が見ている彼の姿は、彼が良く見せようとする一部分にすぎないはず。 一人の時間が多い私と、家族との時間を大切にしている彼とのアンバランスさで 気持ちが不安定になりがちで、たくさん不満もぶつけました。 そのたびに、優しい言葉で返してくれたけど、行動には伴わない。それが全てですよね。 主人は浮気はしない人。それだけで、私は十分愛されているのかもしれない。 いろんな面で魅力ある人はたくさんいるけど、不貞は働かない人が一番ステキなのかもと思いました。 主人との仲を修復したくて、今、これから、努力をしていくと決めました。 罪悪感に苦しむのも、余計な寂しさを募らせるのも、もう嫌です。 諦めたくて、彼が家族と一緒にいるところを見ようと出かけたり、家を見に行ったりする自分が怖くて どうかしてると思います。 彼には、お別れのメールを送りました。 彼との連絡用に使っていたメールアドレスも削除しました。 これまでも何度も別れようとして、彼に止められてズルズルと続いていたけど、もうやめたいです。 でも彼のことは気になります。一方的な別れ方をして、どう思っているのかなと、考えない日はありません。 会いたくて、連絡してしまいそうな自分と闘っています。 彼の奥さんに伝えてしまおうかとか、全部吐き出してしまいたいとか、思うこともあります。 そんなことしても、みんなが傷つくだけで、何の意味もないのに。。。 いつかこの気持ちは落ち着くのでしょうか。 不倫自体が自分勝手で無責任な行為で、それで辛いとか、すべてが間違っていたと思っています。 主人から逃げた自分の軽はずみな行動を悔やんでいます。 あそこでブレーキをかけるべきでした。 それでも連絡したくなる、こんな私に、喝を入れていただけませんでしょうか。 他力本願で情けないのですが、負けてしまいそうなんです。 もうずっと、こんなことを繰り返してきました。 もうやめなければなりません。やめたいです。

  • W不倫

    結婚5年目で4歳になる子供(女の子)が一人います。 先日、妻の不倫&妊娠が発覚しまして(不倫相手の・・・) 妻も事実関係を認め、相手も分かったので直接話をしにいきました。 お互い事実関係を認めた上で、赤ちゃんについては堕胎手術を受ける事に、 費用は不倫相手が全額出すと言う事で、同意書にもサイン&一筆署名捺印したものを受け取りました。 とりあえず自分の子と言う事を相手は認め、W不倫という事実についても素直に認めました。 関係もその日一回だけだったらしく、しつこく聞いてたのですが、メール等の証拠も残ってない為そこの回数は分からないのですが・・・ 私自身も夫婦関係が全くなかった訳ではなかったのですが。周期的に全然思い当たらなく、不審に思って問い詰めた所、浮気が発覚して、今に至ってます。 正直これからの事ですごく悩んでいます。 今回の事で、かなり信用はなくしましたし、はじめ自分との子供だという事で騙してというか、自分を父親として産ませようともしていた時期がありまして、もし私が疑いを持たなければ、そのまま父親にされてしまってたのかと思うと・・・ 自分も不振に思いながらも心の中では覚悟も決めて、妻に対して子供の名前を相談していたりして心のどこかで喜んでいる自分もいました。 W不倫の告白の前日にも妻が子供を実家に預け、自分にはツワリでしんどいからと言っていたのですが、本人は夜遊びに出ていて、・・・ そういうのの発覚があったりで、正直信用が・・・ ただ結婚5年目で、こういう事があったにも関わらず、妻に対して愛情が全くない訳ではありません。 完全なる情だけなのかもしれませんが、本人もまた今の実の子も含め3人でやり直したいと深く反省はしているようです。 今回のケースはW不倫という形なので、相手の奥様も被害者なのですが・・・ 相手の方はまだ知られてないようです。 私自身としては相手からは慰謝料という形で、この問題を早くスッキリと言うか、終わらせたいと思っていまして、相手の家庭を壊してどうのとかはあまり考えたくなく・・・ コレも不倫相手のでかた次第なのですが・・・ 一応、どういう形になってもいいように、会話は全て録音していますし、今更言い逃れは出来ないと思うのですが、 自分の中で、きっぱりケジメをつけて離婚と言う方が良いのか、妻の反省を信じてやり直す方が良いのか・・・ 子供のこともありますし、二人共になついてはいるんですが、子供にとっては、やはり母親が居る方がいいのかなと・・・ なので親権を取ってやろう、という考えはないのですが・・・ 正直まだパニックになってるというか、自分自身の結論が出ず みなさまのご意見を聞かせていただければと思い、ここに質問させていただきました。 どうかいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • W不倫の慰謝料

    夫がW不倫をし、相手の旦那から慰謝料請求をされる可能性があります。 相手の家庭は結婚10年子供3人で離婚になります。 不倫期間は約半年。 元々私が夫と女性の不倫を知り、離婚を考えて証拠をつかみ、夫、相手の女性に対し慰謝料請求をしてましたが、私たち夫婦は再構築に向かっています。 まもなく子供が産まれるので 請求された慰謝料を払いながら乳児を育てられるか不安です。 夫の年収は約350万円です。 だいたいの慰謝料の相場を教えてください。 請求額ではなく、判決の相場を知りたいです。

  • 不倫した夫とのやり直し

    結婚15年、30代後半の妻です。子どもが二人いて仕事をしています。 昨年夫が同僚とW不倫して、さんざんもめた後、やり直すことに決めました。 不倫がばれてすぐ夫は私に謝罪し、不倫相手と別れると言いましたが、かなり本気なのと、同じ職場なので何度も再燃しそうになったため、私が不倫相手に慰謝料請求の内容証明を送りました。 それがきっかけで二人は完全に別れ、夫婦で何度も話し合った末にやり直すことになったのですが、半年以上たっても夫の態度が煮え切らないのでやり直す気持ちが失せています。 夫婦で遊びに出かけることもあるし、セックスも週に一度程度ありますが、お互いに愛し合っているという実感がいまいち持てず、「ああ、この人のことを好きだなあ」という気持ちが、セックスの時以外、わいてこないのです。 また不倫後夫からは本音を書いたメールをもらいましたが、そこには、 ・結婚は自分から積極的にプロポーズしたのではなく、流れでなんとなく一緒になったので、切実に私を愛していると思ったことがない。 ・不倫相手のことは可愛い、守ってあげたい、と強く思ったが、私に対してはあまり愛しいという感情を抱いたことがない。でも好きだし長年の信頼関係がある。 ・これから家族としてやっていきたいのは確か。でも私が期待するような男女の愛情は持てないかもしれない。 といったことが書いてありました。 私は絶望し、やっぱり夫とはやっていけないと思いましたが、家事や育児にはとても協力的だし、夫は私のことを「大切だし、大好きだ」と言います。 いい年をこいて愛情の定義とか、恋愛がどうこうとか言うのも気がひけますが……結局夫は女性としては不倫相手のことを愛しているけれど、子どもや体裁を捨てたくなくて、しかたなく私を選んだように感じられてしまいます。 発覚から一年半がたち、一時は崩れた私の心身や、不安そうな子どもたちの表情も、ずいぶんよくなってきました。 このまま細かいことは気にしないで家庭を維持していけば、いい夫婦になれるのかなあ、というあきらめや妥協に似た気持ちもあります。 夫が、やっぱり不倫相手より私がいい、とか、不倫相手に血迷った自分がばかだったなど、はっきりと後悔を示してくれたら私の気持ちも違っていたかもしれません。 夫の不倫相手は客観的にみると既婚者に言い寄るとんでもない女かもしれませんが、不倫さえしなければ悪い人ではありません。 私も面識があるのですが、おとなしく、常識的で、しっかりした女性だと思っていました。 なのでどうしても私の心の中には、不倫相手より劣っているから夫に愛されないんだ、という卑下した気持ちが根付いていて、打ち消すことができません。 そして夫には愛されたい、と強く思います。 まとまりのない文章になりましたが、気持ちの持ちようや、考えの切り替え方、夫婦やり直しに関するアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • W不倫です。

    馬鹿な質問に聞こえるかもしれません。 失言によってW不倫がおわりそうです。 私たちともに40代子供ありのW不倫です。 そのような関係になって1年ほどです。 先日メールのやりとりの中で、彼からの 返信があまりにそっけなかったので 頭にきてしまいました。それで、それに対する 返信で言ってはいけないことを言ってしまいました。 それは、彼の奥さんの容姿についてでした。 彼とは仕事の関係で知り合ったので、仕事関係の 集まりで時々彼の奥さんを見かけたことがあるのですが、 はっきりいって、「スタイルがよくきれい」の真逆の 人でした。 彼はわりに外見も素敵なので意外に思いました。 外見としては、つりあわない夫婦というのが 私の印象だったんです。 それでそのメールの返信に対して怒った私は、 〇〇くしくない〇〇った奥さん、という表現をしてしまいました。 それで、いけない言い過ぎたと思いましたので、 すぐにごめん、今の言い過ぎたと謝罪のメールを だしました。そのあとなにも返信がなかったので もう一度だけ本当に悪かった、というメールをだしましたが、 この一週間なにも返事がありません。やはり、 身内のことを悪く言われて私のことを許してくれて いないのだな、と思います。 ただ、こんなメールを送った時には不倫は いつかはやめなくてはならない、いつも私の気持ち>彼の気持ち だし、私のことを尊重していないなら、今やめてしまっても よい!と思い、バーンとメールを送ってしまったんですね。 このように身内のことを悪く言われたら、やはり、 許せませんよね。もう許せないから終わりにしようということなんですよね。

  • ばれずに終わったW不倫

    半年間に及ぶW不倫の交際が1年前に終わりました。私と相手のどちらも子持ち家庭です。けんか別れのようになってしまいましたが、最後に会ったのが1年前でその時からは連絡も取っておらず、連絡先やLINEのやり取りも全て完全に削除しています。気をつけていたのでこれまでに相手の奥様、自分の主人にもばれていません。 ただ主人と子供に対して嘘をついているという罪悪感と後悔からかいつか明るみになったらどうしよう、とふとしたときに不安で耐えきれなくなってしまいます。 長くなりましたが質問です。過去のことがばれる前に自分から打ち明けた方が良いと思いますか? 主人が私のことも不倫相手のことも許すとは思えないので、絶対に離婚になり、子供に寂しい思いをさせてしまいます。相手の家庭も崩壊するのは間違いありません。 それとも罪悪感に苦しみながら、墓場まで持って行く覚悟の方が良いでしょうか。 自業自得ですが誰にも相談できず困っています。よろしくお願いいたします。

  • 不倫って、そんなに悪いんですか?

    はじめまして。 私は20年位前にできちゃった結婚し、子供がいます。 旦那は結婚当初から他の女性の影があり、また、風俗にも時々行っていて、 10年前からセックスレスです。なぜ私とはしないのか聞いたら、 「もうおまえとはしたくないから」と言われました。 すごいショックで辛くて離婚をしたかったけれど、親に反対されて結婚したので 親とは絶縁状態なので、子供をつれて実家には帰れず、当時専業主婦だった ので、誰も頼る人がいないのに、小さいこども二人抱えて離婚する勇気は ありませんでした。また、子供の事を考えると、親の勝手な気持ちを理由に、 父親のいない子にしてしまうのはあまりにも可哀想で・・・ でも、あまりのショックと寂しさにどうしようもなくて、だれか支えてくれる人が 欲しくて、不倫をしました。 たまたま同じ趣味の人(相手も妻子持ち)で、 考え方も好みもとても合い、旅行に行ったり、趣味が同じなので一緒に励んだり、 もちろん身体の関係もありましたが、新しく始めた私の仕事のバックアップも してくれて、不倫ということを除けばとてもいい関係でした。 とくに、趣味と仕事の面では、今の私があるのは彼のおかげです。 お互い、家庭を壊すつもりはなくやってきたのですが、数年してから、私は旦那と 価値観の違いで揉める事が多くなり、「心通う人と一緒に暮らしたい」と思い はじめました。でも、不倫相手は離婚するつもりはもともとないから、 私の方から一方的に別れました。 当時すでに旦那とは別居状態だったので、私は私と同じように結婚生活で辛い思いをしていて、将来は離婚したいと思っている人と出会えないかと思い、不倫サイトを利用して相手を探しました。 とても優しい人と出会い、仕事と趣味に共通点もあったので、初めて自分の心を素直に話せる事ができました。 でも、残念ながらその彼は離婚をする気はなくて、時々ドライブに行ったり食事に行ければいいという感じでした。でも、奥さんとの間に寂しい思いもしているので、長く付き合ったら気持ちが変わってくれるかな~と期待をして、1年半位付き合ってきました。 中途半端な彼の気持ちに不安を感じながらも、私自身が彼と一生一緒に過ごしたいという気持ちが強くなり、やはり不倫のままは嫌なので、離婚を決意しました。 そして、彼にも私と別れるか奥さんと別れるか、どちらかにして欲しいと迫りました。 彼は、離婚をする勇気はないけれど、気持ちはもうすっかり私にあるので、私とは別れたくない、そんな感じでした。私は本当は不倫なんて嫌だし、するべきではないと思うので、そんな彼にとてもイライラしました。 彼と散々話し合い、揉めて、それから半年後位に彼は奥さんに、「気持ちが合わないから離婚したい」と話をしてくれたのですが、スルーされてしまい、何度かその話をしていたらあるとき彼の子供さんがその話をたまたま聞いてしまい、その後彼の子供さんが情緒不安に陥って学校で問題を起こしてしまいました。 また、私も離婚するということを子供に話してしばらくしてから、子供が軽いうつ状態になり、時々学校にも行けなくなってしまったので、彼と一緒になりたいという気持ちは変わらないけれど、お互いの子供の事を考えるとショックで、やはり離婚はするべきではないのかも・・・という思いがあります。でも、社会的に不倫は間違っていて、間違ったことをしている自分も本当は嫌なので、子供のせいでなんで私が我慢しなくてはいけないのかというイライラが自分自身と自分の子供に、そして彼と彼の家庭に対して起こり、そのストレスで眠れないし時々衝動的にすべてをめちゃくちゃにしてやりたい衝動にかられます。 不倫ってそんなに悪いことなんですか? 家庭を壊し、子供に辛い思いをさせてまでも、子供を鬱病にしてまでも、 不倫は社会的に間違った行為だから、別れたくなければ離婚をするべきなんですか? それとも、結婚相手とは冷めてしまっていて、他に一生を共に過ごしたいと思う相手が いるのに、家庭の為に自分を犠牲にして、「不倫は間違った行為だから」という理由で、 別れることが人としての道なのでしょうか? 別れる方がいいのは、わかっています。 でも、別れたら、その先の私には何の希望もありません。 別れるのも辛いから、もう死んでしまいたい。 でも、自殺はいろんな人に迷惑かけるし、私も怖いから・・・ どうしたらいいのかわからなくて、末期がんにかからないかなと願う日々です。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • そろそろ、引くべきでしょうか?(W不倫です)

    W不倫の関係の彼のことで悩んでいます。今回は、不倫への反論はすいません、ご了承下さい。 現在、知り合って7年でお付き合いを始めて3年半の彼がいます。お互い40代前半で遠距離です。始めはひょんなきっかけから友達のような関係でした。お互い家庭で色々あり寂しい気持からこうなったのかもしれません。彼は最近趣味のクラブに入りそちらのクラブが楽しいようで、オフ会などに参加しています(疚しい会とかじゃなく)それに、私も何度かは参加したりもしました。でも、最近、連絡はほとんどメールのみなのですが、先日も会合があり私も参加していたのですが、その会のメンバーメールを打つのに2週間ほど前から彼のPCが故障して修理中で、彼はネットカフェからの書き込みをしているんですが その日夜一向にメールが来なくて 「どこか行ってるの?」とメールをしたらネットカフェという事で、私は「ひとことメール欲しかったわ」とメールをしたら彼は怒ってしまいました。以前、彼は出会い系ばかりしている時があって当時かなり揉めていたことがありました。最近、私のひとことが彼には嫌味に聞こえるようです。私はクラブの女の子達にやきもちを焼いているのではなく、ただ彼の心にはクラブの事が優先されているようで寂しくなるです。大人気ないんですが…その事も話しても彼はわかってくれようとはしません。ひとことメールが欲しかったの言葉に彼は、何が言いたいの?と、はき台詞を残したまま、今朝もネットカフェに言って私へのメールは無し。メールでしか繋がりが持てない関係に疲れてきた気持と、どうして嫌味にしか取ってくれないのかなって。今朝、昨夜と同じ事する彼に思いやりなんて気持が無い悲しさと、今が引きどきなのかも。出逢った頃と環境が違ってきているのかな。。 不倫でも思いやりのある付き合い方があるって思うんです、もう引くべきでしょうか・・?

このQ&Aのポイント
  • 本稿で述べる焼却灰の資源化は、循環型社会の構築を目指す技術であり、天然資源の消費を抑制し環境負荷を低減する社会に貢献する。
  • 「廃棄物の等」として廃棄物の枠を広げているとは、副次的に得られた物品を廃棄物として扱うことを指しており、現在はその定義が明確ではないため判断が難しい。
  • 排出者の意思によって物品がリサイクル可能かどうかが判断されるが、その判断は困難であるという意味である。
回答を見る