• ベストアンサー

30代半ばの男性について

いつもお世話になってます。今回もお願いいたします。今気になる人が出来ました。 (1)6コ上の30代半ばの方です。真面目な方だと思っています。明るい方で、たぶんお友達も多いのでは?と推測してます。 (2)年末に初めてお会いして食事と飲みに行きました。それから、週一で、ドライブや水族館に行ったり食事に行ったりして、今まで3回デートをしました。 食事はほとんど御馳走して頂いてます。なかなか私に払わせてくれません。別に良いよって言ってくれます。(申し訳ないので入場料やお茶代他自分でさっと出せる場合は出しています) (4)毎日メールを一通ずつしています。電話は今まで平日も含め掛かってこないし、私も掛けません(仕事が忙しいそうなのでかけずらいんです) (5)今まで、手も握ったことないです。普通にお会いして、お話してデートを楽しんでます。 メールの内容で、”kanonさんと一緒ならどこでなにしても楽しいから困る”とか”いつか旅行に一緒にいきたいです、きっと楽しいと思います”他、一緒の時間を過ごしたいって言ってくれます。デートは誘われたり、お誘いしたりです。電話もかかってこないし・・・私は好意をメールとか、お会いしたときに示してます。 正直、今までの男性は、何回かデートしたら、、、お付き合いしたりとかの話になっていきましたが、普通にお友達の様な空気にどうしたら良いのか悩んでいます。 質問ですが、 30代半ばの男性(仕事は忙しいみたいです)は、電話掛けたりするのはあまりしませんか?私からしたら迷惑でしょうか?(朝方人間で、結構私と、生活のペースはずれています) 出来たら告白されたいなって思いますが、私から想いを言いたいなとも思ってます。その方は、私に好意を持ってくれているのでしょか?断られたら怖くて・・・言える勇気がまだないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

はじめまして。 告白して、断られたら。。。怖いですね。もしそうなら最初から可能性はなかったと諦めて、可能性の高い次のお相手に賭けましょう。 でもね、何度もデートして、旅行に行きたいね、とまで言われたのでしょ?大いに脈ありです。安心していいです。 で、問題はそこからです。「私もあなたと旅行に行きたい、是非誘ってくださいね!」って、答えましたか?はっきり答えずにはぐらかしませんでしたか?彼が次に進まないのは、彼もあなたに断られるのを恐れてるのです。その時々のあなたの反応を見て、この人はまだ自分に心を開いてないな。。。って躊躇しているんです。もっと言うなら、あなたが彼を躊躇させてしまっているんです。 「大きな手だね」って彼の手を握って、「あったかくて気持ちいい~」ってそのまま離さなければいい。お酒をのんだ後、公園を散歩しながら「あなたとキスをする夢を見ました。とても素敵だったわ」って言ってみたら?メールで、手紙で、グリーティングカードで、小さなプレゼントで、酔った時の態度で、おちゃめな告白で、明るい「好き」のメッセージを送り続けてご覧なさい。彼は安心して、あなたへの階段をゆっくり進み始めるでしょう。そのための階段は、あなたが準備しなくちゃ。 最後に。 大人は「これから恋人として付き合ってください」なんて宣言しません。相手に気持ちがあって事情が許せば一緒にいたいって、謙虚に自分を抑えるものです。それと、電話。良識ある大人の男性にとって電話は緊急通報手段でしかありません。そこが女性と大きく違うところです。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼遅れまして申し訳あありません。 ”旅行に行きたいね”ってメール貰ったとき、私も”一緒に行ったら楽しいと思います(^^)行きたいですね”とお返事しました。 >電話。良識ある大人の男性にとって電話は緊急通報手段でしかありません。 私は自分の物差しに少し固執していたみたいです。気があったら電話があるんじゃ?って思ってました。ゆっくりお付き合いが出来たらいいなっておもっています。

kanon2004
質問者

補足

昨日、その方とお会いしてきました。一日昼からランチして映画みて、お茶して飲みに行って。一日いっぱいお話して、少し恋愛話もしてみました。 昨日、店から駅まで歩く間、初めて手を握りました。皆様から回答頂いたよう、焦らずゆっくり進んでいけたらいいなと思っています。 回答頂きました皆様、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#21243
noname#21243
回答No.10

読んでいてびっくりです! あなたは私ですか?!って錯覚する位共通点が多いんです 1)私の相手も三十台半ばで5つ上、真面目で明るい 2)年末に初めて知り合った 3)周一サイクルでデートしている 4)食事の時相手が出してくれる、こちらは出すと言っても出させてくれない、私も後のお茶代を出すようにしている 5)毎日メールを一往復やり取りしている 時間は午後語9時半~11時半の間に彼から来る 6)電話はかかってこない 7)手は握ってるけれど、それ以上は何も無い 8)旅行に誘われてる 9)仕事は忙しい 等の共通が・・・。 私もそれで「私に好意を持ってくれてる?」って疑問に思った事もあったけれど 30代半ばで忙しい男性が毎日メールをくれて(短文だけど) 周一回、会う時間を作ってくれてて こちらが断っても食事もご馳走してくれるなんて、好意を持ってない相手には出来ない事だよね・・・ と、自分に納得させてます。 それにこの年になると、中高生と違って「告白」にこだわる事も無いかな 相手の言葉とか、空気を読むのも大切かもね とも思ってます。 お互いに頑張りましょう^^ ps:同じ相手じゃないよね(笑)

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっ!!同じ相手じゃないですよね。私も回答を読んでビックリするやら、焦るやら(^^;) 確かに、別になんともな相手に忙しいのに週一回会う時間を作ってくれないですよね、、、そうやって考えると、ちょっと気分が上がってきました(笑) 相手の言葉ですか、、、私はどうも鈍感らしくて中々気づかないらしくて(汗)あまり良い方に期待しちゃいけない!って頭でストップがかかるのもありますが。 今週、もう少しだけその方と近くなれるよう、頑張りたいと思います。

• 8soba8
回答No.9

朝方の生活の方なら深夜やお仕事の時間帯を避けて 「今、電話してもよろしいですか?」とメールして返事が来てから かけてみてはいかがでしょうか? きっと電話が苦手なんじゃないでしょうか。 「苦手」というのは「嫌い」と違って、真面目な方のようですので、 女性に気軽に電話したりできないだけだと思います。 ですから、あなたから電話がくれば上手にお話できなくても とても喜んでくれると思います。 あなたの好意が伝われば自然に交際の申込みにつながるかもしれませんね。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、私も電話が苦手です(何しゃべって良いかわからなくなります。相手がいっぱいしゃべってくれる方なら大丈夫なのですが)その方と同い年の男友達が居るのですが、連絡に対しての考え方が逆なので、、どうしたものか悩んでいました。 実は、メールも最初結構一日1回が私には少なく思え、”メールするのはお嫌いですか?”と聞いたことがあります。その時は、”メールはすごく言うれしいのでガンガン送ってね”と言われました。 今週、お会いするので、さりげに電話の件、聞いてみたいと思います。

回答No.8

kanon2004さん、こんにちは。fullmoon01と申します。とってもすてきな、お相手ですね~。落ち着いていて嫌味がなく、ガツガツもしていない。まったく・・・世の中の、多くの女性の理想に近い感じでは? kanon2004さんとの相性も、すごく良いように見えますので、両想いであることに間違いはないでしょう。また、3回のデートで告白に至らないのは、そう遅くはないと思います。年末の出会いということであれば、そろそろ一ヶ月過ぎた頃ですね?ペースも、本当にちょうど良いではありませんか。松田聖子の歌で、半年経っても手も握らない・・・っての知ってます?のんびり行きましょう。 告白されたいのであれば、さりげなくメールや逢った時などに、「親しみが持てる」「フィーリングが合う感じ」「時間を忘れる」など、行為のある言葉をたくさん使用して、少し押してみましょう。わたしは「好き好きビーム」を出すのが得意で、自分から告白する前に、上記の言葉を会話やメールに織り交ぜていると、結構告白してくれます。もちろん、最初に、両思いの可能性が高いと踏んでいるわけですが・・・。なんというか、お相手も探っているんですよ。告白して、いざふられたらカッコ悪いな~とか考えるでしょうし・・・。なので、「告白して大丈夫よ~、わたしいつでもOKって言うから~」というムードを醸し出して、安心させてあげてください(笑)。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方は、私にとってとっても穏やかで、魅力的な方です(^^)正直、前回の恋愛でとても辛い思いをしたので、自分から好きになるのに、心の中でストップがかかってしまいます。 今まで、結構数回会ったら友達か付き合うかのパターンが多かったので、今回、こんなのんびりペースに正直焦ってました。別にこのペースは変?(っていったら語弊がありますが)ではなく、別に大丈夫!と回答者はじめ他の方からもお言葉頂き、ちょっと安心しました。 メールで、結構言葉は駆使しています(笑)一緒に居たいなとか、楽しい、とか。今まで自分からそんなにいったことないのでどこまで言って良いものか加減がわかりませんが(苦笑)今週、デートをする際、言葉にも出して自分をアピールしてみます。

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 あえて、なんで普段あまり言わないような事をメールに書いているのかは分かりませんけど、照れ屋さんなのでしょうか? 今度かま掛けてみませんか? 「会社の先輩に、付き合って欲しいって言われてしまった…。」って。 その答えで、全てがはっきりするでしょう。 私(30代後半♂)も、昔はこんな事言いながら繋ぎ止めたいと思っていた時期もありました。そこに恋愛感情があったかどうかは今となっては微妙です。 >(1)6コ上の30代半ばの方です。真面目な方だと思っています。明るい方で、たぶんお友達も多いのでは?と推測してます。 やはりここが気になりますね。 彼女いないんでしょうか? 良い方向へ転んでくれる事を祈っています。 でわ!

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女さんは、、、私も気になるところです(>_<)照れ屋さんだったらいいんですけど。明るく真面目な方で、正直心配なんです。でも怖くて聞けてないです・・・。 この間水族館に一緒に行った時、その方は良く来られるみたいで(年間パス見せてもらいました)お気に入りスポットとか案内してもらいました。その時、あるブースで”仕事で疲れた時、休み来てに一人でここでぼーっと見てるんだ~癒しスポットだよね”とぼそっと話していました。 一人で!?とその部分だけが気になって(その時”一人なんて本当ですか~”と軽く聞けば良かったんですが)未だに悶々としてます。 よい方向に転んで欲しいです・・・。

回答No.6

30代半ばの男です。 人によると思いますが、周囲の30代男性は用事があるとき以外はあまり電話しないですね。 特に忙しい人は、電話をかけてその時間相手を束縛してしまうのを気にする方が多く、なるべくメールで済ます傾向があります。 生活時間帯がずれているならなおさら、電話をかけたら寝ていた相手を起こしてしまった・・・なんてことも考えてしまうので、かけづらいでしょうね。 例えばメールで「今うと声を聞きたくなったたんだけど、電話しても良いですか?」と聞いてからTELするなど、お断りを入れるのが無難かな、という気がします。 文章を読む限り、彼があなたに異性として好意を持っている可能性は大だと思います。 告白されたいのであれば、 ・話をするとき相手の目をみつめてウルウルする ・ショーウィンドーの品物を眺めたりするときに、顔をやたら近づける など、「告白して欲しいのビーム」や「告白して欲しいのオーラ」を彼に浴びせるのが良いかと。(^^; 頑張ってください。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールは、一日1通くれます。生活時間帯が、その方は朝5時に起床されるみたいで(汗)たまに7時とかに前の晩の返事のメールが来ます。夜の場合もありますが。なので、正直、電話はしずらいです。 相手の目を見つめて・・・ですか、、実は私、相手の顔を見て話すのが大の苦手で(汗)恥ずかしくて、見れないんです。何とも思わない人は結構平気なのですが(その方にも、人見知りなんです他話はしてあります)でもそんなこと言っていたらだめですよね、今週はなるべく頑張って見る様にします。

• oh-kiku
回答No.5

あなたが相手の様子を見て、どうしようかなと思っていらっしゃるのと同様に、相手の方もあなたの出方をうかがっているのではないでしょうか?多分、年齢的にも慎重になられているのだと思います。 でも、デートを重ねていらっしゃる今のご様子なら、放っておいても直に告白されるのではないでしょうか?

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、すごく慎重になってます。 一緒にいて、穏やかになれるというか、とても楽な気持ちになる方です。ただ、魅力的な方なので、他にも想っている女性、もしくはその方が想っている人がいないか、ちょっと心配で・・・。取りあえず、今週のデートは少し立ち入った話がするぞ!と思っています。

• mama-tyan
回答No.4

あつきあいする場合もその内容には 人それぞれ価値観の違いがあると思います メールをしてるだけで付き合ってると思う人も居るし 毎日逢わないとつきあってると思わない人も居ます だから一概には言えません 何度一緒にドライブをしていても あくまでも友達だと思ってる人も居るので ここはほんの少しでもいいので勇気を出して まずは電話をかけてみる とか 今よりもメールの回数を増やしてみる とか いろいろアプローチをかけてみて 様子を見てみたらいいのでは? せっかくいい方でいい雰囲気なので 焦ってイヤになられると困るし・・ まだ3回しかデートしてないんだから まだまだこれからですよ! 逢った時に相手のことをよく見て 好みなどをそれとなく聞き出し お互いに知れば自然とメールも電話も 増えてくると思いますよ 彼に 早くないたいな~ と 思わせるように心配してるよりも 自分磨きをしてみたらいかがですか?

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、、自分一人舞い上がっていて、実は相手は全然だったら・・・悲しいです。取りあえず、今週末も海を見にドライブに誘って頂いたので、様子をみて、自分からのメール他回数を増やしてみます。 今まで、数回会ったら付き合うか、友達かはっきり分かれていたので、今回の場合はどうしたらいいか悩んでました。 自分磨きですね!いつか披露出来るよう今から料理他頑張って習おうと思います。

• bantyou18
回答No.3

30代半ばの者です。 1ヶ月たって手も握らない、これは相当あなたの事を大事に思っていると思います。 その年代なら結婚も考えるだろうし慎重になられていると思いますよ(あなたに嫌われたくないと言う意味でね) 男側から言わせて貰うと、今の状態が楽しくあなたの事が好きでたまらない・・でも告白してもし振られたらもう逢えないデートも出来ない、だったらこのまま普通にデートしていたいなどとも考えてしまうものですよ。 相手が告白しやすような雰囲気を作ってあげてはどうでしょうか? 例えば「私の手こんなに冷たいの~」とか言って相手の手を握ってみるとか、段階を踏んで気がある事をアピールして、それでも奥手な人だったらあなたから告白してみてはどうでしょうか? 段階を踏んでいるうちに気があるのか遊びなのかって分かってきますよ。 でも今回の場合は本物のような気がします。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、その方が奥手なのか、遊びなのか私には怖くて分からないです。ただ友達止まりも悲しいなぁ・・・と思ってます。 下記の方のお礼に書きましたが、同い年の男友達から見て、私は好意に鈍感らしいです・・・。 手は、、、実は一瞬触れたことあります(*^^*)回答者様の例と同じ様な感じで(笑) ”本物の様な気がします”と言って頂き、正直嬉しくなりました。今しばらく様子を見ながら、頑張ってみたいと思います。

回答No.2

30代半ばの男性です。僕のことじゃないですよね(笑) 電話は嬉しいですが、面倒くさいです。 用も無いのに電話してくるなよっと思うこともあります。 仕事が忙しいときは、正直、メールも面倒くさいです。 でも、デートする時間があるなら、大丈夫でしょう。 好意を持っていることは確かなので、ご安心を。 ただし、その好意があなただけに向いているかどうかはわかりません。 でも、仮に他のひとが居たとしても、あなた以上にその人と親しい可能性はほとんど無さそうです。 押せば、なびきます。

kanon2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、同い年位の男友達(独身)に相談したところ、”電話はしたほうが良いよ~自分だったらするから”と言われて悩んでました。その方は、電話が嫌いなのか、あまり私に掛けたくないのか。回答者様は、面倒くさいんですね、、そっか、、その方はどうなんだろ。私自身は、正直電話は苦手です(過去のトラウマが少しあります) デートする時間は今のところあるみたいです、週末どちらかはたいてい会社に出ているみたいですが。私以外に誰か居たら、、、ちょっと心が痛いです。押せばなびいてくれるでしょうか?バレンタインデーも近いので、少し今以上に頑張ってみます。

回答No.1

その質問内容からですと、質問者様の相手は凄く好意があるようですね。相手の方も電話したいけど、迷惑にならないかなって?質問者様と同じようなことを思ってると思いますよ。告白されるのをもう少し待ってみてはどうでしょう?相手の方も告白して振られたらどうしようと思ってると思いますよ。いろいろとカマかけてみては?

kanon2004
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうでしょうか、、、そうだったら嬉しいです。あまり自分だけ舞い上がってはいけないな、と思い、悶々と考えてました。カマですが・・・どうやったらいいんでしょう。私はそういったのがどうも苦手で、多分カマかけているつもりが、バレバレになりそうです(汗)もうしばらく、この状況を静観したいと思います。