• ベストアンサー

30代半ばの男性について

いつもお世話になってます。今回もお願いいたします。今気になる人が出来ました。 (1)6コ上の30代半ばの方です。真面目な方だと思っています。明るい方で、たぶんお友達も多いのでは?と推測してます。 (2)年末に初めてお会いして食事と飲みに行きました。それから、週一で、ドライブや水族館に行ったり食事に行ったりして、今まで3回デートをしました。 食事はほとんど御馳走して頂いてます。なかなか私に払わせてくれません。別に良いよって言ってくれます。(申し訳ないので入場料やお茶代他自分でさっと出せる場合は出しています) (4)毎日メールを一通ずつしています。電話は今まで平日も含め掛かってこないし、私も掛けません(仕事が忙しいそうなのでかけずらいんです) (5)今まで、手も握ったことないです。普通にお会いして、お話してデートを楽しんでます。 メールの内容で、”kanonさんと一緒ならどこでなにしても楽しいから困る”とか”いつか旅行に一緒にいきたいです、きっと楽しいと思います”他、一緒の時間を過ごしたいって言ってくれます。デートは誘われたり、お誘いしたりです。電話もかかってこないし・・・私は好意をメールとか、お会いしたときに示してます。 正直、今までの男性は、何回かデートしたら、、、お付き合いしたりとかの話になっていきましたが、普通にお友達の様な空気にどうしたら良いのか悩んでいます。 質問ですが、 30代半ばの男性(仕事は忙しいみたいです)は、電話掛けたりするのはあまりしませんか?私からしたら迷惑でしょうか?(朝方人間で、結構私と、生活のペースはずれています) 出来たら告白されたいなって思いますが、私から想いを言いたいなとも思ってます。その方は、私に好意を持ってくれているのでしょか?断られたら怖くて・・・言える勇気がまだないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

はじめまして。 告白して、断られたら。。。怖いですね。もしそうなら最初から可能性はなかったと諦めて、可能性の高い次のお相手に賭けましょう。 でもね、何度もデートして、旅行に行きたいね、とまで言われたのでしょ?大いに脈ありです。安心していいです。 で、問題はそこからです。「私もあなたと旅行に行きたい、是非誘ってくださいね!」って、答えましたか?はっきり答えずにはぐらかしませんでしたか?彼が次に進まないのは、彼もあなたに断られるのを恐れてるのです。その時々のあなたの反応を見て、この人はまだ自分に心を開いてないな。。。って躊躇しているんです。もっと言うなら、あなたが彼を躊躇させてしまっているんです。 「大きな手だね」って彼の手を握って、「あったかくて気持ちいい~」ってそのまま離さなければいい。お酒をのんだ後、公園を散歩しながら「あなたとキスをする夢を見ました。とても素敵だったわ」って言ってみたら?メールで、手紙で、グリーティングカードで、小さなプレゼントで、酔った時の態度で、おちゃめな告白で、明るい「好き」のメッセージを送り続けてご覧なさい。彼は安心して、あなたへの階段をゆっくり進み始めるでしょう。そのための階段は、あなたが準備しなくちゃ。 最後に。 大人は「これから恋人として付き合ってください」なんて宣言しません。相手に気持ちがあって事情が許せば一緒にいたいって、謙虚に自分を抑えるものです。それと、電話。良識ある大人の男性にとって電話は緊急通報手段でしかありません。そこが女性と大きく違うところです。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅れまして申し訳あありません。 ”旅行に行きたいね”ってメール貰ったとき、私も”一緒に行ったら楽しいと思います(^^)行きたいですね”とお返事しました。 >電話。良識ある大人の男性にとって電話は緊急通報手段でしかありません。 私は自分の物差しに少し固執していたみたいです。気があったら電話があるんじゃ?って思ってました。ゆっくりお付き合いが出来たらいいなっておもっています。

kanon2004
質問者

補足

昨日、その方とお会いしてきました。一日昼からランチして映画みて、お茶して飲みに行って。一日いっぱいお話して、少し恋愛話もしてみました。 昨日、店から駅まで歩く間、初めて手を握りました。皆様から回答頂いたよう、焦らずゆっくり進んでいけたらいいなと思っています。 回答頂きました皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#21243
noname#21243
回答No.10

読んでいてびっくりです! あなたは私ですか?!って錯覚する位共通点が多いんです 1)私の相手も三十台半ばで5つ上、真面目で明るい 2)年末に初めて知り合った 3)周一サイクルでデートしている 4)食事の時相手が出してくれる、こちらは出すと言っても出させてくれない、私も後のお茶代を出すようにしている 5)毎日メールを一往復やり取りしている 時間は午後語9時半~11時半の間に彼から来る 6)電話はかかってこない 7)手は握ってるけれど、それ以上は何も無い 8)旅行に誘われてる 9)仕事は忙しい 等の共通が・・・。 私もそれで「私に好意を持ってくれてる?」って疑問に思った事もあったけれど 30代半ばで忙しい男性が毎日メールをくれて(短文だけど) 周一回、会う時間を作ってくれてて こちらが断っても食事もご馳走してくれるなんて、好意を持ってない相手には出来ない事だよね・・・ と、自分に納得させてます。 それにこの年になると、中高生と違って「告白」にこだわる事も無いかな 相手の言葉とか、空気を読むのも大切かもね とも思ってます。 お互いに頑張りましょう^^ ps:同じ相手じゃないよね(笑)

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ!!同じ相手じゃないですよね。私も回答を読んでビックリするやら、焦るやら(^^;) 確かに、別になんともな相手に忙しいのに週一回会う時間を作ってくれないですよね、、、そうやって考えると、ちょっと気分が上がってきました(笑) 相手の言葉ですか、、、私はどうも鈍感らしくて中々気づかないらしくて(汗)あまり良い方に期待しちゃいけない!って頭でストップがかかるのもありますが。 今週、もう少しだけその方と近くなれるよう、頑張りたいと思います。

  • 8soba8
  • ベストアンサー率17% (19/107)
回答No.9

朝方の生活の方なら深夜やお仕事の時間帯を避けて 「今、電話してもよろしいですか?」とメールして返事が来てから かけてみてはいかがでしょうか? きっと電話が苦手なんじゃないでしょうか。 「苦手」というのは「嫌い」と違って、真面目な方のようですので、 女性に気軽に電話したりできないだけだと思います。 ですから、あなたから電話がくれば上手にお話できなくても とても喜んでくれると思います。 あなたの好意が伝われば自然に交際の申込みにつながるかもしれませんね。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私も電話が苦手です(何しゃべって良いかわからなくなります。相手がいっぱいしゃべってくれる方なら大丈夫なのですが)その方と同い年の男友達が居るのですが、連絡に対しての考え方が逆なので、、どうしたものか悩んでいました。 実は、メールも最初結構一日1回が私には少なく思え、”メールするのはお嫌いですか?”と聞いたことがあります。その時は、”メールはすごく言うれしいのでガンガン送ってね”と言われました。 今週、お会いするので、さりげに電話の件、聞いてみたいと思います。

回答No.8

kanon2004さん、こんにちは。fullmoon01と申します。とってもすてきな、お相手ですね~。落ち着いていて嫌味がなく、ガツガツもしていない。まったく・・・世の中の、多くの女性の理想に近い感じでは? kanon2004さんとの相性も、すごく良いように見えますので、両想いであることに間違いはないでしょう。また、3回のデートで告白に至らないのは、そう遅くはないと思います。年末の出会いということであれば、そろそろ一ヶ月過ぎた頃ですね?ペースも、本当にちょうど良いではありませんか。松田聖子の歌で、半年経っても手も握らない・・・っての知ってます?のんびり行きましょう。 告白されたいのであれば、さりげなくメールや逢った時などに、「親しみが持てる」「フィーリングが合う感じ」「時間を忘れる」など、行為のある言葉をたくさん使用して、少し押してみましょう。わたしは「好き好きビーム」を出すのが得意で、自分から告白する前に、上記の言葉を会話やメールに織り交ぜていると、結構告白してくれます。もちろん、最初に、両思いの可能性が高いと踏んでいるわけですが・・・。なんというか、お相手も探っているんですよ。告白して、いざふられたらカッコ悪いな~とか考えるでしょうし・・・。なので、「告白して大丈夫よ~、わたしいつでもOKって言うから~」というムードを醸し出して、安心させてあげてください(笑)。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方は、私にとってとっても穏やかで、魅力的な方です(^^)正直、前回の恋愛でとても辛い思いをしたので、自分から好きになるのに、心の中でストップがかかってしまいます。 今まで、結構数回会ったら友達か付き合うかのパターンが多かったので、今回、こんなのんびりペースに正直焦ってました。別にこのペースは変?(っていったら語弊がありますが)ではなく、別に大丈夫!と回答者はじめ他の方からもお言葉頂き、ちょっと安心しました。 メールで、結構言葉は駆使しています(笑)一緒に居たいなとか、楽しい、とか。今まで自分からそんなにいったことないのでどこまで言って良いものか加減がわかりませんが(苦笑)今週、デートをする際、言葉にも出して自分をアピールしてみます。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 あえて、なんで普段あまり言わないような事をメールに書いているのかは分かりませんけど、照れ屋さんなのでしょうか? 今度かま掛けてみませんか? 「会社の先輩に、付き合って欲しいって言われてしまった…。」って。 その答えで、全てがはっきりするでしょう。 私(30代後半♂)も、昔はこんな事言いながら繋ぎ止めたいと思っていた時期もありました。そこに恋愛感情があったかどうかは今となっては微妙です。 >(1)6コ上の30代半ばの方です。真面目な方だと思っています。明るい方で、たぶんお友達も多いのでは?と推測してます。 やはりここが気になりますね。 彼女いないんでしょうか? 良い方向へ転んでくれる事を祈っています。 でわ!

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女さんは、、、私も気になるところです(>_<)照れ屋さんだったらいいんですけど。明るく真面目な方で、正直心配なんです。でも怖くて聞けてないです・・・。 この間水族館に一緒に行った時、その方は良く来られるみたいで(年間パス見せてもらいました)お気に入りスポットとか案内してもらいました。その時、あるブースで”仕事で疲れた時、休み来てに一人でここでぼーっと見てるんだ~癒しスポットだよね”とぼそっと話していました。 一人で!?とその部分だけが気になって(その時”一人なんて本当ですか~”と軽く聞けば良かったんですが)未だに悶々としてます。 よい方向に転んで欲しいです・・・。

回答No.6

30代半ばの男です。 人によると思いますが、周囲の30代男性は用事があるとき以外はあまり電話しないですね。 特に忙しい人は、電話をかけてその時間相手を束縛してしまうのを気にする方が多く、なるべくメールで済ます傾向があります。 生活時間帯がずれているならなおさら、電話をかけたら寝ていた相手を起こしてしまった・・・なんてことも考えてしまうので、かけづらいでしょうね。 例えばメールで「今うと声を聞きたくなったたんだけど、電話しても良いですか?」と聞いてからTELするなど、お断りを入れるのが無難かな、という気がします。 文章を読む限り、彼があなたに異性として好意を持っている可能性は大だと思います。 告白されたいのであれば、 ・話をするとき相手の目をみつめてウルウルする ・ショーウィンドーの品物を眺めたりするときに、顔をやたら近づける など、「告白して欲しいのビーム」や「告白して欲しいのオーラ」を彼に浴びせるのが良いかと。(^^; 頑張ってください。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは、一日1通くれます。生活時間帯が、その方は朝5時に起床されるみたいで(汗)たまに7時とかに前の晩の返事のメールが来ます。夜の場合もありますが。なので、正直、電話はしずらいです。 相手の目を見つめて・・・ですか、、実は私、相手の顔を見て話すのが大の苦手で(汗)恥ずかしくて、見れないんです。何とも思わない人は結構平気なのですが(その方にも、人見知りなんです他話はしてあります)でもそんなこと言っていたらだめですよね、今週はなるべく頑張って見る様にします。

  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.5

あなたが相手の様子を見て、どうしようかなと思っていらっしゃるのと同様に、相手の方もあなたの出方をうかがっているのではないでしょうか?多分、年齢的にも慎重になられているのだと思います。 でも、デートを重ねていらっしゃる今のご様子なら、放っておいても直に告白されるのではないでしょうか?

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、すごく慎重になってます。 一緒にいて、穏やかになれるというか、とても楽な気持ちになる方です。ただ、魅力的な方なので、他にも想っている女性、もしくはその方が想っている人がいないか、ちょっと心配で・・・。取りあえず、今週のデートは少し立ち入った話がするぞ!と思っています。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

あつきあいする場合もその内容には 人それぞれ価値観の違いがあると思います メールをしてるだけで付き合ってると思う人も居るし 毎日逢わないとつきあってると思わない人も居ます だから一概には言えません 何度一緒にドライブをしていても あくまでも友達だと思ってる人も居るので ここはほんの少しでもいいので勇気を出して まずは電話をかけてみる とか 今よりもメールの回数を増やしてみる とか いろいろアプローチをかけてみて 様子を見てみたらいいのでは? せっかくいい方でいい雰囲気なので 焦ってイヤになられると困るし・・ まだ3回しかデートしてないんだから まだまだこれからですよ! 逢った時に相手のことをよく見て 好みなどをそれとなく聞き出し お互いに知れば自然とメールも電話も 増えてくると思いますよ 彼に 早くないたいな~ と 思わせるように心配してるよりも 自分磨きをしてみたらいかがですか?

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、自分一人舞い上がっていて、実は相手は全然だったら・・・悲しいです。取りあえず、今週末も海を見にドライブに誘って頂いたので、様子をみて、自分からのメール他回数を増やしてみます。 今まで、数回会ったら付き合うか、友達かはっきり分かれていたので、今回の場合はどうしたらいいか悩んでました。 自分磨きですね!いつか披露出来るよう今から料理他頑張って習おうと思います。

  • bantyou18
  • ベストアンサー率38% (70/183)
回答No.3

30代半ばの者です。 1ヶ月たって手も握らない、これは相当あなたの事を大事に思っていると思います。 その年代なら結婚も考えるだろうし慎重になられていると思いますよ(あなたに嫌われたくないと言う意味でね) 男側から言わせて貰うと、今の状態が楽しくあなたの事が好きでたまらない・・でも告白してもし振られたらもう逢えないデートも出来ない、だったらこのまま普通にデートしていたいなどとも考えてしまうものですよ。 相手が告白しやすような雰囲気を作ってあげてはどうでしょうか? 例えば「私の手こんなに冷たいの~」とか言って相手の手を握ってみるとか、段階を踏んで気がある事をアピールして、それでも奥手な人だったらあなたから告白してみてはどうでしょうか? 段階を踏んでいるうちに気があるのか遊びなのかって分かってきますよ。 でも今回の場合は本物のような気がします。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、その方が奥手なのか、遊びなのか私には怖くて分からないです。ただ友達止まりも悲しいなぁ・・・と思ってます。 下記の方のお礼に書きましたが、同い年の男友達から見て、私は好意に鈍感らしいです・・・。 手は、、、実は一瞬触れたことあります(*^^*)回答者様の例と同じ様な感じで(笑) ”本物の様な気がします”と言って頂き、正直嬉しくなりました。今しばらく様子を見ながら、頑張ってみたいと思います。

回答No.2

30代半ばの男性です。僕のことじゃないですよね(笑) 電話は嬉しいですが、面倒くさいです。 用も無いのに電話してくるなよっと思うこともあります。 仕事が忙しいときは、正直、メールも面倒くさいです。 でも、デートする時間があるなら、大丈夫でしょう。 好意を持っていることは確かなので、ご安心を。 ただし、その好意があなただけに向いているかどうかはわかりません。 でも、仮に他のひとが居たとしても、あなた以上にその人と親しい可能性はほとんど無さそうです。 押せば、なびきます。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、同い年位の男友達(独身)に相談したところ、”電話はしたほうが良いよ~自分だったらするから”と言われて悩んでました。その方は、電話が嫌いなのか、あまり私に掛けたくないのか。回答者様は、面倒くさいんですね、、そっか、、その方はどうなんだろ。私自身は、正直電話は苦手です(過去のトラウマが少しあります) デートする時間は今のところあるみたいです、週末どちらかはたいてい会社に出ているみたいですが。私以外に誰か居たら、、、ちょっと心が痛いです。押せばなびいてくれるでしょうか?バレンタインデーも近いので、少し今以上に頑張ってみます。

回答No.1

その質問内容からですと、質問者様の相手は凄く好意があるようですね。相手の方も電話したいけど、迷惑にならないかなって?質問者様と同じようなことを思ってると思いますよ。告白されるのをもう少し待ってみてはどうでしょう?相手の方も告白して振られたらどうしようと思ってると思いますよ。いろいろとカマかけてみては?

kanon2004
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうでしょうか、、、そうだったら嬉しいです。あまり自分だけ舞い上がってはいけないな、と思い、悶々と考えてました。カマですが・・・どうやったらいいんでしょう。私はそういったのがどうも苦手で、多分カマかけているつもりが、バレバレになりそうです(汗)もうしばらく、この状況を静観したいと思います。

関連するQ&A

  • 40代男性とのデート

    40代男性(独身、バツイチ)が行きたいと思うようなデートって、どこなのでしょうか?例えば遊園地や水族館というのは、子供すぎるでしょうか? 最近仲良くしている男性がいるのですが、もっと親しくなりたいので、どこかに行きたい!と言ってみようと思うのですが、どんなところに行きたいと思うのでしょうか? 私は30代半ばです。相手はここ何ヶ月か食事などで定期的に会っている方です。お互い好意は持っているとは思うのですが。(たぶん) どうぞ宜しくお願いします。

  • 嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが

    嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが、半年くらい月に1回ペース位でデートしています。夜中に仕事が終わる時にはお弁当を作って帰りに取りに来てもらいます。 この前、飲みに行く前に好きな人に今夜は友達と飲みに行くとメールしました。彼とは毎日メールしているので、飲みすぎないでね等の返信があると思っていましたが、ありませんでした。飲みの帰りに電話してみましたが出てもらえず…次の日は彼が仕事だったので電話は仕方ないと思っています。遅かったし。 友達と一緒だったから返信しなかったのかな?と思ったり。でも返信がなかったことが淋しく飲みの帰りに「私J君に嫌われた?返信なくて寂しかったよ」とメールしました。次の日、出勤前に彼から「嫌ってないよ!ゆっくり休んでね」というメールがありました。 嬉しかったのですが、「嫌ってないよ」の意味を考えてしまいました。(1)嫌ってないけど好きではない。(2)好きだけど恥ずかしくて照れ隠し…皆さんは、どのように思いますか?宜しくお願いします。

  • この40代半ばの男性はどうでしょうか?

    30代女性です。婚活中です。 結婚相談所を通して、ある男性と知り合いました。 彼は40代半ばで、私より10近く年上になります。 彼の初めの印象はあまり良くありませんでした。 着るものに全く関心がなさそうで、特に靴がとても汚く(変な形に変形していたりシミだらけだったり)正直引きました。 食事に行ってもお手ふきの使い方を知らなかったり、話の内容も自分の求める条件に関する質問ばかりで、女性に限らず人付き合いそのものが少ない人なのだろうという感じがしました。 断るべきだと思ったものの、実は私も、あまりコミュニケーションは得意ではなく、友達の出来にくいところがあります。 男性を楽しませる気の利いた会話ができるかと言えばそうではありませんし、人付き合いのことで男性のことをとやかく言えたものではないと思い、すぐには断らずに様子を見ることにしました。 今まで3回会いましたが、良いところも見つけましたし、悪い意味で、性格的に気になる部分も更に見つけてしまいました。 好きだとも思わないけど、初対面のときよりは、男性のことを悪く思っていない自分がいます。 私の低いコミュニケーションレベルでも気にしないでくれるので楽で、この人と結婚するのかな~とも思います。 しかし・・・。 一緒にいるなら、身に付けるものはもう少しまともなものに変えて欲しい・・・というのが本音です。 私は服が好きなので、流行なども軽く取り入れておしゃれを楽しんでますが、そこまでやって欲しいとは言わないので、せめて綺麗な靴を履いて、10年前にスーパーの衣料館で買ったような印象の、あまりにも古めかしい服はやめて欲しい・・・と思ってしまいます。(また、そういう格好でいながら「服は丸井で買ってる」という嘘を言うのもやめてほしい^^;) しかし男性はもう40半ば・・・。 今から変わるのは難しいような気もします・・・。 この男性に、着るものにもうちょっと気を使ってもらえるようにするいい方法はないでしょうか? また、この男性とお付き合いすることについて、なんでも良いのでアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 20代半ばの女です。

    20代半ばの女です。 職場に好きな男性(20代後半)がいます。私の片思いです。 相手は、私の気持ちを知ってます。(話してる際に気持ちがバレたので、告白しました。) 振られましたが、相手はとてもしっかりした男性で、全く気まずい雰囲気にならず(ならない様にしてくれて)、普通に話もかけてくれて、とても優しく接してくれます。 気持ちがバレて告白したのは今月です。 今でも好きです。 職場では なかなか休憩時間が合わず、話せる機会が少ないので、明日だけでもいいので、一緒に出勤したいと思ってます。 (電車を降りてから職場までの徒歩10分程です。) 誘っても良いか迷ってます…。 誘っても良いと思いますか? 男性の方に聞きたいのですが、1日だけでも一緒に出勤したいという感じのメールが届いたら、貴女でしたら どう感じますか?

  • 30代半ばの女性にとって20代半ばの男って

    恋愛対象になりえますでしょうか? 私は今ちょうど20代半ばで、約1ヶ月前に転職(と引越)をしたばかりの新入社員(男)です。 相手の方は新しく入った会社の方で30代半ばくらいの方(女性)なんですが、立場も結構上の方で、私とは約9歳離れています。 「何かあったら気軽に相談してね」的なことを言われたり、ちょっとした仕草とか表情から、個人的には、私に対するちょっとした好意?と思ってしまうことがあるのですが、逆に新入社員対するただの社交辞令的なもの?と思えたり、よくわかりません。 社内恋愛というものに対しても、もしダメだったらその後の関係が…というリスクもあるので、かなり迷っています。 メールアドレスは知っているので、とりあえず何か相談という形で(一緒に食事しながらとか)アプローチしてしまおうかなとは思ってきているのが今の現状です。 そこでご質問なのですが、 上記のように、約10歳年下の、立場も低く、あまりお金も持っていない男が恋愛対象になれるものなのでしょうか?とても可能性の低いものなんでしょうか? また、もし何か相談するにしても、「そんなことで相談するような情けない男なの」と思われてしまいそうな相談しか思いつきません。何かいいアプローチの仕方があれば教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代半ば~後半の男性の方は

    閲覧ありがとうございます。 20代半ば~後半の男性の方、大学3年の女性になつかれたらどうですか? 引きますか? 私のスペック?は普通だと思います。よくいる女子大生です。 彼の職場でたまに顔を合わせるのですが嫌がられていないか心配になります。 連絡先は交換していますが連絡はしていません。 顔合わせたらご挨拶して、お昼が重なれば一緒に食事する程度です。 もう少しして、飲み誘えたら楽しいなーと思うのですが…うーん ご意見よろしくお願い致します。

  • 30代半ばの男性について

    以前、こんな質問をさせていただき、その節はお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2219637 この時は二人きりでは会えない旨を伝え理解してもらったのですが、その後も『会社にいる時は話せなかったけど、せっかっく友達になったから』と言われて、メールだけでもみたいな流れになり、しばらく続けていました。 私は、会うことをお断りした安心感、入社当時のこととは言え少しでも好印象だった相手、そんな方の、知らなかったことが分かって楽しい(新鮮?!)、そんな思いから、少し油断してしまったのかもしれませんが、メールのやり取りが頻繁になって、ここ最近では毎日やり取りするようになっています。そして、何となくまた誘われてるような雰囲気の内容がきます。 楽しくて、いい方なのかもしれないと感じているのですが、私は自分が『好きになるかも』と言う気持ちがないと、やっぱり二人で会うのは恐いんです…。会えば分かることかもしれませんが、今の時点では踏み込めません。 このような現状なのですが、アドバイスをいただきたいことは、 1)男性としては、毎日メールの返事が来たら『気があるな』と感じますか? 2)友達って思う女性に、生活の行動を報告しますか?   例えば、仕事終わったとか、お風呂入るとか、ご飯など…です。 3)会うことを断られたら、メールをやめますか?   ちなみに、この男性はメールが好きなタイプのようです。 長くなりましたが、できれば彼と同世代の30代半ばの方のご意見をお聞かせいただければと思います。以上よろしくお願いします。

  • 30代半ばの男性の恋愛観

    働き盛りで忙しい30代半ばの男性は、一般的にどんな恋愛をしているのですか? 私の彼が30代半ばなのですが、自分で会社を経営しており、仕事も付き合いもとても忙しい人です。 性格は、家族を大切にし、プライドが高く、負けず嫌いで硬派(男やのにという事をよく言います)です。 基本的にメールは用件や話題がないとしてきません。 送れば返ってきますが、1週間ほど連絡を取らないことも多々あります。 時間が足りないとよく言っています。 曜日関係なく週1会います。 お互い会いたい時に連絡して、お互いタイミングが合えば会う感じです。 彼は人混みのデートスポットは嫌いです。 自分からデートは提案してくれません。 して欲しいと言ったことしかしてくれません。誕生日は時間を確保し祝ってくれます。 付き合って2年ですが、最近自分の事をよく話してくれます。家族や仕事や良いことも悪い事も。彼の性格を考えると、やっと少しずつ距離が縮まってきている気がしますが、今までの彼氏と比べると距離が縮まるのがすごく遅いし、寂しい時があります。今までの彼氏は、同年代で、彼女中心の人達でした。 何を聞きたいのか少し話がずれましたが、 恋愛の仕方は人それぞれだとは思いますが、働き盛りの30代半ばの男性の彼女と会う頻度や、どんなデートをするのでしょうか? 彼女に何を求めますか? 恋愛観なども教えてください。

  • 40代男性にお伺いします

    40代前半の男性が、趣味が一緒で、同じ体育会系のサークルに所属しているきれいな27歳女性と彼の男友達の三人で2泊以上の旅行に行った場合、やはり、その女性に好意があったり、付き合ったりする可能性が高いでしょうか。私は、その男性が好きで、心配です。 ただ、普通にお互いに好意があるならば、はじめから一緒にいくのが普通かなとも思われます。 ご意見ください。

  • 20代の男性が、30代半ばの女性と絡みたい理由が?

    20代の男性に回答貰えると有難いです。 30代半ば女性です。 facebookの婚活系アプリに登録しています。 (ガッツリ恋愛目的でなく、友達目的の人が多い有料アプリです) 一番コンタクトが多いのは、年上なのですが、 20代の子からも連絡を貰います。 普通、男性は年下若しくは同世代の女性が好きなイメージなので、 何で20代の子が私とご飯に行ったりしたいのかよくわかりません…。 私が物凄い美人とか高収入とか、特別な職業に付いているとかなら、物珍しさかな?と思うんですが、普通のスペックなので…。 遊びで連絡とるには、30代なかばとか一番面倒くさい所だと思うんですが…。 しかもお金かかるし… 何でですかね? 普通に不思議です。